Entries

スポンサーサイト


コメント

[C72]

アオイちゃん、おばあちゃんの事
大好きなのね。おばあちゃんも
アオイちゃんの事大好き!
お友達がたくさん出てきましたね!
読んでいて何て表現したらいいのか
体がぽかぽか、ほんわかしました。
アオイちゃんお花もらえた?
  • 2010-09-01 09:28
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C75]

うちの母もワンコが苦手でした。
でもクックと会っているうちに、犬嫌いを克服したかは分かりませんが、クックのことは本当に可愛がってくれるようになりました♪
純粋無垢なワンコは一緒にいて笑顔をもらい、癒しをもらい、好きにならずにはいられないですよね。

[C76]

お母様、アオイちゃんからこんなステキなお手紙もらって、安心されたことでしょう。
『あのね、たくさんのアイを、いっぱいいっぱいありがとう!…』に涙…

やさしいパグちゃん達がアオイちゃんのこと待っててくれてるね。
急いでみんなのところに行かなくっちゃ(*ゝω・)
『ももおばあちゃん、ハナちゃん、ボーイフレンドくん』に守られて元気に走り回ってることでしょう。
若い女の子好きなボーイフレンドくん、大喜びで赤いお花、いっぱいくれたと思うわ(。-∀-)ニヒ
ホント、救われますね!
次回が楽しみです♪
  • 2010-09-01 18:27
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C77]

アオイちゃんの、みずほさんのお母さんへの気持ち・・
これを読まれたら、お母さんも感激のあまり泣いちゃいますねぇ!

私もまいさんのblogを読んでたので、
ハナちゃんが亡くなった時には本当に悲しくて仕方なかったです。
最近の絵本にも涙しました。
まだハナちゃんが生きてるような気がして・・。
まいさんのハーバーが一緒なら、
アオイちゃんも心強いですね!
あとボーイフレンドも^^

[C78]

アオイちゃん、ももおばあちゃんにかわいがられて、ハナちゃんと遊んで、ボーイフレンドくんに赤い花束もらって

楽しくすごしていますね!

これならお母さんも
安心してくれますね!

  • 2010-09-01 19:34
  • ちゅう
  • URL
  • 編集

[C79]

ハーバーを登場させてくださって、ありがとうございます。
素敵な天国編でしたね。
みずほさん、まだものすごく元気!ってわけじゃないでしょうけれど、立ち直ってくれて、本当にありがとう・・。

[C80]

アオイちゃん、おばぁちゃんへの手紙素敵だったよ♪みずほママも、大丈夫!
微力ながらオバチャンもみすほママの力になるからね!だから虹の橋でうちの、あんず、あまぐりと仲良くいつかそこに迎えに行くママ達を待っててね
  • 2010-09-01 21:39
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C81] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C82]

最後の手紙まで、 涙涙で読みました。
私ね、 アオイちゃんが生まれ変わったら、
また みずほさんの所に戻ってくるような気がするよ
ちゃんとお別れしたから また会える。 そんな気がするよ。
  • 2010-09-02 13:49
  • ルリ
  • URL
  • 編集

[C85] 文陸パマさんへ

この天国編の光景が思い浮かんだとき、改めてアオイのことが好きになりました。
なんでしょう、姿はなくてもちゃんと私の心の中で生きているんですよね。
文陸パマさんにもほんわかしてもらえて、嬉しいです。
アオイ、ボーイフレンドくんに恥ずかしがらずにちゃんとお礼言えたかな~?(笑)
  • 2010-09-03 15:22
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C86] あいさんへ

あいさんのお母様もワンコが苦手だったんですね、意外に多いのかも。
でも、クックくんがそばにいたら可愛がらずにはいられないですよね、というか触りたい(笑)。
我が母もいまでは「パグってかわいいわね。」って言ってます♪
ワンコって、本当に弱っているときほど癒してくれる、そんな存在だなあと日々感じています。
  • 2010-09-03 15:33
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C87] こふみさんへ

母に対しては、感謝の気持ちとともに申し訳ない気持ちもあるんです。
私が犬を飼わなければ、母をこんな悲しい目に遭わせることもなかった…。
それなのに、あかりを迎えることを喜んでくれている母に向けて、この天国編を書きました。
結果的に自分も救われているんですけど、お友達もたくさん登場してくれて、いい場面だなあと悦に入っています(笑)。
最後の手紙編ではコメントを閉じてしまって…。なんだか、閉じた方がいいような気がしたんです。この回だけは。
こふみさんからのメッセージ、ちゃんと読ませていただきました。本当に、ありがとうございます。
あと少しであかりが登場してきますが、またお付き合いして頂けたら嬉しいです♪
  • 2010-09-03 15:47
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C88] 華琳さんへ

母には最初、このブログのことは知らせないでおこうと思っていました。
いろいろな悲しい場面が、また母を悲しくさせるんじゃないかと思って…。でも書き進めるうちに、母にもアオイからメッセージをと思いつき、この天国編を書きました。
ハーバーにとってはいきなりの黒パグでしょうが(笑)、ハーバーならきっと優しく迎えてくれる様な気がして、まいさんにお願いしました。
ハーバーファン必見の回ですね(笑)。
  • 2010-09-03 15:55
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C89] ちゅうさんへ

ボーイフレンドくんが、アオイがガールフレンドになって喜んでいるようだとご夫妻からうかがったので、安心して書きました(嬉)。
アオイは犬見知りなんですが、ももおばあちゃんとハナちゃんがいていれるおかげで、天国のみんなと打ち解けられるんじゃないかと期待しています♪
本当に、パグって優しい…。私も安心して見守っていられます。
  • 2010-09-03 16:07
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C90] まいさんへ

こちらこそ、ハーバーに友情出演してもらって、ありがとうございました♪
そうですね…。やっぱり完全に元気というわけではないんですが、どちらかと言うと、もうアオイを失う前の自分には戻れない感じなんです。
アオイは確かに私の一部でした。傷は癒えても失った部分は取り返しがつかない…。決して悲観的ではなくて、達観しています。
これが子供でも恋人でもない、パグの魅力なんでしょうか~。他の動物は自分自身で飼ったことがないので分からないんですが。
あかりは、私とアオイの両方の間をつなぐかけがえのない存在になるんじゃないかと思っています。かわいくて、頼りになる…ハッ!これはもしやハナちゃん…?まいさんが、ハナちゃんに甘えてしまうと仰っていた気持ち、今なら分かるような気がします。

[C91] らいちママさんへ

らいちママさんの先代さん達は、あんず・あまぐりちゃんですか~!やっぱり…おいしそうなお名前ばかり(笑)。
パグズ天国…想像するだけでヨダレが出そうですけど、パグ臭あふれる天国ってどうなんでしょう?そこはやっぱりお花の香りが勝るのかなあ。みんな、フガフガ楽しくやっているんでしょうね~。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

[C92] ルリさんへ

ルリさん…。また、ここでも救われちゃいましたよ~(涙)。
本当に、そう言ってもらえるとなんか…生きててよかったなあって。頑張ってちゃんとお別れしてよかったなあって思います。
アオイがいつ私の前に現れてもいいように、体力と財力を(笑)備えなけれななりませんね。
そういう目的のために頑張るって、生きてる!って感じがして…。ご夫妻がこのコメントを読んだらどんなに喜んでくれることか。
本当に、ありがとうございます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/11-42b8abb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国への手紙 天国編

今回のお話は番外編です。



これまでのブログを読んでくださっている方にはお馴染みの(?)、私の母について書こうと思います。
今回の様々な出来事の中で、私は常に母の力を必要とし、助けてもらってきました。
母は仕事をしながら3人の子供を育て上げた強者ですが、子供に対する愛情が深い、心優しい涙もろい人です。
本当はあんまり犬が得意ではないのに(母はネコ派)、アオイを孫娘として可愛がってくれた母。
そんな母に対して、アオイからメッセージがあるようです。






えー、コホン。
おばあちゃんへ、天国のアオイです。
あのね、今日はおばあちゃんにお礼が言いたくてやってきたの。
これまで、たくさん会いにきてくれて、たくさん遊んでくれてありがとう。
アオイ、おばあちゃんがエプロンをして台所に立っているの、よく覚えてるよ。
おばあちゃんといっぱい、写真を撮ったことも。
いつかは、アオイの誕生日祝いにお洋服を買ってくれてありがとう。
あのピンクのお洋服ね、もうアオイは着られないから、あかりにお下がりしてあげようと思うの。
でも心配しないでね。アオイには、おかあさんが一緒に持たせてくれた赤いてんとう虫のお洋服があるから。
はだかんぼうじゃないから、大丈夫だからね。



あれ…?なんか…、あそこにおばあちゃんに似た誰かがいる…。
お顔がまあるくて、目尻がさがってて…。…あ!白いパグさんだあ~。誰だろう、こっちを見てる…。
「バー」って書いてあるよ。おばあちゃんの『バー』かなあ…?

あ、おとなりには小さい白パグさんもいる~。こっちは「ハー」って書いてあるよ。
アオイと同じくらい小さいパグさんだから、お色は違うけどもしかしてアオイを生んでくれたお母さんパグさん…?

アレ~?…そのお隣には今度は黒いパグさん…。大きいパグさんだあ。アオイと同じ黒いさんだから、
もしかしてお父さんパグさん?それともおじいちゃん?(惜しい!)
あ、でも赤いお花の花束を持ってこっちをニコニコして見てるよ…(そう、そう、)。
アオイのトレードマークの赤の花束…。もしかしてアオイにくれるのかなあ?

…あ!小さいパグさんが、その赤いお花を食べようとしてる~!おばあちゃんに似たパグさんが必死に止めようとしているけど…。赤いお花って、食べれるんだね~。アオイも食べてみたいかも…。
あ、でも黒いパグさんが1本ずつ花を小さいさんとおばあちゃんパグさんの前に置いてるよ~。
お口ですごい器用~。アオイにも1本くれるかなあ。

(尻尾フリフリ)
ちょっと、あの場所に行ってみるね!




あ、そうだ言い忘れてた(汗)。






あのね、たくさんのアイを、いっぱいいっぱいありがとう!…


017.jpg









以上、友情出演してくれた<ももおばあちゃん、ハナちゃん、ボーイフレンドくん>でした。
どうもありがとう。私は、あなた達の存在にずっと心救われています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C72]

アオイちゃん、おばあちゃんの事
大好きなのね。おばあちゃんも
アオイちゃんの事大好き!
お友達がたくさん出てきましたね!
読んでいて何て表現したらいいのか
体がぽかぽか、ほんわかしました。
アオイちゃんお花もらえた?
  • 2010-09-01 09:28
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C75]

うちの母もワンコが苦手でした。
でもクックと会っているうちに、犬嫌いを克服したかは分かりませんが、クックのことは本当に可愛がってくれるようになりました♪
純粋無垢なワンコは一緒にいて笑顔をもらい、癒しをもらい、好きにならずにはいられないですよね。

[C76]

お母様、アオイちゃんからこんなステキなお手紙もらって、安心されたことでしょう。
『あのね、たくさんのアイを、いっぱいいっぱいありがとう!…』に涙…

やさしいパグちゃん達がアオイちゃんのこと待っててくれてるね。
急いでみんなのところに行かなくっちゃ(*ゝω・)
『ももおばあちゃん、ハナちゃん、ボーイフレンドくん』に守られて元気に走り回ってることでしょう。
若い女の子好きなボーイフレンドくん、大喜びで赤いお花、いっぱいくれたと思うわ(。-∀-)ニヒ
ホント、救われますね!
次回が楽しみです♪
  • 2010-09-01 18:27
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C77]

アオイちゃんの、みずほさんのお母さんへの気持ち・・
これを読まれたら、お母さんも感激のあまり泣いちゃいますねぇ!

私もまいさんのblogを読んでたので、
ハナちゃんが亡くなった時には本当に悲しくて仕方なかったです。
最近の絵本にも涙しました。
まだハナちゃんが生きてるような気がして・・。
まいさんのハーバーが一緒なら、
アオイちゃんも心強いですね!
あとボーイフレンドも^^

[C78]

アオイちゃん、ももおばあちゃんにかわいがられて、ハナちゃんと遊んで、ボーイフレンドくんに赤い花束もらって

楽しくすごしていますね!

これならお母さんも
安心してくれますね!

  • 2010-09-01 19:34
  • ちゅう
  • URL
  • 編集

[C79]

ハーバーを登場させてくださって、ありがとうございます。
素敵な天国編でしたね。
みずほさん、まだものすごく元気!ってわけじゃないでしょうけれど、立ち直ってくれて、本当にありがとう・・。

[C80]

アオイちゃん、おばぁちゃんへの手紙素敵だったよ♪みずほママも、大丈夫!
微力ながらオバチャンもみすほママの力になるからね!だから虹の橋でうちの、あんず、あまぐりと仲良くいつかそこに迎えに行くママ達を待っててね
  • 2010-09-01 21:39
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C81] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C82]

最後の手紙まで、 涙涙で読みました。
私ね、 アオイちゃんが生まれ変わったら、
また みずほさんの所に戻ってくるような気がするよ
ちゃんとお別れしたから また会える。 そんな気がするよ。
  • 2010-09-02 13:49
  • ルリ
  • URL
  • 編集

[C85] 文陸パマさんへ

この天国編の光景が思い浮かんだとき、改めてアオイのことが好きになりました。
なんでしょう、姿はなくてもちゃんと私の心の中で生きているんですよね。
文陸パマさんにもほんわかしてもらえて、嬉しいです。
アオイ、ボーイフレンドくんに恥ずかしがらずにちゃんとお礼言えたかな~?(笑)
  • 2010-09-03 15:22
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C86] あいさんへ

あいさんのお母様もワンコが苦手だったんですね、意外に多いのかも。
でも、クックくんがそばにいたら可愛がらずにはいられないですよね、というか触りたい(笑)。
我が母もいまでは「パグってかわいいわね。」って言ってます♪
ワンコって、本当に弱っているときほど癒してくれる、そんな存在だなあと日々感じています。
  • 2010-09-03 15:33
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C87] こふみさんへ

母に対しては、感謝の気持ちとともに申し訳ない気持ちもあるんです。
私が犬を飼わなければ、母をこんな悲しい目に遭わせることもなかった…。
それなのに、あかりを迎えることを喜んでくれている母に向けて、この天国編を書きました。
結果的に自分も救われているんですけど、お友達もたくさん登場してくれて、いい場面だなあと悦に入っています(笑)。
最後の手紙編ではコメントを閉じてしまって…。なんだか、閉じた方がいいような気がしたんです。この回だけは。
こふみさんからのメッセージ、ちゃんと読ませていただきました。本当に、ありがとうございます。
あと少しであかりが登場してきますが、またお付き合いして頂けたら嬉しいです♪
  • 2010-09-03 15:47
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C88] 華琳さんへ

母には最初、このブログのことは知らせないでおこうと思っていました。
いろいろな悲しい場面が、また母を悲しくさせるんじゃないかと思って…。でも書き進めるうちに、母にもアオイからメッセージをと思いつき、この天国編を書きました。
ハーバーにとってはいきなりの黒パグでしょうが(笑)、ハーバーならきっと優しく迎えてくれる様な気がして、まいさんにお願いしました。
ハーバーファン必見の回ですね(笑)。
  • 2010-09-03 15:55
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C89] ちゅうさんへ

ボーイフレンドくんが、アオイがガールフレンドになって喜んでいるようだとご夫妻からうかがったので、安心して書きました(嬉)。
アオイは犬見知りなんですが、ももおばあちゃんとハナちゃんがいていれるおかげで、天国のみんなと打ち解けられるんじゃないかと期待しています♪
本当に、パグって優しい…。私も安心して見守っていられます。
  • 2010-09-03 16:07
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C90] まいさんへ

こちらこそ、ハーバーに友情出演してもらって、ありがとうございました♪
そうですね…。やっぱり完全に元気というわけではないんですが、どちらかと言うと、もうアオイを失う前の自分には戻れない感じなんです。
アオイは確かに私の一部でした。傷は癒えても失った部分は取り返しがつかない…。決して悲観的ではなくて、達観しています。
これが子供でも恋人でもない、パグの魅力なんでしょうか~。他の動物は自分自身で飼ったことがないので分からないんですが。
あかりは、私とアオイの両方の間をつなぐかけがえのない存在になるんじゃないかと思っています。かわいくて、頼りになる…ハッ!これはもしやハナちゃん…?まいさんが、ハナちゃんに甘えてしまうと仰っていた気持ち、今なら分かるような気がします。

[C91] らいちママさんへ

らいちママさんの先代さん達は、あんず・あまぐりちゃんですか~!やっぱり…おいしそうなお名前ばかり(笑)。
パグズ天国…想像するだけでヨダレが出そうですけど、パグ臭あふれる天国ってどうなんでしょう?そこはやっぱりお花の香りが勝るのかなあ。みんな、フガフガ楽しくやっているんでしょうね~。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

[C92] ルリさんへ

ルリさん…。また、ここでも救われちゃいましたよ~(涙)。
本当に、そう言ってもらえるとなんか…生きててよかったなあって。頑張ってちゃんとお別れしてよかったなあって思います。
アオイがいつ私の前に現れてもいいように、体力と財力を(笑)備えなけれななりませんね。
そういう目的のために頑張るって、生きてる!って感じがして…。ご夫妻がこのコメントを読んだらどんなに喜んでくれることか。
本当に、ありがとうございます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/11-42b8abb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
