Entries

スポンサーサイト


コメント

[C326]

みずほちゃん、しばらく更新されなかったので体調悪いのかな?って心配してたけど元気でよかった
あかりちゃん、高速ドライブで第2のパパ、ママの所に行ってきたんだね。勿論アオイちゃんと一緒に。
ご夫妻素敵な方だね。アオイちゃんが繋いでくれた赤い糸。決して切れることのない強い糸。今度はあかりちゃんが沢山の赤い糸を繋いでくれるよ。だって、らいちママの小指やうちの3姉妹の小指?にももう繋いであるもん。ねっ!あかりちゃん
  • 2010-11-19 06:03
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C327] らいちママさんへ

おはようございます♪
違うんですよ~。別件で、私が忙しすぎて…。
来春頃には忙しい理由をお知らせしますね(残念ながら寿関係ではございません…汗)。
ご夫妻は、愛犬やアオイのことのみならず素晴らしいお人柄で、
ついつい頼ってしまう自分がいます。
アオイが引き寄せてくれたこのご縁、大切にしながらあかりにも繋いできたいです。
らいち家の皆様も、風邪などひいていませんか?
らいちママさんは三姉妹に囲まれてぬくぬくしてたりして~(笑)。
我が家もいつの日にか三姉妹になることができたらもっと幸せだろうなあ。お揃いで☆

[C328]

私も心配してました(^_^;)
みずほさんもあかりちゃんも元気でよかったわv-221
念願のご夫婦とのご対面、感激だったでしょうね。
笑顔いっぱいのステキな時間…
アオイちゃんもパグくんも大喜びしてくれたでしょうね。
みずほさんの笑顔にご夫妻もホッとされたことでしょう。
ホントに温かくてステキなご夫妻ですね!
改めてアオイちゃんの奇跡に感謝ですよねv-353
  • 2010-11-19 18:44
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C329] こふみさんへ

ご心配おかけしてすみません~。
あかりは元気一杯なのですが、私が忙しくて疲れていました。
でも、この小旅行でたくさんの元気をもらったような。
私はご夫妻にもアオイにも、会いたくてたまらなかったのでしょうね。
あかりと会って喜んでくれているご夫妻を見て、
なんだか親孝行したような気分でした(笑)。
アオイとの思い出を共有できる素晴らしさは、言葉では言い尽くせないです。
アオイが見せてくれた奇跡はこれからもずっと続いていくのでしょう。

[C330]

やっとアオイちゃんとあかりちゃんに会えた!あっ、みずほさんにも(笑)なんちゃって。心配していたのです。でも記事を読んでよかった!よかった!とほんわかな気持ちになりました。何事にも「縁」とはどんなきっかけでも不思議なものだなと思うのです。
一生出会う事がなかったかもしれないけれど必然的に出会う縁は本当に不思議で
大切にしたいものですね。ご夫妻にお会いできてあかりちゃんも遠出出来て人の
温もりを感じた時間でしたね。ご夫妻の心の温かさに私はやっぱり人は一人で生きていけない。と実感したりみずほさんの人柄だわ。と思ったりして。アオイちゃんが結んでくれた「縁」でもあるのですよね。なんてママ想いの子なんでしょう!次回はお母様が
いらっしゃるとの事充実した時間がまた到来!楽しんでくださいね。
  • 2010-11-20 10:28
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C331] 文陸パマさんへ

ご心配かけてすみません~。
私よりも、あかりの方が元気です(笑)。
私はご夫妻に会うまで、家族や学生時代の親しい友人以外の他人を
心から信頼したり、信用したりすることがありませんでした。
でもご夫妻が、あの日見ず知らずの私に命を吹き込んでくれて、
初めて「世の人」を信じることができ、私の価値観を変えてくれました。
こうやってブログで全く知らない人と交流を持てるのもご夫妻のおかげなんです。
私はあの時、自分がこれまでとは違う人物になったのを感じました。
痛みと、絆と人とのつながり。
良いことばかりではないけれど、悪いことばかりでもないんですよね、きっと。
アオイについては、天国に行っているのが分かったので心配はしていません。
アオイが連れて来てくれたあかりをどうやって育てようか、
いまの成長期にたくさん経験させてあげたくて四苦八苦しています(笑)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/35-c3634f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご夫妻とご対面♪

先日、あかり生後4ヶ月でやっとご夫妻のお宅に連れていくことが出来ました。
アオイを亡くしたその時以来、ご夫妻にお会いするのは2回目。
けれど何度も電話でお話ししたり、手紙のやり取りをしているせいか、2回目という気がしません。
装備するはずだったETCもないまま、私は生まれて初めての高速ドライブにあかりを連れだしました。









本当はもっと早く、あかりが赤ちゃんの頃にご夫妻に会わせたかったのですが、
やはり体力的にも無理はさせられないし、ちょうど私も忙しい時期に突入してしまったので、
ぽっかり空いた休日に急遽向かうことになりました。
ご夫妻には雪が降る前にあかりを連れていく旨は以前から伝えてあったのですが、
なんと今回、当日の昼前にご夫妻の都合がいいかどうか電話で聞いてしまった私。
ダメもとで電話したにもかかわらず、ご夫妻は16時頃に伺うことを快諾してくれました。
あとで母にも呆れられてしまい、今後はこんな突然の訪問はいけない~と反省。
いくら甘えられる相手方でも、無礼になってはいけませんよね。アオイも呆れてるかな。








136_convert_20101118210600.jpg
メッ!








あかりに叱られた~(苦笑)。アオイはきっと、首を長くして待っていてくれたのかな。








195_convert_20101118210954.jpg










学生時代に運転免許を取得してからずっとペーパードライバーだった私。
現在は毎日のように公私ともに車を利用しますが、
仕事で利用することのない高速は今まで一度も一人では運転したことがありませんでした。
高速道路に慣れていないことも、今まで遠出を躊躇していた原因の一つかも。
けれど初めての高速道路は昼間だったせいもあり、
2ヶ所のJCTを経由して難なく目的地の出口で下りることが出来ました。










初めてご夫妻のお宅に伺ったとき、それは雨の夜でした。
今回も途中から雨が降り出し、私は悲しい気持ちや辛かったことを思い出すかと危惧しましたが、
そういうことにはなりませんでした。
それよりも、あかりを早くご夫妻に会わせたかった。
あかりと対面したご夫妻を思い描いて、早く早くと車を急がせることしか頭にありませんでした。
それはとても、幸せなことだったと思います。








着いてすぐご夫妻に前回と同じ部屋に通されると、
私はまずご夫妻の亡くなった愛犬に挨拶とお土産を渡しました。
そこには、当然の様にアオイの亡くなった当日の写真も一緒に飾ってありました。
普通なら飾るのをためらうかもしれない写真です。私は、
ご夫妻が亡くなってからしか会ったことのないアオイを本当に可愛がってくれているのが分かりました。
アオイ、私だけじゃないね。ずっと一緒にいてくれるのは。さびしくないね。







snap_aoiakari_2010114215245.jpg
奥の写真がご夫妻の愛犬。手前がアオイの写真です。








これ以上画像をUPしないので伝えきれませんが、あかりはご夫妻のお宅で
これまで見せたことの無いくらいのはしゃぎ様でした(笑)。
ご夫妻と私の体を踏んだり蹴ったり登ったりで、パグ走りも心配になる程披露していました。
ご夫妻はとても喜んでくれ、私達は終始笑顔で数時間を過ごしました。









ご夫妻の愛犬とアオイの思い出話もたくさんしました。
ご夫妻は、泣き顔しか見せなかった私が元気になったことを、
嬉しそうに喜んでくれました。あかりの名前の由来も褒めてくれました。
私は、春になったらまた会いに来ると約束し、まだ遊び足りなさそうなあかりと一緒に
その場を辞しました。
あかりが帰りの車中でぴくりともせずに爆睡していたのは言うまでもありません











あっという間のご夫妻との貴重な楽しい時間。
やっぱり、突然で失礼なこともしてしまったけれども、行って良かったと思いました。
来月には母があかりに会いに仙台に遊びに来てくれます。
その時は、どこに遊びに行こうかな。
初めてのロングドライブもへっちゃらだったあかりさん♪
疲れすぎないよう、注意しながら楽しんでいこうね。





dogwood.jpg
まだまだ遊べましゅ。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C326]

みずほちゃん、しばらく更新されなかったので体調悪いのかな?って心配してたけど元気でよかった
あかりちゃん、高速ドライブで第2のパパ、ママの所に行ってきたんだね。勿論アオイちゃんと一緒に。
ご夫妻素敵な方だね。アオイちゃんが繋いでくれた赤い糸。決して切れることのない強い糸。今度はあかりちゃんが沢山の赤い糸を繋いでくれるよ。だって、らいちママの小指やうちの3姉妹の小指?にももう繋いであるもん。ねっ!あかりちゃん
  • 2010-11-19 06:03
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C327] らいちママさんへ

おはようございます♪
違うんですよ~。別件で、私が忙しすぎて…。
来春頃には忙しい理由をお知らせしますね(残念ながら寿関係ではございません…汗)。
ご夫妻は、愛犬やアオイのことのみならず素晴らしいお人柄で、
ついつい頼ってしまう自分がいます。
アオイが引き寄せてくれたこのご縁、大切にしながらあかりにも繋いできたいです。
らいち家の皆様も、風邪などひいていませんか?
らいちママさんは三姉妹に囲まれてぬくぬくしてたりして~(笑)。
我が家もいつの日にか三姉妹になることができたらもっと幸せだろうなあ。お揃いで☆

[C328]

私も心配してました(^_^;)
みずほさんもあかりちゃんも元気でよかったわv-221
念願のご夫婦とのご対面、感激だったでしょうね。
笑顔いっぱいのステキな時間…
アオイちゃんもパグくんも大喜びしてくれたでしょうね。
みずほさんの笑顔にご夫妻もホッとされたことでしょう。
ホントに温かくてステキなご夫妻ですね!
改めてアオイちゃんの奇跡に感謝ですよねv-353
  • 2010-11-19 18:44
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C329] こふみさんへ

ご心配おかけしてすみません~。
あかりは元気一杯なのですが、私が忙しくて疲れていました。
でも、この小旅行でたくさんの元気をもらったような。
私はご夫妻にもアオイにも、会いたくてたまらなかったのでしょうね。
あかりと会って喜んでくれているご夫妻を見て、
なんだか親孝行したような気分でした(笑)。
アオイとの思い出を共有できる素晴らしさは、言葉では言い尽くせないです。
アオイが見せてくれた奇跡はこれからもずっと続いていくのでしょう。

[C330]

やっとアオイちゃんとあかりちゃんに会えた!あっ、みずほさんにも(笑)なんちゃって。心配していたのです。でも記事を読んでよかった!よかった!とほんわかな気持ちになりました。何事にも「縁」とはどんなきっかけでも不思議なものだなと思うのです。
一生出会う事がなかったかもしれないけれど必然的に出会う縁は本当に不思議で
大切にしたいものですね。ご夫妻にお会いできてあかりちゃんも遠出出来て人の
温もりを感じた時間でしたね。ご夫妻の心の温かさに私はやっぱり人は一人で生きていけない。と実感したりみずほさんの人柄だわ。と思ったりして。アオイちゃんが結んでくれた「縁」でもあるのですよね。なんてママ想いの子なんでしょう!次回はお母様が
いらっしゃるとの事充実した時間がまた到来!楽しんでくださいね。
  • 2010-11-20 10:28
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C331] 文陸パマさんへ

ご心配かけてすみません~。
私よりも、あかりの方が元気です(笑)。
私はご夫妻に会うまで、家族や学生時代の親しい友人以外の他人を
心から信頼したり、信用したりすることがありませんでした。
でもご夫妻が、あの日見ず知らずの私に命を吹き込んでくれて、
初めて「世の人」を信じることができ、私の価値観を変えてくれました。
こうやってブログで全く知らない人と交流を持てるのもご夫妻のおかげなんです。
私はあの時、自分がこれまでとは違う人物になったのを感じました。
痛みと、絆と人とのつながり。
良いことばかりではないけれど、悪いことばかりでもないんですよね、きっと。
アオイについては、天国に行っているのが分かったので心配はしていません。
アオイが連れて来てくれたあかりをどうやって育てようか、
いまの成長期にたくさん経験させてあげたくて四苦八苦しています(笑)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/35-c3634f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
