Entries

スポンサーサイト


コメント

[C717]

コメント入れたのにエラーで消えた・・・チーン
まだまだ元気なのに処分なんて可哀想
過ぎるよね。しかし画像見て鉢の数が
ドンドン増えていくのにビックリ&笑みが
こぼれてほのぼのしちゃった。並べた方が
ステキだからかな。キレイなお家に
お似合いだ!ちなみに文太は観葉植物
飾るとパクッとしまする(*・ω・)ノ
  • 2014-10-24 11:59
  • 文陸
  • URL
  • 編集

[C718] 文陸ママさんへ

そうですよね~。
たとえ植物でも簡単に処分は可哀想ですよね。
でも、職場の人にいくらすすめても誰も持ち帰ろうとしなかったんです。
なのでほとんどを自宅に持ち帰ってしまいましたv-258
文太&陸くんは食べちゃうんですか?それは困りますね(笑)。
あかりは落ちている葉っぱは口にしますが、観葉植物は家具と同じに見ているみたいです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/102-dceaf4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまけ

納骨の翌日、職場にいくと大量の観葉植物が廃棄処分されるところでした。
なんでもお客様からの目隠し用に置いておいたのが、
背丈が育ちすぎて目線をさえぎる用に足さなくなったので買い替えるのだとか。
ええ~!まだ全然元気で枯れてないし、虫がついた訳でもないのに捨てるって…。
植物も生きているから可哀想じゃん。。なんて考えたのが最後。
なんと、22鉢のうち18鉢も!自宅に持ち帰ってきてしまいました。
(4鉢は傾き過ぎていたりしたのでやむなく処分。ごめんよ~。)




009.jpg
玄関


008.jpg
キッチン


004.jpg
リビング1


005.jpg
リビング2


006.jpg
リビング3


007.jpg
リビング4




いなくなった骨壺の代わりではありませんが、
このシェフレラ18鉢のおかげで我が家はてんてこ舞いでした。
本格的に観葉植物を扱ったことがないので、全ての鉢をずっと育てられる自信はありませんが、
里子に出したり植え替えをしたりして枯れるまで育てていこうと思います。
最初自宅に運んだ時はあかりが挙動不審になっていました(笑)。
でも今はもう動かないと安心したのか、時々鼻をくっつけて匂いを嗅いでいます。
しゃべらなくても動かなくても、たくさんの植物に囲まれるとほんの少しだけ、
森の中にいる様な気がしてきます。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C717]

コメント入れたのにエラーで消えた・・・チーン
まだまだ元気なのに処分なんて可哀想
過ぎるよね。しかし画像見て鉢の数が
ドンドン増えていくのにビックリ&笑みが
こぼれてほのぼのしちゃった。並べた方が
ステキだからかな。キレイなお家に
お似合いだ!ちなみに文太は観葉植物
飾るとパクッとしまする(*・ω・)ノ
  • 2014-10-24 11:59
  • 文陸
  • URL
  • 編集

[C718] 文陸ママさんへ

そうですよね~。
たとえ植物でも簡単に処分は可哀想ですよね。
でも、職場の人にいくらすすめても誰も持ち帰ろうとしなかったんです。
なのでほとんどを自宅に持ち帰ってしまいましたv-258
文太&陸くんは食べちゃうんですか?それは困りますね(笑)。
あかりは落ちている葉っぱは口にしますが、観葉植物は家具と同じに見ているみたいです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/102-dceaf4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
