Entries

スポンサーサイト


コメント

[C453]

避妊や去勢手術後は太りやすいんだよねぇ
うちも気をつけてはいたものの気づいたら
9キロ越えしてたよ(笑)
写真で見るかぎり、あかりちゃん太ってるようには見えないよ
大丈夫!大丈夫!
お顔の湿疹、ジルも小さいときは頻繁に出てたよ
ジルの場合、原因はアキレスや市販のジャーキーだったんだけど
食べさせるのヤメたら出なくなったよぉ

[C454]

体重管理は難しいですね。
パグも飼い主も(^_^;)

あかりちゃん、美貌にますます磨きがかかりましたねv-352
やせて見える角度を知ってるなんて、まさにカリスマモデルだわ(*ゝω・)
どの写真もカメラ目線ばっちりでスッゴクかわいいですねv-343
  • 2011-03-10 17:05
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C456]

避妊手術後は太るんだよね~。実家のパグくるみは去勢手術後太り始め今は20キロ近くあるよ。骨格もでかいんだけどね。でも食べる量は少ないんだよ。我が家も3姉妹とも手術後太ったよ。でも手術もしてない、らいちママが一番太ってるから…(-_-;)
  • 2011-03-10 19:41
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C458]

あかりちゃん、どこ太っているの?と思う
くらいベストな体型だと思うんです。まだ
成長期だしね。それより文陸・・・いや私。
体重管理しておくれ~(汗)
  • 2011-03-10 21:05
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C459] サトさんへ

え~!ジルくんも小さいときは湿疹が出ていたんですね。
なんかホッとしました(笑)。
私は健康的なワンコを育てるのが初めてなので、
どこまでが健康の範囲なのか分からないのです(困)。
あかりは以前はお顔が大きくて体が小さかったのが、
いまじゃお顔が小さくて体が大きいんです!
これって通常なんでしょうか~?(アオイはお顔も身体も小さかったので)
愛犬の健康は飼い主次第なので、出来る限りのことはって思っちゃいますよね。
ジルくんも、近くに良い先生と出会えてよかったね☆

[C460] こふみさんへ

そう、あかりはぜっったいに(ここ強調)、
太って見える角度から写真を撮らせてくれないんですよ~。
どんな美意識なの?って思いました。
カメラ目線は助かりますけど(笑)。
小型犬は油断すると体重が身体に負担になるのが難しいところですよね。
たくさん運動させるのか一番とは思いつつ、
まだまだ寒い朝の散歩が苦手な飼い主です。

[C461] らいちママさんへ

20キロのパグちゃん!!
ずっごく会いたいです~。もうどんな抱き心地なんでしょう(うっとり)。
やっぱり避妊手術後は太りやすいんですね…。
でも太りにくいオヤツなどを選べば体重管理もしやすいのでしょうか~。
私自身が運動が苦手で…(涙)。たくさん動いた方が飼い主にもパグにもベストですよね。
もしかしたら、パグズより飼い主の方がやせにくかったりして~(うう…つらいです)。

[C462] 文陸パマさんへ

そうですよね、まだ成長期ですし…。
もうちょっと様子をみてみようかな~と思いました。
飼い主が気にし過ぎているだけなのかも。
そして私、なんと今日から会社に持ち込まれるケーキなどの差し入れを
断ることを決意しました!
もう女の子達に宣言しましたよ~。
今日から私のことは居ないものとして扱ってくれって(笑)。
本当に食べたいスイーツは我慢しないけど、
ついついのながら食べが危険なんですよね~。パグミで会うまで乞うご期待!

[C463] 初めまして…

みずほさん初めまして…初カキコミです…みずほさんのブログをすべて拝見していました…地震…被害はなかったですか?みずほさんもあかりちゃんも大丈夫ですか?心配で真夜中にカキコミさせていただきました…私もパグを飼ってましたが生後10ヶ月でパグ脳炎の為…虹の橋を渡りました…余震にはじゅうぶん気をつけて下さいね…真夜中にすみません。。。これ以上被害が拡大しませんように…そして余震がおさまりますように…
  • 2011-03-12 03:26
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C464]

みずほさん地震大丈夫?何事もない事
祈っています。メールしようかと思った
けれどこちらの方に書きました。私の方も
地震がすごくて眠れない夜を迎えました。
どうか無事でありますように。あかりちゃんも
大丈夫だよね。心配です。
  • 2011-03-12 05:17
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C465]

みずほさん・・心配しています。
昨日パソコンのほうにもメールしたのですが・・。
どうか、無事でいてくれますように。
  • 2011-03-12 09:24
  • まい
  • URL
  • 編集

[C466]

ちぃちさん、文陸パマさん、まいさんへ

11日の夜、みずほさんと連絡取れました。
みずほさんもあかりちゃんも無事とのことでした。
ホントによかったです。
その後も大きな余震が続いているので心配ですが…
取り急ぎご報告します。
みずほさん、差し出がましくてごめんなさい。
  • 2011-03-13 09:01
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C467]

こふみさんへ
ありがとうございます。連絡取れて安心
しました。余震続いていて心配ですが
何事もないように願うばかりです。
  • 2011-03-13 09:40
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C468]

こふみさん
ありがとうございます。
ずっとずっと気になっていました。
無事でよかったです。
地震の情報を見聞きするたびに、胸が痛みます。
  • 2011-03-13 13:39
  • まい
  • URL
  • 編集

[C469]

こふみさん、ありがとうございました。をしたのですが、どうなってるのか心配していました。とりあえずみずほちゃん、あかりちゃん無事で安心しました。
  • 2011-03-13 15:58
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C470]

みずほさんと連絡取れました。電気が
通ったそうでよかったです。みずほさんも
あかりちゃんもケガなどないそうで本当に
よかったです。
あかりちゃんのご飯が残り10日分ぐらいしか
ないと話していました。それまでにお店がやってい
るといいのですが宅配便もたぶん受付休止していると
ニュースで見た記憶があります。お店やってくれると
いいのですが。
  • 2011-03-13 19:24
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C471] こふみさんへ

初めまして…報告ありがとうございました。こふみさんに感謝いたします。まだまだ大変でしょうがみずほさんとあかりちゃんの無事がわかり安堵しています…こふみさん本当にありがとうございました。
  • 2011-03-13 20:17
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C472] 皆様へ

今日2回、みずほさんと連絡が取れました。
最初の時点ではあかりちゃんのフードが少なくて心配とのことでしたが…
ホームセンターに並んで購入できたとのことです。
これで1ヶ月は大丈夫!だそうでホッとしました(文陸パマさん、安心してくださいね)
あかりちゃん、今日はお腹いっぱいご飯を食べることができてグッスリ寝られるんじゃないかな?

水はまだだめですが電気がとおったので、自宅マンションで少しずつ普通の生活ができてきているようです。
明るく元気な声を聞くことができました。
皆さんが心配してくださっていることを伝えました。
とても喜んで皆様にくれぐれもよろしくと感謝していらっしゃいましたよ。
まだまだ余震の恐怖はありますが、みずほさんもあかりちゃんも元気です(*^^)v
  • 2011-03-13 21:21
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C473] こふみさんへ

こふみさんカキコミありがとうございます(^O^)みずほさんがマンションに戻れあかりちゃんのご飯も買えたとの事……暗いニュースの中本当に明るいニュースです…アオイちゃんが守ってくれたんですね…そしてこふみさんがこうしてカキコミをしていただいている事に心から感謝の気持ちで一杯です…ありがとうございます♪私に今出来る事…募金をしてきました…みずほさんも東北地方の方もまだまだ不安で辛い日々が続きます…心からお見舞い申し上げます…
  • 2011-03-14 00:07
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C474] ちぃちさんへ

ありがとうございます。
テレビで次々放送される惨状に言葉もありません。
そんな中、みずほさん&あかりちゃんが無事でホントによかったです。
そう、アオイちゃんが守ってくれたんですよね。
多くの被災者、犠牲者、行方不明の方々のことを思うと胸が詰まります。
1日も早い復興を祈るのみです。

ちぃちさんの大切なパグちゃん、10ヶ月で虹の橋を渡ってしまったんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
辛すぎます。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  • 2011-03-14 07:54
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C475] こふみさんへ

こふみさんメルモ(パグの名前です)の冥福を祈っていただき本当にありがとうございます…メルモが旅立って8月で2年になります…私は広島に住んでいて地震がなかったんですがこふみさんの住んでいる所は大丈夫でしたか?家屋や道路の復旧、復興も勿論大切ですが一日も早い『心の復興』をお祈りしています…テレビを見ていると日本ではないように感じますが現実なんですよね…命あっての物種と言いますが亡くなられた方々も助かった方々も苦しみは同じだと思います…私も自分に出来る事をしていきたいと思っています。
  • 2011-03-14 14:21
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C476]

みずほさん、上の書き込み見てですが・・・
無事で良かったです!
本当に凄い地震でしたね(T-T)
地震当日は体育館に避難して一晩過ごしました。
今は家に戻ってますが、昨日夕方に電力復活。
水道は短時間しか使えませんでした。
ガスもいつ復旧するのか。。。
まだ余震も続いてるので、
お互い気を付けて頑張りましょうね!!
  • 2011-03-14 14:35
  • かりん(リキュウママ)
  • URL
  • 編集

[C477]

毎日ここに来てしまいます・・。
こふみさん、みずほさんのことを知らせてくださって、ありがとうございます。
テレビでは怖い映像を繰り返し流すので、悪いことばかり考えてしまいます。
みずほさんは、あかりちゃんと一緒にいる・・。
心に小さく灯った、暖かい光のようです。
  • 2011-03-14 20:34
  • まい
  • URL
  • 編集

[C478]

こふみさんお返事遅くなってすみません。
直接ブログに遊びに行きたかったのですが
分からず断念しました(汗)
あかりちゃんのご飯安心しました。こうやって
やり取り出来るだけで安心します。とにかく
あかりちゃんのご飯よかった。みずほさんも
ちゃんと食べて出来るだけ体力消耗しないように
願うばかりです。本当ありがとうございます。

かりんさんも避難されて今は自宅に戻られたのですね。
余震不安でしょうがケガしないように気を付けてくださいね。
ガスの復旧はライフラインの中で1番遅いそうです。
目に見えない物なのでガス漏れなど2次災害が起こらないようにと
慎重に点検して大丈夫なら復旧するとガス会社の方が仰っていました。
不便だと思いますがファイトです!みなさまが無事でありますように。
  • 2011-03-15 06:50
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C479]

午前中にみずほさんと電話しました。
みずほさんに代わって書き込みさせていただきますm(__)m

★近況報告です。
まだ断水は続いているものの、市役所に給水車がきてくれるので3時間くらい並べば一人2ℓお水がいただけるそうです。
マンションの管理会社が水栓をひらいてくれたので、マンション外部にある水道が使えるようになったそうです。タンクにあるうちは使わせていただけるようです。
各戸の復旧にはまだまだ時間がかかりそうとのことですが、ずいぶん助かっているとのことです。
自分の状況に比べ、多くの被災者の方々の状況が(涙)…との複雑な心境もおっしゃってました。

あかりちゃんは元気いっぱいですって(*ゝω・)
ただ、余震がくると鳴(泣)いてしまうそうです。恐い思いをしたから仕方ないですね。
心配してくださっている皆様にくれぐれもヨロシクとのことでした。

☆ちぃちさんへ
ありがとうございます。我が家は名古屋で震度3でしたが、眩暈を起こしたかと思うようなとてもいや~な感じの揺れでした。
まさかこんなに大きな被害になるとは!
ホントに胸が痛みます。
『心の復興』そうですね。心より願っています。
メルモちゃん、かわいい盛りで恐ろしい病気と闘って…(´;ω;`)
ご家族のご心痛を思うと言葉がみつかりません。
短い間だったけど、幸せをいっぱいくれたでしょうね。

☆かりんさんへ
ご無事で何よりでした。
大変でしたね。くれぐれもご無理なさいませんように。頑張って!

☆まいさんへ
そう言っていただけてホッとします。
最初は、勝手にみずほさんのブログに私が書き込んでもいいものかと悩みました。
1日も早くネットがつながって、みずほさんから『元気です(*^^)v』との報告ができるようになりますように。

☆文陸パマさんへ
スイマセン、ブログはやっていないんです。文陸パマさんはやっていらっしゃいますか?
みずほさんもあかりちゃんも元気で、少しずつ日常を取り戻していらっしゃることにホッとしています。
不自由な生活は続きそうですが、この調子で何とか乗り切って欲しいですね。

  • 2011-03-15 14:37
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C480] こふみさんへ

こふみさんこんばんわ…みずほさんとあかりちゃんの近況報告いつもありがとうございます♪名古屋は揺れを感じたんですね。。。でも何事もなくて良かったです…暗いニュースの中生還されたニュースもありますが東北地方は寒さが厳しくなるとの事…精神的にも肉体的にも大変な思いをされていると思うと辛いです…みずほさんとあかりちゃんもまだまだ不自由だと思いますが乗り越えてほしいです…こふみさんの優しさのお陰でみずほさんとあかりちゃんの近況がわかりこふみさんには足を向けて寝られません…本当にありがとうございます(^O^)メルモとの短い時間…とても幸せでしたよ…こふみさんもパグちゃんを飼われてるんですか?
  • 2011-03-15 21:45
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C481]

みずほさん、あかりちゃん、みなさん、おはようございます。
今日も無事に過ごせますように。また寒くなってきたのでお体
大切に。被災地の方々の体調が心配です。心労や風邪、持病が
ある方など。お薬が病院で不足しているそうで素人考えですが
ヘリで持っていけない物でしょうか?どうか早く物資が届きます
ように。みずほさん、あかりちゃん1日1日無事に過ごせますように。

こふみさんへ
ブログやっていらっしゃらないのですね。了解しました。みずほさんの
ところにリンクさせてもらっているパグ文太と陸の・・・が私のブログです。
みずほさんのブログでみなさんとやり取りしてみずほさんに申し訳ないなぁと
思いつつ私の住んでいる所も昨日かなり強い地震があり不安です。と弱音を
吐いてごめんなさい。今日も1日ファイトです!
  • 2011-03-16 06:23
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C482] こふみさんへ☆

みずほさん&あかりちゃんの近況報告とお返事どうもありがとうございます^^

この地震に追い打ちをかけるよう、雪が深々と降り続いています。
避難所生活を余儀なくされてる方々には、この寒さとても辛いものだと思います。
物資も充分な所とそうでない所とあり、
早く平等に輸送されるよう願うばかりです。
原発の動向も気になりますね。
これ以上、被害が出ないよう祈るばかりです。
とにかく希望を持って、前に進んでいきましょう!

うちは魔の2歳児に振り回されてるので、あまり普段と変わらないかもしれません。^^;
リキューは、チビパワーに押され気味。
私の膝に乗ってきて、夕飯待ちの体勢です。

地震から何となく曜日感覚がない私。
先週の今頃は、まさかこういう事態になるなんて想像もしてませんでした。
他の皆さんもそうでしょう。。。
自然の猛威・・あの大津波にのまれてゆく家屋を映像で見て、
恐怖と無念な気持ちでいっぱいです。
私も震災に遭いましたが、他に比べると状況は全然マシだと思います。
少しでも今の自分に出来る事・・模索したいと思います。

ガソリン不足早く解消されると良いのに。全然動けないのが辛い所です^^;;
  • 2011-03-17 16:54
  • かりん(リキュウママ)
  • URL
  • 編集

[C490] 文陸パマさんへ☆

御心配ありがとうございますm(_ _)m
先ほど改めてコメを見て気付きました!すみません^^;
励ましのお言葉どうもありがとうございます!!
ガスは遅いのですねぇ^^;
実は電気復旧の際に、すぐ近くの学校で漏電が起きてしまい煙が!
やっと電気が~と思って部屋に戻ったら、
消防の方に避難して下さいと言われ・・・
一難去ってまた一難ーー;
煙が凄かったので、これでアパート燃えたらと心配でしたが、無事鎮火。
こういう2次災害も怖いですね。

余震に原発など・・心配は尽きないし、
津波被害にあわれた方々を思うとやり切れない気持ちでいっぱいですが・・・
前を向いて頑張りたいと思います。
  • 2011-03-19 03:14
  • かりん(リキュウママ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/53-cf7bc283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あかりの太った疑惑

3月7日を過ぎ、あかりは生後8ヶ月になりました。
順調すぎるくらいに体重は増え、もう飼い主が軽く抱き抱えられる重さではありません(苦笑)。
アオイのおさがりの洋服もほとんど着られなくなったあかりですが、
その破壊力は見た目とは裏腹にパワーアップ!
いまのマンションはかじり飽きた感もありますが、
リフォームしたばかりの新居をどれだけかじってくれるのか…。
ご近所迷惑にならない程度の叫び(←私の)にしないとなあ。







001_convert_20110310065200.jpg
あかりの太った疑惑とはどゆことですか?







そう!あかり最近太ったよね?(汗)
避妊手術後太らないようにごはんやオヤツの量も控えめにしていたのに、
ムッチリボディになったと言うか…。
太った写真を撮ろうとしても、あかりはそれが分かるのか
妙にやせて見える角度でしか写真を撮らせてくれないんですよ~。







003_convert_20110310065312.jpg
グラビアのポーズじゃないんだから…。







ごはんの量を減らすといっても、あかりはまだまだパピーだし、
栄養不足になっても困るからとあんまり急激に減らせないんですよね…。
アオイはしょっちゅう病院に行っていたので、月2回は体重を量っていたんですが、
あかりは避妊手術以来病院に行く機会もなく、
飼い主の勘だけで育ててしまっているなあ~。
何の用事もないけど、病院に行って爪切りと体重測定だけしてこようかな?








002_convert_20110310065253.jpg
病院に行ったらオヤツくれる?








う~ん、太っていないとのお墨付きをもらえたらね♪
あかりは写真でも分かるとおり、ちょっとお顔に湿疹?らしきものが出来ています。
我が家に来た当初は、一つ湿疹を見つけては(私の中で)大騒ぎしましたが、
しばらくすると自然に治っているので最近はあまり気にし過ぎないようにしていました。
これって思春期のニキビかな?それともフードやオヤツが合ってない?
でもこの記事を書くまでの間に湿疹が小さくなっていたりします。
病院に行くまでの間にこの湿疹が残っていれば診察の理由になるんだけど、
もうすぐ無くなりそうだね…。







004_convert_20110310065331.jpg
ほらほら、ちゃんとくびれもありますよ?







そうなんだけど、横から見るとお相撲さん体型してるじゃない!
誰か愛犬のベスト体型を教えておくれ~。
日々貫禄がつきつつあるあかりに怯える飼い主なのでした。








最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C453]

避妊や去勢手術後は太りやすいんだよねぇ
うちも気をつけてはいたものの気づいたら
9キロ越えしてたよ(笑)
写真で見るかぎり、あかりちゃん太ってるようには見えないよ
大丈夫!大丈夫!
お顔の湿疹、ジルも小さいときは頻繁に出てたよ
ジルの場合、原因はアキレスや市販のジャーキーだったんだけど
食べさせるのヤメたら出なくなったよぉ

[C454]

体重管理は難しいですね。
パグも飼い主も(^_^;)

あかりちゃん、美貌にますます磨きがかかりましたねv-352
やせて見える角度を知ってるなんて、まさにカリスマモデルだわ(*ゝω・)
どの写真もカメラ目線ばっちりでスッゴクかわいいですねv-343
  • 2011-03-10 17:05
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C456]

避妊手術後は太るんだよね~。実家のパグくるみは去勢手術後太り始め今は20キロ近くあるよ。骨格もでかいんだけどね。でも食べる量は少ないんだよ。我が家も3姉妹とも手術後太ったよ。でも手術もしてない、らいちママが一番太ってるから…(-_-;)
  • 2011-03-10 19:41
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C458]

あかりちゃん、どこ太っているの?と思う
くらいベストな体型だと思うんです。まだ
成長期だしね。それより文陸・・・いや私。
体重管理しておくれ~(汗)
  • 2011-03-10 21:05
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C459] サトさんへ

え~!ジルくんも小さいときは湿疹が出ていたんですね。
なんかホッとしました(笑)。
私は健康的なワンコを育てるのが初めてなので、
どこまでが健康の範囲なのか分からないのです(困)。
あかりは以前はお顔が大きくて体が小さかったのが、
いまじゃお顔が小さくて体が大きいんです!
これって通常なんでしょうか~?(アオイはお顔も身体も小さかったので)
愛犬の健康は飼い主次第なので、出来る限りのことはって思っちゃいますよね。
ジルくんも、近くに良い先生と出会えてよかったね☆

[C460] こふみさんへ

そう、あかりはぜっったいに(ここ強調)、
太って見える角度から写真を撮らせてくれないんですよ~。
どんな美意識なの?って思いました。
カメラ目線は助かりますけど(笑)。
小型犬は油断すると体重が身体に負担になるのが難しいところですよね。
たくさん運動させるのか一番とは思いつつ、
まだまだ寒い朝の散歩が苦手な飼い主です。

[C461] らいちママさんへ

20キロのパグちゃん!!
ずっごく会いたいです~。もうどんな抱き心地なんでしょう(うっとり)。
やっぱり避妊手術後は太りやすいんですね…。
でも太りにくいオヤツなどを選べば体重管理もしやすいのでしょうか~。
私自身が運動が苦手で…(涙)。たくさん動いた方が飼い主にもパグにもベストですよね。
もしかしたら、パグズより飼い主の方がやせにくかったりして~(うう…つらいです)。

[C462] 文陸パマさんへ

そうですよね、まだ成長期ですし…。
もうちょっと様子をみてみようかな~と思いました。
飼い主が気にし過ぎているだけなのかも。
そして私、なんと今日から会社に持ち込まれるケーキなどの差し入れを
断ることを決意しました!
もう女の子達に宣言しましたよ~。
今日から私のことは居ないものとして扱ってくれって(笑)。
本当に食べたいスイーツは我慢しないけど、
ついついのながら食べが危険なんですよね~。パグミで会うまで乞うご期待!

[C463] 初めまして…

みずほさん初めまして…初カキコミです…みずほさんのブログをすべて拝見していました…地震…被害はなかったですか?みずほさんもあかりちゃんも大丈夫ですか?心配で真夜中にカキコミさせていただきました…私もパグを飼ってましたが生後10ヶ月でパグ脳炎の為…虹の橋を渡りました…余震にはじゅうぶん気をつけて下さいね…真夜中にすみません。。。これ以上被害が拡大しませんように…そして余震がおさまりますように…
  • 2011-03-12 03:26
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C464]

みずほさん地震大丈夫?何事もない事
祈っています。メールしようかと思った
けれどこちらの方に書きました。私の方も
地震がすごくて眠れない夜を迎えました。
どうか無事でありますように。あかりちゃんも
大丈夫だよね。心配です。
  • 2011-03-12 05:17
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C465]

みずほさん・・心配しています。
昨日パソコンのほうにもメールしたのですが・・。
どうか、無事でいてくれますように。
  • 2011-03-12 09:24
  • まい
  • URL
  • 編集

[C466]

ちぃちさん、文陸パマさん、まいさんへ

11日の夜、みずほさんと連絡取れました。
みずほさんもあかりちゃんも無事とのことでした。
ホントによかったです。
その後も大きな余震が続いているので心配ですが…
取り急ぎご報告します。
みずほさん、差し出がましくてごめんなさい。
  • 2011-03-13 09:01
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C467]

こふみさんへ
ありがとうございます。連絡取れて安心
しました。余震続いていて心配ですが
何事もないように願うばかりです。
  • 2011-03-13 09:40
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C468]

こふみさん
ありがとうございます。
ずっとずっと気になっていました。
無事でよかったです。
地震の情報を見聞きするたびに、胸が痛みます。
  • 2011-03-13 13:39
  • まい
  • URL
  • 編集

[C469]

こふみさん、ありがとうございました。をしたのですが、どうなってるのか心配していました。とりあえずみずほちゃん、あかりちゃん無事で安心しました。
  • 2011-03-13 15:58
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C470]

みずほさんと連絡取れました。電気が
通ったそうでよかったです。みずほさんも
あかりちゃんもケガなどないそうで本当に
よかったです。
あかりちゃんのご飯が残り10日分ぐらいしか
ないと話していました。それまでにお店がやってい
るといいのですが宅配便もたぶん受付休止していると
ニュースで見た記憶があります。お店やってくれると
いいのですが。
  • 2011-03-13 19:24
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C471] こふみさんへ

初めまして…報告ありがとうございました。こふみさんに感謝いたします。まだまだ大変でしょうがみずほさんとあかりちゃんの無事がわかり安堵しています…こふみさん本当にありがとうございました。
  • 2011-03-13 20:17
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C472] 皆様へ

今日2回、みずほさんと連絡が取れました。
最初の時点ではあかりちゃんのフードが少なくて心配とのことでしたが…
ホームセンターに並んで購入できたとのことです。
これで1ヶ月は大丈夫!だそうでホッとしました(文陸パマさん、安心してくださいね)
あかりちゃん、今日はお腹いっぱいご飯を食べることができてグッスリ寝られるんじゃないかな?

水はまだだめですが電気がとおったので、自宅マンションで少しずつ普通の生活ができてきているようです。
明るく元気な声を聞くことができました。
皆さんが心配してくださっていることを伝えました。
とても喜んで皆様にくれぐれもよろしくと感謝していらっしゃいましたよ。
まだまだ余震の恐怖はありますが、みずほさんもあかりちゃんも元気です(*^^)v
  • 2011-03-13 21:21
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C473] こふみさんへ

こふみさんカキコミありがとうございます(^O^)みずほさんがマンションに戻れあかりちゃんのご飯も買えたとの事……暗いニュースの中本当に明るいニュースです…アオイちゃんが守ってくれたんですね…そしてこふみさんがこうしてカキコミをしていただいている事に心から感謝の気持ちで一杯です…ありがとうございます♪私に今出来る事…募金をしてきました…みずほさんも東北地方の方もまだまだ不安で辛い日々が続きます…心からお見舞い申し上げます…
  • 2011-03-14 00:07
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C474] ちぃちさんへ

ありがとうございます。
テレビで次々放送される惨状に言葉もありません。
そんな中、みずほさん&あかりちゃんが無事でホントによかったです。
そう、アオイちゃんが守ってくれたんですよね。
多くの被災者、犠牲者、行方不明の方々のことを思うと胸が詰まります。
1日も早い復興を祈るのみです。

ちぃちさんの大切なパグちゃん、10ヶ月で虹の橋を渡ってしまったんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
辛すぎます。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  • 2011-03-14 07:54
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C475] こふみさんへ

こふみさんメルモ(パグの名前です)の冥福を祈っていただき本当にありがとうございます…メルモが旅立って8月で2年になります…私は広島に住んでいて地震がなかったんですがこふみさんの住んでいる所は大丈夫でしたか?家屋や道路の復旧、復興も勿論大切ですが一日も早い『心の復興』をお祈りしています…テレビを見ていると日本ではないように感じますが現実なんですよね…命あっての物種と言いますが亡くなられた方々も助かった方々も苦しみは同じだと思います…私も自分に出来る事をしていきたいと思っています。
  • 2011-03-14 14:21
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C476]

みずほさん、上の書き込み見てですが・・・
無事で良かったです!
本当に凄い地震でしたね(T-T)
地震当日は体育館に避難して一晩過ごしました。
今は家に戻ってますが、昨日夕方に電力復活。
水道は短時間しか使えませんでした。
ガスもいつ復旧するのか。。。
まだ余震も続いてるので、
お互い気を付けて頑張りましょうね!!
  • 2011-03-14 14:35
  • かりん(リキュウママ)
  • URL
  • 編集

[C477]

毎日ここに来てしまいます・・。
こふみさん、みずほさんのことを知らせてくださって、ありがとうございます。
テレビでは怖い映像を繰り返し流すので、悪いことばかり考えてしまいます。
みずほさんは、あかりちゃんと一緒にいる・・。
心に小さく灯った、暖かい光のようです。
  • 2011-03-14 20:34
  • まい
  • URL
  • 編集

[C478]

こふみさんお返事遅くなってすみません。
直接ブログに遊びに行きたかったのですが
分からず断念しました(汗)
あかりちゃんのご飯安心しました。こうやって
やり取り出来るだけで安心します。とにかく
あかりちゃんのご飯よかった。みずほさんも
ちゃんと食べて出来るだけ体力消耗しないように
願うばかりです。本当ありがとうございます。

かりんさんも避難されて今は自宅に戻られたのですね。
余震不安でしょうがケガしないように気を付けてくださいね。
ガスの復旧はライフラインの中で1番遅いそうです。
目に見えない物なのでガス漏れなど2次災害が起こらないようにと
慎重に点検して大丈夫なら復旧するとガス会社の方が仰っていました。
不便だと思いますがファイトです!みなさまが無事でありますように。
  • 2011-03-15 06:50
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C479]

午前中にみずほさんと電話しました。
みずほさんに代わって書き込みさせていただきますm(__)m

★近況報告です。
まだ断水は続いているものの、市役所に給水車がきてくれるので3時間くらい並べば一人2ℓお水がいただけるそうです。
マンションの管理会社が水栓をひらいてくれたので、マンション外部にある水道が使えるようになったそうです。タンクにあるうちは使わせていただけるようです。
各戸の復旧にはまだまだ時間がかかりそうとのことですが、ずいぶん助かっているとのことです。
自分の状況に比べ、多くの被災者の方々の状況が(涙)…との複雑な心境もおっしゃってました。

あかりちゃんは元気いっぱいですって(*ゝω・)
ただ、余震がくると鳴(泣)いてしまうそうです。恐い思いをしたから仕方ないですね。
心配してくださっている皆様にくれぐれもヨロシクとのことでした。

☆ちぃちさんへ
ありがとうございます。我が家は名古屋で震度3でしたが、眩暈を起こしたかと思うようなとてもいや~な感じの揺れでした。
まさかこんなに大きな被害になるとは!
ホントに胸が痛みます。
『心の復興』そうですね。心より願っています。
メルモちゃん、かわいい盛りで恐ろしい病気と闘って…(´;ω;`)
ご家族のご心痛を思うと言葉がみつかりません。
短い間だったけど、幸せをいっぱいくれたでしょうね。

☆かりんさんへ
ご無事で何よりでした。
大変でしたね。くれぐれもご無理なさいませんように。頑張って!

☆まいさんへ
そう言っていただけてホッとします。
最初は、勝手にみずほさんのブログに私が書き込んでもいいものかと悩みました。
1日も早くネットがつながって、みずほさんから『元気です(*^^)v』との報告ができるようになりますように。

☆文陸パマさんへ
スイマセン、ブログはやっていないんです。文陸パマさんはやっていらっしゃいますか?
みずほさんもあかりちゃんも元気で、少しずつ日常を取り戻していらっしゃることにホッとしています。
不自由な生活は続きそうですが、この調子で何とか乗り切って欲しいですね。

  • 2011-03-15 14:37
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C480] こふみさんへ

こふみさんこんばんわ…みずほさんとあかりちゃんの近況報告いつもありがとうございます♪名古屋は揺れを感じたんですね。。。でも何事もなくて良かったです…暗いニュースの中生還されたニュースもありますが東北地方は寒さが厳しくなるとの事…精神的にも肉体的にも大変な思いをされていると思うと辛いです…みずほさんとあかりちゃんもまだまだ不自由だと思いますが乗り越えてほしいです…こふみさんの優しさのお陰でみずほさんとあかりちゃんの近況がわかりこふみさんには足を向けて寝られません…本当にありがとうございます(^O^)メルモとの短い時間…とても幸せでしたよ…こふみさんもパグちゃんを飼われてるんですか?
  • 2011-03-15 21:45
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C481]

みずほさん、あかりちゃん、みなさん、おはようございます。
今日も無事に過ごせますように。また寒くなってきたのでお体
大切に。被災地の方々の体調が心配です。心労や風邪、持病が
ある方など。お薬が病院で不足しているそうで素人考えですが
ヘリで持っていけない物でしょうか?どうか早く物資が届きます
ように。みずほさん、あかりちゃん1日1日無事に過ごせますように。

こふみさんへ
ブログやっていらっしゃらないのですね。了解しました。みずほさんの
ところにリンクさせてもらっているパグ文太と陸の・・・が私のブログです。
みずほさんのブログでみなさんとやり取りしてみずほさんに申し訳ないなぁと
思いつつ私の住んでいる所も昨日かなり強い地震があり不安です。と弱音を
吐いてごめんなさい。今日も1日ファイトです!
  • 2011-03-16 06:23
  • 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C482] こふみさんへ☆

みずほさん&あかりちゃんの近況報告とお返事どうもありがとうございます^^

この地震に追い打ちをかけるよう、雪が深々と降り続いています。
避難所生活を余儀なくされてる方々には、この寒さとても辛いものだと思います。
物資も充分な所とそうでない所とあり、
早く平等に輸送されるよう願うばかりです。
原発の動向も気になりますね。
これ以上、被害が出ないよう祈るばかりです。
とにかく希望を持って、前に進んでいきましょう!

うちは魔の2歳児に振り回されてるので、あまり普段と変わらないかもしれません。^^;
リキューは、チビパワーに押され気味。
私の膝に乗ってきて、夕飯待ちの体勢です。

地震から何となく曜日感覚がない私。
先週の今頃は、まさかこういう事態になるなんて想像もしてませんでした。
他の皆さんもそうでしょう。。。
自然の猛威・・あの大津波にのまれてゆく家屋を映像で見て、
恐怖と無念な気持ちでいっぱいです。
私も震災に遭いましたが、他に比べると状況は全然マシだと思います。
少しでも今の自分に出来る事・・模索したいと思います。

ガソリン不足早く解消されると良いのに。全然動けないのが辛い所です^^;;
  • 2011-03-17 16:54
  • かりん(リキュウママ)
  • URL
  • 編集

[C490] 文陸パマさんへ☆

御心配ありがとうございますm(_ _)m
先ほど改めてコメを見て気付きました!すみません^^;
励ましのお言葉どうもありがとうございます!!
ガスは遅いのですねぇ^^;
実は電気復旧の際に、すぐ近くの学校で漏電が起きてしまい煙が!
やっと電気が~と思って部屋に戻ったら、
消防の方に避難して下さいと言われ・・・
一難去ってまた一難ーー;
煙が凄かったので、これでアパート燃えたらと心配でしたが、無事鎮火。
こういう2次災害も怖いですね。

余震に原発など・・心配は尽きないし、
津波被害にあわれた方々を思うとやり切れない気持ちでいっぱいですが・・・
前を向いて頑張りたいと思います。
  • 2011-03-19 03:14
  • かりん(リキュウママ)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/53-cf7bc283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
