Entries



今年初めてのドッグカフェ

引越しのイロイロが大体まとまりかけたこの頃、
たまの休日を満喫しようと、かなり久しぶりにドッグカフェに行ってきました。
気づけばアオイのカレンダーを頂いて以来の新年初のドッグカフェ。
やっぱりいつものお店に足が向いてしまうんですよね~。
寒さがぶり返した今日は、テラスではなく店内の席が満席でした。







004_convert_20110227002732.jpg
ジー…。






あかりが見つめているのは、オヤツをくれるスタッフさん♪
前にも書きましたが、このお店はブログにUPする写真を1ワンずつ撮ってくれるたびに、
必ずオヤツをくれるのです。
何度もこのお店を訪れているあかりはすっかりスタッフさんの虜に。
私が普段あげないような珍しいオヤツに味をしめてしまいました。







005_convert_20110227002752.jpg
( しつこく ) ジー…。






(笑)。
あまりにもあかりがスタッフさん達に熱い視線を送っているので、
その後2回もあかりはオヤツをGETしていました。
他のワンちゃんの3倍もオヤツを貰ってしまうあかりに飼い主は少々恥ずかしかったですが、
スタッフさんが「頭のてっぺんからしっぽの先まで可愛い~!!」と言ってくれたのには
感激してしまいました(感涙)。
お世辞のときと本心のときって、全然嬉しさが違いますよね。
ここは犬舎や病院も併設されているので、
スタッフさんも自然と犬達への接し方に情がこもっていて好きです。







今日はいつものランチセットだけにするつもりが(節約…)、
ついついあかりのおやつも購入してしまいました。
大型店では買えない無添加のおやつが沢山並んでいるんですもの~。
本当はお洋服もすんごく可愛いのが揃っているので買ってあげたいけど、
それはまた今度! 
アオイにも1着だけ買ってあげたから、あかりは1歳の誕生日の時にしましょう







006_convert_20110227002813.jpg
右が私が買ったオヤツです♪






カレンダーをくださった店長さんが、前回私が常連さんを駅まで送った事のお礼に、
あかりにワッフルのお土産をくれました。
そして店内にいたまた別の常連さんが、私にデコチョコをくれたのです!
わーいわーい
心温まる人達とワン達のおかげで交流でき、最近の疲れが吹き飛びました(笑)。











家に帰ると、今度は引越しの見積りです。
私は会社のつてでかなり安く見積もってもらいましたが、
3月の引越しは激混みらしく、やっぱり平常期よりは割高になるんですって。
参考までに(?)、平日の時間無指定で2万5千円でした。
荷物は少なくても、3人掛けのソファや大きめのベッドで2トントラックが必要との事。
定価は9万3千円って言ってたけど、それってふっかけ過ぎじゃ?って思ってしまいました。
引越しの料金設定も、利用者に分かりやすくして欲しいものですよね。








さて引越しの見積りも終わったし、今日買ったオヤツをあかりにあげようかな♪





007_convert_20110227002836.jpg
( …おかあさんはオヤツをくれるまでが長いのよら…。)







…んっ? なんか言った?








008_convert_20110227003009.jpg
ハッ! いえいえ、あかりはイイコで待っていますよ?







最近、ちょっとした表情が人間っぽくなってきたよね?(笑)
あかりは私が買ったオヤツはもちろん、頂いたワッフルも大喜びで食していました☆
ワッフルも自家製って言っていたな~。
私にも作れるかなあ。手作りのオヤツって愛情ですよね…引っ越したら作るか?作れるのか?











最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
