Entries

スポンサーサイト


コメント

[C303]

最近、ドラマやCMにいっぱい出てるからパグもメジャーになったけど、確かに黒パグちゃんはフォーンより知られてないかもね。
みずほさんの複雑な心境、スッゴク伝わってきました(´;ェ;`)ウゥ
いろんな人がいるから…

小麦さんと散歩し始めた頃、出合った人に『なんでこんな犬飼ったの?』って言われたこと忘れられないわ。
『こんな犬』だよ||||||||(* ̄Д ̄) ガーン!!
鼻がとがってるのが犬なんですって。
鼻ペチャでブサイク、考えられない!みたいな言い方。
腹が立って悲しくなったけど…
いいのいいの、みんなにかわいいって言ってもらえなくてもわかってくれる人はちゃんといてくださるから。
かわいがってくれる人、ワンコが一番よくわかってますよね。
だから2人とも管理人さん大好きなのね。
  • 2010-10-23 07:55
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C304]

パグって好き嫌いがはっきり分かれる犬種だと思うよ。らいちママなんて短気だからちょっとでもパグになんか言われたらガルルルって文句言い返すよ。こんな可愛い犬の良さわからないなんてケッだよ。みずほちゃんはまだ若くて汚れてないから、いろいろかんがえちゃうんだろうな。らいちママくらいになると何言われても絶対言い返しちゃう今度ガルルルのコツ教えてあげるねでもね、大事にしてくれる、パグ好きな人はいっぱいいるんだから、気にしない気にしない
  • 2010-10-23 08:22
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C305]

曇っていた心は晴れてきましたか?
生きていると色々な事にぶつかって
しまいますよね。心が晴れています
ように。

子供は黒い色が怖いのでしょうかね。
陸よりも文太を可愛がってくれるの
ですが陸が近づくと逃げるのです。
無理に可愛がってもらおうと思わない
ですが陸も怖くないよ!と言っています。
一概に言えないけれど色で避けられると
何となく差別を私は感じてしまうのですね。
大袈裟かな。でも相手は子供だしと思いながら
いますけど。

みずほさんはアオイちゃんを必死で
守っていたのでしょうね。もちろん
あかりちゃんにも同じ事言えますが。
私は文太が大型犬に噛まれた時から
他の飼い主さんと溝が出来て自分から
離れていきました。文太が大好きな
お友達もいたのに。私の勝手な感情と
思考で避けるようになったのですね。
でも笑って済む問題ではないのと無理に
付き合う必要はないと文太と2人で
遊んだりしていました。文太に可哀想な
想いさせてしまったと思いますが今は
陸がいてくれてよかったなと思います。

管理人さんとてもお優しいのでしょうね。
そういう方が1人でもいてくれると嬉しい
ですよね。長々になってごめんなさい。
  • 2010-10-23 09:58
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C306] こふみさんへ

私もアオイを迎える前、パグを飼う予定だと言ったら反対してきた人がいました。
その人はお人形さん系の可愛いワンコが好みなんでしょうね。
以後その人との付き合いは途絶えましたが、それで良かったんだなあって思っています。
人の好みなんかは本当にそれぞれなんですが、他人の趣向を非難する人は正直避けたいです。
小麦ちゃんに向かってそんな事を言うなんて、言語道断!
あんな可愛い理想的なパグちゃんを認められない人は相当狭量なんだと思いますよ。
私、パグの可愛さを実感出来ない人ってかわいそうだなあって思うんです。
コミカルさの中に哀愁…(笑)。なんだか元気になってきました。
こふみさん、ありがとうございます♪

[C307] らいちママさんへ

そうですよね、パグの可愛さが分からないなんて変です(笑)。
でもそう思うだけならまだしも、飼い主に向かって批判する人は信じられないです。
これはパグズやワンコに限らないんでしょうけれど…その人にとって何より大切な存在を
けなす人にはなりたくないなあって思います。
好みや価値観は人それぞれで、最低限の気遣いは忘れたくないですよね。
私は仕事で疲れきっているので、せめてプライベートでは穏やかに過ごしたいと思っているんです(笑)。
だから、苦手な人や攻撃してくる人は即行で逃げようかと。
パグに向けるパワー以外は省エネで頑張ろうと思います☆
らいちママさん、ありがとうございます♪

[C308] 文陸パマさんへ

皆さんからのコメントを読んで、たったいま元気になりました☆
時には黒パグって本当に可愛いよね~と言ってくれる人はいましたが、数は少ない(苦笑)。
泣きだす子供を見て、管理人さんが私の代わりに怖くないんだよ~と言ってくれていました。
他の方のブログでも時々、パグが中型犬や大型犬に噛まれる記事を読みます。
アオイも噛まれはしませんでしたが、攻撃的に吠えられる事は多々ありました。
文太くん、きっと心も傷ついたでしょうね。
文陸パマさんが他の飼い主さんと距離を置くのは至極もっともです。
陸くんもいてくれるし、気持ちが安らげる飼い主さんとだけ交流した方がどっちにもいいような気がします。
私もアオイ&あかりを守りながら、数は少なくても楽しい時間を過ごしたいと思います。
文陸パマさん、ありがとうございます♪

[C313] はじめまして

ママさんは、心が狭くなんかないですよ!

皆さんのコメントで、元気になられたので良かったです。

うちも黒パグで、全く同じような扱いを受けてますよ(;^_^A

うちの近所は団地地帯で、世間じゃ少子化と言われている中、めちゃくちゃ子供が多いんです。

お散歩コースの公園にも、ご近所のクソガキ…お子様があふれ、そらを見かけると『うわっ、俺パグきらーい』『うわー、恐ぇー!逃げろー』『うわっブルドック!』等々言われ続けてます( ̄3 ̄)


パピー時代なんて、黒猫に間違われました(笑)

やっぱり黒パグは、まだまだメジャーじゃないんですよね。
だから、アオイちゃんだけじゃないから大丈夫!

これからは、気にせず、アオイちゃんが楽しいお散歩が出来るといいですね。

長くなってすいません(-人-)

[C314] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C315]

みずほさんの記事、そしてみなさんのコメントを読ませていただいていたら、
涙がでてきました。。

たまにお子様連れのお母さんたら通りすがりに
『ブルドックだから噛まれるわよ!』と子に言い聞かせていたり
(↑いろんな意味で怒!)、
初対面なのに『あらこういうコが好きなのねぇ』なんて
ちょっと上からばかにしたような物言いをされたり
(↑もうそれ以上は切り返しで言わせませんけど♪)
あと小学生の男の子集団だと、目の前でわざと「わー!」なんて脅かしてきたり
(↑なのできなこはちょっと男の子が苦手に・・・(><))
実家でれをなを連れてるときは向こうからくる女の子に逃げられたこともありますし(悲)

でも逆に、きなこ&れをなを通して
『パグってこんなにかわいいんだね♪』とか、
『今まで犬が苦手だったけどパグちゃんならOKだ~♪』なんて
よさをわかってもらえた瞬間はたまりません^^☆(そうでしょそうでしょ^^って感じ(笑))
ご近所の年配の方々からは『俺の孫よりめんこいなぁ♪』と言われることも(笑)

いま書いていたらふっと、『世界にひとつだけの花』の歌詞が浮かんできました。
みずほさん、自分をあまり責めないでくださいね。
みずほさんがアオイちゃん&あかりちゃんと、心穏やかに過ごしていけますように。
こころからそう願っています♪♪♪
(長くなってごめんなさい)

今日お店で、「あかりちゃんご愛用ハーネス」を発見☆
思わずひとりでテンション上がってしまったmumuより(^_^;)

[C316]

よくブルドックに間違われますi-229やっぱり黒パグはあまり知られてないのかもしれないですね。
以前友人に初めてクックを会わせた時、「へぇ~、こういう顔好きなんだ・・・」と言われました(ー_ー)!!
こんなにかわいいのに!!!
でもその友人も何度もクックと会ってるうちに「ブサイクだけどなんか、かわいいよね。動きも犬っぽくないし♪」とパグの魅力に徐々に引き込まれていってます(^_-)-☆
人の顔も好き好きがあるように、ワンコの好みも色々ですよね。
でもやっぱり飼い主に可愛がられ、愛されることがその子の一番の幸せですよ!

[C317] そあらさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
メール、ありがとうございました♪
リンクの件、こちらのもどうぞよろしくお願いします☆

そらくんパピー時代に黒猫に間違われるなんて、すっごくキュートだったんでしょうね。
そしてブルドッグはもう定番みたいですね(苦笑)。
黒いブルドッグなんてみたことないけど…。私はパグもブルドッグも大好きです(笑)。
鼻ペチャ犬の方が優しくて穏やかな気性だと思うんですけどね~。(特に外では)
私はやっぱり心が狭いので(笑)、パグを嫌う子供には絶対触らせないぜ~と思っています。

今度は、そあらさんのブログに遊びに行かせてくださいね♪

[C318] mumuさんへ

お返事遅くなちゃいました~(ペコリ)。
私もmumuさんのコメント読んでたら、また涙が出てきちゃいました。
でもそれは、温かい涙です。
私一人で抱え込むより、皆さんとこうやって交流しながら気持ちの整理が
つけられて、救われたし元気づけられました。

きなこちゃん、やっぱりメンズは大人じゃないとね♪
私達の魅力に気づくには修行が足りないのよ~。
パグってセクシーで愛嬌があって最高の癒し効果もあるんだもんね。
そう、中にはパグを飼ってないのにパグ好きな方もいて、
私自身もそういう時はかなりのテンションUP!

あ、あかりが何か言いたいことがあるそうです。
『きなお姉ちゃん、あかりのハーネス真似してもいいですよ?』
あかりこそきなこちゃんを真似して、立派なレディになるように頑張ろうよ~!

[C319] あいさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

鼻ペチャ犬が苦手な人って多分、食わず嫌いだと思うんですよね~。
うちの母も最初はあんまりそうでもなかったのに、
アオイと接するうちに「パグって可愛いわよね」って言ってましたもん。
いろいろな趣向や価値観があるのは分かっていたはずなのに、
ついアオイのことを思い出して悔しくなってしまいました(苦笑)。
パグを愛する飼い主として、おなじくパグに愛されたいなあと思っている飼い主です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/32-e8295067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心のせまい飼い主

今朝は、マンションの周りを歩くショートコースお散歩にあかりを連れて行きました。
横を通り過ぎる車にちょっとビビリながらも、順調に歩き進めるあかり。
どうやら彼女には、玄関からの最初の一歩が最大の難関だったようです(笑)。






036_convert_20101022203922.jpg
あかり、携帯のカメラも嫌い…。






アオイは生後3ヶ月頃から既に皮膚の状態が悪く、
何がアレルゲンか分からなかっただけに外出も控える傾向にありました。
仔犬の社会化の時期に一番多く行ったのは動物病院。
だからこそアオイは、病院を嫌いになるどころか大好きになってくれたのでしょう。
でも一番可愛い仔犬の時期に、たくさんの人達やワンコと交流を持てなかったアオイ。
アオイを狭い空間に閉じ込め、交流を持たせてあげられなかった罪悪感はいまも残ったままです。







014_convert_20100930204922.jpg











あかりは今朝の散歩で、可愛い~と声を掛けられることが多かったように思います。
マンションの敷地内ですれ違う朝の住人たち。通学の小学生とそのお母さん。
仔犬である以外にも、ピンクのお洋服や大人しい動作・あどけないしぐさが目にとまったのでしょうか。
それはとても嬉しいことである反面、アオイは散歩のときに可愛いと言われたっけ?と考えてしまいました。
回数が少ない上に、黒パグは白パグよりメジャーじゃないせいかパグとも気付かれなかったり、
突進する黒い犬のアオイを怖がって泣き出す子供や、アオイの興奮するクセを嫌って
「落ち着きのない子!」と顔をしかめるマンションの住人。
もちろんワンコの飼い主さんや犬好きの人には可愛いねえ~、お名前は?などと会話もしましたが、
一般受けがいいのは白パグなんだなーと思いました。







038_convert_20101022204100.jpg






そして散歩が終わりに近づく頃には私の心は固くなっていて、
あかりを見て声を掛けたそうにする人を避けるようにまでなっていました。
アオイだって可愛いもん。アオイは私のせいでうまく社会に溶け込めなかったんだ。
あかりもアオイも同じパグで、優しい心や仔犬時代の可愛さは変わらないのに…。






私の心がねじ曲がっていて、アオイに対する自責の念が強いからこそ、そう思うのかもしれません。
なによりあかりにはいい迷惑ですよね。
せっかく可愛がってくれる人たちに接することが出来ないなんて。
そう思うと、アオイもあかりも同じようにとてもとても可愛がってくれる
マンションの管理人さんにはすごく感謝というか、ありがたい存在だなあと感じています。
この仙台の街で、アオイとの最初の日々から今までの私達をずっと見ていてくれる管理人さん。
あかりも、管理人さんにはテンションUPでとってもなついているのが分かります。
見守ってくれる人がいて、私達は幸せなのかもしれないですよね。








039_convert_20101022204143.jpg










思わぬ朝の動揺で、今日の仕事中はずっと目を赤くしたままでした(恥)。
トイレで泣き、車中で泣き、でも仕事は普通にできるのがサラリーマンの不思議なところ。
きっと長年働いているおかげで、泣いてもすぐに切り替えができるんでしょうね。
あかり、そしてアオイ。貴方達のおかけで今日も一日頑張れたよ♪









659_convert_20101022214116.jpg

035_convert_20101022203958.jpg










明日はいい天気になりますように。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

[C303]

最近、ドラマやCMにいっぱい出てるからパグもメジャーになったけど、確かに黒パグちゃんはフォーンより知られてないかもね。
みずほさんの複雑な心境、スッゴク伝わってきました(´;ェ;`)ウゥ
いろんな人がいるから…

小麦さんと散歩し始めた頃、出合った人に『なんでこんな犬飼ったの?』って言われたこと忘れられないわ。
『こんな犬』だよ||||||||(* ̄Д ̄) ガーン!!
鼻がとがってるのが犬なんですって。
鼻ペチャでブサイク、考えられない!みたいな言い方。
腹が立って悲しくなったけど…
いいのいいの、みんなにかわいいって言ってもらえなくてもわかってくれる人はちゃんといてくださるから。
かわいがってくれる人、ワンコが一番よくわかってますよね。
だから2人とも管理人さん大好きなのね。
  • 2010-10-23 07:55
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C304]

パグって好き嫌いがはっきり分かれる犬種だと思うよ。らいちママなんて短気だからちょっとでもパグになんか言われたらガルルルって文句言い返すよ。こんな可愛い犬の良さわからないなんてケッだよ。みずほちゃんはまだ若くて汚れてないから、いろいろかんがえちゃうんだろうな。らいちママくらいになると何言われても絶対言い返しちゃう今度ガルルルのコツ教えてあげるねでもね、大事にしてくれる、パグ好きな人はいっぱいいるんだから、気にしない気にしない
  • 2010-10-23 08:22
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C305]

曇っていた心は晴れてきましたか?
生きていると色々な事にぶつかって
しまいますよね。心が晴れています
ように。

子供は黒い色が怖いのでしょうかね。
陸よりも文太を可愛がってくれるの
ですが陸が近づくと逃げるのです。
無理に可愛がってもらおうと思わない
ですが陸も怖くないよ!と言っています。
一概に言えないけれど色で避けられると
何となく差別を私は感じてしまうのですね。
大袈裟かな。でも相手は子供だしと思いながら
いますけど。

みずほさんはアオイちゃんを必死で
守っていたのでしょうね。もちろん
あかりちゃんにも同じ事言えますが。
私は文太が大型犬に噛まれた時から
他の飼い主さんと溝が出来て自分から
離れていきました。文太が大好きな
お友達もいたのに。私の勝手な感情と
思考で避けるようになったのですね。
でも笑って済む問題ではないのと無理に
付き合う必要はないと文太と2人で
遊んだりしていました。文太に可哀想な
想いさせてしまったと思いますが今は
陸がいてくれてよかったなと思います。

管理人さんとてもお優しいのでしょうね。
そういう方が1人でもいてくれると嬉しい
ですよね。長々になってごめんなさい。
  • 2010-10-23 09:58
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C306] こふみさんへ

私もアオイを迎える前、パグを飼う予定だと言ったら反対してきた人がいました。
その人はお人形さん系の可愛いワンコが好みなんでしょうね。
以後その人との付き合いは途絶えましたが、それで良かったんだなあって思っています。
人の好みなんかは本当にそれぞれなんですが、他人の趣向を非難する人は正直避けたいです。
小麦ちゃんに向かってそんな事を言うなんて、言語道断!
あんな可愛い理想的なパグちゃんを認められない人は相当狭量なんだと思いますよ。
私、パグの可愛さを実感出来ない人ってかわいそうだなあって思うんです。
コミカルさの中に哀愁…(笑)。なんだか元気になってきました。
こふみさん、ありがとうございます♪

[C307] らいちママさんへ

そうですよね、パグの可愛さが分からないなんて変です(笑)。
でもそう思うだけならまだしも、飼い主に向かって批判する人は信じられないです。
これはパグズやワンコに限らないんでしょうけれど…その人にとって何より大切な存在を
けなす人にはなりたくないなあって思います。
好みや価値観は人それぞれで、最低限の気遣いは忘れたくないですよね。
私は仕事で疲れきっているので、せめてプライベートでは穏やかに過ごしたいと思っているんです(笑)。
だから、苦手な人や攻撃してくる人は即行で逃げようかと。
パグに向けるパワー以外は省エネで頑張ろうと思います☆
らいちママさん、ありがとうございます♪

[C308] 文陸パマさんへ

皆さんからのコメントを読んで、たったいま元気になりました☆
時には黒パグって本当に可愛いよね~と言ってくれる人はいましたが、数は少ない(苦笑)。
泣きだす子供を見て、管理人さんが私の代わりに怖くないんだよ~と言ってくれていました。
他の方のブログでも時々、パグが中型犬や大型犬に噛まれる記事を読みます。
アオイも噛まれはしませんでしたが、攻撃的に吠えられる事は多々ありました。
文太くん、きっと心も傷ついたでしょうね。
文陸パマさんが他の飼い主さんと距離を置くのは至極もっともです。
陸くんもいてくれるし、気持ちが安らげる飼い主さんとだけ交流した方がどっちにもいいような気がします。
私もアオイ&あかりを守りながら、数は少なくても楽しい時間を過ごしたいと思います。
文陸パマさん、ありがとうございます♪

[C313] はじめまして

ママさんは、心が狭くなんかないですよ!

皆さんのコメントで、元気になられたので良かったです。

うちも黒パグで、全く同じような扱いを受けてますよ(;^_^A

うちの近所は団地地帯で、世間じゃ少子化と言われている中、めちゃくちゃ子供が多いんです。

お散歩コースの公園にも、ご近所のクソガキ…お子様があふれ、そらを見かけると『うわっ、俺パグきらーい』『うわー、恐ぇー!逃げろー』『うわっブルドック!』等々言われ続けてます( ̄3 ̄)


パピー時代なんて、黒猫に間違われました(笑)

やっぱり黒パグは、まだまだメジャーじゃないんですよね。
だから、アオイちゃんだけじゃないから大丈夫!

これからは、気にせず、アオイちゃんが楽しいお散歩が出来るといいですね。

長くなってすいません(-人-)

[C314] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C315]

みずほさんの記事、そしてみなさんのコメントを読ませていただいていたら、
涙がでてきました。。

たまにお子様連れのお母さんたら通りすがりに
『ブルドックだから噛まれるわよ!』と子に言い聞かせていたり
(↑いろんな意味で怒!)、
初対面なのに『あらこういうコが好きなのねぇ』なんて
ちょっと上からばかにしたような物言いをされたり
(↑もうそれ以上は切り返しで言わせませんけど♪)
あと小学生の男の子集団だと、目の前でわざと「わー!」なんて脅かしてきたり
(↑なのできなこはちょっと男の子が苦手に・・・(><))
実家でれをなを連れてるときは向こうからくる女の子に逃げられたこともありますし(悲)

でも逆に、きなこ&れをなを通して
『パグってこんなにかわいいんだね♪』とか、
『今まで犬が苦手だったけどパグちゃんならOKだ~♪』なんて
よさをわかってもらえた瞬間はたまりません^^☆(そうでしょそうでしょ^^って感じ(笑))
ご近所の年配の方々からは『俺の孫よりめんこいなぁ♪』と言われることも(笑)

いま書いていたらふっと、『世界にひとつだけの花』の歌詞が浮かんできました。
みずほさん、自分をあまり責めないでくださいね。
みずほさんがアオイちゃん&あかりちゃんと、心穏やかに過ごしていけますように。
こころからそう願っています♪♪♪
(長くなってごめんなさい)

今日お店で、「あかりちゃんご愛用ハーネス」を発見☆
思わずひとりでテンション上がってしまったmumuより(^_^;)

[C316]

よくブルドックに間違われますi-229やっぱり黒パグはあまり知られてないのかもしれないですね。
以前友人に初めてクックを会わせた時、「へぇ~、こういう顔好きなんだ・・・」と言われました(ー_ー)!!
こんなにかわいいのに!!!
でもその友人も何度もクックと会ってるうちに「ブサイクだけどなんか、かわいいよね。動きも犬っぽくないし♪」とパグの魅力に徐々に引き込まれていってます(^_-)-☆
人の顔も好き好きがあるように、ワンコの好みも色々ですよね。
でもやっぱり飼い主に可愛がられ、愛されることがその子の一番の幸せですよ!

[C317] そあらさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
メール、ありがとうございました♪
リンクの件、こちらのもどうぞよろしくお願いします☆

そらくんパピー時代に黒猫に間違われるなんて、すっごくキュートだったんでしょうね。
そしてブルドッグはもう定番みたいですね(苦笑)。
黒いブルドッグなんてみたことないけど…。私はパグもブルドッグも大好きです(笑)。
鼻ペチャ犬の方が優しくて穏やかな気性だと思うんですけどね~。(特に外では)
私はやっぱり心が狭いので(笑)、パグを嫌う子供には絶対触らせないぜ~と思っています。

今度は、そあらさんのブログに遊びに行かせてくださいね♪

[C318] mumuさんへ

お返事遅くなちゃいました~(ペコリ)。
私もmumuさんのコメント読んでたら、また涙が出てきちゃいました。
でもそれは、温かい涙です。
私一人で抱え込むより、皆さんとこうやって交流しながら気持ちの整理が
つけられて、救われたし元気づけられました。

きなこちゃん、やっぱりメンズは大人じゃないとね♪
私達の魅力に気づくには修行が足りないのよ~。
パグってセクシーで愛嬌があって最高の癒し効果もあるんだもんね。
そう、中にはパグを飼ってないのにパグ好きな方もいて、
私自身もそういう時はかなりのテンションUP!

あ、あかりが何か言いたいことがあるそうです。
『きなお姉ちゃん、あかりのハーネス真似してもいいですよ?』
あかりこそきなこちゃんを真似して、立派なレディになるように頑張ろうよ~!

[C319] あいさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

鼻ペチャ犬が苦手な人って多分、食わず嫌いだと思うんですよね~。
うちの母も最初はあんまりそうでもなかったのに、
アオイと接するうちに「パグって可愛いわよね」って言ってましたもん。
いろいろな趣向や価値観があるのは分かっていたはずなのに、
ついアオイのことを思い出して悔しくなってしまいました(苦笑)。
パグを愛する飼い主として、おなじくパグに愛されたいなあと思っている飼い主です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/32-e8295067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
