Entries

スポンサーサイト


コメント

[C355]

5ヶ月かぁ・・・早いねぇ
何でも口に入れちゃう年齢だよねぇ
ジルも5ヶ月頃は落ち葉や小石をガジガジしてたよぉ
どうしたら口に入れないか必死に考えてたなぁ
なんだか必死だった自分が懐かしいよ(*≧m≦*)

あかりちゃん車の後ろに静かに座ってるなんてエラ~イ!
ジルなんていまだにキュンキュン鳴いちゃうよ(苦笑)
ジルの方がまだまだ子供かも~

[C356]

あかりちゃん、ずいぶんと美人さんになってきたね前は可愛いだったのが、すっかり立派な美人パグちゃんになったよもう五ヶ月かぁ早かったね。これからもっともっと楽しいこといっぱいあるよ!
  • 2010-12-06 18:18
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C357]

5ヶ月おめでとうv-315
お母様、あかりちゃんのかわいさにメロメロだったでしょうね。
楽しい時間でしたね(*´▽`*)

あかりちゃん、いろんなものお口にいれちゃうんだね。
我が家の小麦さんもそうでした。
なんかお腹が大きくって心配になって病院へ直行。レントゲン撮ったら…
大きな椿の花がまるごと入ってました~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
あかりちゃんも気をつけてネ(*ゝω・)
  • 2010-12-06 20:11
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C358]

おひさしぶりです~^^
あかりちゃん、5か月おめでとう!!
車の中でもおりこうさんで、もうお姉さんの雰囲気~~♪
これからがますます楽しみですね☆

[C359]

あかりちゃん、もう5カ月?早いなぁ。
ますます、べっぴんさんになってきて!
お母様も時間短かったけれど楽しい
一時をお過ごしになられたでしょうね。
アオイちゃんとあかりちゃんの性格
対照的なのですね。文陸と同じだ!
  • 2010-12-07 22:43
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C360]

みずほさん♪お久しぶりです~
あかりちゃん、大きくなりましたねー!!
びっくりー!
しかも、美人さんに磨きをかけましたね(*^_^*)
お昼休みに帰って来てるんですね。
そーいえば、私も6カ月位までは帰ってましたー。懐かしなぁー。
今日から昼なしの2食!って決めても気になって帰ることありました(*^_^*)みずほさんも気になって帰っちゃうかも!

[C361]

愛犬家の方なら理解していただけるはずです。
家族のように大切に飼われている子がいる一方、苦しみ続けている犬猫がたくさんいます。
この現実をたくさんの人に伝えてください。
以下のような現実を変えるには実行力のある法が必要不可欠です。2011年は5年に一度の動物愛護法の内容が変更される年ですが、悪質ブリーダーなどの圧力により法改正が妨害されています。
以下のような悲惨な現実を変える為に、皆さんの声が必要です。
犬猫を守る法を作るためにも、国会議員の方達に訴えて下さい。

犬猫が殺処分されている現状
http://www.youtube.com/watch?v=hnqwyPXZcVY&feature=youtube_gdata_player

悪質ブリーダーについて
http://www.youtube.com/watch?v=lrsauarNTnY&feature=youtube_gdata_player

あなたの行動が小さな命を救う事へと繋がります。
ご協力お願いします。
  • 2010-12-10 00:54
  • Mei
  • URL
  • 編集

[C362]

おひさしぶりです。
あかりちゃん 5ヶ月おめでとうございます! なんだかしばらくぶりに拝見したら
立派に大きくなっていて そしてますます可愛くなっていて驚きました!
これからどんどんやんちゃになっていくでしょうけれど 健やかに育って欲しいです! また、可愛いお顔 覗きにきますね~☆
  • 2010-12-13 19:14
  • まるこママ
  • URL
  • 編集

[C363] お返事遅くなってすみません!

サトさんへ

あかりはアオイに比べて体が大きいので、
なんだか5ヶ月っていう感じがしないんですよね~。
ジルくんのキュン鳴き、聞いてみたいなあ(笑)。
男の子のほうがママに甘えん坊っていうのは本当でしょうか?
わたしは女の子しか経験がないのですが、
あかりは諦めの早い(苦笑)、すこーし人見知りの女の子に育っていますよ~。



らいちママさんへ

そう、あかりはあっという間に大人になったような気がします。
私がめそめそして頼りないからかもしれませんね~(苦笑)。
7頭生まれの一番大きい女の子だったからか、
どーんとしていて貫禄があります(!)
これからもピンクのお洋服が似合うようなレディでいてくれるといいな♪



こふみさんへ

小麦ちゃん、そんな大きなものどうやってお口に入れたの~!
そりゃあ、心配して病院に行きますよね。
なんというか、無事でなによりでしたね~。
あかりは今のところ葉っぱやティッシュで済んでいるのですが、
これからが一番やんちゃな時期になるような気がして恐ろしいです。
というか、ほぼ毎日木製の家具の補修に追われる飼い主です…。



mumuさんへ

うえ~ん、お久しぶりです~。
ちょっと理由があって余裕がなくて、ブログ交流から遠ざかっております…。
来年になればきっと落ち着くはず!
その時まで、あかりともども忘れないでくださいませ~。
あかりは年明けすぐに7キロ台に突入しそうな勢いです(驚)。



文陸パマさんへ

同じ環境で育てているのに性格が全く違うのは不思議ですよね。
文太くんと陸くんは長男・次男であるけれども、
アオイ・あかりはともに一人っ子なはずなのに…。
私の母に対する態度も違うのには驚きでした。
でもどちらも犬見知りなのは同じで、これは飼い主の出不精が問題かも。
多頭飼いの皆さんが羨ましくてたまりませーん(泣)。



あいさんへ

おひさしぶりです~♪
あいさんも6ヶ月位までは帰っていたんですね、親近感が…(笑)。
私は一人暮らしで留守番が長いので、せめてこの時期だけはと頑張っています。
でもきっと帰らなくなる時期がきても、時々は帰っちゃいますね。
アオイのときも(特に病弱だったので)そうでしたね~。
あっという間の時間でしたが、無事に過ごせていることに感謝・感謝です☆



まるこママさんへ

おひさしぶりです!
他の方のブログなども拝見している限り、東京からお引越しされるとか…。
住み慣れた場所を離れるのはさびしい反面、新境地への期待も膨らみますね。
きっとパグズはママさん達がいればどこでも楽しく暮らせるはず☆
これからもブログ楽しく拝見させていただきますね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/38-2331ec28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あかり、5ヶ月になりました。

あかりが我が家にやってきてくれたのは、残暑が残る9月15日。
当初はふにゃふにゃで小さく、それでも元気一杯の仔であっという間の3ヶ月でした。







002_convert_20101206055634.jpg
ち、小さい~。







現在私はあかりの昼食を食べさせるために、毎日一旦お昼休みに帰っていますが、
それも年内で終わりにする予定です。
新年からあかりは生後6ヶ月を迎え、まだまだパピーではありますが、
私の中では無我夢中の育犬の一区切り。
来年からは朝・夜の主食2回と軽めの間食に切り替え、おやつも様子を見ながら与えていこうと
思います。あかり、良かったね!







003_convert_20101003075749.jpg
このおやつもおいしいでしゅ。












さてさて先日、我が母があかりに会いに仙台に遊びにきてくれました!








006_convert_20101206064151.jpg
だ、誰なの~?







先月ご夫妻のお宅に遊びに行ったとき、あかりは一度母と対面しているはずですが、
もう会ったことを忘れているようでした(苦笑)。
その時のあかりは遊び疲れて大人しかったので、
母の膝の上で暴れるあかりに母は戸惑い気味(笑)。そうなのよ~、あかりはお転婆さんなのです。
ちょうど昼頃だったので、郊外にあるお気に入りのカフェに行くことにしました。









このカフェはテラス席のみワンコOKなベーカリーカフェ。
アオイとも何度も何度も来ました。
幸い(?)、スタッフの入れ替わりが激しいのでアオイと私のことを知る人はいません。
この日は天気も良く平日で空いていたので、ゆっくりとランチ&お茶をする事ができました。







001_convert_20101206064342.jpg
リードと戯れる図






002_convert_20101206064322.jpg
花を食べようとするあかり(あわてて止めさせました)








アオイは何が何でも私の膝の上を要求する子でしたが、あかりは椅子の下でも大丈夫な様でした。
しかーし!大人しいな~と思うと葉っぱは小石を口に入れようとするので目が離せません。
結局、あかりを抱っこして食べ物を遠ざけながらのランチタイムに(苦笑)。
大人しくカフェマットの上でステイできるワンコを羨ましいとは思うけれど、
この窮屈なランチタイムもありかな~と。あとは人間の食べ物を欲しがらないようにしないとね。
まだその味を知らないとは言え、あかりは匂いだけで興奮しちゃうもんね。








003_convert_20101206064304.jpg
あ~美人だな~。(親バカ)







私と母とも一緒に写真を撮りましたが、モザイク処理が面倒なのでカフェの写真は終わりです(笑)。
これからの季節は寒くてテラス席は難しいけれど、晴れた日なら膝かけ持参でまた来れるかな。
景色が良いオープンテラスは何度来ても飽きないので、くり返し訪れてしまいます。
お気に入りのお店って、なかなか見つけられないんですよね~。特にワンコ連れだと。
あー、山形のドッグカフェにもまだ行ってない!(笑) 冬休みになったら日帰りで行こうね~。








007_convert_20101206073542.jpg
あかりは、なんで後ろなんでしゅか…。









そう助手席に人が乗るときは、あかりは後部座席です。
どうやら不服だった模様…。でも母はうんともすんとも鳴かないあかりに感心していました(笑)。
アオイとの違いに(体格とかいろいろ)様々な反応を見せた母でしたが、
私が少しでも離れると後を追いたがるあかりを見て少し不思議そうにしていましたっけ。
アオイは母やお客さんに大層熱心に愛想を振りまいていたからね~。
むしろ他の人がいると飼い主には無関心(!)。反面、あかりはちょっと人見知りかな。
でもご夫妻のときのように、時間が経つとすっかりなついてくれるので飼い主としても嬉しいです。
おばあちゃんとの時間はちょっと短かったもんね。また今度ね!









002_convert_20101206080740.jpg
早く来てくれないとまたイタズラするでしゅ。











ハァ~…。(飼い主のため息)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C355]

5ヶ月かぁ・・・早いねぇ
何でも口に入れちゃう年齢だよねぇ
ジルも5ヶ月頃は落ち葉や小石をガジガジしてたよぉ
どうしたら口に入れないか必死に考えてたなぁ
なんだか必死だった自分が懐かしいよ(*≧m≦*)

あかりちゃん車の後ろに静かに座ってるなんてエラ~イ!
ジルなんていまだにキュンキュン鳴いちゃうよ(苦笑)
ジルの方がまだまだ子供かも~

[C356]

あかりちゃん、ずいぶんと美人さんになってきたね前は可愛いだったのが、すっかり立派な美人パグちゃんになったよもう五ヶ月かぁ早かったね。これからもっともっと楽しいこといっぱいあるよ!
  • 2010-12-06 18:18
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C357]

5ヶ月おめでとうv-315
お母様、あかりちゃんのかわいさにメロメロだったでしょうね。
楽しい時間でしたね(*´▽`*)

あかりちゃん、いろんなものお口にいれちゃうんだね。
我が家の小麦さんもそうでした。
なんかお腹が大きくって心配になって病院へ直行。レントゲン撮ったら…
大きな椿の花がまるごと入ってました~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
あかりちゃんも気をつけてネ(*ゝω・)
  • 2010-12-06 20:11
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C358]

おひさしぶりです~^^
あかりちゃん、5か月おめでとう!!
車の中でもおりこうさんで、もうお姉さんの雰囲気~~♪
これからがますます楽しみですね☆

[C359]

あかりちゃん、もう5カ月?早いなぁ。
ますます、べっぴんさんになってきて!
お母様も時間短かったけれど楽しい
一時をお過ごしになられたでしょうね。
アオイちゃんとあかりちゃんの性格
対照的なのですね。文陸と同じだ!
  • 2010-12-07 22:43
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C360]

みずほさん♪お久しぶりです~
あかりちゃん、大きくなりましたねー!!
びっくりー!
しかも、美人さんに磨きをかけましたね(*^_^*)
お昼休みに帰って来てるんですね。
そーいえば、私も6カ月位までは帰ってましたー。懐かしなぁー。
今日から昼なしの2食!って決めても気になって帰ることありました(*^_^*)みずほさんも気になって帰っちゃうかも!

[C361]

愛犬家の方なら理解していただけるはずです。
家族のように大切に飼われている子がいる一方、苦しみ続けている犬猫がたくさんいます。
この現実をたくさんの人に伝えてください。
以下のような現実を変えるには実行力のある法が必要不可欠です。2011年は5年に一度の動物愛護法の内容が変更される年ですが、悪質ブリーダーなどの圧力により法改正が妨害されています。
以下のような悲惨な現実を変える為に、皆さんの声が必要です。
犬猫を守る法を作るためにも、国会議員の方達に訴えて下さい。

犬猫が殺処分されている現状
http://www.youtube.com/watch?v=hnqwyPXZcVY&feature=youtube_gdata_player

悪質ブリーダーについて
http://www.youtube.com/watch?v=lrsauarNTnY&feature=youtube_gdata_player

あなたの行動が小さな命を救う事へと繋がります。
ご協力お願いします。
  • 2010-12-10 00:54
  • Mei
  • URL
  • 編集

[C362]

おひさしぶりです。
あかりちゃん 5ヶ月おめでとうございます! なんだかしばらくぶりに拝見したら
立派に大きくなっていて そしてますます可愛くなっていて驚きました!
これからどんどんやんちゃになっていくでしょうけれど 健やかに育って欲しいです! また、可愛いお顔 覗きにきますね~☆
  • 2010-12-13 19:14
  • まるこママ
  • URL
  • 編集

[C363] お返事遅くなってすみません!

サトさんへ

あかりはアオイに比べて体が大きいので、
なんだか5ヶ月っていう感じがしないんですよね~。
ジルくんのキュン鳴き、聞いてみたいなあ(笑)。
男の子のほうがママに甘えん坊っていうのは本当でしょうか?
わたしは女の子しか経験がないのですが、
あかりは諦めの早い(苦笑)、すこーし人見知りの女の子に育っていますよ~。



らいちママさんへ

そう、あかりはあっという間に大人になったような気がします。
私がめそめそして頼りないからかもしれませんね~(苦笑)。
7頭生まれの一番大きい女の子だったからか、
どーんとしていて貫禄があります(!)
これからもピンクのお洋服が似合うようなレディでいてくれるといいな♪



こふみさんへ

小麦ちゃん、そんな大きなものどうやってお口に入れたの~!
そりゃあ、心配して病院に行きますよね。
なんというか、無事でなによりでしたね~。
あかりは今のところ葉っぱやティッシュで済んでいるのですが、
これからが一番やんちゃな時期になるような気がして恐ろしいです。
というか、ほぼ毎日木製の家具の補修に追われる飼い主です…。



mumuさんへ

うえ~ん、お久しぶりです~。
ちょっと理由があって余裕がなくて、ブログ交流から遠ざかっております…。
来年になればきっと落ち着くはず!
その時まで、あかりともども忘れないでくださいませ~。
あかりは年明けすぐに7キロ台に突入しそうな勢いです(驚)。



文陸パマさんへ

同じ環境で育てているのに性格が全く違うのは不思議ですよね。
文太くんと陸くんは長男・次男であるけれども、
アオイ・あかりはともに一人っ子なはずなのに…。
私の母に対する態度も違うのには驚きでした。
でもどちらも犬見知りなのは同じで、これは飼い主の出不精が問題かも。
多頭飼いの皆さんが羨ましくてたまりませーん(泣)。



あいさんへ

おひさしぶりです~♪
あいさんも6ヶ月位までは帰っていたんですね、親近感が…(笑)。
私は一人暮らしで留守番が長いので、せめてこの時期だけはと頑張っています。
でもきっと帰らなくなる時期がきても、時々は帰っちゃいますね。
アオイのときも(特に病弱だったので)そうでしたね~。
あっという間の時間でしたが、無事に過ごせていることに感謝・感謝です☆



まるこママさんへ

おひさしぶりです!
他の方のブログなども拝見している限り、東京からお引越しされるとか…。
住み慣れた場所を離れるのはさびしい反面、新境地への期待も膨らみますね。
きっとパグズはママさん達がいればどこでも楽しく暮らせるはず☆
これからもブログ楽しく拝見させていただきますね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/38-2331ec28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
