Entries

スポンサーサイト


コメント

[C218]

あかりちゃ~ん、お友達とのご対面、おりこうさんにできてえらかったね☆
ヘソ天写真もかわいいっv-252
アオイちゃんのこともよく知っているお友達、そばにいてくれると心強いですね^^
一緒に旅行ができる日、楽しみですね~♪

みずほさん肛門腺絞り上手なんですね!うらやましい~!
どうもうまくできなくて、これは相方担当、私は抑え係です(^_^;)
お耳掃除は今のところ自分でやってます。でもプロの方にお任せするのもいいかもしれないですね!
我が家はノルバサンオチックをコットンにつけてくるくるやさしくふき取るようにしています。
(鉗子は持っていないので今のところ使ってないです)
パピーの時は、病院で同じもので注入洗浄してもらいましたが、今はふき取り掃除でもキレイを保ててるようでとりあえずトラブルなしです^^

パグファン3は見ごたえあって楽しいです^^ 毎日のお手入れ法もわかりやすくて私も時々見直ししたりしてます☆ (ちなみにおもしろかったので1月にパグ検定2級、とりましたっi-179
一緒にお手入れ、がんばりましょーね♪

[C219]

あかりちゃん、初めてのお客様嬉しかったね!これから沢山の人、ワンコに会って皆に可愛がってもらおうねうちは基本、爪切り、肛門絞りは獣医先生にお任せしちゃってるよ!爪切りで大出血しちゃった事あってから怖くてちゃんとできる人は尊敬!らいちママB型なので…。適当じゃ可哀想だからつい先生にね。みずほさんはきっちりしてるからきっとあかりちゃんピカピカだろうなぁ
  • 2010-09-29 21:09
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C220]

フードの件ありがとうございました。
アオイちゃんはお客様が来ると
弾けていたのですね。あかりちゃんは
大人しいんだ。これから色んな出会いが
待っていますよ!
私は肛門腺絞り、耳掃除、爪切り、歯磨き
ケアは全部やっています。でも耳掃除
と歯磨きは自信ないです。試行錯誤で
やっています(汗)
  • 2010-09-30 11:04
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C221]

こんにちは、あかりです^^
あかりちゃんのへそ天お写真カワイイですねっ♪
うちのママは肛門絞りがチョー下手で(^^;
あたちは爪切と肛門絞りはサロンでやってもらってます。
あかりちゃんカイカイですか?
痒いのは辛いよね。アトピー持ちなので辛さよくわかりますよ。
治るといいですね。

[C222]

Aさん、あかりちゃんとのご対面をスッゴク喜んでくださったでしょうね。
あかりちゃんもアオイお姉ちゃんのように、人間が大好きな子になれますね(*^^)v
そうか~これから『初』がいっぱい!
私、歯みがきで失敗しちゃって…(*_*;
風くん、ビビリでなかなか歯みがきができなかったの。
かわいそうに何本も抜くことになっちゃってね(´;ω;`)
風くんみたいにならないよう、歯みがき頑張ってね!
  • 2010-09-30 16:29
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C227] mumuさんへ

えー!耳掃除を自分で出来るなんて、そっちの方が羨ましいですよ~!
私はどうもきれいにしようとし過ぎて、あの柔らかい皮膚を痛めてしまうんです(泣)。
その代わり、肛門腺絞りは得意でっせ~!(笑)なんでだろう?たくさん絞れると爽快♪
そして、パグ検定2級?そんな検定があるのを今知りましたよ~。
とすると1級もあるのですね?mumuさん、頑張ってとってください(笑)。
そして私もお導きを…。あかりのトイレトレーニングが終わったら挑戦したいなあ~。
やはり皆さんも、「パグファン3」を持っていらっしゃるんですね☆
早く私も仲間に入りたいです~。その記事を書くのが今から楽しみ♪
東北版「杜のパグ」誰か刊行しないかしら…(あ、宮城限定じゃん、ダメだ~)。

[C228] らいちママさんへ

コメントのお返事が前後しております(汗)。
私もなんと、B型女なんですよ~。でも周りからはA型だとよく言われます。
本当は全部プロにお任せしたいんですが、なにしろお金が…(笑)。
だから耳掃除以外は自分でやろうと頑張っています。
じつは、アオイのときにトリミングテーブルも買ってしまったんです!
だからもとをとらないと…。あかりをそのトリミングテーブルに乗せたら、
最初はビビリだったのに、今は反抗できるほど慣れちゃっています(苦笑)。
爪切りは私も時々出血させてしまうんですが、こまめに切らないと大変ですよね~。
あかりは今はお客さんに大人しくみせていますが、そのうち大暴れしてくれるんじゃないかと期待しております♪

[C230] 文陸パマさんへ

どえ~!ケアは全部ご自分でされてるんですね、すごいです。
私が自身があるのは肛門腺絞りだけです(笑)。これ、犬飼い以外の人には大声で言えません…。
あかりは今は大人しいけれど、大きくなったら少しずつ地が出るものと予想しています。
家でのパグ走り、すごいですもん。あ~早く動画を撮れるようにしなくては。
ワンコのケアだけじゃなくって、デジカメの操作も使いこなせないんですよね~。
愚痴をこぼす暇があったら、実行に移せよ! ハイ、そうですね(笑)。
いつかブログに動画もUP出来る日が来るかも!?
フードの件、お役に立てたなら嬉しいです♪

[C231] あかりさんへ

こんにちは、白いあかりです~(笑)。
ほっほう、サロンとはオサレ~♪
そんなところ、おかあさんは連れていってくれないの…。
自宅のトリミングテーブルの上がサロンよ♪ってうそぶいています(狭いし暗いのにね)。
カイカイは、良くなっているようでまだまだ治りませ~ん。
来週また病院に行ってくるので、あかりちゃんも応援よろちくお願いします!

[C232] こふみさんへ

小包み、無事に届いたようで安心しました♪
メールのお返事ゆっくり書きたいので、しばしお待ちを~(送りつけ決定!)。
風くん、歯磨きが苦手なんですね~。アオイも超々苦手でした。
というより、皮膚病の治療で私自身の余裕がなくて、そこまで手が回らなかったんです。
あかりはもう今から少しずつ慣れさせて、最後は歯ブラシで磨いていきたいです。
こればっかりは病院でやるとなると全身麻酔ですもんね~。
馬のひづめとかガムとか、食べて平気ならそういうものも併用していきたいですね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/23-9646af74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あかり、初めての来客を迎える!

あかりの湿疹についてのアドバイスや応援のコメント、
本当にありがとうございます~。
皆さんのワンコのフード選びにはそれぞれの思いや歴史があって、私も考えさせられました。
あかりの湿疹&かゆみはまだ無くなったわけではないけれど、
フードを元に戻したらやはり少なくなってきました。
おそらく、全部が抜け切れるまでには時間がかかるのでしょうね~。
来週の水曜日には2回目のワクチンでまた病院に行くので、
その時の様子はまた報告させてもらいますね。










さてさて先週の土曜日は、昔の会社の友人(Aちゃん)があかりに初対面するべく自宅に遊びに来てくれました♪
Aちゃんはアオイのときも初めての来客として遊びに来てくれた友人で、
Aちゃんのおかげもあってアオイは人間が大好きな子になってくれたのでした。







659_convert_20100929105116.jpg
その当時のアオイ。本当にちっちゃかったね。








アオイはもう本当に人が大好き過ぎて、
お客さんが来ると飼い主の私の事は目に入りませんでした(苦笑)。
あかりについては、既にマンションの管理人さんにはご対面済みだったので、
人なつっこい子だというのは分かっていたんですが、テリトリーに入ってくる人についてはどうかな?









106_convert_20100929105903.jpg
抱っこされてるの








非常におとなしい(笑)。
Aちゃんも、アオイちゃんはすっごく飛び跳ねてそれはそれは大変だったけど、
あかりちゃんは動作がゆっくりしてるし静かだね~と感想を言っていました。
あ、動かないとか反応しないとかそういう訳じゃないんですよ。
ただちょっと走ったり、おもちゃで遊んだりと普通の仔パグらしい動きしかしなかったので
興奮しすぎるアオイに慣れているAちゃんにとっては新鮮な仔パグだったようです(笑)。
あかりがもっと大きくなったら、一緒に旅行に行こうね~と言ってくれたAちゃん。
どうか、あかりの事もよろしくお願いしますね☆







あかりの初めてづくしは、まだまだこれからたくさんあります。
我が家での爪切り、シャンプー、肛門腺絞り、ブラッシング、歯磨き、散歩などなど。
耳掃除については、アオイのときにやり過ぎて逆に悪くしてしまった経緯があるので、
ドッグカフェや病院に行ったついでにプロの人にやってもらおうと思っています。
皆さんは、どこまで自分でされていますか?
私は肛門腺絞りは得意なんですが、歯磨きはやり方が下手みたいで困っています(涙)。
今度手に入る予定の「パグファン3」に詳しくやり方が載っているので、
それを教書として腕をみがいていきたいなあ~。






それでは最後に、恒例の(?)あかりのヘソ天写真集です♪



007_convert_20100929113617.jpg

010_convert_20100929114643.jpg




あ~、すみません。ヘソ天率が低いですね(笑)。
では最後にもういっちょ!




015_convert_20100929113734.jpg
ねむりたいんでちゅ…。






もう拗ねられて撮れませんでした~。










応援のポチを、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C218]

あかりちゃ~ん、お友達とのご対面、おりこうさんにできてえらかったね☆
ヘソ天写真もかわいいっv-252
アオイちゃんのこともよく知っているお友達、そばにいてくれると心強いですね^^
一緒に旅行ができる日、楽しみですね~♪

みずほさん肛門腺絞り上手なんですね!うらやましい~!
どうもうまくできなくて、これは相方担当、私は抑え係です(^_^;)
お耳掃除は今のところ自分でやってます。でもプロの方にお任せするのもいいかもしれないですね!
我が家はノルバサンオチックをコットンにつけてくるくるやさしくふき取るようにしています。
(鉗子は持っていないので今のところ使ってないです)
パピーの時は、病院で同じもので注入洗浄してもらいましたが、今はふき取り掃除でもキレイを保ててるようでとりあえずトラブルなしです^^

パグファン3は見ごたえあって楽しいです^^ 毎日のお手入れ法もわかりやすくて私も時々見直ししたりしてます☆ (ちなみにおもしろかったので1月にパグ検定2級、とりましたっi-179
一緒にお手入れ、がんばりましょーね♪

[C219]

あかりちゃん、初めてのお客様嬉しかったね!これから沢山の人、ワンコに会って皆に可愛がってもらおうねうちは基本、爪切り、肛門絞りは獣医先生にお任せしちゃってるよ!爪切りで大出血しちゃった事あってから怖くてちゃんとできる人は尊敬!らいちママB型なので…。適当じゃ可哀想だからつい先生にね。みずほさんはきっちりしてるからきっとあかりちゃんピカピカだろうなぁ
  • 2010-09-29 21:09
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C220]

フードの件ありがとうございました。
アオイちゃんはお客様が来ると
弾けていたのですね。あかりちゃんは
大人しいんだ。これから色んな出会いが
待っていますよ!
私は肛門腺絞り、耳掃除、爪切り、歯磨き
ケアは全部やっています。でも耳掃除
と歯磨きは自信ないです。試行錯誤で
やっています(汗)
  • 2010-09-30 11:04
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C221]

こんにちは、あかりです^^
あかりちゃんのへそ天お写真カワイイですねっ♪
うちのママは肛門絞りがチョー下手で(^^;
あたちは爪切と肛門絞りはサロンでやってもらってます。
あかりちゃんカイカイですか?
痒いのは辛いよね。アトピー持ちなので辛さよくわかりますよ。
治るといいですね。

[C222]

Aさん、あかりちゃんとのご対面をスッゴク喜んでくださったでしょうね。
あかりちゃんもアオイお姉ちゃんのように、人間が大好きな子になれますね(*^^)v
そうか~これから『初』がいっぱい!
私、歯みがきで失敗しちゃって…(*_*;
風くん、ビビリでなかなか歯みがきができなかったの。
かわいそうに何本も抜くことになっちゃってね(´;ω;`)
風くんみたいにならないよう、歯みがき頑張ってね!
  • 2010-09-30 16:29
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C227] mumuさんへ

えー!耳掃除を自分で出来るなんて、そっちの方が羨ましいですよ~!
私はどうもきれいにしようとし過ぎて、あの柔らかい皮膚を痛めてしまうんです(泣)。
その代わり、肛門腺絞りは得意でっせ~!(笑)なんでだろう?たくさん絞れると爽快♪
そして、パグ検定2級?そんな検定があるのを今知りましたよ~。
とすると1級もあるのですね?mumuさん、頑張ってとってください(笑)。
そして私もお導きを…。あかりのトイレトレーニングが終わったら挑戦したいなあ~。
やはり皆さんも、「パグファン3」を持っていらっしゃるんですね☆
早く私も仲間に入りたいです~。その記事を書くのが今から楽しみ♪
東北版「杜のパグ」誰か刊行しないかしら…(あ、宮城限定じゃん、ダメだ~)。

[C228] らいちママさんへ

コメントのお返事が前後しております(汗)。
私もなんと、B型女なんですよ~。でも周りからはA型だとよく言われます。
本当は全部プロにお任せしたいんですが、なにしろお金が…(笑)。
だから耳掃除以外は自分でやろうと頑張っています。
じつは、アオイのときにトリミングテーブルも買ってしまったんです!
だからもとをとらないと…。あかりをそのトリミングテーブルに乗せたら、
最初はビビリだったのに、今は反抗できるほど慣れちゃっています(苦笑)。
爪切りは私も時々出血させてしまうんですが、こまめに切らないと大変ですよね~。
あかりは今はお客さんに大人しくみせていますが、そのうち大暴れしてくれるんじゃないかと期待しております♪

[C230] 文陸パマさんへ

どえ~!ケアは全部ご自分でされてるんですね、すごいです。
私が自身があるのは肛門腺絞りだけです(笑)。これ、犬飼い以外の人には大声で言えません…。
あかりは今は大人しいけれど、大きくなったら少しずつ地が出るものと予想しています。
家でのパグ走り、すごいですもん。あ~早く動画を撮れるようにしなくては。
ワンコのケアだけじゃなくって、デジカメの操作も使いこなせないんですよね~。
愚痴をこぼす暇があったら、実行に移せよ! ハイ、そうですね(笑)。
いつかブログに動画もUP出来る日が来るかも!?
フードの件、お役に立てたなら嬉しいです♪

[C231] あかりさんへ

こんにちは、白いあかりです~(笑)。
ほっほう、サロンとはオサレ~♪
そんなところ、おかあさんは連れていってくれないの…。
自宅のトリミングテーブルの上がサロンよ♪ってうそぶいています(狭いし暗いのにね)。
カイカイは、良くなっているようでまだまだ治りませ~ん。
来週また病院に行ってくるので、あかりちゃんも応援よろちくお願いします!

[C232] こふみさんへ

小包み、無事に届いたようで安心しました♪
メールのお返事ゆっくり書きたいので、しばしお待ちを~(送りつけ決定!)。
風くん、歯磨きが苦手なんですね~。アオイも超々苦手でした。
というより、皮膚病の治療で私自身の余裕がなくて、そこまで手が回らなかったんです。
あかりはもう今から少しずつ慣れさせて、最後は歯ブラシで磨いていきたいです。
こればっかりは病院でやるとなると全身麻酔ですもんね~。
馬のひづめとかガムとか、食べて平気ならそういうものも併用していきたいですね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/23-9646af74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
