Entries



あかりの女子力!

なんだか最近、急にあかりが美人(美パグではなく)になったような気がするんです…。
これって親の欲目?アオイのときは美人っていうよりお笑い系だったような記憶だけど~。
あかりって生まれつき美人なのかなあ。









、;mlbn003_convert_20101122203051
どう思います?みなさん。










考えていても答えは出なかったので(当たり前)、あかりと出かける事にしました。
向かった先は、










004_convert_20101122203351.jpg
   








車で15分の場所にある、イ○ンショッピングセンター。
センター内にはペットショップと動物病院と無料のドッグランが併設されています。
何も買わなくてもお散歩だけでも楽しいし、お友達に会える確率も高いのでよく行く場所です。
この日はたまたま、イベントステージでワンちゃんとの触れ合いの催しがありました。
私もワンコ達と仲良くしたかったけど、あかり連れだしファミリーが対象のようだったので(笑)
大人しく会場の隅であかりとその場を眺めていました。









みんな愛想のいいおりこうなワンちゃん達だったけれど、この催しの目的ってなんなのかしら?
犬と仲良くなってペットを飼おう!とか?
う~ん、でも、すべてのワンコがこの会場のワンちゃん達のようになる訳ではないんだけど…。
良いイメージだけで動物を飼うと、逆にしつけがうまくいかない場合などに弊害が出そうで怖いです。
まあ、その場を楽しんでいる私が言う事ではないかもしれませんね。
私達はその場を離れると、センター内を出てドッグランの入り口でお友達と遭遇しました。









005_convert_20101122203416.jpg
写真はこれしかありませんが、11ヶ月のフレブルのパピーちゃんです。










見てお分かりの様に、あかりは逃げ腰です(笑)。
しかも飼い主ではなく、フレブルの飼い主の女の子に保護されています。
あかりはどうも自分より体が大きいワンコに突進されると逃げる傾向に…。
でも体が小さいワンコに向かっていくと、やはり相手が逃げていくので難しいですね~。
そういえばこの間仲良くしようとしていたシーズーちゃんも小さかったなあ。
あかり、自分と同じ体型のワンコと遭遇するのは結構難しいと思うよ。









007_convert_20101122203525.jpg
ハァ…。あかり、疲れちゃった。








それはまぶしいだけでしょー。
もっと早い時期に、いろいろなワンコと触れ合う機会と持つべきだったなあ。
ま、後悔先立たず。
これからは毎週できるだけたくさんのワンコと会えるようにするね♪










008_convert_20101122203547.jpg
毎週、ですか…。




ハハハ、出来たらね☆







アオイが亡くなる前日に立ち寄ったドッグカフェは、
室内ドッグラン併設で、予約するとそのお店の看板犬と一緒に遊べるシステムになっていました。
先日ご夫妻のお宅に伺ったとき、そのカフェにも行きたかったのですが時間切れに。
これは、来春を待たずにまた遠出する良いきっかけか?
そのお店の看板犬はジャックラッセルテリアで、成犬でもパグの遊び相手にはもってこいのサイズ。
こんな言い方をしたら失礼かもしれませんが、とっても性格のいい子達だったんです。
あ~それなら今度こそETCを装備しなきゃなあ(←もう行く気まんまんです)。











さてさて、仲良くさせて頂いているらいちママさんから、こーんなゴージャスなお召し物があかりに届きました









009_convert_20101122203613.jpg

010_convert_20101122203635.jpg







すごい~。あかり、どこのお嬢様かしら?
私、こんなお高いお洋服買ったことがありません(笑)。いつもアウトレットの半額とか…。
年に一度のワンコのイベントのお土産に頂いてしまいました~。
らいちママさん、ありがとうございます








本当はクリスマス模様のブランケットも頂いてしまったのですが、
勿体ないのでシーズンが来たらお披露目しようね☆









001_convert_20101122203715.jpg
あかりにもクリスマスケーキ買ってくれる?








うーんと、あかりは12月末で約6ヶ月になるから…。
よし、ワンコ用のケーキ(ただし極小の)を注文しましょう!
でもそれまでの間、あかりが健康でおチッコの粗相もしなくて、甘噛みもしなくなって、
観葉植物にイタズラをしなくなったらだよ!









002_convert_20101122203735.jpg
ちょっと多すぎやしません?







ダハハ、じゃああかりが健康でいたくれたらネ!!!











早く来ないかな~クリスマス





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
