Entries

スポンサーサイト


コメント

[C66]

書かれた記事を読んで胸が痛くなったり気丈な振りを
していらっしゃったのかなと色々思いました。
でもみずほさんが見た夢・・・赤ちゃん抱っこして一時でも
アオイちゃんと過ごした時間。自分で呼んでしまったかもと
書いてましたが夢の中にでも出てきてくれたアオイちゃんは今
天国でみずほさんを見守っていますよね。
  • 2010-08-31 12:58
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C67]

これまでとはまったく違う日常…どんなに辛かったことでしょう(´;ェ;`)ウゥ

ブログでのお友達の話、ステキですね。
天国から会いにきてくれたんですね。
生きてそばにいてくれる時もいっぱいの幸せをくれて、天国に行ってからもずっとそばで守ってくれる!
いつも一緒、強い絆ですね。
ふと見つけたみずほさんのブログ。
これもアオイちゃんが結んでくれた絆だと思います。大切にさせてくださいね(*ゝω・)

こふみ、そうで~す(*'艸'*)
『ああ』には笑っちゃいました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
  • 2010-08-31 16:21
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C68] 文陸パマ さんへ

いまは私も、アオイが最後にメッセージを残してくれるために夢に出てきてくれたんだなあと思っています。
これだけアオイの事を考えているのに、最近はちっとも出てきてくれないんですよ~(笑)。
天国で初めてのパグまみれになって、喜んでいるのかも。
やっといま、天国でのアオイを思い、微笑むことが出来るようになりました。
こうやってブログに書いて、心を整理し、パグ飼いの皆さんと交流を持てたことが効いているみたいです(嬉)。
  • 2010-08-31 18:42
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C69] こふみさんへ

初めてアオイのいない家に帰るとき、あまりの淋しさにびっくりしたのを覚えています。
いまは慣れましたが…半月後、あかりが来たらどうなるんでしょう(笑)。
家具を壊されそうでドキドキです。アオイは柱をかじって生木を食べてしまい、病院に運ばれました(!)
こふみさんはブログはされていないんですよね?
コメントのお返事くらいしかできませんが、これからも姉妹ともどもよろしくお願いします♪
あ~、メールやBBSなど早く設定したいものです。今しばらくお待ちくださ~い☆
  • 2010-08-31 18:51
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C70]

みずほさん、ヨカッタね。アオイちゃん夢に出てきてくれて。前にテレビで、亡くなった人や動物は本当に大事な人の夢にはなかなか出てこない。それは夢に出てしまうと大事な人は亡くなった人、ワンコに会いたくなって後を追ってしまうから。だから大事な人が、もう大丈夫!って思えるようになるまで出てこないって。うちもしばらく夢には出てこなかったよ。亡くなったコを忘れたわけでもなく悲しさは同じだけど、毎日頑張って残されたコと生きなきゃって思った頃ピョコンと出てきたなぁ。アタシは虹の橋でたくさんのお友達と元気でやってるよ!って言いに。アオイちゃんもみずほさんが大好きだったから心配してたけど、もう大丈夫!って思ったんだね。そのうちなんかの拍子に足音とかフガフガ息とか聞こえる日もきっと来るから楽しみに待ってようね!あかりちゃんと頑張って!
  • 2010-08-31 19:01
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C71]

夜分にオジャマします^^;
今までの手紙・・全部読ませていただきました。
涙無しでは読めません(T-T)
朝起きたら、目が腫れてるかも・・。

写真を見ると、まだアオイちゃんが生きてるように感じてしまいます。
いろんな出逢いがあって、
ここまで来れたのですね。
情景が目に浮かびました。
みずほさんのそばで、アオイちゃん・・
しっかり見守ってくれてるのだと思いますよ~!

良かったら、リンク登録させて下さいね^^

[C73] らいちママさんへ

そうなんですか…。たしかに、亡くなってすぐに夢に出て来てくれたら、自分を呼んでるのかもって思っちゃうかもしれないですね。
亡くなったワンコを忘れるんじゃなくて、残された者同士で励まし合って生きていけたら素敵ですよね。
我が家はフローリングの上にラグを敷いているのですが、ラグの上に直接座るとアオイの残り香がプ~ンと…(笑)。
これからは、あかりのトイレ練習の匂いと混ざって我が家をパグ臭だらけにしてくれることでしょう♪

[C74] 華琳さんへ

なかなかお邪魔できなくてすみません~。
もうちょっとで落ち着くと思いますのでその時はどうぞよろしくお願いしますね。
今までの手紙、読んでくださってありがとうございます。
私も泣きすぎて頭が痛いくらいなんですけど、
不思議なことにぜんっぜん腫れないしむくまないんです(驚)。
なので仕事中も隙を見て泣きまくっています(笑)。
リンクの件、ありがとうございます。
一段落したら、コメントを入れてくださった方々のところにお願いしようと思っていました。
こちらにも貼らせてくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/10-e13bc54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国への手紙 奇跡編その6

仙台に戻って母が実家に帰ったあと、私にはこれまでとはまったく違う日常が待っていました。
毎日の仕事をこなしながらトイレや車中で泣き、仕事を終えたあとは夜一人で激しく泣いては
泣き疲れて倒れ込むように眠る、のくり返しでした。



そしてなにより辛かったのは、アオイの持ち物だった様々な物たちの処分…。
母はマンションに帰り着くなり、部屋を一目見て絶句して目を潤わせながらこう言いました。
「○○(私の名前)、大丈夫なの、こんなにいっぱい…アオイちゃんの思い出がありすぎて…。」
当たり前ですよね、たった3日前まではアオイはここで毎日走り回っていた。ここがアオイの家なのです。
私は大丈夫だよ、私達はずっとここで暮らすんだから、と言いました。
まだ、アオイがいなくなったことを実感しきれていませんでした。



014.jpg
いちごが大好きだったアオイ



アオイのお骨や思い出の品々を収めたり飾ったり、一部の物を処分したりは母と一緒にやりました。
でも一人になってからはそれらの物一切に触れるのさえ怖く、
毎晩のように母や友人達と電話をして助けてもらっていました。
もちろんご夫妻も心配して何度も連絡をくださいました。私は、母が手伝ってくれたので大丈夫ですと答えていました。



そしてアオイが亡くなったことを知らせる様々な諸事を終えたあと、私の心境に変化が起きてきました。
こんなに毎日頑張って、一体私には何があるっていうんだろう。
頑張っても頑張らなくても、もうアオイには会えない。もう一生アオイは私のところには戻ってこない…。
すべてを捨ててアオイが戻ってくるのなら、私はすべてを捨てたでしょう。
でもたとえ今私が死んでも、アオイに会えないことは十分すぎるほど分かっていました。
それに私には母を悲しませることは出来なかった。自分の子供に取り返しのつかない事がおきたとき、
それを一番悲しみ、自分を責めるのは母だと分かっていたからです。
また、私はご夫妻に大丈夫ですと言った。ご夫妻を裏切ることは出来ない、あんなにお世話になったのに…。



何のために生きるのかが分からなくなって、転職や引越しをぼんやりと頭に浮かべるようになった頃、それは起きました。
以下は、私が友人と母に送ったメールの文章です。



<今朝アオイの夢を見ました>
アオイは亡くなっている設定で、実家の昔の私の部屋で、私の布団の枕元に丸くなっていました。
私を見上げたアオイの表情は、今までにみたことのないもので、何故かとても嬉しそうな顔でした。
私が『来てくれたの~』って両手でいつもの様に頭をなでたら気持ちいい顔をしてくれたのに、
あんまりギュウギュウ抱きしめたら嫌な顔をしました(笑い)。
私が『(アオイといれるなら)ずっとここにいるよー』って赤ちゃん抱っこをしたら目が覚めて、
すぐに浅い夢の中だったことに気付きました。
アオイが見せてくれた夢なんじゃなくて、私の願望がアオイを呼んでしまったのかなあと思います。



アオイは亡くなってから約2週間後、初めて私の夢に出てきてくれたのです。
あの時私を見上げた表情は、アオイがこれまで見せたことのない、赤ちゃんがお母さんに向かって
にっこり笑うような、なんとも慈愛深いものでした。
私はすぐに夢について調べたところ、枕元に笑顔で立ってくれるのは吉報を知らせる夢占いのようでした。
アオイは立ってなくて丸くなっていたけれど(笑)、これは何らかのアオイからのメッセージだと思いました。
私の『ずっとここにいる』は仙台で頑張るという気持ちで言ったような記憶でした。



013.jpg
雰囲気はこんな感じです



その後、ブログで親しくさせていただいている方から、こんな事を教えてもらいました。
その方が知る限りでは、生きるものは天国へ行くと夢に出てくるそうです。
アオイちゃんはいま、天国にいるんだと思う。天国へ行ったほうが、飼い主のことも強く守れるそうだから、
これからはみずほさんのことを、守ってくれる…。



私はこの事を教えてもらって、仙台に戻って初めて救われました。
アオイはあの夢に出てきてくれたとき、天国へ行ったんだ。
体はあのペット霊園でのときに旅立ったけれど、魂はこの時に天国へ行ったんだね…。
アオイがいなくなった事を、悲しみではなく安心して受け入れられた瞬間でした。
ようやく、アオイと本当の意味で一緒になれた気がしました。
アオイと私の絆の物語は、ここから始まりました。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

[C66]

書かれた記事を読んで胸が痛くなったり気丈な振りを
していらっしゃったのかなと色々思いました。
でもみずほさんが見た夢・・・赤ちゃん抱っこして一時でも
アオイちゃんと過ごした時間。自分で呼んでしまったかもと
書いてましたが夢の中にでも出てきてくれたアオイちゃんは今
天国でみずほさんを見守っていますよね。
  • 2010-08-31 12:58
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C67]

これまでとはまったく違う日常…どんなに辛かったことでしょう(´;ェ;`)ウゥ

ブログでのお友達の話、ステキですね。
天国から会いにきてくれたんですね。
生きてそばにいてくれる時もいっぱいの幸せをくれて、天国に行ってからもずっとそばで守ってくれる!
いつも一緒、強い絆ですね。
ふと見つけたみずほさんのブログ。
これもアオイちゃんが結んでくれた絆だと思います。大切にさせてくださいね(*ゝω・)

こふみ、そうで~す(*'艸'*)
『ああ』には笑っちゃいました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
  • 2010-08-31 16:21
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C68] 文陸パマ さんへ

いまは私も、アオイが最後にメッセージを残してくれるために夢に出てきてくれたんだなあと思っています。
これだけアオイの事を考えているのに、最近はちっとも出てきてくれないんですよ~(笑)。
天国で初めてのパグまみれになって、喜んでいるのかも。
やっといま、天国でのアオイを思い、微笑むことが出来るようになりました。
こうやってブログに書いて、心を整理し、パグ飼いの皆さんと交流を持てたことが効いているみたいです(嬉)。
  • 2010-08-31 18:42
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C69] こふみさんへ

初めてアオイのいない家に帰るとき、あまりの淋しさにびっくりしたのを覚えています。
いまは慣れましたが…半月後、あかりが来たらどうなるんでしょう(笑)。
家具を壊されそうでドキドキです。アオイは柱をかじって生木を食べてしまい、病院に運ばれました(!)
こふみさんはブログはされていないんですよね?
コメントのお返事くらいしかできませんが、これからも姉妹ともどもよろしくお願いします♪
あ~、メールやBBSなど早く設定したいものです。今しばらくお待ちくださ~い☆
  • 2010-08-31 18:51
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C70]

みずほさん、ヨカッタね。アオイちゃん夢に出てきてくれて。前にテレビで、亡くなった人や動物は本当に大事な人の夢にはなかなか出てこない。それは夢に出てしまうと大事な人は亡くなった人、ワンコに会いたくなって後を追ってしまうから。だから大事な人が、もう大丈夫!って思えるようになるまで出てこないって。うちもしばらく夢には出てこなかったよ。亡くなったコを忘れたわけでもなく悲しさは同じだけど、毎日頑張って残されたコと生きなきゃって思った頃ピョコンと出てきたなぁ。アタシは虹の橋でたくさんのお友達と元気でやってるよ!って言いに。アオイちゃんもみずほさんが大好きだったから心配してたけど、もう大丈夫!って思ったんだね。そのうちなんかの拍子に足音とかフガフガ息とか聞こえる日もきっと来るから楽しみに待ってようね!あかりちゃんと頑張って!
  • 2010-08-31 19:01
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C71]

夜分にオジャマします^^;
今までの手紙・・全部読ませていただきました。
涙無しでは読めません(T-T)
朝起きたら、目が腫れてるかも・・。

写真を見ると、まだアオイちゃんが生きてるように感じてしまいます。
いろんな出逢いがあって、
ここまで来れたのですね。
情景が目に浮かびました。
みずほさんのそばで、アオイちゃん・・
しっかり見守ってくれてるのだと思いますよ~!

良かったら、リンク登録させて下さいね^^

[C73] らいちママさんへ

そうなんですか…。たしかに、亡くなってすぐに夢に出て来てくれたら、自分を呼んでるのかもって思っちゃうかもしれないですね。
亡くなったワンコを忘れるんじゃなくて、残された者同士で励まし合って生きていけたら素敵ですよね。
我が家はフローリングの上にラグを敷いているのですが、ラグの上に直接座るとアオイの残り香がプ~ンと…(笑)。
これからは、あかりのトイレ練習の匂いと混ざって我が家をパグ臭だらけにしてくれることでしょう♪

[C74] 華琳さんへ

なかなかお邪魔できなくてすみません~。
もうちょっとで落ち着くと思いますのでその時はどうぞよろしくお願いしますね。
今までの手紙、読んでくださってありがとうございます。
私も泣きすぎて頭が痛いくらいなんですけど、
不思議なことにぜんっぜん腫れないしむくまないんです(驚)。
なので仕事中も隙を見て泣きまくっています(笑)。
リンクの件、ありがとうございます。
一段落したら、コメントを入れてくださった方々のところにお願いしようと思っていました。
こちらにも貼らせてくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/10-e13bc54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
