Entries

スポンサーサイト


コメント

[C624]

クールエプロン♪
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
すっごく似合ってる~♪
うちはドット柄なんだよぉ!
待ちくたびれたあかりちゃんの姿セクシーすぎる~o(*^▽^*)o~♪

早くお庭にでれるようになるといいねぇ♪
工務店さんも大忙しだから早くして~なんて無理を言えないよね
ゆっくりでも、どんなお庭が完成するのか楽しみ~♪
  • 2011-08-05 11:32
  • サト
  • URL
  • 編集

[C625] サトさんへ

クールエプロンって可愛いですよね~☆
でも私にはちょっとお高くて、参考にして手作りしようかとたくらんでおります(笑)。
庭工事はまだ難航していて…。ふぅ~って感じです。
贅沢な悩みかもしれないけれど、私はこんなところにも震災疲れを感じてしまいます。
そーんな自分の為に(!)、近々ニューアイテムを購入して心待ちにしているのでUPをお楽しみに♪
ああ、ますますパグブログから離れて行く…(笑)。

[C626] ご無沙汰しています‥

みずほさんあかりちゃんこんばんわ☆みずほさんもあかりちゃんも残暑?猛暑?酷暑?の中元気に過ごされていますか?広島は毎日うだるような暑さが続き雨が全く降らず夕立さえありません。。。あかりちゃんは無事にお庭に出れましたか?余震は大丈夫ですか?あの日から5ヶ月が過ぎ復興が進んでるように報道されていますが被災された皆さんの苦労や不安は『復興』と言う言葉では片づけられるはずがありません‥まだまだ沢山の問題も山積みで放置されています‥今日8月13日はメルモが旅立って2年目を迎えました‥寂しさはなかなか癒されませんがあの子が心の中にいてくれるのでやや(笑)元気になりました‥これからも節電や募金を続けていき暑い暑いと贅沢は言わず(汗)一刻も早く笑顔が戻り穏やかな毎日をおくれるよう願っています‥みずほさんもあかりちゃんも熱中症や体調には気をつけて下さいね‥多忙な中の返信ありがとうございます(^O^)
  • 2011-08-13 23:30
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C627] ちぃちさんへ

メルモちゃんの旅立ちから2年目、様々な心のさざ波があったことでしょう。
愛犬たちへの私たちの想いは動揺はありこそすれ、薄れるものではありませんね。
時が経っていつか、この想いが天国に届けばいいなあと思って日々を過ごしています。
あかりは生まれて初めての猛暑を経験し、湿疹が続くようになってしまいました(泣)。
病院に通いつつ、毎日様子をみながら空調管理を頑張っているのですが、
やっぱり涼しくならないと難しいかもね~と獣医さんとも話しているところです。
もしもあの震災が今のような酷暑のときに起きていたら…。
そう思うと、やはり私たちが今こうして無事に暮らせているのは奇跡に近いんじゃないかと。
色々大変なことはあっても、頑張って乗り越えられるんじゃないかと自然に思うようになりました。
なかなか落ち着かない新居ですが~(笑)。少しずつでも進捗を報告できるようにしたいです☆
  • 2011-08-14 12:58
  • みずほ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/73-63d97263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ放置の理由

毎日ムシムシしますね~。
仙台では涼しい日も暑い日も湿気が多くて、変な感じに梅雨を引きずっている様な気がします。
そんな嫌な空気を払拭するべく、我が家(あかり)に初のアイテムを導入することにしました♪










002_convert_20110729082702.jpg
ハイ、クールエプロン~♪







ずっとずっと欲しいと思っていて、でも欲しい柄が売り切れていたりしてやっと最近購入しました!
かの有名な、アイドルパグ親子さんとの色違い…。ムフフ♪勝手に嬉しがっている飼い主です(笑)。
あかりは最初装着にとまどっていましたが、散歩の前に着けるものだと分かったら大人しくなりました。
私が思っているより、あかりさんは散歩好きなのね~。








003_convert_20110729082726.jpg
あたりまえですよ?








そうかい、そうかい(笑)。でもこれで真夏の朝もガハガハが少ない散歩が出来るね♪
さすがに長時間は保冷剤が溶けてしまうので無理だけど…。20分くらいはもつかなあ。
大きすぎる保冷剤を入れるとハーネスが閉まらなくなるしね。
こう見えて結構胸囲が太いんだよね、あかりって。







005_convert_20110729082831.jpg
あかりはナイスバディーですからっ!(いばり)







ふ…ふ…(でもその中身は胸骨だけどね…)。







004_convert_20110729082812.jpg
あーん?(多分、エプロンしたのに散歩に行かないのが気にくわない)






ちょっと待ってよ~。この写真撮ったらショップに画像を送りたいんだからさあ~。
世の親御さんが、子供の写真を見せびらかす気持ちが痛いほど分かる飼い主ですよよ。











さて本題のブログ放置についてですが、どうもどうも新居が片付かないワケでして。
片付かない新居と言っても家の中ではなく外。そう、外構工事なのです。
我が家はリフォームする前、かなり長期間貸家だったため庭の手入れが全くされておらず、
しかも震災の影響で入居が遅れたいまとなっては密林になりかけた、まさしく荒れ放題の庭!
それをなんとかしようと業者と打ち合わせを重ね、サンプルを取り寄せ、ショールームに行き…。
なーんて事をやっていたら、あっという間に夏休みを迎える羽目になってしまいました。
6月から始めた打ち合わせなのにまだ着工もしてないなんて~。
でもこの遅れにはどうしようもない事情も含まれているのです。







今回の震災では、津波被害や原発関連のニュースが大きく取り上げられていますが、
震源地に最も近い宮城県では、相当数の建物に重大な被害が多発しました。
まず最初に顕著だったのはマンションの被害の大きさ。
免震構造のマンションはまだ少なく、あの大きな建造物が倒れたり崩れたりしたのです。
そして次に顕在化したのは古い丘陵団地の地盤沈下、それに伴う建物の倒壊。
次々に襲ってくる余震や大雨で、土砂崩れなどの二次被害もありました。
想像するに難くない、リフォーム・外構工事の超過密発注の嵐です。
一つの工務店が、何百件もの工事依頼を抱えています(今でも)。







一応事情に精通する者として、我が家は早くやってよ~なんて言えませんよね。
しかも需要があるのをいいことに、日当の値上げを要求する大工・職人も多いとか。
工務店の知り合いはあとで見てろ~、と言っていましたが…。
今被災地で家関係の工事を頼むと割高になるからやめた方がいいよ、と私も周りに言われます。
でもご近所の目もあるし、何よりあかりにとって庭の工事は少しでも早く済ませたいものなんです。
それは、庭の除染です。







006_convert_20110729082853.jpg
はあ~。あかり、待ちくたびれちゃった。







宮城県でも県南に位置する自治体では、既に公園や庭園の除染活動が行われています。
学童時期のお子さんを持つご家庭では、そりゃ気になりますよね…。
宮城は場所によって対応も様々ですが、個人的にかなり除染に能動的な私。
私自身も含め、あの小さな体のワンコが日々直接触れる庭をせめて一度まっさらにしたい。
その為に、えっちらおっちらしながら家を整えることに精一杯な飼い主でした。







049_convert_20110804230646.jpg
近所の公園を散歩するあかり。ここは綺麗に刈り込まれています。











今月中にあかりは庭に出れるのでしょーか?に、ポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C624]

クールエプロン♪
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
すっごく似合ってる~♪
うちはドット柄なんだよぉ!
待ちくたびれたあかりちゃんの姿セクシーすぎる~o(*^▽^*)o~♪

早くお庭にでれるようになるといいねぇ♪
工務店さんも大忙しだから早くして~なんて無理を言えないよね
ゆっくりでも、どんなお庭が完成するのか楽しみ~♪
  • 2011-08-05 11:32
  • サト
  • URL
  • 編集

[C625] サトさんへ

クールエプロンって可愛いですよね~☆
でも私にはちょっとお高くて、参考にして手作りしようかとたくらんでおります(笑)。
庭工事はまだ難航していて…。ふぅ~って感じです。
贅沢な悩みかもしれないけれど、私はこんなところにも震災疲れを感じてしまいます。
そーんな自分の為に(!)、近々ニューアイテムを購入して心待ちにしているのでUPをお楽しみに♪
ああ、ますますパグブログから離れて行く…(笑)。

[C626] ご無沙汰しています‥

みずほさんあかりちゃんこんばんわ☆みずほさんもあかりちゃんも残暑?猛暑?酷暑?の中元気に過ごされていますか?広島は毎日うだるような暑さが続き雨が全く降らず夕立さえありません。。。あかりちゃんは無事にお庭に出れましたか?余震は大丈夫ですか?あの日から5ヶ月が過ぎ復興が進んでるように報道されていますが被災された皆さんの苦労や不安は『復興』と言う言葉では片づけられるはずがありません‥まだまだ沢山の問題も山積みで放置されています‥今日8月13日はメルモが旅立って2年目を迎えました‥寂しさはなかなか癒されませんがあの子が心の中にいてくれるのでやや(笑)元気になりました‥これからも節電や募金を続けていき暑い暑いと贅沢は言わず(汗)一刻も早く笑顔が戻り穏やかな毎日をおくれるよう願っています‥みずほさんもあかりちゃんも熱中症や体調には気をつけて下さいね‥多忙な中の返信ありがとうございます(^O^)
  • 2011-08-13 23:30
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C627] ちぃちさんへ

メルモちゃんの旅立ちから2年目、様々な心のさざ波があったことでしょう。
愛犬たちへの私たちの想いは動揺はありこそすれ、薄れるものではありませんね。
時が経っていつか、この想いが天国に届けばいいなあと思って日々を過ごしています。
あかりは生まれて初めての猛暑を経験し、湿疹が続くようになってしまいました(泣)。
病院に通いつつ、毎日様子をみながら空調管理を頑張っているのですが、
やっぱり涼しくならないと難しいかもね~と獣医さんとも話しているところです。
もしもあの震災が今のような酷暑のときに起きていたら…。
そう思うと、やはり私たちが今こうして無事に暮らせているのは奇跡に近いんじゃないかと。
色々大変なことはあっても、頑張って乗り越えられるんじゃないかと自然に思うようになりました。
なかなか落ち着かない新居ですが~(笑)。少しずつでも進捗を報告できるようにしたいです☆
  • 2011-08-14 12:58
  • みずほ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/73-63d97263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
