Entries

スポンサーサイト


コメント

[C185] おめでとう^^

病院選びってほんと難しいですよね^^

うちは、片道30㌔弱、高速とばして30分の病院に通ってます。
近所にも病院あるんだけど先生1人の病院で、夜間とかやってくれないので。。。

今の病院、いつ行っても混んでますが
σ(゚∀゚ マ)的には気に入ってます。
ぐう&69も避妊&去勢をし、69は足の大手術も^^

やっぱり信頼できないと駄目だと思いますからほんと納得できるところで良かったと思います^^

まぁ、病院はかからないにこしたことは無いんだけど、パグちゃんはほんと病院多いですから(´ェ`*)ネー

[C189]

あかりちゃん、食べちゃいたくなるくらい可愛いみずほさんに似てるのかもね病院選びお疲れ様でした。我が家も何軒か回ったなぁ。結局一番近い御夫婦でやってる小さな病院に決まったけど我が子のように接してくれ、余計な薬は出さないって言う病院ですみずほさんが見つけた病院もきっとアオイちゃんが連れていってくれたのかもねそれにしてもヘソ天もラブリー早く名刺作って交換しましょ
  • 2010-09-22 06:03
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C190]

やっぱり3軒目でしたね!v-411
安心しておまかせできそうな優しい先生ですね。
ステキな病院に出会えてよかった~

あかりちゃん、かわいいわぁ。
白目にへそ天、笑えます(*'艸'*)
ぷくぷくのお腹、さわらせて~
起きてると何をしでかすかって目を離せなくて大変だけど、寝ちゃうと寂しくって起こしたくなっちゃう…
あまりに気持ち良さそうに寝てるとついついあちこち触りたくなっちゃわない?(^_^;)
  • 2010-09-22 08:09
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C191]

文太もパピーの頃明け方に吐いていたなぁと思い出しました。
犬の胃酸ってとても強いと聞いた事があります。泡状で色は
黄色と黄土色の中間だったかな。診察に行ったらお薬も何も
出なかったです。みずほさんが心配になる気持ちよ~く
伝わって分かります。病院も見つかって一安心。病院に
掛からないように願っています。掛かるのは予防注射と
フィラリアだけにしたいものですね。
あかりちゃん、のびのびとしていい感じですね。お転婆さんかな。
でも元気でいてくれたらそれで十分ですよね。犬児を堪能して
くださいね。犬児ノイローゼになった私ですが(汗)今はとても
懐かしく感じます。

[C192]

納得のいく病院に出会えたんですね!ほんとよかったぁ~e-69
かかりつけの先生が決まると、だいぶ安心感が違ってきますよねe-53

きなこがお世話になっている病院も、雰囲気や接し方など、とても良心的で気に入っています(運動場まではないですがv-356
パピーのころ初めて訪れた際、先生からおいしいオヤツをいただいたこともあり、きなこは病院が好きになっちゃったみたいです(笑)

あと避妊手術の時、希望すれば一部立会もできましたし、点滴も痛くないようにシリコン針でした。(今はどこでもそうなのかもしれませんが・・)
摘出後もどのくらい内臓脂肪がついているかちゃんと見せてくれましたし(笑)
ちょっと体重増えたかな?と思う時はあの映像がよぎるので、(人間の方はさておき)おかげで食事管理には特に気をつかうようになりましたi-229

やっぱり細かいやりとりができる病院ていいなと思いますe-68
お互いパグ育て、楽しみましょうねe-51

[C193] ぐうママさんへ

すごい!高速飛ばして30分~!
ママさんの愛情が感じられますね~。
でも一度その病院がいいとなったら、そこなんですよね(笑)。分かります!
私の場合は、突然具合が悪くなったときには仕事を抜け出して病院に連れて行くことになるので、自宅から近いところを探していました。
だから以前の病院より近いところで見つかって、本当に嬉しいんです♪
ぐうちゃん&69くんも、既に病院で手術の経験済みなんですね。
本当に、なるべく行かないで済むようにしたいですけど、
信頼できる病院があるとないとでは心の余裕が違いますよね!

[C194] らいちママさんへ

あかりは可愛いです…が!
残念ながら私はかわいくないんですよ~(号泣)。
気が強くて(でもヘタレ)、なんでも一人でやろうとしちゃうんです。しかも頑固!
それはまあいいとして(笑)、あかりがもう少し大きくなったら名刺を作ろうを思っていました。
来年のパグミには是非参加したいので、その時期に合わせて…。
それまで待ってもらえますか~?(笑)
アオイの名刺も実はたくさん残っているので、その時は2枚もらってくださいね☆

[C195] こふみさんへ

はい、3軒目でした!(笑)
看護師さんも院長先生も、本当に穏やかで優しい方達でした。
しかも経験豊富で頼りがいもありそうな感じで、即決でしたよ~。
本当に、心から信頼して預けられる病院に出会えて幸せです。
アオイを亡くしてから、いい方達にばかり出会えているような気がしています。
もちろんこのブログで出会えた皆さんもですよ~♪
あかりは私が忙しいのが気に入らないのか、最近は隅っこでこちらを見つめることが多くなりました。
なのでブログの更新を少し控え目にしながら、あかりとの時間を大切にしたいと思います。
私はあかりのヘソ天を見ると、思わず写真を撮りたくなっちゃいます♪

[C196] 文陸パマさんへ

私もアオイを迎えた頃、かなり鬱っぽくなりました!
母に泣きながら電話したこともあったんですよ~(恥)。
やっぱり初めてだったので、どうして良いか分からず、自己嫌悪に陥っていました。
あかりは2代目でなんてラッキーなんでしょう(笑)。
でも、文陸パマさんも同じ経験をされていると知り、少しほっとしてしまいました。
ベテランさんに見える方でも、昔そういう事があったからこそ今があるのかもしれませんね。
教えていただいて、ありがとうございます。
文太くんもパピーの頃に同じように吐いたことがあったんですね。
かなり心配になりますよね~。今回は大事に至りませんでしたが、当分気をつけたいと思います。
そう、安心できる病院でもなるべく行かないで済むようにしたいですね!

[C197] mumuさんへ

えー!避妊手術の一部立会いが出来る病院なんて、初めて聞きました!
良心的というか、なんてすごい病院なんでしょう(驚)。
私はもし可能でも、先生達にお任せしてしまうかも~。
あ、でも麻酔のリスクだけは不安がつきませんが、これはどうしようもないですもんね。
mumuさん、私しつけやトイレトレーニングや病院などに気を取られ過ぎて、
あかりとのコミュニケーションをおろそかにしていました。
いま、ものすごく反省しています(泣)。
私もあんまり完璧にやろうとしないで、おっしゃる通りパグ育て楽しみたいと思います。
だって、あかりのおかあさんは私だし、あかりは私の子なんですから。
mumuさんのコメントを読んで、大切なことに気づかされましたよ~。
ありがとうございます♪

[C198] まるこママ

ステキな病院に出会えてよかったですね~。
わたしもかかりつけ医は決めてますが
不満な点もた~くさんです。
病院ジプシーもしてたけど なかなか完璧なところはないなぁと。。。

あかりちゃんの丸々した体とへそ天 もうたまらんですね~。 パピーのうちはいろいろと手がかかりますが、これからの成長もとっても楽しみですね~!

[C199]

いい病院が見つかって良かったですね!
うちはクックのかかりつけの病院が車で30分位のところにある病院なので、緊急で何かあった時は30分かけて行くよりも近場で見てもらえるところを探しておかなくちゃ・・って思ってるとこです。
でも、なかなか、ココと思うところが見つからないのが現状です。
それに、今行ってる病院は先生もスタッフの方もとてもいい方たちばかりですし、親身になって対応してくださるし、遠いということ以外は気に入ってるんです。
ホント病院探しって難しいですよね。
あかりちゃんのヘソ天、めっちゃカワイ~i-175プクプクのお腹にスリスリしたぁ~い♪

[C200] まるこママさんへ

えー!まるこママさんも病院ジプシーをされていたんですね~。
やっぱり完璧な病院というのはなかなか見つからないですよね。
今が良くても、将来なんらかの不具合が出るかもしれないですし。
しかも人によって病院の評価はまちまち…。
最悪だと思った病院でも、何故か患者はいるし潰れないし(笑)。
できれば通いやすい距離でお財布に優しい病院を数軒キープ出来れば安心ですよね♪

[C201] あいさんへ

そうですか~、車で30分だとなかなかの距離ですよね。
アオイの病院は同じく車で20分以上かかり、また激混みだったので軽く半日はつぶれました。
遠くてもここが治してくれるなら…と思っていましたが、
もう少し柔軟に他をあたっていれば良かったなあ~と今では思います。
でも、なかなかここ!というところが見つからない気持ち、痛いほど分かります(笑)。
気になる病院をチェックしておいて、余裕があるときに実際行ってみるのが一番早い…かな?
今回のあかりの病院は偶然知り合いに教えてもらわなければ、知ることの無かった病院でした。
本当に、病院選びには王道がなくて困ったもんです(苦笑)。
なかなか書き進めないんですが、思い出したらまた遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/21-498b1c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運命の病院との出会い

なんでこんなに書けなくなってしまったのだろう…このブログ…。
そう、あかりさんが我が家にやって来てくれてから、
私は一日中あかりさんを追いかけまわしているのです。
なんでって、噛み噛みする・パグ走り・三度のご飯・おトイレ失敗~のエンドレス!
可愛いし可愛いけど、少しだけPCと向き合う時間を下さいね~という事で、
まずは、最近のあかりのスナップです♪







018_convert_20100921220339.jpg
おかあしゃんがこっち向いてくれないの…。







そ、そうだけど…。








020_convert_20100921220435.jpg
あたち、一人で遊ぶわ!





リビングのソファの下に楽々体が入るあかり。
そんなこと出来るのは今のうちだけだからね~♪











さてさてタイトルにあるように、なんとあかりが我が家に来て2日目に、
なんと!(しつこい)、ワタクシ、運命の病院と出会ってしまいました~!!!




028_convert_20100921220507.jpg
うんめい…?。






あ、もちろんあかりの動物病院のことですよ♪
じつはあかりは2日目の夜、少しだけ胃液を吐いてしまったんです。
現在私は、あかりが寝ているサークルのすぐそばで寝ているんですが(何があってもいいように)、
あかりが目覚めてベッドから出たり、おトイレをしたりすると音で目覚めるんです。
その夜はサークルの扉が鳴る音がしたのですぐに起きてあかりと見ると…。
オエッオエッと数回なったあと、あかりはベッドに何かを吐きだしました。
私はすぐに電気を点けベッドを確認すると、少し泡立った黄色い胃液だけが付いていました。
すぐに市内の救急病院(携帯に登録済み)に電話をし、受付の方にあかりの様子や吐いた物の説明をすると、
吐いた物が胃液だけであること、あかりの様子が元気であること、熱も出ていないことなどから、
様子を見ながら明日病院へ連れていけば大丈夫ですと教えてくれました。
慣れない場所で慣れないものを舐めたりかじったりすると胃液を吐く仔は割といるみたいです。
病院の方の落ち着いた説明を聞いて安心した私は、うとうとしながら夜明けを待ちました。









041_convert_20100921223425.jpg
あかり、水も上手に飲めるんだよ。




ちなみに、食べた物を大方吐いてしまうと、パピーは低血糖症になってしまって危ないらしいです。
後日ブリーダーさんに聞いたところによると、自分の毛を舐めてるうちに飲んでしまって、
それを吐きだすために吐いてしまうパターンもあるそうです。色々と勉強になりました。










翌朝、私はどの病院に行こうか悩みました。
まず第一は、アオイが今まで通っていた病院(前述)。
一応急ぎだし、慣れているしでとりあえず保留。
そして二番目。自宅から一番近い(車で5分)、あかりのかかりつけ病院の候補その①です。
何故候補①かというと、近さも勿論ですが、いつ見ても混んでいるし、
隣接している広い駐車場もいいな~と思っていたんです。
アオイの病院の駐車場は交差点を挟んでいるうえにちょっと遠く、
その上交通量が多くて危険だったんですよね~。
しかしいざクチコミを検索してみると…うーん、賛否両論…。というかあんまり宜しくない…?
ネットでの評判がすべてではないですが、ちょっと気が引けてしまいました(苦笑)。
そして三番目は、かかりつけ候補②の病院。ここは自宅から車で10分。
知り合いが一人だけ通っていて、ペットホテルもやっているとの事で気になっていました。
候補②はHPもあってなかなかいいかも~。
獣医さんは二人だけど、指名が出来ればいいなあと思い、早速電話してみることにしました。







以前アオイのセカンドオピニオンを考えていたときに、
候補①の病院には電話してみた事がありました。
その時の受付の方は若いせいかしどろもどろで、あんまり良い印象を受けませんでした。
しかし今回、候補②の病院で電話応対してくれた方は落ち着いた感じの年上の女性で、
指名はもちろん出来る旨、丁寧に優しく教えてくれました。
電話を切ったあと、しばらく私は悩みました。
そして実際に行ったのは、候補②の病院でした。
決め手は、あかりの状態が全然危険性を感じなかったこと。
もし少しでも危ないと感じる様子だったら、私はアオイの病院に行っていたと思います。
もしも候補②の病院に不満を感じても、その足でまた以前の病院に行けばいいと思ったんです。
ですが、予想を上回る結果が待っていました。








候補②の病院はゆとりのある住宅地の端の方にあり、
敷地内駐車場は2台分しかないものの、近くにちゃんとした駐車場がありました。
以前の病院と候補①の病院はかなり密集した住宅地の中にあり、
そのせいもあって繁盛していたのかもしれません。
候補②の病院は私達がいる間に5組の患者さんが来ていましたが、
あまり待たされずに診察を受けることが出来ました。
アオイの通っていた病院は常時10組以上が待合室に溢れ、大抵が待ち疲れの表情でした。
でも皆、愛犬の病気を治してくれるところはここしかないからと互いに励まし合い、
一緒に待ち疲れた顔をして同じ長椅子に座って待っていたな~と思いだしました。
私は受付の方に院長先生にずっと診てもらいたい旨を伝え、初診票を書き終え診察室へと入りました。
院長先生はかなり小柄な、母よりちょっと年下くらいの優しげな女性の獣医さんでした。






059_convert_20100921220707.jpg
もう待ちくたびれまちたー。






私が何よりその病院で驚いたことは、先生と看護士さんがものすごく優しく動物に接していたことです。
あかりが初めての診察台で怯えていたこともあったとは思いますが、
ずっと優しく撫でたり声を掛けたりしてくれたうえ、あかりが嫌がっても抑えつけずに、
何度も姿勢を変えて診察できるように誘導してくれました。
多分、その病院の方針なんでしょうね。痛い治療で暴れる子は男性の獣医さんが手助けする様でした。
人間のやり方で治療をするのは同じでも、
少しでもその痛みや怖さを和らげて治療をしてくれようとするその姿勢に感動したのです。
大げさかもしれませんね~。でも、ストレスを最小限に抑えるのも大事だと思うんです。
その日あかりの吐いた様子と診察を終えた院長先生は、このくらいなら薬は処方しませんと言いました。
一度だけ吐いたあと、食事や排せつが十分に健康で、その他も元気ならば問題は無いそうです。
何度も続くようならまた診ましょう、他に何か気になることはありませんか?






私はフィラリアやワクチン、避妊手術の相談までしてもらってきました。
帰る頃には、もうすっかりこの病院でずっとお世話になることを決めていました。
以前の病院だったら、まず間違いなく胃腸薬などの弱い薬を出してくれたと思います。
より確実に、安全に、その仔の健康を守る。それが以前の病院の何よりも信頼できるところでした。
どちらが正しいというのではなく、院長先生や病院全体が私の心を癒し、和らげてくれました。
私達が必要としているのは、以前の激混みの最新設備の病院ではなく、この病院である。
探し求めていた病院に偶然とも言える状況で巡り会えたことに、私はまたなんらかの奇跡を感じました。
どこかにいらっしゃるパグの神様。本当にありがとうございます…。









今回決まった病院には、嬉しいおまけ(?)がついていました。
敷地内に、狭いけれどちょっとした運動場が設けられていて、
入院中の動物やペットホテルで過ごす動物達のリフレッシュの場になっているんです。
これなら、他の動物達と接触せずに安全に外で遊べますよね。
一般的なペットホテルでは人為事故や動物同士の接触事故が気になっていたので…。
もちろん完全ではなくても、これ以上の設備(病院併設など)は探してもないな~と思いました。
また避妊手術の際の事前検査や麻酔のリスクなど、
以前の病院と遜色ない状態で手術に臨めるのも大きかったです。
唯一の不満があるとすれば毎週月曜日だけ定休なことくらいかな…。
そう思うと、以前の病院はどんな病状の動物でも年中無休状態で診てくれていて、
やっぱりすごい病院だな~と思いました。
だって、事実上難しい診察や手術は全部一人の院長先生がやってくれているんですもの。
その代わりスタッフの入れ替わりは半端なかったけれど…(とにかく厳しいらしい)。
色々~な病院があるということですね。






以前の病院選びの記事で応援&励ましの後押しのコメントをくださった皆さま、
おかげ様でいきなりですが、大本命の病院にあたることが出来ました。
本当にありがとうございました。
そして、アオイとあかりもありがとう。なんとなくだけど、そんな気がしたのよおかあさんは♪






それでは最後に、あかりのヘソ天ならぬヘソ曲がり天?の写真をご覧あれ~。









よっ!
055_convert_20100921220633.jpg




ほっ!
054_convert_20100921220556.jpg




どうやら我が家のソファを気に入ってくれたみたいです☆













応援のポチを、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

[C185] おめでとう^^

病院選びってほんと難しいですよね^^

うちは、片道30㌔弱、高速とばして30分の病院に通ってます。
近所にも病院あるんだけど先生1人の病院で、夜間とかやってくれないので。。。

今の病院、いつ行っても混んでますが
σ(゚∀゚ マ)的には気に入ってます。
ぐう&69も避妊&去勢をし、69は足の大手術も^^

やっぱり信頼できないと駄目だと思いますからほんと納得できるところで良かったと思います^^

まぁ、病院はかからないにこしたことは無いんだけど、パグちゃんはほんと病院多いですから(´ェ`*)ネー

[C189]

あかりちゃん、食べちゃいたくなるくらい可愛いみずほさんに似てるのかもね病院選びお疲れ様でした。我が家も何軒か回ったなぁ。結局一番近い御夫婦でやってる小さな病院に決まったけど我が子のように接してくれ、余計な薬は出さないって言う病院ですみずほさんが見つけた病院もきっとアオイちゃんが連れていってくれたのかもねそれにしてもヘソ天もラブリー早く名刺作って交換しましょ
  • 2010-09-22 06:03
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C190]

やっぱり3軒目でしたね!v-411
安心しておまかせできそうな優しい先生ですね。
ステキな病院に出会えてよかった~

あかりちゃん、かわいいわぁ。
白目にへそ天、笑えます(*'艸'*)
ぷくぷくのお腹、さわらせて~
起きてると何をしでかすかって目を離せなくて大変だけど、寝ちゃうと寂しくって起こしたくなっちゃう…
あまりに気持ち良さそうに寝てるとついついあちこち触りたくなっちゃわない?(^_^;)
  • 2010-09-22 08:09
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C191]

文太もパピーの頃明け方に吐いていたなぁと思い出しました。
犬の胃酸ってとても強いと聞いた事があります。泡状で色は
黄色と黄土色の中間だったかな。診察に行ったらお薬も何も
出なかったです。みずほさんが心配になる気持ちよ~く
伝わって分かります。病院も見つかって一安心。病院に
掛からないように願っています。掛かるのは予防注射と
フィラリアだけにしたいものですね。
あかりちゃん、のびのびとしていい感じですね。お転婆さんかな。
でも元気でいてくれたらそれで十分ですよね。犬児を堪能して
くださいね。犬児ノイローゼになった私ですが(汗)今はとても
懐かしく感じます。

[C192]

納得のいく病院に出会えたんですね!ほんとよかったぁ~e-69
かかりつけの先生が決まると、だいぶ安心感が違ってきますよねe-53

きなこがお世話になっている病院も、雰囲気や接し方など、とても良心的で気に入っています(運動場まではないですがv-356
パピーのころ初めて訪れた際、先生からおいしいオヤツをいただいたこともあり、きなこは病院が好きになっちゃったみたいです(笑)

あと避妊手術の時、希望すれば一部立会もできましたし、点滴も痛くないようにシリコン針でした。(今はどこでもそうなのかもしれませんが・・)
摘出後もどのくらい内臓脂肪がついているかちゃんと見せてくれましたし(笑)
ちょっと体重増えたかな?と思う時はあの映像がよぎるので、(人間の方はさておき)おかげで食事管理には特に気をつかうようになりましたi-229

やっぱり細かいやりとりができる病院ていいなと思いますe-68
お互いパグ育て、楽しみましょうねe-51

[C193] ぐうママさんへ

すごい!高速飛ばして30分~!
ママさんの愛情が感じられますね~。
でも一度その病院がいいとなったら、そこなんですよね(笑)。分かります!
私の場合は、突然具合が悪くなったときには仕事を抜け出して病院に連れて行くことになるので、自宅から近いところを探していました。
だから以前の病院より近いところで見つかって、本当に嬉しいんです♪
ぐうちゃん&69くんも、既に病院で手術の経験済みなんですね。
本当に、なるべく行かないで済むようにしたいですけど、
信頼できる病院があるとないとでは心の余裕が違いますよね!

[C194] らいちママさんへ

あかりは可愛いです…が!
残念ながら私はかわいくないんですよ~(号泣)。
気が強くて(でもヘタレ)、なんでも一人でやろうとしちゃうんです。しかも頑固!
それはまあいいとして(笑)、あかりがもう少し大きくなったら名刺を作ろうを思っていました。
来年のパグミには是非参加したいので、その時期に合わせて…。
それまで待ってもらえますか~?(笑)
アオイの名刺も実はたくさん残っているので、その時は2枚もらってくださいね☆

[C195] こふみさんへ

はい、3軒目でした!(笑)
看護師さんも院長先生も、本当に穏やかで優しい方達でした。
しかも経験豊富で頼りがいもありそうな感じで、即決でしたよ~。
本当に、心から信頼して預けられる病院に出会えて幸せです。
アオイを亡くしてから、いい方達にばかり出会えているような気がしています。
もちろんこのブログで出会えた皆さんもですよ~♪
あかりは私が忙しいのが気に入らないのか、最近は隅っこでこちらを見つめることが多くなりました。
なのでブログの更新を少し控え目にしながら、あかりとの時間を大切にしたいと思います。
私はあかりのヘソ天を見ると、思わず写真を撮りたくなっちゃいます♪

[C196] 文陸パマさんへ

私もアオイを迎えた頃、かなり鬱っぽくなりました!
母に泣きながら電話したこともあったんですよ~(恥)。
やっぱり初めてだったので、どうして良いか分からず、自己嫌悪に陥っていました。
あかりは2代目でなんてラッキーなんでしょう(笑)。
でも、文陸パマさんも同じ経験をされていると知り、少しほっとしてしまいました。
ベテランさんに見える方でも、昔そういう事があったからこそ今があるのかもしれませんね。
教えていただいて、ありがとうございます。
文太くんもパピーの頃に同じように吐いたことがあったんですね。
かなり心配になりますよね~。今回は大事に至りませんでしたが、当分気をつけたいと思います。
そう、安心できる病院でもなるべく行かないで済むようにしたいですね!

[C197] mumuさんへ

えー!避妊手術の一部立会いが出来る病院なんて、初めて聞きました!
良心的というか、なんてすごい病院なんでしょう(驚)。
私はもし可能でも、先生達にお任せしてしまうかも~。
あ、でも麻酔のリスクだけは不安がつきませんが、これはどうしようもないですもんね。
mumuさん、私しつけやトイレトレーニングや病院などに気を取られ過ぎて、
あかりとのコミュニケーションをおろそかにしていました。
いま、ものすごく反省しています(泣)。
私もあんまり完璧にやろうとしないで、おっしゃる通りパグ育て楽しみたいと思います。
だって、あかりのおかあさんは私だし、あかりは私の子なんですから。
mumuさんのコメントを読んで、大切なことに気づかされましたよ~。
ありがとうございます♪

[C198] まるこママ

ステキな病院に出会えてよかったですね~。
わたしもかかりつけ医は決めてますが
不満な点もた~くさんです。
病院ジプシーもしてたけど なかなか完璧なところはないなぁと。。。

あかりちゃんの丸々した体とへそ天 もうたまらんですね~。 パピーのうちはいろいろと手がかかりますが、これからの成長もとっても楽しみですね~!

[C199]

いい病院が見つかって良かったですね!
うちはクックのかかりつけの病院が車で30分位のところにある病院なので、緊急で何かあった時は30分かけて行くよりも近場で見てもらえるところを探しておかなくちゃ・・って思ってるとこです。
でも、なかなか、ココと思うところが見つからないのが現状です。
それに、今行ってる病院は先生もスタッフの方もとてもいい方たちばかりですし、親身になって対応してくださるし、遠いということ以外は気に入ってるんです。
ホント病院探しって難しいですよね。
あかりちゃんのヘソ天、めっちゃカワイ~i-175プクプクのお腹にスリスリしたぁ~い♪

[C200] まるこママさんへ

えー!まるこママさんも病院ジプシーをされていたんですね~。
やっぱり完璧な病院というのはなかなか見つからないですよね。
今が良くても、将来なんらかの不具合が出るかもしれないですし。
しかも人によって病院の評価はまちまち…。
最悪だと思った病院でも、何故か患者はいるし潰れないし(笑)。
できれば通いやすい距離でお財布に優しい病院を数軒キープ出来れば安心ですよね♪

[C201] あいさんへ

そうですか~、車で30分だとなかなかの距離ですよね。
アオイの病院は同じく車で20分以上かかり、また激混みだったので軽く半日はつぶれました。
遠くてもここが治してくれるなら…と思っていましたが、
もう少し柔軟に他をあたっていれば良かったなあ~と今では思います。
でも、なかなかここ!というところが見つからない気持ち、痛いほど分かります(笑)。
気になる病院をチェックしておいて、余裕があるときに実際行ってみるのが一番早い…かな?
今回のあかりの病院は偶然知り合いに教えてもらわなければ、知ることの無かった病院でした。
本当に、病院選びには王道がなくて困ったもんです(苦笑)。
なかなか書き進めないんですが、思い出したらまた遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/21-498b1c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
