Entries

スポンサーサイト


コメント

[C297]

あかりちゃん、お疲れさまでしたドライブ楽しかったかな?あかりちゃん、お外だとちゃんとおりこうさんに出来て偉いね~らいち達はショッピングカートに乗せたらソワソワキョロキョロ落ち着きの無いことまた少し大きくなったかな?キリリとしたお顔決まってるよ今度はカフェで美味しいもの食べにいってきてね
  • 2010-10-21 06:48
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C298]

こんにちは。黒いあかりです^^
白いあかりちゃんすっごーい♪
エレベーターも階段も車内も、、、
ホームセンターのカートまでもへちゃらだしお利口できるんだね~
あたちはこの前初めてホームセンターのカートに乗ったけど、めっちゃ固まりました。
けっこうビビリです(^^;
お出掛けは楽しいよ~ これからいっぱいいろんなところへ連れてってもらってね^^
知ってた?今日は『あかりの日』なんだってー♪(笑)
あかりちゃんに相応しい外出デビューだったね。
リンクもらいました。ヨロシク^^

[C299]

堂々たるあかりちゃんママも心配何処へ
気持ち良さそうに寝てとても初めての
ドライブと思えないです。みずほさんの
家に来る時長距離経験しているけれど
カートでは大人しくもうレディーの
振る舞いですわ!
  • 2010-10-21 20:16
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C300] らいちママさんへ

アオイも、カートに乗せると興奮しすぎて大変でした(笑)。
なんでこんなに対照的なんだろう~といつも思います。
人間が大好きで食べ物に目がなくて、イビキをかいて寝るところは一緒なんですけどね~。
らいち家の3姉妹がソワソワキョロキョロしてる姿が目に浮かびます♪
きっとらいちママさんを困らせて、みんなでフガフガ言わせてるんでしょうね☆

[C302]

うわぁ、お利口さんねv-343
すべてが初、初、初!!
楽しいことがいっぱいだね♪
あかりちゃん、大きくなったなぁって思ってたけど…
カートでおかあさんのバッグに寄り添ってる姿、ちっちゃい~(*'艸'*)
メッチャかわいい、かわいすぎるわぁ。
ホームセンターでこんなかわい子ちゃんに出会ったらどうしましょ?
想像しただけでヨダレものですわ。
  • 2010-10-23 06:57
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C310] 黒あかりちゃんへ

お返事遅くなりまして、ごめんね。
あかり、最初はカートがなんだか分からなかったけど、
お店をグルグルしているうちにとりあえず寝てみようと思ったの。
そしたら広すぎて、おかあさんが荷物とか置いちゃった。次はいつ乗るのかな?
「あかりの日」ってエジソンの発明の日なんだね~。
あかり、エジソンさん好きかも~。だって私達の名前を生みだしてくれたんだもんね♪
リンク、こちらこそよろしくです☆

[C311] 文陸パマさんへ

お返事前後しております(汗)。
あかりを飛行場から車に乗せている間、すごく慎重にゆっくり車を走らせたんです。
飛行機で疲れているだろうし、表情も不安そうだったから安心して欲しいと思って。
そしたらあかりはイビキをかいて車中で眠りに…(笑)。
もしかしたら車の中は安全だと思ってくれているんですかね~。
カートも飛び出す危険性が全くないので(眠っているかを思うほど)、飼い主としては楽かも?
文太くんと陸くんは、一緒にカートに乗ったりするんでしょうか~。
車でのドライブでは別々でしたけれど、カートではいかに!?(笑)

[C312] こふみさんへ

最後の出口であかりを可愛がってくれた女の方、こふみさんみたいでしたよ~。
とっても優しそうで、仔パグを愛おしそうに見つめて優しくあかりを撫でてくれました。
あかりはこの前体重を量ったら、4.3kgありましたけど…。通常でしょうか?
アオイが小さかったのでなんとも巨大な仔パグに見えてなりません(笑)。
来月の狂犬病注射のときに一体どの位まで大きくなるのか、ちょっと怖いような楽しみなような。
あまりにも急成長で新しいお洋服を買ってもらえないあかりです(苦笑)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/31-9e91c547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本番!~外出&散歩開始~

さてさて今日は、待ちに待ったあかりの外出解禁日です!
やっとこの日が来てくれた…。この有り余るパワーは室内だけではもう限界でした(苦笑)。
抱っこお散歩もドライブも難なく順応(というか無関心?)してきたあかり。
昨日はエレベーターまで突破できましたが、今日はどうかな?








125_convert_20101020235823.jpg
マンションの管理人さんに可愛がられるあかり






オートロックの外まで無事に出られました~!
エレベーターの開閉も最初は驚いていましたが、すぐ慣れたようです(笑)。
確かアオイは最初のころマンションの敷地内で固まっていたような記憶がありますが、
あかりは全くそういう事もなく、スムーズに敷地内駐車場の入り口までやってきました。






さてここからが難関。私が使用しているマンションの駐車場は1階(3階まである)ですが、
その1階は地面から少し高く設計されているので、私の駐車位置に着くまでに階段5段を
登らないといけません。
アオイもこの階段はかなり大きくなるまで上り下りできませんでしたが(外階段の荒い造りの為)、
あかりはフードを使って誘導したらなんと!30分で階段を上ることができたのです(驚)!
さすがに下りるのは怖かったようで無理はさせませんでしたが、
なんで初日でここまで出来るのあかり…。やっぱりその体の大きさは伊達じゃないね~。
御見それ致しました










今日はどこに行こうかな~と色々考えましたが、
初日なので近所のワンコOKのお店に連れていくことにしました。






126_convert_20101020235854.jpg
最初は緊張して乗っていますが…。






あかりのドライブキャリーについては頭を悩ませていて、
安全第一に考えると当然プラスチック製のいわゆるキャリーケージになりますよね。
ブリーダーさんのところから赤いSサイズのケージで移動してきたあかり。
ドライブに怯えたり酔ったりするのならばこれをしばらく使おうと思っていましたが、
移動中イビキをかくくらいリラックスしている様子だったので、
旅行などの長時間の場合は体の大きさに合わせたケージ、
短時間の近距離の移動はオープンなボックスタイプにしようと考えました。







127_convert_20101020235926.jpg
10分程度のドライブでもこんな感じに






ただ、あかりは体がどこまで大きくなるか未知数です。
今はデカー!と思っていても、お母さんパグちゃんは小柄だし、
もしかしたら成長のズピードもゆるくなるかもしれない(想像しづらいですが)。
と言う訳で、ある程度成長するまではあり合わせのボックスで間に合わせることにしました。
助手席のシートベルトでしっかりと固定し、最初はリードもつないで飛び出さないように。
始めはどうにか運転席の私のところに移れないかと頑張っていたあかりも、
途中で購入した毛布をボックスに敷いたら急にリラックスモードへ。
この状態ならボックス内はフリーでも大丈夫かな~。でもじっとしなくなったらリード固定よ~。
もう少ししたら、ちゃんとした(私好みの)ドライブボックスを買ってあげるからね♪









本日のメインは、車で10~15分の場所にある大型ホームセンター・ム○シです(笑)。
あ~手際が悪くて写真が少ない…。どうかお許しくださいませ。
こういう時さっとブログ用の写真が撮れればいいのになあ。ま、その辺が初心者ブロガー。
このお店はアオイともよく来店しては、ほんの少しの買い物だけで(笑)ゆっくり店内を回っていました。
他の買い物客やレジの女性の方々が可愛がってくれるんですよね~。貴重な場です。
あかりは当然、







128_convert_20101021004656.jpg
初、カート乗り~!






もっとビビるかな~と思っていたのですが、この通り!







129_convert_20101020235953.jpg
このカート、広すぎて余るのらよ。






私のバッグに寄り添ってくつろいでいました(笑)。
あんまり静かなので、通りすがる買い物客達にその存在を気付かれません~。
アオイはそりゃあもう、興奮して身を乗り出して危険なくらいでしたが、
そのおかげもあってすれ違う人ごとに声をかけてもらって、撫で撫でしてもらっていました。
なんというか誤算(苦笑)。あなたは本当にお外では大人しいのね~。
それでもさすがにレジの人は気付いてくれて「大人しいんですね~」なんて言ってくれましたが、
あかりは終始キョトン顔 
出口でやっと優しい女性の方が声を掛けてくれて、かわいいわね~と撫でてくれました。
おかあさん、とっても嬉しかった♪








この後、ム○シの道路向かいにあるイオンショッピングセンター内のトリミング店で
耳掃除をしてもらいました。
これ以上は疲れさせると思い、我が家に直帰してあかりを強制就寝へ。
どうだった?疲れたかな?








124_convert_20101021000026.jpg
やっぱりオッサン顔なのね。












次のお休みは行きつけのアウトレットへGO!








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C297]

あかりちゃん、お疲れさまでしたドライブ楽しかったかな?あかりちゃん、お外だとちゃんとおりこうさんに出来て偉いね~らいち達はショッピングカートに乗せたらソワソワキョロキョロ落ち着きの無いことまた少し大きくなったかな?キリリとしたお顔決まってるよ今度はカフェで美味しいもの食べにいってきてね
  • 2010-10-21 06:48
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C298]

こんにちは。黒いあかりです^^
白いあかりちゃんすっごーい♪
エレベーターも階段も車内も、、、
ホームセンターのカートまでもへちゃらだしお利口できるんだね~
あたちはこの前初めてホームセンターのカートに乗ったけど、めっちゃ固まりました。
けっこうビビリです(^^;
お出掛けは楽しいよ~ これからいっぱいいろんなところへ連れてってもらってね^^
知ってた?今日は『あかりの日』なんだってー♪(笑)
あかりちゃんに相応しい外出デビューだったね。
リンクもらいました。ヨロシク^^

[C299]

堂々たるあかりちゃんママも心配何処へ
気持ち良さそうに寝てとても初めての
ドライブと思えないです。みずほさんの
家に来る時長距離経験しているけれど
カートでは大人しくもうレディーの
振る舞いですわ!
  • 2010-10-21 20:16
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C300] らいちママさんへ

アオイも、カートに乗せると興奮しすぎて大変でした(笑)。
なんでこんなに対照的なんだろう~といつも思います。
人間が大好きで食べ物に目がなくて、イビキをかいて寝るところは一緒なんですけどね~。
らいち家の3姉妹がソワソワキョロキョロしてる姿が目に浮かびます♪
きっとらいちママさんを困らせて、みんなでフガフガ言わせてるんでしょうね☆

[C302]

うわぁ、お利口さんねv-343
すべてが初、初、初!!
楽しいことがいっぱいだね♪
あかりちゃん、大きくなったなぁって思ってたけど…
カートでおかあさんのバッグに寄り添ってる姿、ちっちゃい~(*'艸'*)
メッチャかわいい、かわいすぎるわぁ。
ホームセンターでこんなかわい子ちゃんに出会ったらどうしましょ?
想像しただけでヨダレものですわ。
  • 2010-10-23 06:57
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C310] 黒あかりちゃんへ

お返事遅くなりまして、ごめんね。
あかり、最初はカートがなんだか分からなかったけど、
お店をグルグルしているうちにとりあえず寝てみようと思ったの。
そしたら広すぎて、おかあさんが荷物とか置いちゃった。次はいつ乗るのかな?
「あかりの日」ってエジソンの発明の日なんだね~。
あかり、エジソンさん好きかも~。だって私達の名前を生みだしてくれたんだもんね♪
リンク、こちらこそよろしくです☆

[C311] 文陸パマさんへ

お返事前後しております(汗)。
あかりを飛行場から車に乗せている間、すごく慎重にゆっくり車を走らせたんです。
飛行機で疲れているだろうし、表情も不安そうだったから安心して欲しいと思って。
そしたらあかりはイビキをかいて車中で眠りに…(笑)。
もしかしたら車の中は安全だと思ってくれているんですかね~。
カートも飛び出す危険性が全くないので(眠っているかを思うほど)、飼い主としては楽かも?
文太くんと陸くんは、一緒にカートに乗ったりするんでしょうか~。
車でのドライブでは別々でしたけれど、カートではいかに!?(笑)

[C312] こふみさんへ

最後の出口であかりを可愛がってくれた女の方、こふみさんみたいでしたよ~。
とっても優しそうで、仔パグを愛おしそうに見つめて優しくあかりを撫でてくれました。
あかりはこの前体重を量ったら、4.3kgありましたけど…。通常でしょうか?
アオイが小さかったのでなんとも巨大な仔パグに見えてなりません(笑)。
来月の狂犬病注射のときに一体どの位まで大きくなるのか、ちょっと怖いような楽しみなような。
あまりにも急成長で新しいお洋服を買ってもらえないあかりです(苦笑)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/31-9e91c547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
