Entries

スポンサーサイト


コメント

[C392]

避妊手術無事終わって良かったね一回目のヒート前の手術が一番良いって聞いてたから安心だね。うちも3姉妹手術済みだけど若い時の手術のダメージはほとんど無かったよ。らいちは病弱だったから五歳過ぎてからだったのでそうとう痛かったみたいで退院後痛み止の注射打ちに病院行った覚えが。あかりちゃん、偉かったね抜糸済んだらママにいっぱいご褒美買って貰ってね
  • 2011-01-14 06:52
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C393] らいちママさんへ

らいらちゃんは5歳過ぎてからの手術だったんですね。
避妊手術に限らず、大きくなってからの手術はきっと痛いんでしょうね。
個体差もあるんでしょうが、できれば手術は生涯一度にしたいものです。
らいちママさんから頂いたセーター、
自宅での療養着として大活躍中ですv-218
全体的に腰のあたりに伸びてきて、手術跡を隠すのにピッタリ!(笑)
ニットならぬ腹巻のおかげで(爆)、心配せずに仕事に行ってきます♪

[C394]

避妊手術、無事に終わって良かったですねぇ
無事を確認するまでは心配で心配で
たまらないものですよね
さっそくヘソ天で寝る姿は(*≧m≦*)ププッ~
リラックスできてる証拠だね
おめめの調子はどぉ?
一日でも早く治りますように!
あかりちゃん☆
ご褒美にたっくさんオヤツ買ってもらうんだよぉ(笑)

[C395]

あかりちゃん、手術無事終わってよかったですね!
みずほさんもホッとされましたね。
私、パグは麻酔が恐いって思っていたので娘を残すと決めた時にどちらかといえばリスクの少ない風くんの手術をしました。
小麦さんとみかちゃんは絶対しないって決めてたんだけど、2軒目の獣医さんに変わった時にいろいろお話を伺ってやっと決心がついて2人とも2年前に手術しました。
今でも無事終わったよの連絡があるまでのドキドキを思い出します。
今となってみると『何でもっと早くやらなかったんだろう』って(^_^;)

体もお目目も順調に回復しますように…
あかりちゃん、しばらくはおとなしくしていてね。
みかちゃん、元気よすぎて傷口がはれちゃったのよ。
安静第一ね(*ゝω・)
  • 2011-01-14 14:55
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C396]

あかりちゃんよく頑張りました!無事に
終わって安心しましたよ。カラーも抵抗
なく装着してヘソ天で寝てしまうなんて
とても素晴らしいです。お利口さんだぁ!
目がちょっと心配だけれど目薬で良く
なっているとの事で様子見ですね。
お大事にしてね。オヤツたくさんもらう
のよ~!
  • 2011-01-15 00:05
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C397] サトさんへ

お返事遅くなりました~!
おかげさまで、目の方は完治したんですよ~♪
気になっていた充血もなくなって、ホッ。
帰ってきた当日は、ものすごく安心したのかずっと眠ってばかりでした。
一緒に外出できるようになったら、オヤツも買いに行こうと思います☆

[C398] こふみさんへ

お返事おそくなりました~!
そう、パグは麻酔のリスクが一番怖いですよね。
私も病院の電話で無事を確かめるまでは、最悪のことも頭をよぎりました。
でもアオイの避妊手術が順調だったので、
今回も院長先生を信じてお任せすることが出来たんです。
みかんちゃん、傷口が腫れるほどお転婆さん♪
元気なのは安心できて嬉しいけど、手術後だけは安静に~ですね。

[C399] 文陸パマさんへ

お返事遅くなりました~!
あかりはカラーが平気な訳ではなく、あまりにも眠かったようです(笑)。
このカラー、首にあたるところはちゃんとゴムがついていて、
着けたまま眠ったりしても痛くないようになっていました。
大人しくなるので便利~とちょっと思いましたが(笑)、
今は全日外して過ごすまでに回復してきましたよ~。
はやくお散歩や外出したいですね☆やっぱり健康が一番ですね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/43-1ef7bbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避妊手術

突然ですが、昨日あかりは避妊手術を受けました。
あかりの成長が思っていたよりも早く、
このままではいつ最初の発情期がくるか分からないため、
年明けにいつもの病院に相談したところ
血液検査に問題がなければすぐしましょうということになったのです。





006_convert_20110113184847.jpg
新年、初散歩時のあかり






血液検査には問題がなく、私の会社の休みに合わせて即手術の予約。
昨日出勤前にあかりを病院に預け、今日の午前中にお迎えでした。
手術が終わる頃に会社から病院に電話をし、
あかりの無事を確かめていたので心配し過ぎることはありませんでしたが、
緊急連絡が入ったらどうしようと携帯を手放せない一夜でした。
その割には今朝、掃除や家事を済ませてからのゆっくりのお迎えでしたが(笑)。
あまりお迎えが早すぎると興奮して傷口によくないので、
ある程度病院でゆっくりした方がいいと思ったのです。







007_convert_20110113191834.jpg
あかり、頑張ったよ。






電話での病院のスタッフさんの話によると、
あかりは一言も発せず、とてもおりこうさんですよ~との事。
多分それはおりこうさんではなく、状況が飲み込めず固まっていただけかと(笑)。
手術後の病院食(消化のよい缶詰タイプ)もパグらしく完食
カラーをつけたあかりは興奮することなくスタッフさんに抱かれてきました。







014_convert_20110113185405.jpg
自宅に戻ったあかり






アオイの避妊手術のときはカラー装着は無かったので、
私にとっても初カラー体験。
あかりはカラーを着けられても特に抵抗することもなく、不思議そうに私を見ていました。







009_convert_20110113185206.jpg
あかり、ねむたくなっちゃった…。







手術は無事に終わったあかりですが、ちょっとした異変が先生から告げられました。
今日の朝あかりを診たところ、目やにが異常に発生していると言うのです。
私に確認してもらうまで、目やにをとらずにそのままにしていたというあかりの目には、
確かに普段見たことの無いような濃い黄色の目やにがたくさん付いていました。
先生が仰るには、手術で免疫力が落ちたことで発生している可能性がある。
1日5回の目薬(2種類)で様子をみましょうということになりました。
今日一日で目やには少なくなってきているけど、ちょっと目が充血してるかな…。
早くお目目が元に戻ります様に~。







010_convert_20110113185242.jpg
あかり、ねむたいからもうねんねする~。










家に帰ってからも、普段のご飯をいつも通り食したあかり。
特に痛がる様子もなく、とにかく眠そうなだけ。
本当はカラーも外してゆっくり寝かせてあげたかったのですが、
試しに外すと手術前のように遊びたがるので、やはりしばらくはカラー装着必須です。
カラーを着けると、嘘のように大人しくなります(笑)。
どのワンコもこんなに大人しくカラー装着をするものなのでしょうか?
あかりに至っては…







011_convert_20110113185304.jpg
カラーを着けたままヘソ天~。




012_convert_20110113185323.jpg
もういっちょヘソ天~。







久しぶりにソファーの上でのヘソ天を見ました(笑)。
相当安心したのか、手術&入院で予想以上の体力を使ったのかもしれませんね。
明日からの留守番時のカラー装着も安心していられそうです。
本当にあかりは飼い主想いのいいコだね~。
いまは療養だけど、元気になったら頑張ったご褒美を買いに行こうね








013_convert_20110113185341.jpg
ごほうびにはオヤツを…。










もちろんオヤツもね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C392]

避妊手術無事終わって良かったね一回目のヒート前の手術が一番良いって聞いてたから安心だね。うちも3姉妹手術済みだけど若い時の手術のダメージはほとんど無かったよ。らいちは病弱だったから五歳過ぎてからだったのでそうとう痛かったみたいで退院後痛み止の注射打ちに病院行った覚えが。あかりちゃん、偉かったね抜糸済んだらママにいっぱいご褒美買って貰ってね
  • 2011-01-14 06:52
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C393] らいちママさんへ

らいらちゃんは5歳過ぎてからの手術だったんですね。
避妊手術に限らず、大きくなってからの手術はきっと痛いんでしょうね。
個体差もあるんでしょうが、できれば手術は生涯一度にしたいものです。
らいちママさんから頂いたセーター、
自宅での療養着として大活躍中ですv-218
全体的に腰のあたりに伸びてきて、手術跡を隠すのにピッタリ!(笑)
ニットならぬ腹巻のおかげで(爆)、心配せずに仕事に行ってきます♪

[C394]

避妊手術、無事に終わって良かったですねぇ
無事を確認するまでは心配で心配で
たまらないものですよね
さっそくヘソ天で寝る姿は(*≧m≦*)ププッ~
リラックスできてる証拠だね
おめめの調子はどぉ?
一日でも早く治りますように!
あかりちゃん☆
ご褒美にたっくさんオヤツ買ってもらうんだよぉ(笑)

[C395]

あかりちゃん、手術無事終わってよかったですね!
みずほさんもホッとされましたね。
私、パグは麻酔が恐いって思っていたので娘を残すと決めた時にどちらかといえばリスクの少ない風くんの手術をしました。
小麦さんとみかちゃんは絶対しないって決めてたんだけど、2軒目の獣医さんに変わった時にいろいろお話を伺ってやっと決心がついて2人とも2年前に手術しました。
今でも無事終わったよの連絡があるまでのドキドキを思い出します。
今となってみると『何でもっと早くやらなかったんだろう』って(^_^;)

体もお目目も順調に回復しますように…
あかりちゃん、しばらくはおとなしくしていてね。
みかちゃん、元気よすぎて傷口がはれちゃったのよ。
安静第一ね(*ゝω・)
  • 2011-01-14 14:55
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C396]

あかりちゃんよく頑張りました!無事に
終わって安心しましたよ。カラーも抵抗
なく装着してヘソ天で寝てしまうなんて
とても素晴らしいです。お利口さんだぁ!
目がちょっと心配だけれど目薬で良く
なっているとの事で様子見ですね。
お大事にしてね。オヤツたくさんもらう
のよ~!
  • 2011-01-15 00:05
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C397] サトさんへ

お返事遅くなりました~!
おかげさまで、目の方は完治したんですよ~♪
気になっていた充血もなくなって、ホッ。
帰ってきた当日は、ものすごく安心したのかずっと眠ってばかりでした。
一緒に外出できるようになったら、オヤツも買いに行こうと思います☆

[C398] こふみさんへ

お返事おそくなりました~!
そう、パグは麻酔のリスクが一番怖いですよね。
私も病院の電話で無事を確かめるまでは、最悪のことも頭をよぎりました。
でもアオイの避妊手術が順調だったので、
今回も院長先生を信じてお任せすることが出来たんです。
みかんちゃん、傷口が腫れるほどお転婆さん♪
元気なのは安心できて嬉しいけど、手術後だけは安静に~ですね。

[C399] 文陸パマさんへ

お返事遅くなりました~!
あかりはカラーが平気な訳ではなく、あまりにも眠かったようです(笑)。
このカラー、首にあたるところはちゃんとゴムがついていて、
着けたまま眠ったりしても痛くないようになっていました。
大人しくなるので便利~とちょっと思いましたが(笑)、
今は全日外して過ごすまでに回復してきましたよ~。
はやくお散歩や外出したいですね☆やっぱり健康が一番ですね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/43-1ef7bbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
