Entries



アオイズガーデン 出会い編

皆さま、お待たせしました♪
『アオイズガーデン&お引越し』の全貌が明らかに…!(笑)








と、その前に♪
今日は避妊手術の抜糸の日だったので、かる~くご報告。
シャンプーが出来ないためにちょっと匂った(笑)、あかりを連れ、
午前中に病院に行ってきました。
午後13時から16時までは手術時間で診療時間外になってしまうため、
午前ギリギリの12前に病院に到着
他に患者さんがいなかったせいもあり、貸し切り状態で診察台へ乗せられるあかり。
手術跡もしっかりくっついているとの事で、無事に抜糸が完了しました。




001_convert_20110126143127.jpg
ピンクの部分が抜糸跡。この後キレイになるそうです。








本当は無事に手術が済んだお祝いも兼ねてドッグカフェにランチに行きたかったのですが、
シャンプーも3日後にしてくださいと言われた手前、一応安全の為に自宅に戻ってきました。
ちなみに今回の診療代は、再診料315円+抜糸治療費525円=合計840円。
安いなあ…。アオイの病院は確か、再診料525円+抜糸治療費1050円=1575円。
ここの病院は不必要にお薬を出さないし、カラーも貸し出しで買取りじゃなかったし、
良心的な病院なのですね~。
今回の騒動については、飼い主平謝りしてきました(汗)。









さてさてお引越しの件について。(ここから写真はなしです)




以前、何度かアオイとの思い出溢れる現在の分譲マンションについてはお話してきましたが、
このマンションにも問題点はいくつかありました。
勿論自分で選んだマンションだし、気に入っている部分の方が多いのですが、
将来的なことも含めて、いずれ処分しようとは思っていたのです。
その気持ちが揺らいだのは、アオイとの唯一暮らした『家』であること。
ここを手放してしまったら、アオイが残した数々のしるしも二度と手に入らない。
そう思ってはいたものの、一方ではアオイのお骨を自分の庭に埋めてあげたい。
ご夫妻の自宅の敷地にある愛犬君のお墓のように、
安心してアオイが眠れる場所を自身の手で作ってあげたいと思っていたのです。





そうは言っても、そう簡単に土地や家が手に入るわけではありません。
しかし、何を隠そう私は住宅関係の仕事に就いていました(マンション購入もその流れ)。
私は熱心にという訳ではないとしても、念頭に一戸建て購入という考えをおいて
今秋を過ごしていました。





その家と出会ったのは10月の下旬でした。





それまでも探しては条件に合わない、の繰り返しでしたが、
その物件の情報を手に入れた時、私はすぐさまその担当者に連絡をとっていました。
仙台市内の物件なのに担当者は京都の会社の人だったので、
現地の鍵を使って自由に見てくださいとのこと。
早速一人で現地に向かい、家や庭を見せてもらいました。





築28年のその家は外観はそこそこでしたが、
手入れがされていないのが一目で分かるような、荒れた家でした(笑)。
もし私が一般の人だったら、見た目で即断りの電話を入れていたでしょう。
でも雨漏りや建物の傾き、耐震・地盤などの大元の部分に問題が無さそうなので、
きちんとリフォームすれば快適に住めるだろうと判断しました。
しかし、この後数々のハードルが私には課されていきました。








( 続く )











なんだか長くなりそうな予感…。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
