Entries

スポンサーサイト


コメント

[C275]

やだぁ~
ピンクのお洋服可愛すぎる~☆
やっぱ女の子はピンクよねぇ
今日着せたらピッタリサイズだったのかぁ
ほんとワンコの成長は早いなぁ
抱っこ散歩はどうだったのかな?
あかりちゃん緊張してないかな?
すっごく気になっちゃう~(≧ω≦。)

[C276]

あかりちゃんステキなプレゼント
よかったね!ピンクお洋服とても
お似合いですよ!女の子はいいなぁ。
散歩デビューですね。あかりちゃんなら
すたこらさっさと行ってくれるかなぁ。
  • 2010-10-14 17:47
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C277]

あかりちゃん、可愛い~今のあかりちゃんの大きさが分かったよ。服買うとき着られるようになるのはまだまだ先かなぁ?って思っていたら予想より大きかったんだねご飯いっぱい食べてお散歩いっぱい行ってイタズラいっぱいして大きくなるんだよ~
  • 2010-10-15 06:07
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C278] サトさんへ

そう、ピンクのお洋服ばかりに目がいっちゃいます(笑)。
あかりはマンションの敷地内の抱っこ散歩は済ませていましたが、
初めての場所での抱っこ散歩はウンともスンとも言いませんでした(笑)。
私の腕が非常に疲れただけ…。
これであかりの社会化が成功しているのかどうかは、次週乞うご期待☆
でもきっと、やらないよりはマシなはずですよね…。

[C279] 文陸パマさんへ

昨日、試しに玄関からマンションの内廊下へ誘導してみましたが、
あかりは一歩も自分からは外に出ようとしませんでした(苦笑)。
ハーネスも嫌がるみたいだし、前途多難です。
アオイは頑固でしたが、あかりは甘え上手な性格のような気がします。
その可愛さに負けないよう、心を鬼にして頑張ります(笑)。

[C280] らいちママさんへ

本当にぴったりのお洋服、ありがとうございます~!
そう、あかりは意外に結構大きいんですよね。
この頂いたお洋服も、もうすぐ着られなくなってしまうのではと危惧しています(笑)。
多分、もう4㎏近くになってるんじゃないかなあ。
あかりのおかげで、既に木製のテレビ台の買い替えが決定してしまいましたよ(泣)。

[C281]

お洋服を着ておすまししたあかりちゃんのかわいいこと!
ピンクのお洋服にお菓子におもちゃ…盛りだくさんのステキなプレゼント、よかったね(*^^)v
お菓子はおあずけになっちゃったけど(*'艸'*)
ドライブ&抱っこ散歩はどうだったかな?

小麦さんへのお見舞い、ありがとう♪
  • 2010-10-15 17:36
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C282] きゃわゆい♪

こんにちは~、黒いあかりです^^
白いあかりちゃん、ピンクのお洋服がとっても似合ってますよっ。
女の子はやっぱりピンクよね~
うちのなつめ姉ちゃんもピンクがとっても似合います。
おばあちゃんだけど、少女の様です。ぷぷぷっ
あたちはピンクは・・・微妙(^^;
ライオンさんやチューリップと遊ぶ姿もきゃわゆいな~♪
  • 2010-10-15 17:57
  • あかり
  • URL
  • 編集

[C283]

あかりちゃん、沢山のプレゼント良かったね~♪
ピンクの洋服も似合ってる~(^v^)
しかも、リボンがとってもキュート。
それにしても、ホントあかりちゃんはいつもカメラ目線の可愛い表情で映ってますよね!あかりちゃんの変顔もみてみたいな♪

[C284] こふみさんへ

あかりは内弁慶ですが、車移動は全然平気のようです。
私の顔が見える解放感のあるキャリーにしたのが良かったのかも☆
抱っこ散歩は一切の反応が見られず…。終始キョトンとした顔でしたよ(笑)
アオイと違ってあかりの重いことといったら、米俵を抱いているようでした。

『小麦おかあしゃん。こふみママが治してくれるから大丈夫らよ。』

[C285] 黒あかりちゃんへ

そう、黒パグはピンクがしっくりこないんですよね~。
なぜだ?(笑) なつめお姉ちゃんは色白だからよく似合うね~。
パグって、年齢を重ねるごとにパピーの頃とは違った可愛さが出てくるような気がします。
人間もそうだといいのに…(笑)。
『黒いあかりちゃん、おかあさんんがピンクのお洋服しか買ってくれないでしゅ…。』

[C286] あいさんへ

あかりの変顔は、いつもブレた写真しか撮れなくてブログに載せられないんですよ~。
止まっている写真は私が無意識に一番いい表情のを使っているんですよね(笑)。
今度、変顔特集が出来るくらい写真が溜まったらやろうかな♪
やっぱりパグは可愛いだけじゃなくてぶちゃいくな表情も魅力ですもんね☆
『あいしゃん、あかりはまだ可愛いイメージでもいいのらけど…。』q

[C287]

あかりちゃん、かわいいお洋服よかったね♪
毎日大きくなるって、どんな感じなんだろう~。パピーのパグちゃんを育てたことのないわたしですが、生きるエネルギーにあふれているんだろうな。
とは言え、なこは5歳から子供時代をやり直しているようです(笑)。
子供っぽいです。

[C288]

わぁぁあかりちゃん♪
やっぱりピンクのお洋服お似合いよ~^^
ハートにリボン、まさに女の子って感じで、めんこめんこしたくなります♪
素敵なプレゼント、よかったですね☆
チューリップのおもちゃもお気に入りですねっ^^

あかりちゃんはガリガリシーズン真っただ中ですね(^_^;) うちは家具も自分の足も大変だったのを思い出します…(涙)
今は噛みたくなると、ハーツデンタルボーンと時々ミルクガムで解消しています♪

[C289] まいさんへ

なこちゃんは、初めて1対1で愛情を注いてくれるまいさんに出会って、
赤ちゃん返りをしたんでしょうか。
ハナちゃんもそうでしたね。おばさんパピー(笑)。
もう一度子供の頃から犬生をやり直せるハナちゃん・なこちゃんは幸せだと思います。
アオイのときはとにかく闘病ばかりで大変なことが多く思い出されますが、
あかりは順調すぎるくらいに体重を増やし、日々怪獣化しています(笑)。
長女も次女も、それぞれのパピー時代を通して私を成長させてくれる、
そんな存在だと今は思っています。

[C290] mumuさんへ

私も早く、ヒヅメやデンタルガムなどであかりの噛みたい病に対処したいです(涙)。
本当に、血がにじむくらいに私の手足といわず耳たぶや二の腕まで噛むんですよよ。
もうこうなったら、傷がついても家具を噛んでくれたほうがマシ…。
でも木の家具だと木片を飲み込んでしまうからこれまた心配になるんですよね~。
最近、私の悲鳴でマンションから苦情が出ないかヒヤヒヤしています(苦笑)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/29-74a3031f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お洋服、もらったよ♪

先日、パグ友のらいちママさんからあかりに嬉しいお届け物がありました。
タイトルにはお洋服となっていますが、実際にはこんなに沢山の贈り物






007_convert_20101014130030.jpg






らいちママさん、本当にありがとうございます~!
それではさっそく、






008_convert_20101014130058.jpg
ライオンさんとご対面~。






009_convert_20101014130202.jpg
このチューリップ、音が鳴るよ♪







そしてそしてあかりのテーマカラー、頂いたピンクのお洋服です!







005_convert_20101014130352.jpg

006_convert_20101014130239.jpg
後ろ姿もキュート♪









あかりは初めての沢山のプレゼントに興奮しすぎて、なかなか写真を撮らせてくれません(汗)。
これは数日前に撮った写真なんですが、今日着せてみたら更にぴったりのサイズになっていました。
あかり、どんどん大きくなるね~。








002_convert_20101014132629.jpg
あかり、もう大人だよ?






そうお? でもダメ、頂いたおやつは6ヶ月を過ぎるまではあげられないからね~。
湿疹やカイカイが全部なくなって、内実ともに大人になったらね♪







003_convert_20101014133547.jpg
ナイジツともに…。






食欲の秋なのに、おやつをおあずけになったあかりは様々な物を噛み噛みする様になりました。
一番困るのは、つくりつけの家具の端っこや、引き出しの取っ手部分をガリガリすること。
買い替えられる家具ならまだしも、固定家具は修復が大変なんだけど…。
そんなの分かってもらえるはずもなく、あかりの噛み音を聞きつけては走る毎日です。
固い物を噛みたいんだよね~。今度はプラスチック製のおもちゃを買いに行こうかな?









今日はこれから、あかりの社会化の為にドライブ&抱っこ散歩に行ってきます♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C275]

やだぁ~
ピンクのお洋服可愛すぎる~☆
やっぱ女の子はピンクよねぇ
今日着せたらピッタリサイズだったのかぁ
ほんとワンコの成長は早いなぁ
抱っこ散歩はどうだったのかな?
あかりちゃん緊張してないかな?
すっごく気になっちゃう~(≧ω≦。)

[C276]

あかりちゃんステキなプレゼント
よかったね!ピンクお洋服とても
お似合いですよ!女の子はいいなぁ。
散歩デビューですね。あかりちゃんなら
すたこらさっさと行ってくれるかなぁ。
  • 2010-10-14 17:47
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C277]

あかりちゃん、可愛い~今のあかりちゃんの大きさが分かったよ。服買うとき着られるようになるのはまだまだ先かなぁ?って思っていたら予想より大きかったんだねご飯いっぱい食べてお散歩いっぱい行ってイタズラいっぱいして大きくなるんだよ~
  • 2010-10-15 06:07
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C278] サトさんへ

そう、ピンクのお洋服ばかりに目がいっちゃいます(笑)。
あかりはマンションの敷地内の抱っこ散歩は済ませていましたが、
初めての場所での抱っこ散歩はウンともスンとも言いませんでした(笑)。
私の腕が非常に疲れただけ…。
これであかりの社会化が成功しているのかどうかは、次週乞うご期待☆
でもきっと、やらないよりはマシなはずですよね…。

[C279] 文陸パマさんへ

昨日、試しに玄関からマンションの内廊下へ誘導してみましたが、
あかりは一歩も自分からは外に出ようとしませんでした(苦笑)。
ハーネスも嫌がるみたいだし、前途多難です。
アオイは頑固でしたが、あかりは甘え上手な性格のような気がします。
その可愛さに負けないよう、心を鬼にして頑張ります(笑)。

[C280] らいちママさんへ

本当にぴったりのお洋服、ありがとうございます~!
そう、あかりは意外に結構大きいんですよね。
この頂いたお洋服も、もうすぐ着られなくなってしまうのではと危惧しています(笑)。
多分、もう4㎏近くになってるんじゃないかなあ。
あかりのおかげで、既に木製のテレビ台の買い替えが決定してしまいましたよ(泣)。

[C281]

お洋服を着ておすまししたあかりちゃんのかわいいこと!
ピンクのお洋服にお菓子におもちゃ…盛りだくさんのステキなプレゼント、よかったね(*^^)v
お菓子はおあずけになっちゃったけど(*'艸'*)
ドライブ&抱っこ散歩はどうだったかな?

小麦さんへのお見舞い、ありがとう♪
  • 2010-10-15 17:36
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C282] きゃわゆい♪

こんにちは~、黒いあかりです^^
白いあかりちゃん、ピンクのお洋服がとっても似合ってますよっ。
女の子はやっぱりピンクよね~
うちのなつめ姉ちゃんもピンクがとっても似合います。
おばあちゃんだけど、少女の様です。ぷぷぷっ
あたちはピンクは・・・微妙(^^;
ライオンさんやチューリップと遊ぶ姿もきゃわゆいな~♪
  • 2010-10-15 17:57
  • あかり
  • URL
  • 編集

[C283]

あかりちゃん、沢山のプレゼント良かったね~♪
ピンクの洋服も似合ってる~(^v^)
しかも、リボンがとってもキュート。
それにしても、ホントあかりちゃんはいつもカメラ目線の可愛い表情で映ってますよね!あかりちゃんの変顔もみてみたいな♪

[C284] こふみさんへ

あかりは内弁慶ですが、車移動は全然平気のようです。
私の顔が見える解放感のあるキャリーにしたのが良かったのかも☆
抱っこ散歩は一切の反応が見られず…。終始キョトンとした顔でしたよ(笑)
アオイと違ってあかりの重いことといったら、米俵を抱いているようでした。

『小麦おかあしゃん。こふみママが治してくれるから大丈夫らよ。』

[C285] 黒あかりちゃんへ

そう、黒パグはピンクがしっくりこないんですよね~。
なぜだ?(笑) なつめお姉ちゃんは色白だからよく似合うね~。
パグって、年齢を重ねるごとにパピーの頃とは違った可愛さが出てくるような気がします。
人間もそうだといいのに…(笑)。
『黒いあかりちゃん、おかあさんんがピンクのお洋服しか買ってくれないでしゅ…。』

[C286] あいさんへ

あかりの変顔は、いつもブレた写真しか撮れなくてブログに載せられないんですよ~。
止まっている写真は私が無意識に一番いい表情のを使っているんですよね(笑)。
今度、変顔特集が出来るくらい写真が溜まったらやろうかな♪
やっぱりパグは可愛いだけじゃなくてぶちゃいくな表情も魅力ですもんね☆
『あいしゃん、あかりはまだ可愛いイメージでもいいのらけど…。』q

[C287]

あかりちゃん、かわいいお洋服よかったね♪
毎日大きくなるって、どんな感じなんだろう~。パピーのパグちゃんを育てたことのないわたしですが、生きるエネルギーにあふれているんだろうな。
とは言え、なこは5歳から子供時代をやり直しているようです(笑)。
子供っぽいです。

[C288]

わぁぁあかりちゃん♪
やっぱりピンクのお洋服お似合いよ~^^
ハートにリボン、まさに女の子って感じで、めんこめんこしたくなります♪
素敵なプレゼント、よかったですね☆
チューリップのおもちゃもお気に入りですねっ^^

あかりちゃんはガリガリシーズン真っただ中ですね(^_^;) うちは家具も自分の足も大変だったのを思い出します…(涙)
今は噛みたくなると、ハーツデンタルボーンと時々ミルクガムで解消しています♪

[C289] まいさんへ

なこちゃんは、初めて1対1で愛情を注いてくれるまいさんに出会って、
赤ちゃん返りをしたんでしょうか。
ハナちゃんもそうでしたね。おばさんパピー(笑)。
もう一度子供の頃から犬生をやり直せるハナちゃん・なこちゃんは幸せだと思います。
アオイのときはとにかく闘病ばかりで大変なことが多く思い出されますが、
あかりは順調すぎるくらいに体重を増やし、日々怪獣化しています(笑)。
長女も次女も、それぞれのパピー時代を通して私を成長させてくれる、
そんな存在だと今は思っています。

[C290] mumuさんへ

私も早く、ヒヅメやデンタルガムなどであかりの噛みたい病に対処したいです(涙)。
本当に、血がにじむくらいに私の手足といわず耳たぶや二の腕まで噛むんですよよ。
もうこうなったら、傷がついても家具を噛んでくれたほうがマシ…。
でも木の家具だと木片を飲み込んでしまうからこれまた心配になるんですよね~。
最近、私の悲鳴でマンションから苦情が出ないかヒヤヒヤしています(苦笑)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/29-74a3031f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
