Entries

スポンサーサイト


コメント

[C410]

あかりちゃん良くなっているとの事でよかったですね。私も文太の時はそりゃ神経質になり過保護にしちゃっていました。もうちょっとでも何かあると「大丈夫かな。病院行った方がいいかな。」と何回か病院にお世話になったものです。だってお話出来ないからね。いつも人間様は後回しですよ。みずほさんのお気持ちとても分かりますよ。あかりちゃんのペースで見守っていきましょうね。お引っ越しをするのですか!次号まで待ちます!
  • 2011-01-25 19:16
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C411]

まず、あかりちゃん、術後の経過が良くシッコの方も落ち着いてきて良かったねワンコはしゃべれないんだからみずほちゃんが、あかりちゃんの体調の変化にすぐ気付いて病院に行き、納得するまで通われた事が一番のお薬になったんだからこれからもそれでいいと思うよ飼い主さんには二通りタイプあって、これくらいなら大丈夫!と、ちょっとの事でも心配だからすぐ病院へゴー!があると思うけどらいちママもソッコー病院タイプ!大したことなかったら良かった~って気持ちになれるしね。あかりちゃん、もうちょっとだね。焦らず慌てずじっくりねところでお引っ越し
  • 2011-01-26 07:08
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C412] 文陸パマさんへ

ワンコも当たり前ですが、1頭1頭違いがあるから
これからはあんまり慌てずに対処出来ればいいなあ~と思いました。
ネットの情報は沢山あって勿論助かることも多いのだけれど、
頭でっかちになったり情報に左右されすぎてもダメなんですよね。
これからは、あかりの心の声に耳を傾けてケースバイケースでやっていこうと思います♪
お引越しは約1ヶ月後!
距離の移動は少ないのですが、思いっきり環境が変わるので楽しみです☆

[C413] らいちママさんへ

私以前に、アオイの皮膚の状態が心配で出掛けられないと知り合いに話したとき、
そんなのほっとけばいいじゃんって言われたことがあります。
その人は男性で実家でビーグルを飼っていたのに、
そんな考え方の飼い主は、その時は嫌だなあと思いました。
でも今は、その人の言う事も間違っている訳じゃなくて、
飼い主が神経質になりすぎても愛犬にとっては良くないんだと分かります。
愛犬の為にあれやこれやと手をつくして大切にするのは私もそうだし大事だと思います。
でも、それがかえって愛犬の為にならないかもしれないと気付くのは難しいことですね。
引越しは一昨日、やっと本決まりになったのでUP出来ました♪次号、お楽しみに!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/45-da4d3a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アオイズガーデン プロローグ編

明後日の抜糸の日を控え、あかりは手術前とほぼ変わらないまでに回復してきました。
頻尿は勿論、手術跡も順調に塞がってきているのが分かります。
一体、あの尿失禁騒ぎはなんだったのか…(恥)。
改めて、自分の大慌てぶりに反省&後悔。
今度からは慎重に、慎重にね…。






001_convert_20110124230706.jpg
あかりは、元気でしゅよ。






もちろん完全に元に戻った訳ではなく(泣)、以前はしなかったソファの上などで
おチッコをしたり、私が見ていると分かると少しだけ出しに行ったり…etc。
でも赤ちゃんの時期に戻ったのかな~、くらいに構えているとこちらも楽です。
いずれにせよ、あかりはまだまだ成長期。
これからちゃんと覚えて行ってくれればいいもんね。頼むよ~あかりさん♪






187_convert_20110124232023.jpg
まだまだイタズラも…ムグムグ…。









さてさて、タイトルにある『アオイズガーデン』。
なんのことでしょう~。アオイの庭?
ピンポーン!大正解です♪
じつは…私たち…。






178_convert_20110124232516.jpg
ワタシたち…?(お、お口にゴミが…)








私たち…引っ越します…!!!









???









165.jpg
どこへ…?














待て、次号!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C410]

あかりちゃん良くなっているとの事でよかったですね。私も文太の時はそりゃ神経質になり過保護にしちゃっていました。もうちょっとでも何かあると「大丈夫かな。病院行った方がいいかな。」と何回か病院にお世話になったものです。だってお話出来ないからね。いつも人間様は後回しですよ。みずほさんのお気持ちとても分かりますよ。あかりちゃんのペースで見守っていきましょうね。お引っ越しをするのですか!次号まで待ちます!
  • 2011-01-25 19:16
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C411]

まず、あかりちゃん、術後の経過が良くシッコの方も落ち着いてきて良かったねワンコはしゃべれないんだからみずほちゃんが、あかりちゃんの体調の変化にすぐ気付いて病院に行き、納得するまで通われた事が一番のお薬になったんだからこれからもそれでいいと思うよ飼い主さんには二通りタイプあって、これくらいなら大丈夫!と、ちょっとの事でも心配だからすぐ病院へゴー!があると思うけどらいちママもソッコー病院タイプ!大したことなかったら良かった~って気持ちになれるしね。あかりちゃん、もうちょっとだね。焦らず慌てずじっくりねところでお引っ越し
  • 2011-01-26 07:08
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C412] 文陸パマさんへ

ワンコも当たり前ですが、1頭1頭違いがあるから
これからはあんまり慌てずに対処出来ればいいなあ~と思いました。
ネットの情報は沢山あって勿論助かることも多いのだけれど、
頭でっかちになったり情報に左右されすぎてもダメなんですよね。
これからは、あかりの心の声に耳を傾けてケースバイケースでやっていこうと思います♪
お引越しは約1ヶ月後!
距離の移動は少ないのですが、思いっきり環境が変わるので楽しみです☆

[C413] らいちママさんへ

私以前に、アオイの皮膚の状態が心配で出掛けられないと知り合いに話したとき、
そんなのほっとけばいいじゃんって言われたことがあります。
その人は男性で実家でビーグルを飼っていたのに、
そんな考え方の飼い主は、その時は嫌だなあと思いました。
でも今は、その人の言う事も間違っている訳じゃなくて、
飼い主が神経質になりすぎても愛犬にとっては良くないんだと分かります。
愛犬の為にあれやこれやと手をつくして大切にするのは私もそうだし大事だと思います。
でも、それがかえって愛犬の為にならないかもしれないと気付くのは難しいことですね。
引越しは一昨日、やっと本決まりになったのでUP出来ました♪次号、お楽しみに!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/45-da4d3a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
