Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初で最後かもしれないパグミ

皆さま、お久ぶりです…。
予想通りの放置状態の我がブログですが、あかりは激しく元気です(笑)。
引越し予定が半月ほど延びたので、暇を持て余した飼い主はデジカメであかりを追いました。








015_convert_20110211211654.jpg
フンッ!






なんとあかりは、ソファの背もたれに上ることを覚えたのです!
これには私にも責任があって、おトイレ成功のごほうびオヤツをあげるときに、
ソファ越しにあげるクセをつけてしまったのです。
おトイレとオヤツ入れを置いてある場所の間に位置するソファは、
あかりにとってはちょうど良い障害物







014_convert_20110211211725.jpg
オヤツ~♪






引越し先ではソファの位置も変わるので、もうやらなくなるとは思いますが、
それはそれで寂しいような気がしてもう一枚パチリ
勝手な飼い主ですな~。







004_convert_20110211211408.jpg
写真じゃなくて、オヤツちょーだい!






あかり…最近、強くなったよね?(汗)









さてさてタイトルにあるがごとく、私達今年のパグミに参加します!
アオイとも当然参加したかったのですが、
年中病院通いで私も疲れていたし、高速で遠出する気力もありませんでした。
でもアオイとパグミに参加しなかったことは心残りの一つで、
あかりを迎えたときから参加することは決めていました。
現行のスタッフさんでのパグミ開催は今年で最後との事。
私達にとって、記念すべきパグミになることでしょう。







151_convert_20110211215703.jpg
もちろん、アオイも連れて行くよ。






これまで交流させて頂いている方々にお会いするのは無論、
初めましてのパグちゃんや飼い主さんにお会いするのも楽しみ~!
あかりは少し人見知りもするのですが、
慣れるとフレンドリーになるので、もしあかりを見かけたらお声掛けしてもらえると
とっても嬉しいです☆








少し前に、雪の中をあかりと散歩に出かけました。





007_convert_20110211211511.jpg
なんかサムイ…。






最初はあんまり乗り気じゃなかったあかりですが、
雪の感触に慣れてくると…。






008_convert_20110211211537.jpg
あ、なんだ食べれるのら♪






とばかりに、雪がお気に入りになってしまいました。
食べ過ぎるのは当然体に良くないので、適当に気をそらせます。







006_convert_20110211211440.jpg
え?もう行くの?






ごごごめん、おかあさんが寒くなってきちゃった…(じつは寒がり飼い主)。









仙台は、明日また大雪になるみたいです。
春は待ち遠しいけれど、雪景色の素晴らしさも心を打つ風物詩。
でも一戸建てに引っ越したら、そんな風流なことも言ってられなくなるのかも。
大変だけれど、この地に根付いた暮らしを心から楽しめる日々になりますように。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

それぞれのクリスマス

もうすぐクリスマスですね♪
我が家は残念ながら26日までお休みがないのですが、
まるでそれを知っていたかの様に、
こふみさん&らいちママさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました~!!








まずはあかりさんへ♪






012_convert_20101223232052.jpg
あ~!あかりのお洋服だあ~
おかあさんがこの前、ケチって買ってくれなかったから…。







えー、ゴホンゴホン。
違いますよ。らいちママさんがあかりのサンタさんだったんですよ。
おかあさんはあかりの健康を一番に願って…。(←関係ない)







014_convert_20101223232119.jpg
これって、もももしかしてあかりのオヤツ?!






らいちママさん、あかりと私の分まで美味しいおやつをどうもありがとうございます♪
これで立派なクリスマスを迎えることが出来そうです~。
なにせ忙しさにかまけて、結局クリスマスケーキの予約すらしなかった我が家ですからして。
それでは早速、あかりさんに着て頂きましょう!







015_convert_20101223232141.jpg
はやくオヤツを…。







おおーう!!なんてピッタリ!そしてキュート!!!
あかり、アナタはキュートの神様かしら?
ええ、もちろん大親バカですとも。しかしこんな可愛いお洋服が似合ってていいなあ…。
あかりは幸せだなあ。







018_convert_20101223232254.jpg
しあわせってナニ?おかあさん。







幸せっていうのはですね、あかりさん。幸せを考えないことですよ。
幸せな時って、幸せを幸せだと気づかない&気づけない事が多いの。
だからクリスマスは、幸せを実感する季節なのかもしれないね。
今年はケーキを買えなかったけど、私達はとっても幸せだと、今思いました。












そしてこふみさんからは、こんな素敵なクリスマスプレゼントが少し前に届けられていました。








017_convert_20101223232224.jpg
パグサンタさんのオーナメント






このオーナメントを見た時、すぐにアオイのそばに置こうと思いつきました。
なぜかアオイのために我が家にやってきてくれた様な、そんな気がしました。
こふみさんはそれを意図して送ってくださった訳ではないのに、
どうしてか頂いた贈り物はいつもアオイへと通ずるのです。
なので勝手に、アオイのサンタさんです(笑)。不思議なご縁ですね。








085_convert_20101224000343.jpg
アオイ、いつでもこの胸の中にいるね。










すべての愛する子達のもとへ、サンタさんがやって来てくれますように。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。