Entries

スポンサーサイト


コメント

[C594]

あかりちゃん、1才のお誕生日おめでとうv-315v-308
元気で楽しい1年になりますようにv-352

七夕さまの日がお誕生日なんてステキ!
お母さんにいっぱいお祝いしてもらってよかったね(*^^)v
お誕生日会の様子、楽しみにしてま~す。
この度の大震災…もうこれ以上のことはないって位のことを経験しちゃったよね。
だからもうあとは楽しいことばかりだわ(*´▽`*)
これからもあかりちゃんの成長を親戚のオバサンの心境で見守っていきま~す(*ゝω・)


  • 2011-07-08 15:13
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C595]

あかりちゃんHAPPYBirthday今年前半はいろんな事があって大変だったけど後半はあかりちゃんパワーで嫌なこと吹っ飛ばして毎日笑って過ごせますように(*^-')b何キロになったのかな~もう立派なレディだよね。今度フリフリドレス送るね落ち着いたら御新居のご住所連絡くださいね♪
  • 2011-07-08 18:50
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C596]

あかりちゃんお誕生日おめでとうございます。

アオイちゃんの生まれ変わりのような大事な大事なあかりちゃん。

これからも共に前へ歩んで行ってくださいね!
  • 2011-07-09 00:02
  • はーちゃん
  • URL
  • 編集

[C597] 遅くなりましたが‥

あかりちゃんお誕生日おめでとぉ~(*^o^*)みずほさん‥おめでとうございます‥大切な大切な宝物『あかりちゃん』とこれからもずっとずーっとハッピーな日々を送れますように♪みずほさんのブログを全て読破してるので(笑)あかりちゃんの成長がとても嬉しいです(^o^)/アオイちゃんが見守ってくれて沢山の困難を乗り越えてきたみずほさんとあかりちゃん、アオイちゃんの大きな絆はこの先も固く結ばれていくんですね。。。いつもお忙しい中ブログ更新本当にありがとうございます☆
  • 2011-07-09 00:26
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C598] おめでとうございます。

遅くなりましたが 
あかりちゃん 1歳のお誕生日
おめでとうございます♪
いろいろなことがあって
すごく大変な中で
こうやってお誕生日を迎えられたこと
心よりお祝い申し上げます。
みずほさん、これからもあかりちゃんと
ずっと大切な素敵な時間をすごしてください。アオイちゃんもきっとずっとそばで2人を見守っていてくれると思います。
  • 2011-07-09 18:36
  • まるこママ
  • URL
  • 編集

[C599]

あかりちゃん、そしてみずほさん、おめでとう♪
本当に、いろんなことがあった1年でしたね。
この1年を、あかりちゃんと共に過ごしたことには、きっと大きな意味があるのでしょう。
これからも、ずっと仲良くね♪
  • 2011-07-09 21:13
  • まい
  • URL
  • 編集

[C604] こふみさんへ

ありがとうございます~。
私もやっと落ち着いてきて、これからはこふみさんのところにも遊びにいきますね☆
そう、あかりって七夕生まれで、これは浴衣がないと~と思って即買いでした(笑)。
パグって浴衣が似合うと思いませんか?これも親バカでしょうか…(ウフフ)。
私達は震災で大変な目には遭いましたが、得るものも大きかった。
今は、素直にそう思っているんです。
私の心境の変化もその時によって様々で、あかりには迷惑をかけているかもしれません。
その懐の深さに私が甘えてしまっているのかもしれないですね。
でもその分、誕生日は精一杯祝ってあげられたかな?って感じです。
後半編も読んでくださったら嬉しいです♪

[C607] らいちママさんへ

あかりはとうとう8キロ超えになってしまいました…。
怖くていきつけの病院には行かれません(!)。少しだけダイエットを気をつけていますよ~。
あかりはおかげさまで衣装持ちで、あかり用の収納を考えるほど(笑)。
頂いたお洋服を含め、大事に着用させていただきますね☆

[C608] はーちゃんさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
こはるちゃんの最近の姿に、すごくはっ!としましたよ~。
なんだか本物のレディになって♪
女の子の成長って、あっという間でびっくりしてしまいます。
あかりはでっぷりしてきて(笑)、これからはダイエットに気をつけますよ~。

[C609] まるこママさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
私たちは震災を経験しましたが、
離れている間、そして再び一緒にいられる時間と急激な変化に追われました。
あかりの誕生日を一緒に迎えられたことは万感の思いですが、
一緒にいることが叶わないご家族もたくさんあって…。複雑な思いもあります。
どうか日本全国が、被災地への思いやりを忘れずにいてくれることを願わずにはいられません。

[C611] ちぃちさんへ

お返事が前後しちゃってごめんなさい!
もしあかりがこんなにも健康な子じゃなかったら…。
1ヶ月近くも離れて暮らすことや、私の精神面ももたなかったんじゃないかと思っています。
私にとっては本当に太陽のような子。
自分なりに考え得る、少しずつの恩返しをしていくつもりです。
それはあかりにとっては嬉しくないことでも(笑)、健康で長生きしてもらわなくっちゃあ。
ワンコ達が人間に与えてくれるものに返せるものって、愛情と健康くらいですもんね。
ブログの更新はなかなか難しい時期もありますが、今後ともよろしくです☆

[C612] まいさんへ

少しずつではあっても、いろいろなことが平常に戻りつつあるのを感じています。
まだ新居のあれこれや仕事の調整はあるけれど…。一番大きいのは精神面かな。
私の核にはアオイとあかり(とそして自分)がいて、他のことはすべて外因。
昔から、内因にはとても弱いけれど外因には強いタイプなのです。
頑固だから、外因を寄せ付けない悪い部分も含まれつつ…。でも、いまを生きるしかないし。
なこちゃんとの暮らし、いつもそっと読ませてもらっています。
ハナハウスにはどんどんファミリーが増えていきますね(笑)。ハナちゃんもびっくり?
おばあちゃんやハナちゃん、そしてなこちゃんとまいさんが息づいているハナハウスが憧れです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/70-ac768071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!

とうとうやってきましたこの日が…。
そう、プロフィールに放置してあるあかりの成長は8ヶ月のまま(汗)。
7月7日の七夕の日、めでたくあかりは、なんと、なんと、なんとーーー!!!
1歳の誕生日を迎えたのであります









KICX2533_convert_20110708071616.jpg
生まれたてのあかり







あかりが私のところにやってきてくれたのは去年の9月の中旬。
もう10ヶ月が経ったんだね。
私には、この10ヶ月がとてもとても長く感じました。







001_convert_20110708072055.jpg
仙台空港に降り立ったあかり
キャリーの中はとてもきれいなまま、私が持参したお水を少しだけ飲んでくれました。







あの頃はまさか自分が一戸建てに引っ越すなんて、想像もしていなかったけれど、
アオイのお骨を自分の庭に埋めたい気持ちや(ご夫妻の庭に憧れた)、
愛犬達と庭で広々と遊ぶ光景をぼんやりと夢にみていたのかもしれません。
家自体は大分古いバージョンになってしまったけれど(汗)。








146_convert_20110708073240.jpg
アオイとの思い出のマンション、床の色がなつかしいなあ。








アオイを失った私をずっと傍で救ってくれたあかり。
その存在は、私とアオイを繋いでくれる大切な大切な天使です。
私達を照らしてくれるようにと願いを込めてつけた「灯(あかり)」という名のもとに、
震災に巻き込まれた中でも折れることなく、私達はずっと繋がっていられました。








002_convert_20110323120428.jpg
震災の最中、差し入れに頂いたおやつを『待て』するあかり







まだ整えきれない自宅や、前回の肥満細胞腫疑惑なんかであんまり準備も出来なかったけれど、
私なりに思う存分あかりの一歳の誕生日を祝ってあげられたかなーと思っています。
しかーし!時間がなくなってきたのでその模様は次回に繰り越し~。
肝心な部分が書けないなんて…。遅筆にもほどがあるよよ。












大人になったあかりにポチをどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C594]

あかりちゃん、1才のお誕生日おめでとうv-315v-308
元気で楽しい1年になりますようにv-352

七夕さまの日がお誕生日なんてステキ!
お母さんにいっぱいお祝いしてもらってよかったね(*^^)v
お誕生日会の様子、楽しみにしてま~す。
この度の大震災…もうこれ以上のことはないって位のことを経験しちゃったよね。
だからもうあとは楽しいことばかりだわ(*´▽`*)
これからもあかりちゃんの成長を親戚のオバサンの心境で見守っていきま~す(*ゝω・)


  • 2011-07-08 15:13
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C595]

あかりちゃんHAPPYBirthday今年前半はいろんな事があって大変だったけど後半はあかりちゃんパワーで嫌なこと吹っ飛ばして毎日笑って過ごせますように(*^-')b何キロになったのかな~もう立派なレディだよね。今度フリフリドレス送るね落ち着いたら御新居のご住所連絡くださいね♪
  • 2011-07-08 18:50
  • らいちママ
  • URL
  • 編集

[C596]

あかりちゃんお誕生日おめでとうございます。

アオイちゃんの生まれ変わりのような大事な大事なあかりちゃん。

これからも共に前へ歩んで行ってくださいね!
  • 2011-07-09 00:02
  • はーちゃん
  • URL
  • 編集

[C597] 遅くなりましたが‥

あかりちゃんお誕生日おめでとぉ~(*^o^*)みずほさん‥おめでとうございます‥大切な大切な宝物『あかりちゃん』とこれからもずっとずーっとハッピーな日々を送れますように♪みずほさんのブログを全て読破してるので(笑)あかりちゃんの成長がとても嬉しいです(^o^)/アオイちゃんが見守ってくれて沢山の困難を乗り越えてきたみずほさんとあかりちゃん、アオイちゃんの大きな絆はこの先も固く結ばれていくんですね。。。いつもお忙しい中ブログ更新本当にありがとうございます☆
  • 2011-07-09 00:26
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C598] おめでとうございます。

遅くなりましたが 
あかりちゃん 1歳のお誕生日
おめでとうございます♪
いろいろなことがあって
すごく大変な中で
こうやってお誕生日を迎えられたこと
心よりお祝い申し上げます。
みずほさん、これからもあかりちゃんと
ずっと大切な素敵な時間をすごしてください。アオイちゃんもきっとずっとそばで2人を見守っていてくれると思います。
  • 2011-07-09 18:36
  • まるこママ
  • URL
  • 編集

[C599]

あかりちゃん、そしてみずほさん、おめでとう♪
本当に、いろんなことがあった1年でしたね。
この1年を、あかりちゃんと共に過ごしたことには、きっと大きな意味があるのでしょう。
これからも、ずっと仲良くね♪
  • 2011-07-09 21:13
  • まい
  • URL
  • 編集

[C604] こふみさんへ

ありがとうございます~。
私もやっと落ち着いてきて、これからはこふみさんのところにも遊びにいきますね☆
そう、あかりって七夕生まれで、これは浴衣がないと~と思って即買いでした(笑)。
パグって浴衣が似合うと思いませんか?これも親バカでしょうか…(ウフフ)。
私達は震災で大変な目には遭いましたが、得るものも大きかった。
今は、素直にそう思っているんです。
私の心境の変化もその時によって様々で、あかりには迷惑をかけているかもしれません。
その懐の深さに私が甘えてしまっているのかもしれないですね。
でもその分、誕生日は精一杯祝ってあげられたかな?って感じです。
後半編も読んでくださったら嬉しいです♪

[C607] らいちママさんへ

あかりはとうとう8キロ超えになってしまいました…。
怖くていきつけの病院には行かれません(!)。少しだけダイエットを気をつけていますよ~。
あかりはおかげさまで衣装持ちで、あかり用の収納を考えるほど(笑)。
頂いたお洋服を含め、大事に着用させていただきますね☆

[C608] はーちゃんさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
こはるちゃんの最近の姿に、すごくはっ!としましたよ~。
なんだか本物のレディになって♪
女の子の成長って、あっという間でびっくりしてしまいます。
あかりはでっぷりしてきて(笑)、これからはダイエットに気をつけますよ~。

[C609] まるこママさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
私たちは震災を経験しましたが、
離れている間、そして再び一緒にいられる時間と急激な変化に追われました。
あかりの誕生日を一緒に迎えられたことは万感の思いですが、
一緒にいることが叶わないご家族もたくさんあって…。複雑な思いもあります。
どうか日本全国が、被災地への思いやりを忘れずにいてくれることを願わずにはいられません。

[C611] ちぃちさんへ

お返事が前後しちゃってごめんなさい!
もしあかりがこんなにも健康な子じゃなかったら…。
1ヶ月近くも離れて暮らすことや、私の精神面ももたなかったんじゃないかと思っています。
私にとっては本当に太陽のような子。
自分なりに考え得る、少しずつの恩返しをしていくつもりです。
それはあかりにとっては嬉しくないことでも(笑)、健康で長生きしてもらわなくっちゃあ。
ワンコ達が人間に与えてくれるものに返せるものって、愛情と健康くらいですもんね。
ブログの更新はなかなか難しい時期もありますが、今後ともよろしくです☆

[C612] まいさんへ

少しずつではあっても、いろいろなことが平常に戻りつつあるのを感じています。
まだ新居のあれこれや仕事の調整はあるけれど…。一番大きいのは精神面かな。
私の核にはアオイとあかり(とそして自分)がいて、他のことはすべて外因。
昔から、内因にはとても弱いけれど外因には強いタイプなのです。
頑固だから、外因を寄せ付けない悪い部分も含まれつつ…。でも、いまを生きるしかないし。
なこちゃんとの暮らし、いつもそっと読ませてもらっています。
ハナハウスにはどんどんファミリーが増えていきますね(笑)。ハナちゃんもびっくり?
おばあちゃんやハナちゃん、そしてなこちゃんとまいさんが息づいているハナハウスが憧れです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/70-ac768071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
