Entries

スポンサーサイト


コメント

[C93]

早くあかりちゃんに会いたいアオイちゃんが会わせてくれたんだもんみずほさん、誰もアオイちゃん忘れないからね。
  • 2010-09-04 00:13
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C94]

みずほさん重くても暗くても私は
気にしません。だってみずほさんの
想いを書いたブログでみずほさんの
ブログだから。他人の事気にすると
書きたい事書けなくなってしまうの
です。みずほさんの心配りはステキ
ですよ。私はどんな記事であれ自分が
遊びに行きたいと思うブログは遊びに
行きますからこれからもよろしくです。
みずほさんの心の中にある想いを
書きたいだけ書いて欲しいなぁと
思います。
みずほさんは少しずつ少しずつ
前へ進んでいると思っています。
  • 2010-09-04 01:27
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C95]

アオイちゃんへの思いがたくさん詰まったブログ
暗くても重くても大切なブログにかわりないですよ。
わたしは読んでて嫌な思いはしませんでした
また読みたいな!と感じたブログでした
次回からはあかりちゃんが登場するのですね
とても楽しみです♪♪♪

[C96]

こうやってアオイちゃんへの想いをつづることは、みずほさんにしかできないことだと思います。
わたしも読ませていただくことで、涙したりいろんなことを考える機会になりました。
これからもブログ楽しみにしていますよ。
あかりちゃん、待ちきれないですね♪♪

[C97] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C98] らいちママさんへ

あかりは今月中旬頃に我が家にやってきますが、ブリーダーさんから続々と写真が届いているので、それを順次UPしていこうと思っています♫
時間が経つとともにやっぱり記憶は薄れていくものなんでしょうけど、愛情っていうのは薄れないものなんですね…。
動物との愛情は純粋だからかな(笑)。
これからもアオイ&あかりをよろしくお願いします!

[C99] 文陸パマさんへ

なるほど…。
「他人の事気にすると書きたい事書けなくなってしまうのです。」
そうかもしれないですね~。まだ始めたばかりなので、色々と気にすることが多いんですが、自分のために始めたブログですもんね。
私は他の皆さんのブログで何度も救われてきたので…神聖な場所だと思い込んでしまっているのでしょうね。
これからは、自分の書きたいこと&思いを存分に綴っていこうと思います♫
文陸パマさん、どうもありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

[C100] サトさんへ

また読みたいと言ってもらえるなんて~(涙)。最高の褒め言葉じゃないですか!
うう、ありがとうございます…。
やっぱりブログを始めてよかったなあ、アオイもとても喜んでいると思います。
あかりが我が家にやってくるのはもう少し先なんですが、
待ちきれないので(笑)、ブリーダーさんから届いている写真をUPしていこうと思っています。
是非、また見にきてくささいね!

[C101] mumuさんへ

ご報告したいことがあったんです~!
あかりの同胎の女の子(PugPugさんHPではSAちゃん)が、郡山の飼い主さんの元へいく事が決まったそうなんです。
仙台空港発の東北PugPugっ子がまた1パグ増えますよ~。昨夜教えてもらったんです。
あ、お返事コメなのに興奮してすみません(汗)。
私も、他の皆さんのブログを通して成長したり、考えさせられることが多いです。もちろん可愛い姿に癒されることも。
いろんなパグちゃんのお話ってとても楽しいですよね。だから、その輪の中にアオイも入れて欲しいな~と思い、初心者ながら奮闘しています(笑)。
またお邪魔させていただきますね~。

[C102] 初めまして

みずほさんとアオイちゃんの、貴重なお話をいつも読ませていただいています。
そして、何というか、とても暖かい気持ちにさせていただいています。
私も人間1、パグ1、チワワ1の生活をしており、基本的には自由奔放、
お気楽生活なのですが、やはり守るべき家族の存在はとっても大きなもので、
いつか別れがくることがわかっていて、その時はしっかりと見送ってあげることが
自分の責任であると常々思ってはいるんですが、それでも考えただけで涙が出て
くるくらい、その後の人生が想像つかなくなってしまうくらいの自分がいるのが
現実です。
そんな私はこのみずほさんのブログを読むことによって、とても心が静まり、
冷静に物事を考えられる時間がもてているような気がします。ありがとうございます。
何だかいい言葉がみつかりませんが、これからも楽しみにしています。

[C103] こんばんは☆

ずっとアオイちゃんへの手紙を読んで、
みずほさんの愛情の深さ、想い、アオイちゃんが運んでくれた縁・・
いろんな事を知り得ました。
最後の手紙を読んで、思った事を素直に言えば、
アオイちゃんへのさよなら・・区切りは無理につけなくてもいいよって・・
私はきっと生まれ変わっても、アオイちゃんはみずほさんの元に来ると思ってます。
何だかみずほさんの想いに水をさしてしまったかもしれませんね^^;
アオイちゃんは写真でしか見てないけど、
離れていても一緒だよって言ってるように見えるんです。
だから長女アオイちゃんとの日々を思い出しながら、
次女あかりちゃんとの日々を大事に、
元気に過ごしてもらいたいなぁと思います。



  • 2010-09-05 23:44
  • 華琳
  • URL
  • 編集

[C104] あかりちゃんの・・

あかりちゃんの出身犬舎・・のぞいちゃいました^^
私の住んでた市の隣でしたね~!
大野城には友達も住んでます。
もう少しチビが落ち着いたら、福岡遊びに行こうと思います^^
仙台と同じくらい大好きな街ですよ♪
あかりちゃん来るの楽しみですね!
  • 2010-09-05 23:52
  • 華琳
  • URL
  • 編集

[C105] はじめまして、Angelさんへ

コメントありがとうございます。
こんなシンプルなブログをひいきにしてもらえるなんて…光栄です!
私もアオイとのお別れにまつわる様々な出来事を無事に書き終えることができて、今は穏やかな気持ちでいます。
そして皆さんからあたたかい言葉や励ましのコメントを頂いて、さらに元気をもらっています。
Angelさんがこのブログを読んで心が静まったり、温かい気持ちになったりするのであれば、Angelさんのコメントを読んで、同じくそういう気持ちになる人がいると思います。
パグやワンコを大事に、そして愛する心は無限大に広がっていく感じがしますね。
これからはあかりの日常とともに、アオイの姉としての(!)活躍ものせていきたいと思っています。
これからも、もしよろしければ遊びにきてくださいね♪

[C106] 華琳さんへ

アオイへの手紙を全部読んでくださったそうで…長かったでしょうに(笑)、ありがとうございます。
あかり出身犬舎もみてくれたんですね~(嬉)。いつ電話しても仔パグのキューキューという泣き声がしてて、とても賑やかな楽しい犬舎のようです。
私はまだ一度も福岡に行ったことがないので、あかりを口実にいつか行こうと思っているんですよ~。
地域や人柄が温かいイメージを勝手にもってるんですが、北九州という分け方でいいんでしょうか?
仙台と福岡を行き来するなんて、距離的にも贅沢?な話です(笑)。
あかりがやって来たら、是非リキュくんとのご対面もお願いしたいなあ~なんて妄想しています☆

[C107]

私もブログを始めたばかりで、たくさんのパグママさんたちとお友達になりたいと思い、たくさんのママさんたちのブログへお邪魔してる中、みずほさんのこのブログに巡り会いました。
心に響く文章で、とても考えさせられることが多くありました。
それは、これからの私とクックの生活になんらかの形でプラスになることだと思っています。
だから悲しい内容でも、嫌と思ったことはないですよ。
これからも読ませてくださいね♪

あかりちゃんの登場楽しみにしてます♪

[C108]

みずほさーん!あかりちゃんの姉妹ちゃんも東北に来ること決まったんですね♪
コメントでご報告を読ませていただいて、ついつい私まで興奮しちゃいました^^!
わぁぁなんだかすごく楽しみ☆
東北PugPugネットワークできるかな~(笑)

[C109]

悲しみの克服はひとそれぞれですよ。
こんなふうに想いを形にしてあげればよかったと、今、先代の子らに思う自分もいます。
とても、アオイちゃんを愛しているんだと、伝わってきます。

私は、このブログ、大好きですよ(*・ω・*)♪
  • 2010-09-06 23:03
  • ちゅう
  • URL
  • 編集

[C110] あいさんへ

本日、あかりが初登場しましたよ~!見て頂けたら嬉しいです♪
正直、「アオイ」のカテゴリじゃなくて「あかり」のカテゴリにするとき、淋しさがありました。
でもきっと、他の皆さんも同じ思いをされていると思います。亡くなったパグちゃんの後に迎えたパグちゃんのことを書くとき。
アオイはもちろんこれからも登場します。あかりの姉として。このブログの長女として。
コメントのお返事で、こんな風に訴えかけてすみません~(笑)。
あいさんとクックくんの愛情あふれるブログ、これからも楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いしますね♪

[C112] mumuさんへ その2

ウフフ、なんか掲示板みたいで面白いですね~。
福岡から東北に迎えるって、結構根性要りますよね?だから、SAちゃんの飼い主さんもパグに熱いお方なんじゃないかと想像しています(笑)。
東北PugPugネットワーク!素敵~☆
本当に、いつかその輪が出来るといいですよね~。

[C114] ちゅうさんへ

アオイを育てている間、他の皆さんのブログをずっと参考にさせてもらい、楽しませてもらっていました。
アオイを亡くしてから始めたこのブログ…。本当は、もっと前から始めたかった。そうすれば良かったな~と思ってしまいます。
それでもこうやって、パグを愛する皆さんと場を持てたこと、とても嬉しく思っています。
とってもシンプルなこのブログ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/14-2d044d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットロスのその先

アオイと暮らし始めて一年もしないうちに、周りの友人たちから将来のペットロスを心配されることが多々ありました。
1対1で暮らしていること、愛情が深すぎて周りが見えなくなる性格、またアオイが病弱だったことから、親も含めて進言せざるを得ない状況だったのでしょう。



一人暮らしでワンコと暮らすと、おのずとその子中心の生活になり、
自分の洋服代をケチってまでワンコの洋服を買ったり、自分は病院に行かなくてもその数倍の病院代を払ったりします。
その小さな体に出来るだけいいものをと考え、カイカイが出ては悩み、咳が出ては心配で心配で仕事中に戻ったりしていました。



でも逆に、知らない人でもワンコがいるおかげで話せたり、年代を超えた人々との思ってもみない交流が生まれたりします。そして奇跡の出会いも。






私はアオイを失ったと判ったその時、人生ではじめてその深淵をのぞきました。
そしてその真っ暗すぎるところから救ってくれたのは、まぎれもなくご夫妻でした。
ご夫妻を私のところに連れて来てくれたのはアオイです。アオイは、私に奇跡を二度もくれました。
アオイという存在と、その大切すぎる存在を失ったときの救いの道を。


002.jpg
仙台のカフェ・キャスロンにて





動物は、死を恐れないと言います。
それは人間と違い、生まれ変わりのサイクルが早いことを本能で知っているからなのかな、と最近思うようになりました。
私は自分がペットロスになったのかならないのか、今の状態がそれなのか全然わかりません。
ただ言えることは、ご夫妻に会っていなかったらどうなっていたか分からない、ということだけです。
動物は私達にかけがえのないものを与えてくれ、そして逝ったあとも救いの道をちゃんと残してくれている…。
それがどんな形であれ、そういうものがあるようなそんな気がしています。





003.jpg
やっぱりお洋服は赤♪





私が感じたアオイからの奇跡も、人によっては全然違くみえるでしょう。
でも、それでもいいんです。目にみえるものもみえないものも、飼い主にとっては奇跡そのものに感じられるのですから。
写真も思い出も記憶も匂いも、アオイが残してくれた奇跡なんだと思います。
そしてそれらがある限り、たとえペットロスが避けられないものであるとしても、
また新しいパートナーとの暮らしを始めたいと思ってしまうのです。





私がここまでくるのに、2ヶ月以上の月日を要しました。
早かったのか遅かったのか、自分では異常に早いと感じています(笑)。
おそらくご夫妻は私を一目みて、あ、危ないと感じたのでしょうね~。尋常ではない様子だったと思います。
今回の記事はちょっと暗すぎたかなー、重いかなーとも悩みましたが…。
ペットロスについて、いま自分が感じていることを残しておきたいと思いました。
私が書いたこの記事によって嫌な思いをされる方がいなければいいのですが…。
もし気になった部分があったら是非!教えてくださいね。できるだけ気をつけたいと思っています。








次回からは、ちょっとずつあかりが登場します。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C93]

早くあかりちゃんに会いたいアオイちゃんが会わせてくれたんだもんみずほさん、誰もアオイちゃん忘れないからね。
  • 2010-09-04 00:13
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C94]

みずほさん重くても暗くても私は
気にしません。だってみずほさんの
想いを書いたブログでみずほさんの
ブログだから。他人の事気にすると
書きたい事書けなくなってしまうの
です。みずほさんの心配りはステキ
ですよ。私はどんな記事であれ自分が
遊びに行きたいと思うブログは遊びに
行きますからこれからもよろしくです。
みずほさんの心の中にある想いを
書きたいだけ書いて欲しいなぁと
思います。
みずほさんは少しずつ少しずつ
前へ進んでいると思っています。
  • 2010-09-04 01:27
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C95]

アオイちゃんへの思いがたくさん詰まったブログ
暗くても重くても大切なブログにかわりないですよ。
わたしは読んでて嫌な思いはしませんでした
また読みたいな!と感じたブログでした
次回からはあかりちゃんが登場するのですね
とても楽しみです♪♪♪

[C96]

こうやってアオイちゃんへの想いをつづることは、みずほさんにしかできないことだと思います。
わたしも読ませていただくことで、涙したりいろんなことを考える機会になりました。
これからもブログ楽しみにしていますよ。
あかりちゃん、待ちきれないですね♪♪

[C97] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C98] らいちママさんへ

あかりは今月中旬頃に我が家にやってきますが、ブリーダーさんから続々と写真が届いているので、それを順次UPしていこうと思っています♫
時間が経つとともにやっぱり記憶は薄れていくものなんでしょうけど、愛情っていうのは薄れないものなんですね…。
動物との愛情は純粋だからかな(笑)。
これからもアオイ&あかりをよろしくお願いします!

[C99] 文陸パマさんへ

なるほど…。
「他人の事気にすると書きたい事書けなくなってしまうのです。」
そうかもしれないですね~。まだ始めたばかりなので、色々と気にすることが多いんですが、自分のために始めたブログですもんね。
私は他の皆さんのブログで何度も救われてきたので…神聖な場所だと思い込んでしまっているのでしょうね。
これからは、自分の書きたいこと&思いを存分に綴っていこうと思います♫
文陸パマさん、どうもありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

[C100] サトさんへ

また読みたいと言ってもらえるなんて~(涙)。最高の褒め言葉じゃないですか!
うう、ありがとうございます…。
やっぱりブログを始めてよかったなあ、アオイもとても喜んでいると思います。
あかりが我が家にやってくるのはもう少し先なんですが、
待ちきれないので(笑)、ブリーダーさんから届いている写真をUPしていこうと思っています。
是非、また見にきてくささいね!

[C101] mumuさんへ

ご報告したいことがあったんです~!
あかりの同胎の女の子(PugPugさんHPではSAちゃん)が、郡山の飼い主さんの元へいく事が決まったそうなんです。
仙台空港発の東北PugPugっ子がまた1パグ増えますよ~。昨夜教えてもらったんです。
あ、お返事コメなのに興奮してすみません(汗)。
私も、他の皆さんのブログを通して成長したり、考えさせられることが多いです。もちろん可愛い姿に癒されることも。
いろんなパグちゃんのお話ってとても楽しいですよね。だから、その輪の中にアオイも入れて欲しいな~と思い、初心者ながら奮闘しています(笑)。
またお邪魔させていただきますね~。

[C102] 初めまして

みずほさんとアオイちゃんの、貴重なお話をいつも読ませていただいています。
そして、何というか、とても暖かい気持ちにさせていただいています。
私も人間1、パグ1、チワワ1の生活をしており、基本的には自由奔放、
お気楽生活なのですが、やはり守るべき家族の存在はとっても大きなもので、
いつか別れがくることがわかっていて、その時はしっかりと見送ってあげることが
自分の責任であると常々思ってはいるんですが、それでも考えただけで涙が出て
くるくらい、その後の人生が想像つかなくなってしまうくらいの自分がいるのが
現実です。
そんな私はこのみずほさんのブログを読むことによって、とても心が静まり、
冷静に物事を考えられる時間がもてているような気がします。ありがとうございます。
何だかいい言葉がみつかりませんが、これからも楽しみにしています。

[C103] こんばんは☆

ずっとアオイちゃんへの手紙を読んで、
みずほさんの愛情の深さ、想い、アオイちゃんが運んでくれた縁・・
いろんな事を知り得ました。
最後の手紙を読んで、思った事を素直に言えば、
アオイちゃんへのさよなら・・区切りは無理につけなくてもいいよって・・
私はきっと生まれ変わっても、アオイちゃんはみずほさんの元に来ると思ってます。
何だかみずほさんの想いに水をさしてしまったかもしれませんね^^;
アオイちゃんは写真でしか見てないけど、
離れていても一緒だよって言ってるように見えるんです。
だから長女アオイちゃんとの日々を思い出しながら、
次女あかりちゃんとの日々を大事に、
元気に過ごしてもらいたいなぁと思います。



  • 2010-09-05 23:44
  • 華琳
  • URL
  • 編集

[C104] あかりちゃんの・・

あかりちゃんの出身犬舎・・のぞいちゃいました^^
私の住んでた市の隣でしたね~!
大野城には友達も住んでます。
もう少しチビが落ち着いたら、福岡遊びに行こうと思います^^
仙台と同じくらい大好きな街ですよ♪
あかりちゃん来るの楽しみですね!
  • 2010-09-05 23:52
  • 華琳
  • URL
  • 編集

[C105] はじめまして、Angelさんへ

コメントありがとうございます。
こんなシンプルなブログをひいきにしてもらえるなんて…光栄です!
私もアオイとのお別れにまつわる様々な出来事を無事に書き終えることができて、今は穏やかな気持ちでいます。
そして皆さんからあたたかい言葉や励ましのコメントを頂いて、さらに元気をもらっています。
Angelさんがこのブログを読んで心が静まったり、温かい気持ちになったりするのであれば、Angelさんのコメントを読んで、同じくそういう気持ちになる人がいると思います。
パグやワンコを大事に、そして愛する心は無限大に広がっていく感じがしますね。
これからはあかりの日常とともに、アオイの姉としての(!)活躍ものせていきたいと思っています。
これからも、もしよろしければ遊びにきてくださいね♪

[C106] 華琳さんへ

アオイへの手紙を全部読んでくださったそうで…長かったでしょうに(笑)、ありがとうございます。
あかり出身犬舎もみてくれたんですね~(嬉)。いつ電話しても仔パグのキューキューという泣き声がしてて、とても賑やかな楽しい犬舎のようです。
私はまだ一度も福岡に行ったことがないので、あかりを口実にいつか行こうと思っているんですよ~。
地域や人柄が温かいイメージを勝手にもってるんですが、北九州という分け方でいいんでしょうか?
仙台と福岡を行き来するなんて、距離的にも贅沢?な話です(笑)。
あかりがやって来たら、是非リキュくんとのご対面もお願いしたいなあ~なんて妄想しています☆

[C107]

私もブログを始めたばかりで、たくさんのパグママさんたちとお友達になりたいと思い、たくさんのママさんたちのブログへお邪魔してる中、みずほさんのこのブログに巡り会いました。
心に響く文章で、とても考えさせられることが多くありました。
それは、これからの私とクックの生活になんらかの形でプラスになることだと思っています。
だから悲しい内容でも、嫌と思ったことはないですよ。
これからも読ませてくださいね♪

あかりちゃんの登場楽しみにしてます♪

[C108]

みずほさーん!あかりちゃんの姉妹ちゃんも東北に来ること決まったんですね♪
コメントでご報告を読ませていただいて、ついつい私まで興奮しちゃいました^^!
わぁぁなんだかすごく楽しみ☆
東北PugPugネットワークできるかな~(笑)

[C109]

悲しみの克服はひとそれぞれですよ。
こんなふうに想いを形にしてあげればよかったと、今、先代の子らに思う自分もいます。
とても、アオイちゃんを愛しているんだと、伝わってきます。

私は、このブログ、大好きですよ(*・ω・*)♪
  • 2010-09-06 23:03
  • ちゅう
  • URL
  • 編集

[C110] あいさんへ

本日、あかりが初登場しましたよ~!見て頂けたら嬉しいです♪
正直、「アオイ」のカテゴリじゃなくて「あかり」のカテゴリにするとき、淋しさがありました。
でもきっと、他の皆さんも同じ思いをされていると思います。亡くなったパグちゃんの後に迎えたパグちゃんのことを書くとき。
アオイはもちろんこれからも登場します。あかりの姉として。このブログの長女として。
コメントのお返事で、こんな風に訴えかけてすみません~(笑)。
あいさんとクックくんの愛情あふれるブログ、これからも楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いしますね♪

[C112] mumuさんへ その2

ウフフ、なんか掲示板みたいで面白いですね~。
福岡から東北に迎えるって、結構根性要りますよね?だから、SAちゃんの飼い主さんもパグに熱いお方なんじゃないかと想像しています(笑)。
東北PugPugネットワーク!素敵~☆
本当に、いつかその輪が出来るといいですよね~。

[C114] ちゅうさんへ

アオイを育てている間、他の皆さんのブログをずっと参考にさせてもらい、楽しませてもらっていました。
アオイを亡くしてから始めたこのブログ…。本当は、もっと前から始めたかった。そうすれば良かったな~と思ってしまいます。
それでもこうやって、パグを愛する皆さんと場を持てたこと、とても嬉しく思っています。
とってもシンプルなこのブログ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/14-2d044d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
