Entries

スポンサーサイト


コメント

[C223]

あかりちゃんにはアオイちゃんの姿が見えてるんだよ。たまにアオイちゃんがみずほさんの所に来てるのもあかりちゃんとアオイちゃんの2人の秘密なんだね。2人でみずほさんの事色々話してるからアオイちゃんがきっと、みずほさんの手足ガジガジしなよ!って言ってるかもよ
  • 2010-09-30 21:01
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C224] らいちママさんへ

途中で一度、まちがえて公開になっていました(汗)。
もし良かったら、もう一度最後まで読んでくだされ~(笑)。
ほんと、アオイとあかりはこっそり内緒で会っているのかもしれないですね!私の留守中に…。
アオイがヘソ天をしてくれなくて私がいじけていたのをバラしたから、
あかりはこんなにも毎日ヘソ天をしてくれるのかも(笑)。
こんなに可愛い2パグの母親になることができて、私は本当に幸せ者ですね♪

[C225] 素敵~♪

へそ天・・・素敵~♪
はああ・・・・うっとりもんです♪

ガジガジしてるみたいですね。
沢山かじらせてもらったのね・・・
アオイちゃん・・・。

それなのにぼーる♪ってば・・・
かじらせるのが嫌で・・・
ベターアップル・・・(かじり防止)
引っ張り出してきちゃったんだけど(爆)
昨日すでにテーブルの足をかじってたし(怒)

[C226] ぼーる♪さんへ

いいですよね…へそ天…♪見かけては、撮りまくってます(笑)。
もなかちゃんも立派なへそ天!よもぎちゃんの血をしっかり受け継いでいますね!
我が家は中古で購入したので、豪快にかじられてもあんまり気にしなくて済みました(笑)。
家具は一応新品で気に入っているものだけど…やはりさほど高価ではないので(おいおい)、
まあいっか♪で済ませることにしています。
とても素敵な家具だったらそりゃあ、ビターアップルも活躍してもらわないと!
もなかちゃんのピカリン、もう少しあのままでいて欲しいです(笑)。

[C229]

傷、シミ…すべてが愛おしいですね。
ステキなスィートホームで、これからも幸せを1つずつ積み重ねていってくださいね。

あかりちゃん、アオイちゃんの匂いに包まれて安心しきってるへそ天ネ(*ゝω・)
  • 2010-09-30 23:04
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C233] こふみさんへ

いや~、本当に傷だらけシミだらけの我が家です。
でもパグと暮らすようになってから、私自身のシミやシワが気にならなくなってきました(笑)。
だって、生まれた時から真っ黒でシワだらけのアオイだったから♪
今は、あかりの美貌(!)にやや嫉妬気味の飼い主です。
ずっと暮らしいるうちに、あかりは私のアオイの匂いを自分の家の匂いとして認識していくんでしょうね~。

[C234]

自分ばかり責めていても前へ進みません。
自分を責める事に卒業しましょうね。
簡単にはいかなくてもみずほさんのペースで。
生きていると振り返ってあの時この時と色々
思うものです。特に生き物や人間に対して。
経験が学びとなり糧となりますからこれからは
しぶとく図太く生きましょう!アオイちゃんいつ
見てもべっぴんさんですね!あおいちゃんはまだ
パピーだから可愛いって感じです!
  • 2010-10-01 18:54
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C235] 文陸パマさんへ

わーい、アオイをべっぴんさんだなんて~。ありがとうございます!
多分、おすましした表情のものばかりを選んで載せているからかと…(笑)。
あかりはどんな風に育っていくんでしょうね~。
白パグは初めてなので、想像もつかないんです。
あかりの成長が、きっと私とアオイの絆の結晶となっていくのでしょう。
そのときに初めて、心の底からの笑顔での卒業が待っているような、
そんな気がしています。

[C249]

みずほさん宅は分譲なんですね~!
そこでアオイちゃんとあかりちゃんの歴史が刻まれる・・とてもステキな事です!
私は、いつの日かワンちゃんと暮らしたいなぁと思ってたけど、
正直こんなに早く一緒に暮らすと思ってませんでした。
たまたま旦那にパグの仔犬の話が来て、
私はそれまでパグって『メン・イン・ブラック』で見たぐらいで、
よく知りませんでした^^;
今ではすっかりパグの虜ですが♪
これも何かの縁と一緒に暮らす事に決めて、
ペット可物件に引っ越したのです。
そのうち是非自分の城を持ちたいものですが~~
うぅ・・無駄遣いせず^^;賃貸脱出の為に頑張らなくては~!

[C253] かりんさんへ

マイホームは、きっと買いたいと思うときが買い時なんじゃないかと思いますよ~。
私も、まさかこんなに早く犬どっぷりの生活になるなんで夢にも思いませんでした(笑)。
でも家族で愛犬をかわいがる家庭に育つチビちゃんは、
きっと心の優しいイケメンに育ってくれることでしょう♪
チビちゃんやかりんさん一家に素敵なお家とのご縁がありますように。
出来れば仙台で…(笑)。これから仙台ももっともっと魅力的な街になっていって欲しいですね☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/24-80f9821d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイスイートホーム

私とあかりが住むマンションは、賃貸ではなく分譲マンションです。
以前は人気の高い地下鉄沿線徒歩3分の賃貸マンションに住んでしましたが、
駐車場のあまりの高さにいっそのことマンションを買ってしまおう!と
思いついたのが最後、気に入った物件を探し当てるまでずーっと検索しまくりました。
そのかいあって希望通りの物件を見つけることができ、無事に今まで暮らしていますが、
実はこれはアオイを迎えるずっと前の話で、最初から犬と暮らすことを前提に
家を買った訳ではありませんでした。





014_convert_20100930204922.jpg
生後2ヶ月のアオイ







おそらく、ペット不可のマンションでもあの当時の勢いでは買っていたと思います(笑)。
アオイを迎えることが出来たのは、偶然にもペット可のマンションに住んでいたおかげ。
私はアオイとの思い出が詰まったこのHOMEで、末永くあかりと暮らせることに
感謝するとともに、住むほどに愛着が湧く家というものの不思議を感じることがあります。
見るたびにげんなりしていたアオイのかじり跡のあるクロス。
アオイがおちっこを失敗したときの畳の変色、たくさん走り回ったフローリングの傷。
柱のひっかき傷とひっかき防止のテープ。そして写真に写っているアオイと室内の様子。
すべてが私とアオイの歴史であるのに、そこにあかりが加わって…。
あかりはなぜかアオイがかじったり傷をつけた場所にはいたずらをしないのです。
あかりがかじるのは、私の手足と(苦笑)新しく購入した木の家具だけ。
アオイの匂いが残っているのかな~。その匂いに遠慮してるとか?
もしそうだとしたら、ワンコには人間が想像もつかない本能の部分があるのかもしれないですね。







016_convert_20100930205015.jpg
すごーくお気に入りの一枚。この写真で名刺も作りました。









マンションは同じく地下鉄沿線にあるのですが、徒歩7分ですぐそばに川があり、
街中なのに緑が多い静かな環境にあります。
同じ団地内に小さな公園が3つもあるのに、アオイの皮膚が弱かったため、
思いっきり公園で遊ばせることはあまりしませんでした。
いま思えば多少かゆくなっても草むらの中に行かせてあげれば良かった。
もっともっと丈夫になれば、後からいくらでも公園に遊びに行けばいいと思っていたのです。
書いていて、なんだか悲しくなってきちゃいました。








013_convert_20100930210358.jpg
たくさん公園で遊ばせてあげられなくて、ごめんねアオイ。








ブログを始めてからも色々なことがあり、私はもう自分を責めるのをやめにしました。
アオイがそれを望んでいないことが分かったからです。
だから私は、いま自分を責めているのではありません。
アオイの写真とあかりの写真の背景が同じであること。
アオイとあかりが確かにつながって、私達がこのスイートホームで一緒に暮らせること。
それは自然なことのようで、本当は何にも代え難い、手を伸ばしても得られない大切な宝物。
ずっとずっとこの家で、家族が元気で楽しく暮らせますように。
そのために、アオイとあかりのおかあさんはしぶとく(笑)頑張るからね!







002_convert_20100930211948.jpg
アオイのおさがりのベッドでまたもやヘソ天…。
ステキよ~。あかりさん♪









応援のポチを、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C223]

あかりちゃんにはアオイちゃんの姿が見えてるんだよ。たまにアオイちゃんがみずほさんの所に来てるのもあかりちゃんとアオイちゃんの2人の秘密なんだね。2人でみずほさんの事色々話してるからアオイちゃんがきっと、みずほさんの手足ガジガジしなよ!って言ってるかもよ
  • 2010-09-30 21:01
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C224] らいちママさんへ

途中で一度、まちがえて公開になっていました(汗)。
もし良かったら、もう一度最後まで読んでくだされ~(笑)。
ほんと、アオイとあかりはこっそり内緒で会っているのかもしれないですね!私の留守中に…。
アオイがヘソ天をしてくれなくて私がいじけていたのをバラしたから、
あかりはこんなにも毎日ヘソ天をしてくれるのかも(笑)。
こんなに可愛い2パグの母親になることができて、私は本当に幸せ者ですね♪

[C225] 素敵~♪

へそ天・・・素敵~♪
はああ・・・・うっとりもんです♪

ガジガジしてるみたいですね。
沢山かじらせてもらったのね・・・
アオイちゃん・・・。

それなのにぼーる♪ってば・・・
かじらせるのが嫌で・・・
ベターアップル・・・(かじり防止)
引っ張り出してきちゃったんだけど(爆)
昨日すでにテーブルの足をかじってたし(怒)

[C226] ぼーる♪さんへ

いいですよね…へそ天…♪見かけては、撮りまくってます(笑)。
もなかちゃんも立派なへそ天!よもぎちゃんの血をしっかり受け継いでいますね!
我が家は中古で購入したので、豪快にかじられてもあんまり気にしなくて済みました(笑)。
家具は一応新品で気に入っているものだけど…やはりさほど高価ではないので(おいおい)、
まあいっか♪で済ませることにしています。
とても素敵な家具だったらそりゃあ、ビターアップルも活躍してもらわないと!
もなかちゃんのピカリン、もう少しあのままでいて欲しいです(笑)。

[C229]

傷、シミ…すべてが愛おしいですね。
ステキなスィートホームで、これからも幸せを1つずつ積み重ねていってくださいね。

あかりちゃん、アオイちゃんの匂いに包まれて安心しきってるへそ天ネ(*ゝω・)
  • 2010-09-30 23:04
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C233] こふみさんへ

いや~、本当に傷だらけシミだらけの我が家です。
でもパグと暮らすようになってから、私自身のシミやシワが気にならなくなってきました(笑)。
だって、生まれた時から真っ黒でシワだらけのアオイだったから♪
今は、あかりの美貌(!)にやや嫉妬気味の飼い主です。
ずっと暮らしいるうちに、あかりは私のアオイの匂いを自分の家の匂いとして認識していくんでしょうね~。

[C234]

自分ばかり責めていても前へ進みません。
自分を責める事に卒業しましょうね。
簡単にはいかなくてもみずほさんのペースで。
生きていると振り返ってあの時この時と色々
思うものです。特に生き物や人間に対して。
経験が学びとなり糧となりますからこれからは
しぶとく図太く生きましょう!アオイちゃんいつ
見てもべっぴんさんですね!あおいちゃんはまだ
パピーだから可愛いって感じです!
  • 2010-10-01 18:54
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C235] 文陸パマさんへ

わーい、アオイをべっぴんさんだなんて~。ありがとうございます!
多分、おすましした表情のものばかりを選んで載せているからかと…(笑)。
あかりはどんな風に育っていくんでしょうね~。
白パグは初めてなので、想像もつかないんです。
あかりの成長が、きっと私とアオイの絆の結晶となっていくのでしょう。
そのときに初めて、心の底からの笑顔での卒業が待っているような、
そんな気がしています。

[C249]

みずほさん宅は分譲なんですね~!
そこでアオイちゃんとあかりちゃんの歴史が刻まれる・・とてもステキな事です!
私は、いつの日かワンちゃんと暮らしたいなぁと思ってたけど、
正直こんなに早く一緒に暮らすと思ってませんでした。
たまたま旦那にパグの仔犬の話が来て、
私はそれまでパグって『メン・イン・ブラック』で見たぐらいで、
よく知りませんでした^^;
今ではすっかりパグの虜ですが♪
これも何かの縁と一緒に暮らす事に決めて、
ペット可物件に引っ越したのです。
そのうち是非自分の城を持ちたいものですが~~
うぅ・・無駄遣いせず^^;賃貸脱出の為に頑張らなくては~!

[C253] かりんさんへ

マイホームは、きっと買いたいと思うときが買い時なんじゃないかと思いますよ~。
私も、まさかこんなに早く犬どっぷりの生活になるなんで夢にも思いませんでした(笑)。
でも家族で愛犬をかわいがる家庭に育つチビちゃんは、
きっと心の優しいイケメンに育ってくれることでしょう♪
チビちゃんやかりんさん一家に素敵なお家とのご縁がありますように。
出来れば仙台で…(笑)。これから仙台ももっともっと魅力的な街になっていって欲しいですね☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/24-80f9821d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
