Entries

スポンサーサイト


コメント

[C616] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C617]

残念、我が家も男の子がいるのに出遅れた~v-356
…って、メタボのオッサンでは入らないサイズだわ(^_^;)

あかりお嬢様、かなり大胆な食べっぷり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おいしいケーキ&かわいいプレゼント、ステキなお誕生日でしたね。
  • 2011-07-14 23:06
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C618] 非表示コメさんへ♪

私の返事おそっ!(汗)
え~と、先日発送しました…。
無事に届きますように~。

[C619] こふみさんへ

これまた返事が遅くなります…。
そう、おズボンは一つしかありませんでした~。
でもでもオマケでつけてくれるなんて、太っ腹ですよね☆
また同じお店のリピーターになりそうです(笑)。
私はアオイともあかりともずっと同じ様なお誕生日しかしていなくて、
でもそれがシンプルで私達らしくていいかあなどど思っています。
一緒にケーキを食べて、お買い物に出掛けて…。
そして写真を撮って疲れて眠る私達。でもそれが、幸せだったんですね。
なんか書いてたら涙がでてきちゃいました。
祝えなかったアオイの四歳の誕生日。本当は勿論覚えていたけれど、
震災のせいにしてなんにもお祝いをしなかった。
思い出すのが辛くて…。今の私はまだ、アオイとの楽しい思い出に浸ることは出来ません。
たくさん泣いて、泣いて悔やんで、また明日を見つめる。
それがどんなに苦しい毎日でも、アオイズガーデンのある暮らしを夢見る私は幸せ者です。
だって、私に奇跡をくれたアオイに奇跡を返したいから。
アオイズガーデンの存立は、あの奇跡の光景へのオマージュなんです。
天国へ旅立ったアオイが見せてくれたあの光景を、もう一度見たい。
いつか完成したら、ぜひぜひこふみさんを招待したいです☆

[C620] みずほさんへ

みずほさんあかりちゃんこんばんわ☆ご無沙汰しています‥(^_^;)広島は暑くて暑くておまけに不安定な天気で雷雨襲来に怯えています(汗)仙台も暑いですか?あかりちゃんの浴衣姿のチャーミングな事(^o^)『星飛雄馬の姉か!!』には笑わせていただきました(笑)アオイちゃんとあかりちゃんは色は違えど良く似ていますね=^ェ^=暑さが厳しくなります‥みずほさんもあかりちゃんもお身体には気をつけて下さいね‥いつもお忙しい中ブログ更新ありがとうございます(^.^)アオイちゃんとあかりちゃんの写真‥また載せて下さいね~(リクエストです)
  • 2011-07-25 21:16
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C621] はっぴーばーすでー♪

みずほさん&あかりちゃん、お元気ですか~?
大変遅れてしまいましたが、
あかりちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキ、その後全部食べられたのでしょうか?^^
前編の・・あかりちゃんの家政婦は見た・・写真可愛くて、
出てきたらもっともっと可愛くて、
凄く似合ってましたね^^

近所のアウトレットというと、ホテル併設の・・あそこでしょうか~?^^
あの辺に住みた~いと思いながら、
車を走らせてますが、
最近はお店を通り過ぎ、目指せ紫●公園です。
そのうちお目にかかれたらいいですね^^

またまた地震も多いし、蒸し蒸し暑くなってきたので、
体調には気を付けて下さいね~☆

[C622] ちぃちさんへ

おはようございます♪
今年は全国的に不安定な夏季になっていますよね…。
梅雨明けが早いと思ったら猛暑で、今度は大雨!
先の震災といい、なんだか自然に怒られているようにも感じます。
私もアオイとあかりはよく似ているなあ~と思うことが多々あって、
それはパグであることだけではなく、環境が似せているのかもしれませんね。
お留守番が長いぶん、一緒にいるときは思う存分パワーを発揮してもらいたいです(笑)。

[C623] かりんさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます♪
私は自分は着ないくせに、パグの浴衣姿が大好きなんです☆
お相撲さん体型がまあよく浴衣にぴったりだこと…。お着物は高くてアレですが(笑)。
そうなんです、私たちの行きつけのアウトレットはあそこですよ~。
引越す前からもこの辺りで過ごすことが多くて、
アオイとの思い出も沢山ある地なのでアオイズガーデンの場所としてここを選びました。
緑が多くて静かで、マンションでしか過ごせなかったアオイへの最後のプレゼント。
時間はかかると思いますが、いつか存立を夢見て私達は過ごしています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/72-592fa6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳の誕生日♪<後半編>~オマケ付き~

なんだか間が空きすぎて、書くことを忘れたような…。
やっぱりブログはリアルタイムが大切なんですね~。あの感動(?)をもう一度!







…………………………………………………………………………………………………







あかりの1歳の誕生日に際して、私はある迷いを持っていました。
恩あるあかりに対して、私なりの出来る限りのお祝いをしてあげたい。
でも、アオイは1歳の誕生日は闘病の真っ最中で、ケーキも食べさせられなかった。
プレゼントは買って写真も撮ってはいたけれど、
私も疲れていて満足なお祝いが出来ていませんでした。
アオイの体を苦しめていたのが食品添加物だと判明し、病状が一気に改善して
アオイが生まれて初めてのケーキを食べられたのは三歳の誕生日のとき。
あの時は嬉しくて嬉しくて、その時撮った写真をあたり構わず見せびらかしていましたっけ(笑)。








015.jpg
生まれて初めて見るケーキに、不審な表情をするアオイ。








だから最初は、あかりも三歳になるまでは誕生日ケーキを買わずにいようと思っていました。
どちらも平等に、公平に愛したかった。
でもあの震災を経て、私もあかりもいつどうなるかなんて分からない。
この先万が一なにかがあって、あの時こうすれば良かったと後悔するのは嫌だな、と思いました。
それで私は事前に、アオイのケーキを注文したのと同じ店にあかりの誕生日ケーキを注文しておいたのです。









013_convert_20110710071555.jpg
ひえ~。私の運び方がまずくて、ケーキが崩れちゃったよ~(汗)。







このお店は添加物を一切使用していなくて、私も味見をしてその美味しさは保障つき!
ケーキのデザインも変更はあるけれど、かぼちゃを主材料にしていてヘルシー♪
あかりも初めてのケーキにびっくりしているけど、こーんな表情も(笑)。







012_convert_20110710071536.jpg
な、なんなのコレ~?






アオイと同じ不審顔(笑)。
私はこれを撮ったとき、ああ姉妹って似るものなのね…。感慨深いわ~と一人悦に入っていました。
私が普段、あんまり豪勢な食事をさせていないせいかしら?
などと考え込んでいたら、あかりはもう待ちきれない様子。







011_convert_20110710071516.jpg
もういいんじゃな~い?






わはは、それではお食事ターイム♪
連続写真でいきますよー。






015_convert_20110710071839.jpg
はい、待て~。

016_convert_20110710071902.jpg
がっ!

017_convert_20110710071923.jpg
くっ…。

020_convert_20110710072053.jpg
ふんがっ

021_convert_20110710072114.jpg
かーっ!(吐いてはいませんよ~)

023_convert_20110710072142.jpg
ふんふん…。(何故か一旦移動させて食べる…)

024_convert_20110710072204.jpg
あれ?もうなくなっちゃったの?







アレルギーが一切ないあかりですが、念の為ケーキを1/3にしてあげました。
今日このまま何も症状が出なかったら、残りは明日あげるよ~。
美味しかったね!








無事にケーキ初体験を済ませ、私達は浴衣を着て(あかりだけ~)近所のアウトレットへGO!
徒歩10分なので散歩も兼ねて歩いていこうと思ったのですが、
まだ夕方になったばかりでバテるかもだし、急な大雨も危険~と思い、車で行くことにしました。
こんなに近所なんだから、早くいい季節になって歩いて行きたいな~。








アウトレットに着くと、早速お目当てのショップにIN!
またまたいつもの…
014_convert_20110710071615.jpg
お姉さん達のいるお店だ~!







そう、いつものペットパラダイスのお店よ~。また可愛がってもらおうね☆
あかりもこのお店の店員さんが大好きで、満面の笑顔です。
アオイの最後の写真をくれたお店、そして店員さん。
アオイとの思い出をなぞるような誕生日、私達の日々。
またひとつ、アオイとつながれたような気がしました。








同じことを繰り返しているようでも、それはすこしずつ変わっていて
まったく同じことなんてひとつもない。
それが分かっているから、また前に進もうと思えて、過去も愛おしく思える。
私はアオイとあかりを通じて地球を感じ、根付き、新しい種をまく。
そんな繰り返しがこれからもずっと続いていくんだろうな。そう思えた一日でした。








さてさてお誕生日の最後は~。おかあさんからのプレセント

025_convert_20110710071654.jpg
じゃーん!!







いえいえ、3つも買った訳ではありませ~ん。ブタさんとお人形のおもちゃを買ったら、
今お店であげられるものがこれしかなくて~と言いながら、
店員さんがおまけで右上のお洋服をつけてくれたのです♪
しかし残念ながら男の子用のズボン…。このアイテムどうやって着るのかしら~。
と、いう訳で限定1着この男の子用のズボンを、先着1名様にプレゼントいたします!







027_convert_20110710071746.jpg
おもて
028_convert_20110710071809.jpg
うら
026_convert_20110710071722.jpg
サイズはこんな感じ







マジックテープで調整しながらウエストの紐で着用するタイプなのかな?
ボトムだけのアイテムってあるんですねえ。あかり未着用で、画像の袋に入れて郵送します♪
ご希望の方がいらっしゃいましたら、是非是非ご応募くださいませ~。
コメント欄に非表示でメルアドをお知らせくださいね。お待ちしています☆












男の子のお洋服って未知の世界…。一番最初の非表示コメの方にお送りしますね☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C616] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C617]

残念、我が家も男の子がいるのに出遅れた~v-356
…って、メタボのオッサンでは入らないサイズだわ(^_^;)

あかりお嬢様、かなり大胆な食べっぷり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おいしいケーキ&かわいいプレゼント、ステキなお誕生日でしたね。
  • 2011-07-14 23:06
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C618] 非表示コメさんへ♪

私の返事おそっ!(汗)
え~と、先日発送しました…。
無事に届きますように~。

[C619] こふみさんへ

これまた返事が遅くなります…。
そう、おズボンは一つしかありませんでした~。
でもでもオマケでつけてくれるなんて、太っ腹ですよね☆
また同じお店のリピーターになりそうです(笑)。
私はアオイともあかりともずっと同じ様なお誕生日しかしていなくて、
でもそれがシンプルで私達らしくていいかあなどど思っています。
一緒にケーキを食べて、お買い物に出掛けて…。
そして写真を撮って疲れて眠る私達。でもそれが、幸せだったんですね。
なんか書いてたら涙がでてきちゃいました。
祝えなかったアオイの四歳の誕生日。本当は勿論覚えていたけれど、
震災のせいにしてなんにもお祝いをしなかった。
思い出すのが辛くて…。今の私はまだ、アオイとの楽しい思い出に浸ることは出来ません。
たくさん泣いて、泣いて悔やんで、また明日を見つめる。
それがどんなに苦しい毎日でも、アオイズガーデンのある暮らしを夢見る私は幸せ者です。
だって、私に奇跡をくれたアオイに奇跡を返したいから。
アオイズガーデンの存立は、あの奇跡の光景へのオマージュなんです。
天国へ旅立ったアオイが見せてくれたあの光景を、もう一度見たい。
いつか完成したら、ぜひぜひこふみさんを招待したいです☆

[C620] みずほさんへ

みずほさんあかりちゃんこんばんわ☆ご無沙汰しています‥(^_^;)広島は暑くて暑くておまけに不安定な天気で雷雨襲来に怯えています(汗)仙台も暑いですか?あかりちゃんの浴衣姿のチャーミングな事(^o^)『星飛雄馬の姉か!!』には笑わせていただきました(笑)アオイちゃんとあかりちゃんは色は違えど良く似ていますね=^ェ^=暑さが厳しくなります‥みずほさんもあかりちゃんもお身体には気をつけて下さいね‥いつもお忙しい中ブログ更新ありがとうございます(^.^)アオイちゃんとあかりちゃんの写真‥また載せて下さいね~(リクエストです)
  • 2011-07-25 21:16
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C621] はっぴーばーすでー♪

みずほさん&あかりちゃん、お元気ですか~?
大変遅れてしまいましたが、
あかりちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキ、その後全部食べられたのでしょうか?^^
前編の・・あかりちゃんの家政婦は見た・・写真可愛くて、
出てきたらもっともっと可愛くて、
凄く似合ってましたね^^

近所のアウトレットというと、ホテル併設の・・あそこでしょうか~?^^
あの辺に住みた~いと思いながら、
車を走らせてますが、
最近はお店を通り過ぎ、目指せ紫●公園です。
そのうちお目にかかれたらいいですね^^

またまた地震も多いし、蒸し蒸し暑くなってきたので、
体調には気を付けて下さいね~☆

[C622] ちぃちさんへ

おはようございます♪
今年は全国的に不安定な夏季になっていますよね…。
梅雨明けが早いと思ったら猛暑で、今度は大雨!
先の震災といい、なんだか自然に怒られているようにも感じます。
私もアオイとあかりはよく似ているなあ~と思うことが多々あって、
それはパグであることだけではなく、環境が似せているのかもしれませんね。
お留守番が長いぶん、一緒にいるときは思う存分パワーを発揮してもらいたいです(笑)。

[C623] かりんさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます♪
私は自分は着ないくせに、パグの浴衣姿が大好きなんです☆
お相撲さん体型がまあよく浴衣にぴったりだこと…。お着物は高くてアレですが(笑)。
そうなんです、私たちの行きつけのアウトレットはあそこですよ~。
引越す前からもこの辺りで過ごすことが多くて、
アオイとの思い出も沢山ある地なのでアオイズガーデンの場所としてここを選びました。
緑が多くて静かで、マンションでしか過ごせなかったアオイへの最後のプレゼント。
時間はかかると思いますが、いつか存立を夢見て私達は過ごしています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/72-592fa6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
