Entries

スポンサーサイト


コメント

[C364]

あかりちゃんお利口さんですね!文陸だったら考えただけでも恐ろしい(汗)らいちママさんからのお洋服とてもお似合いですよ!みずほさんの買い物についてとても勉強になりました!私はネットショッピングの場合ですが自分や家族にとって本当に必要かまず考え値段を見ます。出来るだけ安いところ探します。結局購入してしまうのだから時には買わないという断念も私には必要なのですが中々我慢出来なくて(汗)文陸のだったら少々お高めでも「まっ、いいか!」になってしまいます。
  • 2010-12-17 05:31
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C365] 文陸パマさんへ

私はストレスが溜まると、どうしても買い物に走ってしまう傾向があるんです。
今までは解消のためならいいかな~と思っていましたが、
あまりにも大人げないと思っていたところだったので、助かりました…。
私も特にペットグッズはネットで買うようにしています。
クチコミや価格相場って結構重要ですもんね。
私の買い物指南にはもうひとつ別のお話もあって、そちらも大変参考にしています。
次回はそのネタを使おうかなあ。
あかりの写真を撮りだめしておかないといけません(笑)。

[C366]

あかりちゃんメチャラブリー
買い物、らいちママもついつい値段見て安いと買っちゃうなぁ。三匹いると安くても三倍なんだもん。でも結局あんまり使わなかったりの事多いよね~反省仙台、寒いでしょ。初めての冬、あかりちゃんと楽しんでねー
  • 2010-12-18 07:24
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C367] らいちママさんへ

あかり、今の体型でピッタリになったのでおろしてみました(嬉)。
季節がらか、近所のお出かけでもしっくりきますね~☆
注目を浴びて気持ち良かったです(笑)。そしてなんだか似合う…。(親ばか)
自分では着れないラブリー系にはまりそうです。ありがとうございました♪
私もつい激安系やアウトレットで済ませてしまうことが多くなっていたんですが、
消耗品と長く使いたいものに分けて考えるべきだな~と思いました。
でも3パグズだと、通常でのお手入れや日用品だけでも3倍…!
安くていいものの審美眼が鍛えられそうですね~。今度かわいいグッズでも探してみます♪

[C368]

初雪ですか!
寒くなりましたね。
散歩に出かけるのが億劫になってきました(^_^;)

買い物…
あ~mixiに載せた帽子、まさに買う価値のないものでした(*_*;
498円が298円になってたのに飛びついちゃったのよ。
今部屋に転がってます。
反省ですわ。
でもかわいかったよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
パググッズだけはやめられない私です。

あかりちゃん、ピンクのお洋服よくお似合いですよ。
ゴハンおねだりのお顔もかわいい。
癒されます(*'艸'*)

  • 2010-12-20 21:15
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C369] こふみさんへ

パググッズには魔法がかかっているので、抵抗できませんね~(笑)。
私はどちらかというと、自分へのご褒美を買うのをやめられなくて…(汗)。
今度からはプチ贅沢な食事とかに抑えようと思っています。
最近、あかりの成長がゆるやかになってきたんですよ。
このままこのお洋服のサイズで止まってくれてもいいんですけど…(笑)。
いずれにせよ健康が一番ですね!
こふみ家ではどんなお食事風景なんでしょうか~。
きっとにぎやかにフガフガ言ってるんでしょうね♪
  • 2010-12-22 10:04
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C370]

ピンクのアウター、めちゃくちゃかわい~♪そしてめちゃくちゃ似合ってる~i-175素敵なプレゼント頂きましたね!
お買いもの事、まさに私の悪い癖。安いから買っちゃおー!結局、あんまり使わなかった・・(;一_一)ってこと何度あったか。反省ですね。
まずは値段を見ずに、というのをこれから試してみたいと思います♪
みずほさんの言葉には勉強になることが多く、文章もいつも上手だなぁ~って思っていました。たくさんの小説やコラムを読まれているようできっとそんなことからなんでしょうね。

二本脚立ち、かわい~ですよね!私もこの姿大好きです!

[C371] あいさんへ

女子の買い物って難しいですよね…。
これだ!と思って買ったものがその後に気に入らなくなったり、
ネットでポチ買いしたものが意外に長く使えたり。
気に入って長く使えるものが自分にとっての良品になるんでしょうね。
これから、長く使えているものの共通点を探し出していこうと思ってるんです。
ひとつの指標になるかも…。まあでも、女子は遊びも欲しいので難しいところですよね。
私の読書好きは親の影響なんですよ~。
文章を書くのは好きなんですが、時間がかかるタイプです(←考えすぎ)。
なので専ら読み逃げ派です(笑)。
アオイ&あかりとの時間を出来るだけ皆さんにお伝えして行ければいいなあと思っております♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/39-54cf26e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪

今日、仙台は例年より遅めの初雪が降りました。
でも雪が降っている間は外に出る事はせず(寒いから)、夕方になってから買い物に。
らいちママさんから頂いた、あかりの新アウターの初おろしはこの日しかない!
そう思って、寒がりの飼い主はやっと重い腰を上げたのでした。








011_convert_20101215230027.jpg
買い物って…。ここはいつものホームセンターじゃあ…?






そ、そうだよ~。せっかくのゴージャスなお召し物が映えませんねえ。
でもね、おかあさんお外は嫌なの(きっぱり)。
アウトレットも屋外の移動だし、ドッグカフェはこの前行ったばかりだし…。
それにここにはペットコーナーもあるし♪
生活用品は買い揃えたから、あかりの冬服でも見ようかな~。






012_convert_20101215230131.jpg
このコーナーはもしや…。






おおう!さすがクリスマスシーズン!!
サンタやトナカイの衣装系が揃っていますねえ。
しかーし、今日はそういうシーズン物は買いませんよ~。
あくまでも実用的なトレーナーとか…ジャージとか(笑)。







013_convert_20101215230153.jpg
がっくり…。







まま、そう気を落とさずに(笑)。
シンプルでいい感じのピンクのトレーナーがあったので飼い主が真剣に悩んでいる間、
あかりは何をするでもなくじっと待っていてくれました。
途中で人とすれ違っても見つめられても、ほとんど反応しません(笑)。
アオイは誰かが通りかかるたびに飛びかからんばかりに興奮していたものだけれど…。
あかりは飼い主と食べ物以外にはあんまり興味がないのかも?







014_convert_20101215230210.jpg
おかあさん、はやくもう帰ろうよ。






なんでこんな切なそうな目(笑)。分かりましたよよ。
結局ピンとくるものがないまま、お洋服は買わずにショッピングセンターを出ました。
いつもの私だったら、¥980円とお安いし割とよさげだったので買うところですが、
ちょっとした買い物についての指南を受けた後だったので、
今日はピンクのトレーナーを買うのをやめたんです。
以下は人聞きで私見ですが、ちょっと面白い考え方なので書こうと思います。









私は子供時代から年齢に見合わない、自分より大人の世代の読み物を好む嗜好がありました。
その当時の世代で流行っている本や漫画も好きだけれども、
自分一人で大人の世界に入り込める小説の世界が大好きでした。
その傾向は今でも変わっていなくて、同じ年代の作家が書く文章よりも
少し上の世代が書く小説やコラムなんかが愛読書になっています。
そのいつも読んでいるコラムの中に、参考になった指南がありました。






そのコラムニストが以前ある人生の先輩に、物の価値・本質を見極める『教え』を受けたそうです。
それは、「物を買う時は値段を見てはいけない」というもの。
その買いたい物を見て、まずはそれを本当に買いたいのかどうか、買う価値があるのかどうか、
そして本当に買う価値があると思うなら値段を見て、買える金額だったら買う。
買えない金額だったら諦める、というもの。
私はこれを読んで、いままでいかに自分が安物買いの銭失いをしていたか思い知りました。
だって、セールだったから買う、なんてことは当たり前で、
本当に自分が欲しいものかどうか、必要なものかどうかということはなおざりになっていたんですもの。
いつも母には趣味が渋いと言われてしまう私ですが、このコラムに出会えたのは幸運でした。
いくつになっても人生は勉強ですなあ。







009_convert_20101215230232.jpg
あのー、おゴハンは…。







ああ、ごめんごめんね~。
あかりはご飯が待ちきれないよね。
最初はおりこうさんで待っていられるあかりですが、袋からフードがお皿に移されると…。








010_convert_20101215230256.jpg
まだ?まだですか?







二本脚立ちです(笑)。
やっぱりパグねえ~。おかあさん、その様子がかわいくて大好きなんだけど、
あんまり待たせるのもいけませんねー。
写真撮ってる場合じゃない(汗)。
それではこの辺で~。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C364]

あかりちゃんお利口さんですね!文陸だったら考えただけでも恐ろしい(汗)らいちママさんからのお洋服とてもお似合いですよ!みずほさんの買い物についてとても勉強になりました!私はネットショッピングの場合ですが自分や家族にとって本当に必要かまず考え値段を見ます。出来るだけ安いところ探します。結局購入してしまうのだから時には買わないという断念も私には必要なのですが中々我慢出来なくて(汗)文陸のだったら少々お高めでも「まっ、いいか!」になってしまいます。
  • 2010-12-17 05:31
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C365] 文陸パマさんへ

私はストレスが溜まると、どうしても買い物に走ってしまう傾向があるんです。
今までは解消のためならいいかな~と思っていましたが、
あまりにも大人げないと思っていたところだったので、助かりました…。
私も特にペットグッズはネットで買うようにしています。
クチコミや価格相場って結構重要ですもんね。
私の買い物指南にはもうひとつ別のお話もあって、そちらも大変参考にしています。
次回はそのネタを使おうかなあ。
あかりの写真を撮りだめしておかないといけません(笑)。

[C366]

あかりちゃんメチャラブリー
買い物、らいちママもついつい値段見て安いと買っちゃうなぁ。三匹いると安くても三倍なんだもん。でも結局あんまり使わなかったりの事多いよね~反省仙台、寒いでしょ。初めての冬、あかりちゃんと楽しんでねー
  • 2010-12-18 07:24
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C367] らいちママさんへ

あかり、今の体型でピッタリになったのでおろしてみました(嬉)。
季節がらか、近所のお出かけでもしっくりきますね~☆
注目を浴びて気持ち良かったです(笑)。そしてなんだか似合う…。(親ばか)
自分では着れないラブリー系にはまりそうです。ありがとうございました♪
私もつい激安系やアウトレットで済ませてしまうことが多くなっていたんですが、
消耗品と長く使いたいものに分けて考えるべきだな~と思いました。
でも3パグズだと、通常でのお手入れや日用品だけでも3倍…!
安くていいものの審美眼が鍛えられそうですね~。今度かわいいグッズでも探してみます♪

[C368]

初雪ですか!
寒くなりましたね。
散歩に出かけるのが億劫になってきました(^_^;)

買い物…
あ~mixiに載せた帽子、まさに買う価値のないものでした(*_*;
498円が298円になってたのに飛びついちゃったのよ。
今部屋に転がってます。
反省ですわ。
でもかわいかったよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
パググッズだけはやめられない私です。

あかりちゃん、ピンクのお洋服よくお似合いですよ。
ゴハンおねだりのお顔もかわいい。
癒されます(*'艸'*)

  • 2010-12-20 21:15
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C369] こふみさんへ

パググッズには魔法がかかっているので、抵抗できませんね~(笑)。
私はどちらかというと、自分へのご褒美を買うのをやめられなくて…(汗)。
今度からはプチ贅沢な食事とかに抑えようと思っています。
最近、あかりの成長がゆるやかになってきたんですよ。
このままこのお洋服のサイズで止まってくれてもいいんですけど…(笑)。
いずれにせよ健康が一番ですね!
こふみ家ではどんなお食事風景なんでしょうか~。
きっとにぎやかにフガフガ言ってるんでしょうね♪
  • 2010-12-22 10:04
  • みずほ
  • URL
  • 編集

[C370]

ピンクのアウター、めちゃくちゃかわい~♪そしてめちゃくちゃ似合ってる~i-175素敵なプレゼント頂きましたね!
お買いもの事、まさに私の悪い癖。安いから買っちゃおー!結局、あんまり使わなかった・・(;一_一)ってこと何度あったか。反省ですね。
まずは値段を見ずに、というのをこれから試してみたいと思います♪
みずほさんの言葉には勉強になることが多く、文章もいつも上手だなぁ~って思っていました。たくさんの小説やコラムを読まれているようできっとそんなことからなんでしょうね。

二本脚立ち、かわい~ですよね!私もこの姿大好きです!

[C371] あいさんへ

女子の買い物って難しいですよね…。
これだ!と思って買ったものがその後に気に入らなくなったり、
ネットでポチ買いしたものが意外に長く使えたり。
気に入って長く使えるものが自分にとっての良品になるんでしょうね。
これから、長く使えているものの共通点を探し出していこうと思ってるんです。
ひとつの指標になるかも…。まあでも、女子は遊びも欲しいので難しいところですよね。
私の読書好きは親の影響なんですよ~。
文章を書くのは好きなんですが、時間がかかるタイプです(←考えすぎ)。
なので専ら読み逃げ派です(笑)。
アオイ&あかりとの時間を出来るだけ皆さんにお伝えして行ければいいなあと思っております♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/39-54cf26e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
