Entries

スポンサーサイト


コメント

[C202]

パグって皮膚弱い子多いよねうちも2パグはお薬ずっと飲んでるよ。先代の子もそうだったし、お友達もいるよ。原因は皆それぞれだから難しいよねうちもご飯はサイエンスダィエットの小粒ライトです。うちに来るまではユカヌバ食べていたんだけど獣医師によると脂分多いし、匂いがキツくて…。今は良いフードいっぱいあるし、取り寄せも出来るから、色々試してみたら?みずほさんが、今日何食べよっかな?なんて思うように楽しんであかりちゃんに一番合うフード見つかると良いね大丈夫!大丈夫!
  • 2010-09-26 08:20
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C203]

私もフード切り替えの時に悩みました。
何年間か食べていたのを文太が手足を
ペロペロするのが食後だったので。先生に
相談して。原因ははっきり分からないけれど
その子その子に合ったフードが見つかると
思うので先生と相談しながらやっていたら
いいかなぁと思います。まだパピーちゃんだしね。
みずほさんがアオイちゃんに食べさせていた
フードは体に優しいのでしょうね。何て言う
フードですか?参考にさせてもらいたいなと
思って。あかりちゃん大きくなりましたね。
成長してくれる事が本当嬉しいですよね。
シッポお大事にしてくださいね。
  • 2010-09-26 10:12
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C204]

そうか~
あかりちゃん、しっぽがカイカイになっちゃったのねv-404
フードを元に戻して様子見なんですね。
スッゴク探して辿りついた信頼できるフードだから、ちょっとショックですよね(´;ω;`)
きっと一時的なことですよ。
とってもよさそうなフードだから、落ち着いたらまたこのフードに戻せるでしょうね。

あかりちゃ~ん、カメラ目線バッチリでかわいいわぁ。
かわい子ちゃんは変顔もとってもキュートですねv-344
順調な成長、うれしいですね!

フード選びは難しいですね。
  • 2010-09-27 00:35
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C205]

病院、相性のいい所がみつかって良かったよね。
病院選びにフード選びは、今でも私の悩みどころの一つだもん。
選択基準は、症状のその時その時で違ったりするし。
今は定期的に通う症状がないから、家から近い話しやすい、
先生の自宅が隣にある病院にしているの。
前に救急病院と通常の診察時間の穴にちょびが苦しんだ事があって、
自宅が隣だと安心かなぁって。

フード、ちょびクゥがアレルギーだった事もあり、ねるのフードはかなり気をつかった。
カイカイは見てる方も辛いもんね。
あかりちゃんにも合うフードがみつかるといいね。
  • 2010-09-27 15:15
  • はや
  • URL
  • 編集

[C206] らいちママさんへ

おおー!同じサイエンスダイエット仲間なんですね~。心強いです♪
あかりにとっての最適なフードがサイエンスシリーズだと分かっているんなら、
もちろんそれにするつもりなんです。
ただ、それよりもっと体に合うものがあるんなら、
それを選んであげたいなあって思うんですよね~。
とにかく今のかゆみが治まって、病院で試してみてもいいと言われるまでは
ひたすら同じフードにするつもりです。
サイエンスダイエットはどこでも買えるし気軽なので、
飼い主にとってはありがたいフードですよね☆

[C207] 文陸パマさんへ

文太くんもフードが合わないときがあったんですね。
私は新しいフードが体に良いものだと決めつけていて、
あかりがかゆがっているのに気づくのが遅れてしまいました。
猛省しています(涙)。
アオイの為に見つけたフードについては、文陸パマさんのブログの
メールフォームから直接書かせてくださいね。
メーカーさんに公表する許可をもらっていないので。
ドッグフードについてもきちんとした法規制をかければ、
アレルギーに悩まされるワンコが減ると思うんですけど、
残念ながら日本では飼い主が愛犬を守ってあげないといけないのが現状ですね…。

[C208] こふみさんへ

そうなんですよ~(泣)。
私が気付くのが遅くて、あかりに申し訳ないことをしてしまいました。
でもこれからは、もう少し慎重にあかりの変化に気づいてあげたいと思いました。
だって気づいてあげられるのは、私しかいませんものね!
このあかりの変顔、一度きりしか見ていないので貴重なんです~(笑)。
成長すると同時に、パグらしいぶちゃいくな表情ももっと見せて欲しいな~と♪
例のモノ、あかりの湿疹騒ぎですこーし遅れています(←言い訳)。
もう少々お待ちください☆

[C209] はやさんへ

先生の自宅が病院の隣!み、魅力的な病院ですね~。
確かに、仙台の救急病院は朝方とかは閉まってしまいますよね。
アオイの病院は時間外でも救急の場合は受け付けてくれていたので、
もしもの時はまたお世話になろうと思っています。
アレルギーがあると、これがいいって思うものでも選択外になってしまって悲しいですよね。
アオイのときは、何度フードを変えたことか…。
あかりには、何度も変えずにできればずっと同じフードにしたいと思っています。
本当に、カイカイは見てる方も辛いです~(涙)。

[C210]

アカリちゃん、 かわいいねぇ~~~~♪

フードは 悩みどころだよね、、、
カラダによい物を食べさせてやりたいのは山々だけど、
その子によって 合う合わないがあるようで、ほんとに難しいです。
コレがいい!と思っても ダメだったりするもんねぇ
正しい答えがあるなら 知りたいよ
  • 2010-09-27 17:21
  • ルリ
  • URL
  • 編集

[C211]

あかりちゃん、かわいいですねぇ。
お耳のめくれがまた最高です!

先代はずっとサイエンスダイエットでした。
こはるはニュートロナチュラルチョイスのラム&ライスをおいしく食べています。
今はアカラスで困っています。
アレルギーもあるかもしれませんが、食べてみないとわからないとこもありますものね。
いろいろとためしてピッタリのフードが見つかるといいですね!

  • 2010-09-27 18:09
  • は~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C212]

まずはあかりちゃんの体重が順調に増えたこと、おめでとうございますv-252
みずほお母さんの愛情を受けてあかりちゃんはその分大きくなったんだと思いますよ^^
耳めくれショットや変顔ショット、いいわぁ~♪ そしてぷっくりとしたお腹、コロコロしてほんっとにカワイイ~v-238

フードはほんとに難しいですよね。
実は以前、フードの成分や評判など調べれば調べるほど、わけがわからなくなった時期がありました。
わからなくなりすぎて、自分でよかれと思ってあげていたフードに不信感を抱いてしまい、疑問がひっかかったままご飯の時間が気が重かった時もあったりして、、
でも今は、ある程度納得できるラインのものでそのコに合っていればいいのかな、と考えるようになりました。
完璧なフードがあるなら、ほんと教えてほしいですよね…^^;
とりあえずは先生の力をお借りしながらその都度柔軟に対応していけばいいかなーとちょっと肩の力を抜いてみることにしてます。 
でもほんと、目の前のコを守ってあげられるのは自分しかいないですもんね☆

あかりちゃんにピッタリのもの、見つかるといいですね♪
しっぽのカイカイ、はやくよくなりますように☆

[C213]

あかりちゃん、湿疹でちゃいましたか・・・
特にフードは変えてないんですけど、うちも、今年になってから赤い湿疹が時々でるようになりました。うちの場合、シャンプーをノルバサンに変えてから良くなりましたが、4,5日シャンプーをさぼると湿疹出てきちゃうんですi-241
だから2~3日に一回のシャンプー生活です。大変だけど、我が子のためですよね!パグは皮膚が弱いって言われてるので、問題が無い子の方が少ないのかもしれないですね。改善方法を見つけてカイカイを最小限に抑えてあげたいですね。
あかりちゃんの変顔!かわいぃ~i-175
前足丸めるのかわいいですよね!かなり萌え~のポーズです♪

[C214] ルリさんへ

まずは、改めてにこさん良かったですね~!
私までほんとうに嬉しいです!

ルリさんもたくさん試して、色々な良い物を3人娘それぞれに合わせてますもんね。
正しい答え…。難題ですよね~。
私は出来れば国産の無添加にとこだわってしまうんですが、
今回あかりの湿疹が出てしまい、自信が無くなってきました(泣)。
でもおならとかウンPの匂いとか、明らかに以前の物の方がいいし(笑)、
今のフードはどうも味が濃すぎるような気がしてしまうんです。
それが体にいいものだと分かっていれば、いいんですけどね~。 

あかりのフード選びはまだまだ時間がかかりそうです。

[C215] は~ちゃんさんへ

こはるちゃん、一度は治ったんだもの、今度もは~ちゃんさんの愛情で大丈夫!治るさ~。(東北弁)
はるかちゃんもサイエンスダイエット仲間♪
こはるちゃんにはニュートロなんですね、何か理由があってニュートロにしたんでしょうか?
気になります~。今度よかったら違いを教えてくださいね。
本当にフードは切り替えも選ぶのもとってもタイミングが難しいなあと思いました。
よかれと思ってやったことが裏目に出るほど悲しいことはありませぬ…。
成長期にぴったりのフードを見つけてあげている飼い主さんたちが羨ましいです~。
でもこれから母の愛情でがんばりまっす!

[C216] mumuさんへ

あかりのしっぽ、少しは良くなったんですが、まだかゆみがあるようで…。
うちに来たばかりなのに、本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しています。
でも、反省のあとには復活あるのみ!(笑)
アオイのときのように、ぴったりのが見つかるまでどこまでも~えんやこら~ですよ。
だって飼い主兼ねる母ですもんね!待っててね、あかりさん♪
そう、フードは突き詰めるとどんどん不安ばかりが大きくなって、
結局は何を与えてもダメなような気がしてしまいますよね。
だからこそ、アオイにはフードだけはちゃんとしたものをあげられたと思っていたんです。
でも、固定概念がいかに危険なものか今度のことでよーく分かりました。

きなこちゃんには納得できるラインが見つかってよかったですね♪
不信感を抱いたままでご飯をあげるのが気が重くなるの、私も今がそうなので分かります。
でも皆さんもいろいろと試行錯誤しているのが伝わってきて、少し気が楽になりました。
どこかにドッグフード専門の掲示板出来ないですかね~?(笑)
あかりは体重だけじゃなくて見た目も少し成長してきたなあと感じるくらい大きくなりました♪

[C217] あいさんへ

クックくん、2~3日に一度のシャンプーなんてすごい愛されてるなあ!
我が家もノルバサンシャンプーです。
じゃあクックくんはいつもあの香りを振りまいているんですね~。
なんかオサレなメンズじゃあないですか♪
アオイの皮膚が一番ひどかった頃、当時の病院の先生にムトウハップの薬浴をすすめられました。
シャンプー後に温泉みたいに浸かるだけなんですけど、結構真剣にやってました。
効果は劇的ではなかったんですが、お薬と一緒にやったおかげで随分助けられていた記憶があります。
今は製造中止になっているみたいですが、代わりに「湯の素」という商品があるようです。
もしよかったら、検索してみてくださいね♪
あかりの萌え~ポーズは撮り溜めてあるので、今後もお楽しみに☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/22-44d684cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかのフードジプシー

今日は、昔の職場の友人があかりに会いに自宅に遊びに来てくれました♪
なので、初めての来客を迎えるあかり!の記事を書く予定だったんですが、
なんとも辛いことに、あかりのフード問題が浮上してしまいました(泣)。





001_convert_20100925222454.jpg
毎日完食ちてるよ?

そうだね、でも食いつきは悪いよね~。









ブリーダーさんのところでは、サイエンスダイエットのパピー用を食べているとのことだったので、
我が家に来てからは少しずつアオイと同じフードに切り替えていました。
アオイの皮膚病を治してくれたこのフード、パピーからシニアまで適応だし、
きちんと冷凍保存(生産者確認済み)しておいたのを解凍して与えたので
なんの心配もしていなかったんですが…。
確かに、なんの湿疹も出ていないのに時々体を掻いているなあとは思っていました。
でも急な環境の変化とか、正常な状態でも掻くことはあると聞いていたので、
特段フードに問題があるとは思っていませんでした。






しかし今日、友人を話をしている間になにげなくあかりの尻尾の辺りを見ていたら、
皮膚に赤みがあったのです。
そういえばここ最近、自分の尻尾をグルグル追いかける仕草が多かったような…。
あわてて周辺を見てみると、尻尾の付け根以外にも数か所、尻尾に湿疹を発見しました。
ちょうど友人が帰る時刻になっていたので、一緒に家を出てそのまま病院に急行しました。








013_convert_20100925222547.jpg
しっぽ、かゆかったの。

気づくのが遅くて、ごめん!あかり。







すぐにあかりを診てくれた院長先生は、
このくらいの状態ならば飲み薬は出しません。塗り薬を1日に1回、1週間様子を見ましょう。
ご飯は切り替えましたか?現状、新しいフードが体に合っていない可能性があります。
また元のフードに切り替えて、症状が落ち着いたならばまたその時に試してみましょう。





がーん…。うそ~。せっかくこのフードに辿りついたのに…。
あかりにもこのフードでずっと健康に過ごして欲しいと思っていただけに、ショックでした。
しかしショックを受けている場合ではありません。
まだ、あかりの湿疹の原因が新しいフードにあると決まった訳ではないのです。
ストレスかもしれない。ハウスダストかも。それとも何らかのアレルギー?
もしもフードを元に戻して湿疹やかゆみが無くなれば、とりあえずアオイのフードはおあずけ。
無くならないならば、ひとつひとつ可能性を探るしかありません。






思うところは沢山ありますが、今ここで私があれこれ考えたって結論は出ないんですよね。
それよりも今後の反省点として、あかりの変化を見逃さないこと。固定概念に囚われないこと。
あかりは何もしゃべれない。言葉以外の方法で、あかりからのサインを受け取っていこう。






今回の診察で、唯一嬉しかったこと。
あかりの体重が、3.1キロに増えていました!
前回量ったときは2.65キロだったので、1週間でこの成長はすごい!
あかり~。ようく大きくなったね~。ありがとね。
こんな頼りないおかあさんで申し訳ないけど、これからもずっと一緒に成長して行こうね。







002_convert_20100925222521.jpg
あら~。見事な変顔だこと~。







経過はその都度、記録として報告していきたいと思います。










応援のポチを、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C202]

パグって皮膚弱い子多いよねうちも2パグはお薬ずっと飲んでるよ。先代の子もそうだったし、お友達もいるよ。原因は皆それぞれだから難しいよねうちもご飯はサイエンスダィエットの小粒ライトです。うちに来るまではユカヌバ食べていたんだけど獣医師によると脂分多いし、匂いがキツくて…。今は良いフードいっぱいあるし、取り寄せも出来るから、色々試してみたら?みずほさんが、今日何食べよっかな?なんて思うように楽しんであかりちゃんに一番合うフード見つかると良いね大丈夫!大丈夫!
  • 2010-09-26 08:20
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C203]

私もフード切り替えの時に悩みました。
何年間か食べていたのを文太が手足を
ペロペロするのが食後だったので。先生に
相談して。原因ははっきり分からないけれど
その子その子に合ったフードが見つかると
思うので先生と相談しながらやっていたら
いいかなぁと思います。まだパピーちゃんだしね。
みずほさんがアオイちゃんに食べさせていた
フードは体に優しいのでしょうね。何て言う
フードですか?参考にさせてもらいたいなと
思って。あかりちゃん大きくなりましたね。
成長してくれる事が本当嬉しいですよね。
シッポお大事にしてくださいね。
  • 2010-09-26 10:12
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C204]

そうか~
あかりちゃん、しっぽがカイカイになっちゃったのねv-404
フードを元に戻して様子見なんですね。
スッゴク探して辿りついた信頼できるフードだから、ちょっとショックですよね(´;ω;`)
きっと一時的なことですよ。
とってもよさそうなフードだから、落ち着いたらまたこのフードに戻せるでしょうね。

あかりちゃ~ん、カメラ目線バッチリでかわいいわぁ。
かわい子ちゃんは変顔もとってもキュートですねv-344
順調な成長、うれしいですね!

フード選びは難しいですね。
  • 2010-09-27 00:35
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C205]

病院、相性のいい所がみつかって良かったよね。
病院選びにフード選びは、今でも私の悩みどころの一つだもん。
選択基準は、症状のその時その時で違ったりするし。
今は定期的に通う症状がないから、家から近い話しやすい、
先生の自宅が隣にある病院にしているの。
前に救急病院と通常の診察時間の穴にちょびが苦しんだ事があって、
自宅が隣だと安心かなぁって。

フード、ちょびクゥがアレルギーだった事もあり、ねるのフードはかなり気をつかった。
カイカイは見てる方も辛いもんね。
あかりちゃんにも合うフードがみつかるといいね。
  • 2010-09-27 15:15
  • はや
  • URL
  • 編集

[C206] らいちママさんへ

おおー!同じサイエンスダイエット仲間なんですね~。心強いです♪
あかりにとっての最適なフードがサイエンスシリーズだと分かっているんなら、
もちろんそれにするつもりなんです。
ただ、それよりもっと体に合うものがあるんなら、
それを選んであげたいなあって思うんですよね~。
とにかく今のかゆみが治まって、病院で試してみてもいいと言われるまでは
ひたすら同じフードにするつもりです。
サイエンスダイエットはどこでも買えるし気軽なので、
飼い主にとってはありがたいフードですよね☆

[C207] 文陸パマさんへ

文太くんもフードが合わないときがあったんですね。
私は新しいフードが体に良いものだと決めつけていて、
あかりがかゆがっているのに気づくのが遅れてしまいました。
猛省しています(涙)。
アオイの為に見つけたフードについては、文陸パマさんのブログの
メールフォームから直接書かせてくださいね。
メーカーさんに公表する許可をもらっていないので。
ドッグフードについてもきちんとした法規制をかければ、
アレルギーに悩まされるワンコが減ると思うんですけど、
残念ながら日本では飼い主が愛犬を守ってあげないといけないのが現状ですね…。

[C208] こふみさんへ

そうなんですよ~(泣)。
私が気付くのが遅くて、あかりに申し訳ないことをしてしまいました。
でもこれからは、もう少し慎重にあかりの変化に気づいてあげたいと思いました。
だって気づいてあげられるのは、私しかいませんものね!
このあかりの変顔、一度きりしか見ていないので貴重なんです~(笑)。
成長すると同時に、パグらしいぶちゃいくな表情ももっと見せて欲しいな~と♪
例のモノ、あかりの湿疹騒ぎですこーし遅れています(←言い訳)。
もう少々お待ちください☆

[C209] はやさんへ

先生の自宅が病院の隣!み、魅力的な病院ですね~。
確かに、仙台の救急病院は朝方とかは閉まってしまいますよね。
アオイの病院は時間外でも救急の場合は受け付けてくれていたので、
もしもの時はまたお世話になろうと思っています。
アレルギーがあると、これがいいって思うものでも選択外になってしまって悲しいですよね。
アオイのときは、何度フードを変えたことか…。
あかりには、何度も変えずにできればずっと同じフードにしたいと思っています。
本当に、カイカイは見てる方も辛いです~(涙)。

[C210]

アカリちゃん、 かわいいねぇ~~~~♪

フードは 悩みどころだよね、、、
カラダによい物を食べさせてやりたいのは山々だけど、
その子によって 合う合わないがあるようで、ほんとに難しいです。
コレがいい!と思っても ダメだったりするもんねぇ
正しい答えがあるなら 知りたいよ
  • 2010-09-27 17:21
  • ルリ
  • URL
  • 編集

[C211]

あかりちゃん、かわいいですねぇ。
お耳のめくれがまた最高です!

先代はずっとサイエンスダイエットでした。
こはるはニュートロナチュラルチョイスのラム&ライスをおいしく食べています。
今はアカラスで困っています。
アレルギーもあるかもしれませんが、食べてみないとわからないとこもありますものね。
いろいろとためしてピッタリのフードが見つかるといいですね!

  • 2010-09-27 18:09
  • は~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C212]

まずはあかりちゃんの体重が順調に増えたこと、おめでとうございますv-252
みずほお母さんの愛情を受けてあかりちゃんはその分大きくなったんだと思いますよ^^
耳めくれショットや変顔ショット、いいわぁ~♪ そしてぷっくりとしたお腹、コロコロしてほんっとにカワイイ~v-238

フードはほんとに難しいですよね。
実は以前、フードの成分や評判など調べれば調べるほど、わけがわからなくなった時期がありました。
わからなくなりすぎて、自分でよかれと思ってあげていたフードに不信感を抱いてしまい、疑問がひっかかったままご飯の時間が気が重かった時もあったりして、、
でも今は、ある程度納得できるラインのものでそのコに合っていればいいのかな、と考えるようになりました。
完璧なフードがあるなら、ほんと教えてほしいですよね…^^;
とりあえずは先生の力をお借りしながらその都度柔軟に対応していけばいいかなーとちょっと肩の力を抜いてみることにしてます。 
でもほんと、目の前のコを守ってあげられるのは自分しかいないですもんね☆

あかりちゃんにピッタリのもの、見つかるといいですね♪
しっぽのカイカイ、はやくよくなりますように☆

[C213]

あかりちゃん、湿疹でちゃいましたか・・・
特にフードは変えてないんですけど、うちも、今年になってから赤い湿疹が時々でるようになりました。うちの場合、シャンプーをノルバサンに変えてから良くなりましたが、4,5日シャンプーをさぼると湿疹出てきちゃうんですi-241
だから2~3日に一回のシャンプー生活です。大変だけど、我が子のためですよね!パグは皮膚が弱いって言われてるので、問題が無い子の方が少ないのかもしれないですね。改善方法を見つけてカイカイを最小限に抑えてあげたいですね。
あかりちゃんの変顔!かわいぃ~i-175
前足丸めるのかわいいですよね!かなり萌え~のポーズです♪

[C214] ルリさんへ

まずは、改めてにこさん良かったですね~!
私までほんとうに嬉しいです!

ルリさんもたくさん試して、色々な良い物を3人娘それぞれに合わせてますもんね。
正しい答え…。難題ですよね~。
私は出来れば国産の無添加にとこだわってしまうんですが、
今回あかりの湿疹が出てしまい、自信が無くなってきました(泣)。
でもおならとかウンPの匂いとか、明らかに以前の物の方がいいし(笑)、
今のフードはどうも味が濃すぎるような気がしてしまうんです。
それが体にいいものだと分かっていれば、いいんですけどね~。 

あかりのフード選びはまだまだ時間がかかりそうです。

[C215] は~ちゃんさんへ

こはるちゃん、一度は治ったんだもの、今度もは~ちゃんさんの愛情で大丈夫!治るさ~。(東北弁)
はるかちゃんもサイエンスダイエット仲間♪
こはるちゃんにはニュートロなんですね、何か理由があってニュートロにしたんでしょうか?
気になります~。今度よかったら違いを教えてくださいね。
本当にフードは切り替えも選ぶのもとってもタイミングが難しいなあと思いました。
よかれと思ってやったことが裏目に出るほど悲しいことはありませぬ…。
成長期にぴったりのフードを見つけてあげている飼い主さんたちが羨ましいです~。
でもこれから母の愛情でがんばりまっす!

[C216] mumuさんへ

あかりのしっぽ、少しは良くなったんですが、まだかゆみがあるようで…。
うちに来たばかりなのに、本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しています。
でも、反省のあとには復活あるのみ!(笑)
アオイのときのように、ぴったりのが見つかるまでどこまでも~えんやこら~ですよ。
だって飼い主兼ねる母ですもんね!待っててね、あかりさん♪
そう、フードは突き詰めるとどんどん不安ばかりが大きくなって、
結局は何を与えてもダメなような気がしてしまいますよね。
だからこそ、アオイにはフードだけはちゃんとしたものをあげられたと思っていたんです。
でも、固定概念がいかに危険なものか今度のことでよーく分かりました。

きなこちゃんには納得できるラインが見つかってよかったですね♪
不信感を抱いたままでご飯をあげるのが気が重くなるの、私も今がそうなので分かります。
でも皆さんもいろいろと試行錯誤しているのが伝わってきて、少し気が楽になりました。
どこかにドッグフード専門の掲示板出来ないですかね~?(笑)
あかりは体重だけじゃなくて見た目も少し成長してきたなあと感じるくらい大きくなりました♪

[C217] あいさんへ

クックくん、2~3日に一度のシャンプーなんてすごい愛されてるなあ!
我が家もノルバサンシャンプーです。
じゃあクックくんはいつもあの香りを振りまいているんですね~。
なんかオサレなメンズじゃあないですか♪
アオイの皮膚が一番ひどかった頃、当時の病院の先生にムトウハップの薬浴をすすめられました。
シャンプー後に温泉みたいに浸かるだけなんですけど、結構真剣にやってました。
効果は劇的ではなかったんですが、お薬と一緒にやったおかげで随分助けられていた記憶があります。
今は製造中止になっているみたいですが、代わりに「湯の素」という商品があるようです。
もしよかったら、検索してみてくださいね♪
あかりの萌え~ポーズは撮り溜めてあるので、今後もお楽しみに☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/22-44d684cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
