Entries

スポンサーサイト


コメント

[C246] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C247]

みずほさんの複雑な気持ちと、
アオイちゃんの写真を見たら泣けてきましたe-259
アオイちゃんに対する、いつまでも変わらない気持ち・・
大事にして下さいね。
いつかは時間が解決・・なんていいますが、
それは人それぞれだと思うし、
私だったら自分が亡くなるまで解決出来ないような気がします^^;;

辛い想いを抱えながらも、今を精一杯生きて・・応援してます!!
もしかしたら、あかりちゃんもスリッパが良かったのかな・・。
虹の橋のアオイちゃんと気持ちが通じてるのかもしれませんねぇ。

[C250]

心のバランスを取るのは難しいものです。
感情のある生き物なので。と文字にすると
淡々と聞こえますがこれは本当に難しいの
です。1つの物や言葉などに対して思い出が
たくさんこもっていて頭の中で浮かぶ光景。
みずほさんがそのオモチャを見た時の気持ち
私ながらにやり切れないだろうと思いました。
今は無理にアオイちゃんはお空にいるのだと
思わないであかりちゃんと3人で生活していると
思ったらどうでしょう。って簡単に言わないで
欲しいですよね。この気持ちはみずほさんにしか
分からないと思うから。アオイちゃんのパピー時代の
お写真とても可愛いですね。キレイなお肌して。
あかりちゃんもキレイだものね。みずほさん無理しないで!
  • 2010-10-06 00:58
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C251] かりんさんへ

私も、時間が解決してくれるのは人それぞれなんだなあって思いました。
これからも色々な事があって、思い出の角がとれて丸くなっていくのだろうけれど、
その思い出の中心核は色褪せることなく心の中に留まり続ける…。
決して悲観的ではなくて、そう思うんです。
本当は、あかりにも同じスリッパを買ってあげたかった。
きっと姉妹でおもちゃの好みも似ているんだろうから。
もしかしたらいつか、青とピンクのスリッパの両方を買って帰れる日がくるかもしれない。
アオイとあかりに、それぞれのお土産として渡せる日が来たら素敵ですよね。

[C252] 文陸パマさんへ

最初そのスリッパを見たときは、本当に驚きました。
目立たないマイナーな感じがするそのおもちゃがずっと製造されていること。
あかりを迎えた私が再びまた同じおもちゃにめぐり合うこと。
まだずっと動揺したままで、心が静まるのには時間がかかりそうです。
でもブログに書かずにはいられない、本当にブログを初めてよかったと思いました。
皆さんとの交流が、私にとっての本当に大切な後押しをしてくれます。
パグを、ワンコを愛する人からのメッセージは何にも代え難い癒しだなあと感じます。
皆さんのそれぞれの愛犬を想う気持ちが私にも流れてきて、私を温めてくれるんですよね。
これから時間がたって、いつか心からの笑顔でアオイと向き合う日が来ればいいな~って思います。

[C255]

うんうん、(´;ェ;`)ウゥ・・・

書いては消し書いては消しの繰り返し。ごめんなさい、なんか言葉がみつからなくて…
無理をしないで、心のままにね。
  • 2010-10-06 11:08
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C256] こふみさんへ

あかりが毎日いたずらやトイレの失敗をしてくれるおかげで、
感傷に浸り過ぎずに毎日を過ごせているんだなーと感じました。
こふみさんからの贈り物、あれはアオイに代わって毎朝私を送り出し、
そして帰りを待っていてくれています。
もう棚にあるのが自然になってきて、最初からそこにあるような感じです。
あの置き物を見るたび、私はアオイが幸せでいることを想い、安心していられます。
こふみさん、そしてアオイ。ありがとう。

[C257]

ことあるごとにアオイちゃんを思い出すのはごく自然な事だと思います。

この先悲しむ事が少なくなっていってもアオイちゃんを想う気持ちはずっと同じです。

あかりちゃんとの生活でみずほさんの笑顔をたくさん見られたらアオイちゃんも喜んでくれますよね!
  • 2010-10-06 20:27
  • は~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C258] は~ちゃんさんへ

本当にことあるごとにアオイを思い出す自分ですが、これも自然なことなんですね。
なんだか最近はむしょうに切ないです。
悲しみや辛さではなくて、ただ単純に会いたいんでしょうね。
あかりの成長にしたがって、また様々な感情の変化があるのでしょうが、
やっぱりパグと暮らしていることそれ自体がアオイとつながっている気がしています。
あかりはまた更に体重を増やしており、まるで子豚のようです。
こはるちゃんと一緒に遊べたらいいのになあ~と、こはるちゃんの姿を見るたびに思ってしまいます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/26-8d9758b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切ないオモチャ

私達の住むマンションと地下鉄の駅の間に、ペットショップのお店が1軒あります。
その徒歩3分のお店は全国区のチェーン店ではないものの、
生体販売やトリミング、グッズやフードなど種類豊富に揃えてあって、
尚且つお店にいる仔たちの状況が割と清潔で良心的であったことから、
アオイと私の行きつけのお店でした。






昨日、あかりのフードがなくなってしまい、仕事帰りに立ち寄った私は
サイエンスダイエットのフードを購入後、値段が安いな~と思い(以前の2分の1くらい)
あかりのおもちゃでも新調しようとおもちゃのコーナーに立ち寄りました。






あかりは基本おもちゃを破壊しないタイプだったので(アオイは破壊派でヌイグルミ不可)、
パピー用のやわらかいヌイグルミを探していたら、それはごく自然に棚に並んでいました。






010_convert_20101005073554.jpg
我が家初日で疲れて寝るアオイ







アオイは私のスリッパを噛むのが好きで、でも衛生的に良くないから代わりになるものをと、
私はパピーのアオイにパイル地でできた青いスリッパのおもちゃを買い与えました。
それは赤ちゃん用に柔らかく、また押すと音が鳴る小さなスリッパのおもちゃで、
アオイはそれがボロボロになるまで遊んでくれました。
でもいつか大きくなるにつれ遊ばなくなり、他の様々なおもちゃや破壊された物たちと一緒に
処分されていきました。






012_convert_20101005074403.jpg
貴重なお腹だしアオイ







その、アオイに買ってあげたものと同じ青いスリッパは形を変えることなく、
色違いのピンクのスリッパと並んで商品棚に陳列されていました。
私はそれを見た瞬間、アオイとこの店に来たことやアオイのパピー時代のことを瞬時に思い出し、
とてもとても複雑な気持ちになりました。
まだそのスリッパが製造されていること、あかりの育児に夢中になっていた自分、
家で待つあかりと、もうおもちゃを買うことのないアオイ。
私はそのピンクの方のスリッパをあかりに買おうとしてやめ、結局違うおもちゃを買って
帰路につきました。あかりは何故か、その新しいおもちゃを気に入ってはくれませんでした。







アオイを亡くしてからあかりを迎えて今まで、本当に書きつくせない程色々なことがありました。
あかりの育児に翻弄される幸せな自分と、アオイに会いたくて切ない気持ちを持て余す自分。
昨夜は、アオイに会えない切なさで泣き疲れて眠りました。
どんなに会いたくても、もう二度とこの世では会えないこと。それが命を亡くすということ。
そのことを噛みしめた一日でした。
そしてその夜も、アオイは夢には出てきませんでした。
もしアオイが夢に出てきたら、もっと会いたくてたまらなくなってしまったでしょうね。
アオイはもう、天国で行って幸せなんだ。そう思うとやはり少しだけ心が安らかになります。
アオイ、ありがとうね。







986_convert_20101005080631.jpg
大好き、アオイ






アオイに対する気持ちはいまも変わらず、あの頃のまま。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C246] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C247]

みずほさんの複雑な気持ちと、
アオイちゃんの写真を見たら泣けてきましたe-259
アオイちゃんに対する、いつまでも変わらない気持ち・・
大事にして下さいね。
いつかは時間が解決・・なんていいますが、
それは人それぞれだと思うし、
私だったら自分が亡くなるまで解決出来ないような気がします^^;;

辛い想いを抱えながらも、今を精一杯生きて・・応援してます!!
もしかしたら、あかりちゃんもスリッパが良かったのかな・・。
虹の橋のアオイちゃんと気持ちが通じてるのかもしれませんねぇ。

[C250]

心のバランスを取るのは難しいものです。
感情のある生き物なので。と文字にすると
淡々と聞こえますがこれは本当に難しいの
です。1つの物や言葉などに対して思い出が
たくさんこもっていて頭の中で浮かぶ光景。
みずほさんがそのオモチャを見た時の気持ち
私ながらにやり切れないだろうと思いました。
今は無理にアオイちゃんはお空にいるのだと
思わないであかりちゃんと3人で生活していると
思ったらどうでしょう。って簡単に言わないで
欲しいですよね。この気持ちはみずほさんにしか
分からないと思うから。アオイちゃんのパピー時代の
お写真とても可愛いですね。キレイなお肌して。
あかりちゃんもキレイだものね。みずほさん無理しないで!
  • 2010-10-06 00:58
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C251] かりんさんへ

私も、時間が解決してくれるのは人それぞれなんだなあって思いました。
これからも色々な事があって、思い出の角がとれて丸くなっていくのだろうけれど、
その思い出の中心核は色褪せることなく心の中に留まり続ける…。
決して悲観的ではなくて、そう思うんです。
本当は、あかりにも同じスリッパを買ってあげたかった。
きっと姉妹でおもちゃの好みも似ているんだろうから。
もしかしたらいつか、青とピンクのスリッパの両方を買って帰れる日がくるかもしれない。
アオイとあかりに、それぞれのお土産として渡せる日が来たら素敵ですよね。

[C252] 文陸パマさんへ

最初そのスリッパを見たときは、本当に驚きました。
目立たないマイナーな感じがするそのおもちゃがずっと製造されていること。
あかりを迎えた私が再びまた同じおもちゃにめぐり合うこと。
まだずっと動揺したままで、心が静まるのには時間がかかりそうです。
でもブログに書かずにはいられない、本当にブログを初めてよかったと思いました。
皆さんとの交流が、私にとっての本当に大切な後押しをしてくれます。
パグを、ワンコを愛する人からのメッセージは何にも代え難い癒しだなあと感じます。
皆さんのそれぞれの愛犬を想う気持ちが私にも流れてきて、私を温めてくれるんですよね。
これから時間がたって、いつか心からの笑顔でアオイと向き合う日が来ればいいな~って思います。

[C255]

うんうん、(´;ェ;`)ウゥ・・・

書いては消し書いては消しの繰り返し。ごめんなさい、なんか言葉がみつからなくて…
無理をしないで、心のままにね。
  • 2010-10-06 11:08
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C256] こふみさんへ

あかりが毎日いたずらやトイレの失敗をしてくれるおかげで、
感傷に浸り過ぎずに毎日を過ごせているんだなーと感じました。
こふみさんからの贈り物、あれはアオイに代わって毎朝私を送り出し、
そして帰りを待っていてくれています。
もう棚にあるのが自然になってきて、最初からそこにあるような感じです。
あの置き物を見るたび、私はアオイが幸せでいることを想い、安心していられます。
こふみさん、そしてアオイ。ありがとう。

[C257]

ことあるごとにアオイちゃんを思い出すのはごく自然な事だと思います。

この先悲しむ事が少なくなっていってもアオイちゃんを想う気持ちはずっと同じです。

あかりちゃんとの生活でみずほさんの笑顔をたくさん見られたらアオイちゃんも喜んでくれますよね!
  • 2010-10-06 20:27
  • は~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C258] は~ちゃんさんへ

本当にことあるごとにアオイを思い出す自分ですが、これも自然なことなんですね。
なんだか最近はむしょうに切ないです。
悲しみや辛さではなくて、ただ単純に会いたいんでしょうね。
あかりの成長にしたがって、また様々な感情の変化があるのでしょうが、
やっぱりパグと暮らしていることそれ自体がアオイとつながっている気がしています。
あかりはまた更に体重を増やしており、まるで子豚のようです。
こはるちゃんと一緒に遊べたらいいのになあ~と、こはるちゃんの姿を見るたびに思ってしまいます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/26-8d9758b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
