Entries

スポンサーサイト


コメント

[C376]

みずほちゃん、アオイちゃんってスゴイ子だったんだねこんなにたくさんの縁を繋いでくれてるなんて。きっと、みずほちゃんが寂しくならないようにって色んなカタチでたくさんの縁を繋いでくれてるんだよ。アオイちゃんの写真可愛いね。一度抱っこしたかったけどいずれ会える時が来るからその時まで楽しみにしてるよあかりちゃん、おっきくなったね!これからも元気で楽しく過ごしてねいつからいちママと3姉妹と会おうね。普通なら絶対知り合える機会なんてなかったのにこうしてお友達になれたなんてパグってすごい!これからもよろしくね!良いお年をお迎えくださいね♪
  • 2010-12-28 16:23
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C377]

ステキなお話でウルウルしちゃいました。
またまたアオイちゃんの奇跡ですね!
その上、名古屋の女性まで登場するなんて~\(◎o◎)/!
1年最後のブログを読ませていただいて、やっぱり私たちは出会うべくして出会ったんだって確信しましたよ。
絶対アオイちゃんが縁をつないでくれたんだよね。ありがとうv-238

スッゴク寒くなりましたねv-12
くれぐれもお身体気をつけて、良いお年をお迎えください。
これからもヨロシクお願いします。
あかりちゃんの成長を楽しみにしています♪

  • 2010-12-28 16:47
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C378]

なんて素晴らしいサプライズなんでしょう!嬉しいですよね。
しかもアオイちゃん可愛い!良き出会いもあってアオイちゃんは
何かとママにプレゼントしている気がします。あかりちゃんも
自分をアピール出来てよかったですね。心温まるお話でした。
来年もよろしくです。良いお年を!
  • 2010-12-28 22:36
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C379] らいちママさんへ

私もアオイがこんなにもたくさんのメッセージを届けてくれるなんて、
信じられないというか驚いています。
今回のことで、私がどれだけ救われたかうまく言い表せませんが、
とにかくほっとしています。第三者に私達の絆を証明されたような気がして。
来年はアオイとあかりの飼い主として、もう少し頼れる存在になれたらいいな。
らいち家の皆さんや、パグの集まりにも参加してみたいなと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします☆

[C380] こふみさんへ

そうなんですよ~。
その名古屋から来た女性客、なんとなくこふみさんに雰囲気が似てるというか…。
勝手な想像ですが、多頭飼いだったり物腰の柔らかさだったり共通点が感じられました。
本当に、アオイがつなげてくれたご縁なんですね~。
年末にびっくりしました(笑)。母もすごく喜んでくれたので本当に良かったです。
こふみ家のパグズ達には私も癒されっぱなしです。
特に風くんの穏やか~なお顔と、みかんちゃんの堂々っぷり!(笑)
それぞれに個性があって、やっぱりパグって最高だと思います☆
来年もどうぞよろしくお願いします♪

[C381] 文陸パマさんへ

本当に、まさかアオイのカレンダーがこの手にあるなんて信じられないです。
しかも母の分まで…。アオイからのクリスマスプレゼントなのかな。
最後の最後で心穏やかな年末を迎えられて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログにもコメさせて頂きましたが、来年もどうぞよろしくお願いしますね。
いつかご対面を果たしましょう~!

[C382]

こんな風に、アオイちゃんが「ポッ」と突然現れるのは、アオイちゃん自身からのメッセージがあるときなのかもしれませんね。
新しい、たくさんの縁を繋いでくれる、あかりちゃんもいい子だなあ。
わたしも、ももおばあちゃんの最期には、色々後悔していたことがあって、ずっと苦しく思い出していました。
でも、おばあちゃんから学んだことを、ハナに注ぎ込んでいるうちに、少しずつ癒えていきました。そしてハナを見送った時、おばあちゃんのこともようやく後悔なしに見送れた気がしたんです。
前の子に教わった大切なことを、今の子にしてあげる。そうすることで、命は受け継がれていくと思っています。

[C383] まいさんへ

私がなかなかアオイとの思い出をうまく振り返れないから、
自分から出てきたのかもれませんね。
あんなに楽しかった日々もあったはずなのに、
いまは思い出す事自体が苦しいのです。
あかりを可愛がれば可愛がるほど、その分罪悪感もついてきます。
アオイにもこうしてやれば良かったああしてやれば良かったのにって。
でもまいさんの言う通り、アオイから受け取ったものをあかりに繋いでいくことは、
アオイをそのまま生かす事だと思えるので、なんとかやっていけるのだと思います。
最近、あかりのお顔がハナちゃんに似ているような気がしてきて…。
きっと、ハナちゃんもなこちゃんも私のタイプの(笑)お顔なんだろうなあと思いました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/41-cf3fe680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

証-あかし-

今日から冬休み♪
クリスマスもずっと仕事で、あかりもどこにも連れて行けなかったので、
先日の中休みの26日、行きつけのドッグカフェに行ってきました。








e3bd4e82f3c47c923e092ac31483a6d6[1]






スタッフさんは毎回1ワンずつ写真を撮ってくれます。
そして写真を撮った後、必ずおやつをくれるので我が家のパグ達はスタッフさんの虜に…(笑)。
でも食い意地がはっていない他のお上品なワンコ達は写真を撮るのが難しそうでした。
もう少し通えば、あかりは自分からお座りして写真を撮られるのを待ってたりして。







002_convert_20101228102217.jpg
通りかかるスタッフさんを凝視するあかり(笑)。お舌が出ていますよ~。










実はこのあと、信じられないサプライズが待っていました。
アオイと通い始めたこのドッグカフェですが、
やはり病院通いの合間だったので足繁く通うことは出来ず、年末にお店に来れたのは今年が初。
どうやら毎年オリジナルのカレンダーを作って常連さん達に配っていたらしいのですが、
この日、私達にもそのカレンダーをくださいました。
そして店長さんが私に渡しながらこう言ったのです。






店:「あおいちゃんも~、載せました~。」


私:「えっ…!えー!(あとは何を言ったか覚えていません)」


店:「ね~、たくさん遊んだしね~記念に~。」


私:「え~え~、すごい~。ありがとうございます~…。」







以前の私だったら、感動のあまりその場で固まっていたでしょう(苦笑)。
でも時間が経って、ある程度アオイの不在を少しずつ周囲にも話していたし、
ある程度感情を表に出さない(出さなくても済む)ようになっていました。
お店にたくさんのお客さんがいたので、喧騒にまぎれてずっとアオイの写真を見つめていました。
アオイは、赤いお洋服を着てこちらを見ていました。






001_convert_20101228102157.jpg
ちゃんと名前も入っています







私はいま、アオイとの楽しかった日々をうまく思い出すことができません。
あまりにも最後が辛すぎて、どうしてもその部分ばかりがフラッシュバックするのです。
写真を見ても、その当時のアオイの動きや声を思い出すことはなく、一つの絵のように感じるだけ。
これからどういう風に時間が経って、私の中のアオイとの思い出がどうなっていくのかは分かりません。
でも私にはアオイが残してくれた数々の奇跡があるから、このままでもいいと思っているし、
実際そうなのかもしれません。
でもこのカレンダーを見た時、確かに幸せだったアオイが実在している。
私とアオイの幸せな日々が、確かな証となって私のもとに戻ってきてくれたと感じました。

 





159_convert_20101228113303.jpg
たくさん遊んだね







私は大事にカレンダーをしまって、注文したランチ(ここのはすごく美味しい)を楽しみました。
家に帰ってからゆっくり見たり、母に報告したりしよう…。
もちろんブログでも報告して、みなさんの感想を聞かせてもらおうと思いました。
すると、隣の席に名古屋から新幹線で仔犬を引き取りに来た女性の一人客が座りました。
このお店は犬舎も兼ねているので、どうやら飼い主さんとしてのリピータのよう。
あかりはその女性が犬好きだと分かったらしく、
勝手に(笑)、膝の上に乗ったりペロペロしたりし始めました。




私は恐縮しましたが、その女性客は嬉しそうにあかりを可愛がってくれたので、
カレンダーの感動の余韻が残っていた私は、最寄りの駅まで車で送る旨を申出ました。
普段ならそこまでお節介を焼かないのですが、新幹線の時間も迫っているようだったし、
タクシーをわざわざ呼ぶほどの距離でもないのが分かっていたからです。
お店側もそれは大変助かります~とおっしゃったので、
会計を済ませて一緒にお店を出ることにしました。







すると店を出る準備をしている私に、店長さんはなんともう一つカレンダーを持ってきて、
お礼にもう一つね~と言って、もう一つカレンダーをくれたのです!
わーい、わーい、これで母へのお土産にこのカレンダーを渡せる~!!
心の中でだけ(笑)狂喜乱舞して、急いでお店を出発しました。
その女性客はなんと名古屋からなのに、春にはワンコの帰省にまた来るので
その時会いましょうと言い、電車に乗って帰っていきました。
まったくの偶然づくしでしたが、すごく心温まる一日でした。








もしアオイがあんなにも人が大好きでなかったら、
店長さんが愛犬を亡くした飼い主の心情を慮ってくれる人でなかったら、
アオイが亡くなった後に、お店のカレンダーに載ることはなかったでしょう。
最初で最後のアオイのカレンダー。しかも私と母のところにひとつずつ。
この一年を締めくくることは私には出来ませんが、最後にアオイに会えて、
なにかほっとしたような、未来につながるものを感じたような気がしました。








それでは最後に、あかりとのツーショット!(?)








みなしゃん、来年もあかりたちをよろしくでしゅ。
snap_aoiakari_201012211251.jpg




ちょっと気の早い、年末の挨拶とさせて頂きます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C376]

みずほちゃん、アオイちゃんってスゴイ子だったんだねこんなにたくさんの縁を繋いでくれてるなんて。きっと、みずほちゃんが寂しくならないようにって色んなカタチでたくさんの縁を繋いでくれてるんだよ。アオイちゃんの写真可愛いね。一度抱っこしたかったけどいずれ会える時が来るからその時まで楽しみにしてるよあかりちゃん、おっきくなったね!これからも元気で楽しく過ごしてねいつからいちママと3姉妹と会おうね。普通なら絶対知り合える機会なんてなかったのにこうしてお友達になれたなんてパグってすごい!これからもよろしくね!良いお年をお迎えくださいね♪
  • 2010-12-28 16:23
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C377]

ステキなお話でウルウルしちゃいました。
またまたアオイちゃんの奇跡ですね!
その上、名古屋の女性まで登場するなんて~\(◎o◎)/!
1年最後のブログを読ませていただいて、やっぱり私たちは出会うべくして出会ったんだって確信しましたよ。
絶対アオイちゃんが縁をつないでくれたんだよね。ありがとうv-238

スッゴク寒くなりましたねv-12
くれぐれもお身体気をつけて、良いお年をお迎えください。
これからもヨロシクお願いします。
あかりちゃんの成長を楽しみにしています♪

  • 2010-12-28 16:47
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C378]

なんて素晴らしいサプライズなんでしょう!嬉しいですよね。
しかもアオイちゃん可愛い!良き出会いもあってアオイちゃんは
何かとママにプレゼントしている気がします。あかりちゃんも
自分をアピール出来てよかったですね。心温まるお話でした。
来年もよろしくです。良いお年を!
  • 2010-12-28 22:36
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C379] らいちママさんへ

私もアオイがこんなにもたくさんのメッセージを届けてくれるなんて、
信じられないというか驚いています。
今回のことで、私がどれだけ救われたかうまく言い表せませんが、
とにかくほっとしています。第三者に私達の絆を証明されたような気がして。
来年はアオイとあかりの飼い主として、もう少し頼れる存在になれたらいいな。
らいち家の皆さんや、パグの集まりにも参加してみたいなと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします☆

[C380] こふみさんへ

そうなんですよ~。
その名古屋から来た女性客、なんとなくこふみさんに雰囲気が似てるというか…。
勝手な想像ですが、多頭飼いだったり物腰の柔らかさだったり共通点が感じられました。
本当に、アオイがつなげてくれたご縁なんですね~。
年末にびっくりしました(笑)。母もすごく喜んでくれたので本当に良かったです。
こふみ家のパグズ達には私も癒されっぱなしです。
特に風くんの穏やか~なお顔と、みかんちゃんの堂々っぷり!(笑)
それぞれに個性があって、やっぱりパグって最高だと思います☆
来年もどうぞよろしくお願いします♪

[C381] 文陸パマさんへ

本当に、まさかアオイのカレンダーがこの手にあるなんて信じられないです。
しかも母の分まで…。アオイからのクリスマスプレゼントなのかな。
最後の最後で心穏やかな年末を迎えられて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログにもコメさせて頂きましたが、来年もどうぞよろしくお願いしますね。
いつかご対面を果たしましょう~!

[C382]

こんな風に、アオイちゃんが「ポッ」と突然現れるのは、アオイちゃん自身からのメッセージがあるときなのかもしれませんね。
新しい、たくさんの縁を繋いでくれる、あかりちゃんもいい子だなあ。
わたしも、ももおばあちゃんの最期には、色々後悔していたことがあって、ずっと苦しく思い出していました。
でも、おばあちゃんから学んだことを、ハナに注ぎ込んでいるうちに、少しずつ癒えていきました。そしてハナを見送った時、おばあちゃんのこともようやく後悔なしに見送れた気がしたんです。
前の子に教わった大切なことを、今の子にしてあげる。そうすることで、命は受け継がれていくと思っています。

[C383] まいさんへ

私がなかなかアオイとの思い出をうまく振り返れないから、
自分から出てきたのかもれませんね。
あんなに楽しかった日々もあったはずなのに、
いまは思い出す事自体が苦しいのです。
あかりを可愛がれば可愛がるほど、その分罪悪感もついてきます。
アオイにもこうしてやれば良かったああしてやれば良かったのにって。
でもまいさんの言う通り、アオイから受け取ったものをあかりに繋いでいくことは、
アオイをそのまま生かす事だと思えるので、なんとかやっていけるのだと思います。
最近、あかりのお顔がハナちゃんに似ているような気がしてきて…。
きっと、ハナちゃんもなこちゃんも私のタイプの(笑)お顔なんだろうなあと思いました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/41-cf3fe680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
