Entries

スポンサーサイト


コメント

[C443]

引っ越し忙しいところお返事ありがとうです!またお返事書いても平気かな?
私も珍しく最近PC離れしていましたの。
私もペットショップに行くと子犬コーナーに行ってパグさん探してしまう。
アオイちゃんの存在は言葉では言い表せないかもしれないですよね。もちろん
あかりちゃんも。そして似た感じパグさん見つけたとしても兄弟を見つけたと
しても文陸は文陸しかいないのですよね。あかりちゃん湯上り姿ステキ!
お鼻臭ないの?いいわぁ~。
  • 2011-03-02 10:48
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C444]

アオイちゃんはアオイちゃんだけ、あかりちゃんもあかりちゃんだけ。もし似てる子がいても本人じゃないんだよね。我が家も今まで三匹のパグ娘を見送り辛い悲しい想いもしたね。いつもいる場所にぽっかり空いた穴が淋しくてついついペットショップを覗き、今の、らいち、かりん、ぷるんが我が家の宝物になったよ。みずほちゃんにもいつか多頭飼いの楽しさを味わってほしいなぁ。アオイちゃんでも、あかりちゃんでもない世界で1人の三女ちゃん、新しい優しい風を持ってきてくれるから
  • 2011-03-03 05:59
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C445] 文陸パマさんへ

そう、どんなに似ていても飼い主だけにはその違いが大きく感じるのですよね。
うまく言葉では言い表せないのですが、
これからも心境が変わるたびにブログに書いていこうと思います。
文太くんと陸くんのお鼻臭(笑)は、どんな感じなんでしょう?
パグミのときに、是非かがせてくださいね!
今日からまた仕事なので、昨夜のうちにまたメールを送ってしまいましたよ~☆

[C446] らいちママさんへ

実家で飼っていた猫が老衰で亡くなったあと、
私達がどんなにすすめても、母は新しい猫ちゃんを迎えようとはしませんでした。
母にとって猫ちゃんは、その亡くなった猫だけだったのですね。
いまなら、私にはその気持ちが分かります。
これも遺伝なのでしょうか。それでも私があかりを迎えると伝えたとき、
母は反対はせず、新しいパグちゃんはフォーンの子にするようすすめてくれました。
本当に母の進言には感謝しています。
縁あって迎えた家族はかけがえの無いただひとつの存在になってくれます。
らいち家の三姉妹も、らいちママさんのところへ来るべくして出会った宝物ですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/50-e7601e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒パグではないアオイ

怒涛の月末の忙しさから解放され、久しぶりの2連休の初日。
今日も明日も引越しに向けてやることが一杯にもかかわらず、
引越し前の最後になるかもと思い、
アオイと通った近所のペットショップにあかりのフードを買いに行ってきました。









004_convert_20110301195119.jpg
その帰りにシャンプーされるあかり







お店に入ると、私はいけないと思いながらもワンちゃん達がいるガラスケースの
前に直行しました(いつもの事)。
その姿を見ると切なくなるくせに、赤ちゃんのパグに会いたくてつい行ってしまうのです。
このお店には大体いつもパグちゃんが1頭はいて、
今日は黒パグの4ヶ月の女の子が元気に飛び回っていました。








003_convert_20110301195054.jpg
あかりは、シャンプーされたって平気ですよ?








アオイがとても小さなパグだった為、
大きめの黒パグを見てもあんまり似ているとは思わないのですが、
小さめの黒パグちゃんと見るとついアオイと似たところを探してしまいます。
でも今日会ったその黒パグちゃんを見て、私は
「この子はアオイじゃないんだな。」と強く思いました。
同じ黒パグで女の子なのに、その姿は似て異なるものに私の目に映りました。






私の中のアオイは、黒パグであって黒パグではないのかもしれません。
初めて自分で家族として迎えたアオイ。
娘とも子供とも違う、支えでありながらも頼りにされ、自身の一部としか思えなかった存在。
そして失った悲痛を救ってくれたのもアオイ、そしてその奇跡の数々。
いまの私の心には、辛さや痛みだけでなく、ぼんやりとした光芒があります。
それはアオイを失った私に残されたうっすらとした光の筋。
アオイズガーデンを目前にした今だからこそ感じるのかもしれません。
私にこそ、アオイズガーデンのあるhomeが必要だったのでしょう。







157_convert_20110301202541.jpg







いつか時が経って、いろいろな意味で落ち着いたら
三女として黒パグの女の子を迎えたいと思っていました。
アオイの一文字をとった名前を考え、念願の多頭飼いを叶えようと思っていました。
でも、多分わたしはもう黒パグの女の子を迎えることはないような気がします。
同じく、フォーンのパグちゃんを迎えることも。
アオイもあかりも、当たり前ですが唯一無二の存在で、
二つのシンボルタワーみたいな(笑)。
あかりがアオイとはなにもかも正反対なのがとても不思議だなあと思います。







005_convert_20110301195140.jpg
もうそろそろ、降りても良くね?







あかりはシャンプー自体は平気なのに(シワの部分も大人しくされるがまま)、
トリミングテーブルの上は苦手な模様(笑)。
それがなんだか面白くて、つい写真を撮ったりしてしまう飼い主。
苦手になったらどうするのよねえ?







006_convert_20110301204625.jpg
だったら早く降ろすとですよ!







まあまあ、ちゃんと乾かさないとイイ匂いにならないし~♪
そう言えば、あかりって鼻の上のシワが浅くて、
普段はシワのお手入れが全然要らないんですよねえ。
いわゆるシワ臭(笑)も薄くて、2週間位シャンプーしなくても全然平気なんです。
アオイは2~3日に一回のシャンプーが必要なときもあったから、
それに比べるとノルバサンシャンプーの減りも遅いのなんのって。
まったく経済的なパグっこですわ。
しかーし!その身体は徐々に体重を増し、アオイのお下がりが着れなくなってきました(泣)。
自分の洋服は買えずとも、愛犬のお洋服は買わずにはいられない…。
節約は…?私がダイエットして食費を減らすか!? 
あ~痩せたいなり~(関係ない)。











最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C443]

引っ越し忙しいところお返事ありがとうです!またお返事書いても平気かな?
私も珍しく最近PC離れしていましたの。
私もペットショップに行くと子犬コーナーに行ってパグさん探してしまう。
アオイちゃんの存在は言葉では言い表せないかもしれないですよね。もちろん
あかりちゃんも。そして似た感じパグさん見つけたとしても兄弟を見つけたと
しても文陸は文陸しかいないのですよね。あかりちゃん湯上り姿ステキ!
お鼻臭ないの?いいわぁ~。
  • 2011-03-02 10:48
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C444]

アオイちゃんはアオイちゃんだけ、あかりちゃんもあかりちゃんだけ。もし似てる子がいても本人じゃないんだよね。我が家も今まで三匹のパグ娘を見送り辛い悲しい想いもしたね。いつもいる場所にぽっかり空いた穴が淋しくてついついペットショップを覗き、今の、らいち、かりん、ぷるんが我が家の宝物になったよ。みずほちゃんにもいつか多頭飼いの楽しさを味わってほしいなぁ。アオイちゃんでも、あかりちゃんでもない世界で1人の三女ちゃん、新しい優しい風を持ってきてくれるから
  • 2011-03-03 05:59
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C445] 文陸パマさんへ

そう、どんなに似ていても飼い主だけにはその違いが大きく感じるのですよね。
うまく言葉では言い表せないのですが、
これからも心境が変わるたびにブログに書いていこうと思います。
文太くんと陸くんのお鼻臭(笑)は、どんな感じなんでしょう?
パグミのときに、是非かがせてくださいね!
今日からまた仕事なので、昨夜のうちにまたメールを送ってしまいましたよ~☆

[C446] らいちママさんへ

実家で飼っていた猫が老衰で亡くなったあと、
私達がどんなにすすめても、母は新しい猫ちゃんを迎えようとはしませんでした。
母にとって猫ちゃんは、その亡くなった猫だけだったのですね。
いまなら、私にはその気持ちが分かります。
これも遺伝なのでしょうか。それでも私があかりを迎えると伝えたとき、
母は反対はせず、新しいパグちゃんはフォーンの子にするようすすめてくれました。
本当に母の進言には感謝しています。
縁あって迎えた家族はかけがえの無いただひとつの存在になってくれます。
らいち家の三姉妹も、らいちママさんのところへ来るべくして出会った宝物ですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/50-e7601e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
