Entries

スポンサーサイト


コメント

[C332]

いぇ~!あかりちゃん可愛いピンクのお洋服見るとあかりちゃん!って思っちゃうんだよね。すぐ小さくなっちゃうから普段着で着てね。あかりちゃんもうじき6ヶ月になるんだね。健康第一クリスマスケーキ楽しみだね。いつか一緒にクリスマスやりたいね
  • 2010-11-23 06:33
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C333]

まぁ~可愛いこと!女の子はいいなぁ。ピンク色のお洋服あかりちゃんにとっても
お似合いですよ!ステキなプレゼントですね!もうクリスマスかぁ。ってあと1カ月
なんだよね。早いなぁ。
  • 2010-11-23 17:57
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C334] はじめまして!

みずほさん、はじめまして!

私も今週の日曜日に生後3カ月半の
女の子のパグをお迎えしました。
名前はララといいます。

トイレはシートに完璧にしてくれるし、
無駄吠えゼロ、というか吠えない子なので
とても助かります。
可愛くて仕方なくてつい抱っこして甘やかしてしまうんですよね。。

フードはブリーダーさんに指定された
ファーストチョイスの幼犬用小粒をあげてますが
食いつきがいいし、うんちも健康的なので
いいフードではないでしょうか?
使用されているコーンもカナダ産らしいので安心ですね。
みずほさんが違うフードを探しているなら
値段もお手頃なので一度お試ししてみては
いかがですか?

私も早くあかりちゃんみたいに可愛い洋服
着せてララを散歩に連れて行きたいv-238

[C335]

私、アオイちゃんのお顔もあかりちゃんのお顔も大好きなのv-415
2人とも美人さんで、とっても愛らしいわ(*ゝω・)

あかりちゃん、女子力どんどんアップしてますねi-184i-184
カメラを向けられた時の表情やポーズがスッゴクいいのよ。
かわいくてたまらない(*'艸'*)
ステキなプレゼント、よくお似合いネ!

クリスマスまでちょうど1ヶ月。
あかりちゃんと楽しいクリスマスになりそうですね♪
待ち遠しいわねv-480
  • 2010-11-24 21:55
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C336]

ご無沙汰してます^^;
あかりちゃん、ずいぶんと大きくなって~!!
それにとっても美人さんですよォ♪
泉方面・・行く事多いですが、
まだイオン行った事ないかも^^
いつの日か、あかりちゃんと会える事を祈って^^
ちょっと忙しいのと疲れでブログ停滞中ですが^^;
リキュ~は元気ですよォ!
明後日・・いよいよ5歳の誕生日です!
もうそんなになるの~って・・月日の早さを感じます。
人で5歳っていうと、まだまだですが、
ワンにとって歳をとるということは元気でいる証拠であると同時に、
寿命に近付いてる・・そんな気がして複雑です^^;
とにかくいつまでも元気でいられるよう、
それだけが望みですね^^
また遊びに来ま~す♪
風邪流行ってるので、みずほさんも気を付けて下さいね~☆
  • 2010-11-25 01:01
  • かりん
  • URL
  • 編集

[C337] らいちママさんへ

ありがとうございます♪
あかりは着実に大きくなっていて、頂いたお洋服は今冬大活躍してくれそうです。
最近、あかりを抱っこするときに掛け声を発する私…。
かなり重いです(笑)。
らいち家のクリスマスは、きっと盛大で賑やかなんでしょうね~。
羨ましいです!混ざりたいなあ~(笑)。

[C338] 文陸パマさんへ

そう、もう今年が終わると思うと焦ります~。
文太くんと陸くんは、クリスマスのコスプレなんかは予定されているのでしょうか?
サンタとトナカイ似合いそうです(サンタが陸くんでトナカイが文太くん)。
なぜか黒パグには赤、白パグにはピンクが似合うと勝手に思い込んでいる私。
これからも、あかりはピンクまみれの写真が多くなると思います(笑)。

[C339] はじめまして、ララママさんへ

ララちゃん、生後3ヶ月半ならお散歩ももうすぐでしょうか?
いいですね~。お名前のとおり可愛い女の子なんでしょうね♪
あかりはトイレトレーニングがまだ済んでいないので、ララちゃんはすごいですね!
3ヶ月半でそんなにおりこうさんだったらどんなにか…(遠い目)。
あとは社会化ですね、近くだったらお目にかかりたいです☆
ファーストチョイスのフード、お店でチェックしときます!
国産よりも海外のしっかりしたメーカーのフードの方が安心できるのは、皮肉ですが事実です。
情報、ありがとうございます~。
ララちゃん、可愛いお洋服たくさん買ってもらってね!

[C340] こふみさんへ

アオイもあかりも、私が好きなポーズとか目線をくれるまで写真撮影が終わらないので、
かなり飽きてるようです(笑)。
なんか、変なこだわりがあるんですよね~。
パグの魅力を少しでも引き出さないと気が済まないんです。
なので、保存する写真はどれも厳選されている(笑)。
さらにブログの写真は選び抜かれているので、褒めてもらえると嬉しいです♪
クリスマスケーキは、ちょっとお高いのを買うか自分で作るか迷ってまして…。
こふみ家では、手作りでしょうか?3パグ分のケーキは結構な量になりそうですよね。
皆さんのクリスマスの様子が見られるのを、今から楽しみにしているんです☆

[C341] かりんさんへ

お久しぶりです~!
お忙しいんですよね。お元気そうでなによりです。
大沢ショッピングセンターは、土日はかなり混むので要注意です(笑)。
私は平日の休みに結構よく行きます。
パグちゃんとはあまり会わないけれど、フレブルちゃんには時々会うかな?
センター内にドッグカフェがあれば尚更いいんですけどねえ~。
でも景色もいいのでお勧めスポットです♪
リキュくん、5歳になったらもう立派な大人ですね~。
チビちゃんとどっちが強いのかな?
かりんさんも、お忙しい中ご自身の体調にも気をつけてくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/36-5b627db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あかりの女子力!

なんだか最近、急にあかりが美人(美パグではなく)になったような気がするんです…。
これって親の欲目?アオイのときは美人っていうよりお笑い系だったような記憶だけど~。
あかりって生まれつき美人なのかなあ。









、;mlbn003_convert_20101122203051
どう思います?みなさん。










考えていても答えは出なかったので(当たり前)、あかりと出かける事にしました。
向かった先は、










004_convert_20101122203351.jpg
   








車で15分の場所にある、イ○ンショッピングセンター。
センター内にはペットショップと動物病院と無料のドッグランが併設されています。
何も買わなくてもお散歩だけでも楽しいし、お友達に会える確率も高いのでよく行く場所です。
この日はたまたま、イベントステージでワンちゃんとの触れ合いの催しがありました。
私もワンコ達と仲良くしたかったけど、あかり連れだしファミリーが対象のようだったので(笑)
大人しく会場の隅であかりとその場を眺めていました。









みんな愛想のいいおりこうなワンちゃん達だったけれど、この催しの目的ってなんなのかしら?
犬と仲良くなってペットを飼おう!とか?
う~ん、でも、すべてのワンコがこの会場のワンちゃん達のようになる訳ではないんだけど…。
良いイメージだけで動物を飼うと、逆にしつけがうまくいかない場合などに弊害が出そうで怖いです。
まあ、その場を楽しんでいる私が言う事ではないかもしれませんね。
私達はその場を離れると、センター内を出てドッグランの入り口でお友達と遭遇しました。









005_convert_20101122203416.jpg
写真はこれしかありませんが、11ヶ月のフレブルのパピーちゃんです。










見てお分かりの様に、あかりは逃げ腰です(笑)。
しかも飼い主ではなく、フレブルの飼い主の女の子に保護されています。
あかりはどうも自分より体が大きいワンコに突進されると逃げる傾向に…。
でも体が小さいワンコに向かっていくと、やはり相手が逃げていくので難しいですね~。
そういえばこの間仲良くしようとしていたシーズーちゃんも小さかったなあ。
あかり、自分と同じ体型のワンコと遭遇するのは結構難しいと思うよ。









007_convert_20101122203525.jpg
ハァ…。あかり、疲れちゃった。








それはまぶしいだけでしょー。
もっと早い時期に、いろいろなワンコと触れ合う機会と持つべきだったなあ。
ま、後悔先立たず。
これからは毎週できるだけたくさんのワンコと会えるようにするね♪










008_convert_20101122203547.jpg
毎週、ですか…。




ハハハ、出来たらね☆







アオイが亡くなる前日に立ち寄ったドッグカフェは、
室内ドッグラン併設で、予約するとそのお店の看板犬と一緒に遊べるシステムになっていました。
先日ご夫妻のお宅に伺ったとき、そのカフェにも行きたかったのですが時間切れに。
これは、来春を待たずにまた遠出する良いきっかけか?
そのお店の看板犬はジャックラッセルテリアで、成犬でもパグの遊び相手にはもってこいのサイズ。
こんな言い方をしたら失礼かもしれませんが、とっても性格のいい子達だったんです。
あ~それなら今度こそETCを装備しなきゃなあ(←もう行く気まんまんです)。











さてさて、仲良くさせて頂いているらいちママさんから、こーんなゴージャスなお召し物があかりに届きました









009_convert_20101122203613.jpg

010_convert_20101122203635.jpg







すごい~。あかり、どこのお嬢様かしら?
私、こんなお高いお洋服買ったことがありません(笑)。いつもアウトレットの半額とか…。
年に一度のワンコのイベントのお土産に頂いてしまいました~。
らいちママさん、ありがとうございます








本当はクリスマス模様のブランケットも頂いてしまったのですが、
勿体ないのでシーズンが来たらお披露目しようね☆









001_convert_20101122203715.jpg
あかりにもクリスマスケーキ買ってくれる?








うーんと、あかりは12月末で約6ヶ月になるから…。
よし、ワンコ用のケーキ(ただし極小の)を注文しましょう!
でもそれまでの間、あかりが健康でおチッコの粗相もしなくて、甘噛みもしなくなって、
観葉植物にイタズラをしなくなったらだよ!









002_convert_20101122203735.jpg
ちょっと多すぎやしません?







ダハハ、じゃああかりが健康でいたくれたらネ!!!











早く来ないかな~クリスマス





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C332]

いぇ~!あかりちゃん可愛いピンクのお洋服見るとあかりちゃん!って思っちゃうんだよね。すぐ小さくなっちゃうから普段着で着てね。あかりちゃんもうじき6ヶ月になるんだね。健康第一クリスマスケーキ楽しみだね。いつか一緒にクリスマスやりたいね
  • 2010-11-23 06:33
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C333]

まぁ~可愛いこと!女の子はいいなぁ。ピンク色のお洋服あかりちゃんにとっても
お似合いですよ!ステキなプレゼントですね!もうクリスマスかぁ。ってあと1カ月
なんだよね。早いなぁ。
  • 2010-11-23 17:57
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C334] はじめまして!

みずほさん、はじめまして!

私も今週の日曜日に生後3カ月半の
女の子のパグをお迎えしました。
名前はララといいます。

トイレはシートに完璧にしてくれるし、
無駄吠えゼロ、というか吠えない子なので
とても助かります。
可愛くて仕方なくてつい抱っこして甘やかしてしまうんですよね。。

フードはブリーダーさんに指定された
ファーストチョイスの幼犬用小粒をあげてますが
食いつきがいいし、うんちも健康的なので
いいフードではないでしょうか?
使用されているコーンもカナダ産らしいので安心ですね。
みずほさんが違うフードを探しているなら
値段もお手頃なので一度お試ししてみては
いかがですか?

私も早くあかりちゃんみたいに可愛い洋服
着せてララを散歩に連れて行きたいv-238

[C335]

私、アオイちゃんのお顔もあかりちゃんのお顔も大好きなのv-415
2人とも美人さんで、とっても愛らしいわ(*ゝω・)

あかりちゃん、女子力どんどんアップしてますねi-184i-184
カメラを向けられた時の表情やポーズがスッゴクいいのよ。
かわいくてたまらない(*'艸'*)
ステキなプレゼント、よくお似合いネ!

クリスマスまでちょうど1ヶ月。
あかりちゃんと楽しいクリスマスになりそうですね♪
待ち遠しいわねv-480
  • 2010-11-24 21:55
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C336]

ご無沙汰してます^^;
あかりちゃん、ずいぶんと大きくなって~!!
それにとっても美人さんですよォ♪
泉方面・・行く事多いですが、
まだイオン行った事ないかも^^
いつの日か、あかりちゃんと会える事を祈って^^
ちょっと忙しいのと疲れでブログ停滞中ですが^^;
リキュ~は元気ですよォ!
明後日・・いよいよ5歳の誕生日です!
もうそんなになるの~って・・月日の早さを感じます。
人で5歳っていうと、まだまだですが、
ワンにとって歳をとるということは元気でいる証拠であると同時に、
寿命に近付いてる・・そんな気がして複雑です^^;
とにかくいつまでも元気でいられるよう、
それだけが望みですね^^
また遊びに来ま~す♪
風邪流行ってるので、みずほさんも気を付けて下さいね~☆
  • 2010-11-25 01:01
  • かりん
  • URL
  • 編集

[C337] らいちママさんへ

ありがとうございます♪
あかりは着実に大きくなっていて、頂いたお洋服は今冬大活躍してくれそうです。
最近、あかりを抱っこするときに掛け声を発する私…。
かなり重いです(笑)。
らいち家のクリスマスは、きっと盛大で賑やかなんでしょうね~。
羨ましいです!混ざりたいなあ~(笑)。

[C338] 文陸パマさんへ

そう、もう今年が終わると思うと焦ります~。
文太くんと陸くんは、クリスマスのコスプレなんかは予定されているのでしょうか?
サンタとトナカイ似合いそうです(サンタが陸くんでトナカイが文太くん)。
なぜか黒パグには赤、白パグにはピンクが似合うと勝手に思い込んでいる私。
これからも、あかりはピンクまみれの写真が多くなると思います(笑)。

[C339] はじめまして、ララママさんへ

ララちゃん、生後3ヶ月半ならお散歩ももうすぐでしょうか?
いいですね~。お名前のとおり可愛い女の子なんでしょうね♪
あかりはトイレトレーニングがまだ済んでいないので、ララちゃんはすごいですね!
3ヶ月半でそんなにおりこうさんだったらどんなにか…(遠い目)。
あとは社会化ですね、近くだったらお目にかかりたいです☆
ファーストチョイスのフード、お店でチェックしときます!
国産よりも海外のしっかりしたメーカーのフードの方が安心できるのは、皮肉ですが事実です。
情報、ありがとうございます~。
ララちゃん、可愛いお洋服たくさん買ってもらってね!

[C340] こふみさんへ

アオイもあかりも、私が好きなポーズとか目線をくれるまで写真撮影が終わらないので、
かなり飽きてるようです(笑)。
なんか、変なこだわりがあるんですよね~。
パグの魅力を少しでも引き出さないと気が済まないんです。
なので、保存する写真はどれも厳選されている(笑)。
さらにブログの写真は選び抜かれているので、褒めてもらえると嬉しいです♪
クリスマスケーキは、ちょっとお高いのを買うか自分で作るか迷ってまして…。
こふみ家では、手作りでしょうか?3パグ分のケーキは結構な量になりそうですよね。
皆さんのクリスマスの様子が見られるのを、今から楽しみにしているんです☆

[C341] かりんさんへ

お久しぶりです~!
お忙しいんですよね。お元気そうでなによりです。
大沢ショッピングセンターは、土日はかなり混むので要注意です(笑)。
私は平日の休みに結構よく行きます。
パグちゃんとはあまり会わないけれど、フレブルちゃんには時々会うかな?
センター内にドッグカフェがあれば尚更いいんですけどねえ~。
でも景色もいいのでお勧めスポットです♪
リキュくん、5歳になったらもう立派な大人ですね~。
チビちゃんとどっちが強いのかな?
かりんさんも、お忙しい中ご自身の体調にも気をつけてくださいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/36-5b627db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
