Entries

スポンサーサイト


コメント

[C652]

そう、そう!

薄れて行く、行くぅ~!!

これっ!て写真撮って盛り上がっても、パソコンに向かわないでいると、感動までも薄くなって、記事アップ出来ないことが…よ~くアル。
反省ばっかりで、ちっとも成長に結び付かないのよね~(汗)。

洗面所の家具、素敵☆
5000円位までならいいなぁ~なんて見てたら

えっ!3000円しないの!?
スゴイいいお買い物できましたね。私までテンション上がっちゃいました☆☆☆


あかりちゃんより、小さいフレブルちゃん…かわい~ね。
でも、オヤツ命☆のあかりちゃん…とっても身近に感じられて、もっとかわい~☆☆☆
  • 2011-10-03 05:42
  • ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C653] みずほさんへ♪

みずほさん、あかりちゃんこんばんわ☆ご無沙汰しています‥残暑が厳しく体調を崩しておりました(^_^;)みずほさんとあかりちゃんはお元気ですか?広島も朝晩は空気が冷たく秋が一気に深まってます‥仙台はもっと寒いでしょうね?みずほさん、この度新しい家族が増えました…黒パグの斗愛(とわ)今月末で一才になる男の子です‥ペットショップで売れ残ってた子を迎えました‥私は今体調がすぐれず実家にいて斗愛は相棒の実家にいて一週間に一度しか逢えません‥がやはりパグは可愛く愛しいです‥みずほさんのブログを読ませて頂いたりこふみさんと話をさせて頂いたりパグ飼いさんのブログを拝見してもう一度パグちゃんを飼う決心がつきました‥ありがとうございました。アオイちゃん‥あかりちゃんありがとうね‥メルモの旅立ちで泣き暮らす日々でしたが皆さんのお陰だと感謝しています‥みずほさん、あかりちゃん日に日に寒さが厳しくなりますがお体ご自愛下さいね‥いつか新居の写真見せて下さいね(しつこいですね?(笑))
  • 2011-10-03 21:47
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C654] ぴろぴろさんへ

そうなんですよね~、結局お蔵入りになった写真とかも結構ありますよね?
特にお外に遊びに行くと帰りは疲れちゃったりして、後でUPしようとしたらもうお手上げ。
でもそれはそういう縁かもしれませんね、書くより寝ろ!遊べ!みたいな(笑)。
イケアの家具はずっと気になっていて、でも実物を見て買いたいのでずっと諦めてたんです。
このシェルフは完成形でのお値段ではなくて、骨組みとカゴと天板との別売りで2千円強なんですよ~。
本当にお安くて私的にかなりグー!なんですが、組み立てにやや難ありなので要注意です。
DIYが好きな組み立て要員と、頑丈なハンマーが必須(笑)。私女性なのに組み立てが得意なんです。
現物を見て気に入ったらお薦めです♪ちなみに同じタイプで高さ違いもありました(結構迷って)。
あかりを褒めてくださって(^O^) 同じパグ飼いさんに可愛いって言われるとあがります~♪

[C655] ちぃちさんへ

残暑で体調を崩されたとのこと、今は少し落ち着いていらっしゃるのでしょうか?
どうかお大事に。きっと東と西では同じ月でも随分差があるんでしょうね。
仙台は9月後半からもう秋モードで、逆に急な寒さで風邪がはやっています。
私も気をつけなければ…と思っていた矢先でした。
ちぃちさん、体が弱っているときは食べたい物を食べ、胃にやさしいお茶を飲んでください。
そして愛しい斗愛くんに会える日を思いっきり楽しんでください。
メルモちゃんは何もしなくても、いつでもちぃちさんの心の中にいます。
私のブログやアオイやあかりがちぃちさんのお役に立ったのなら、これ程嬉しいことはありません。
私、生きてて良かったと思いました。人の役に立てるなら、生きてて良かった。
アオイとの日々を、綴って良かった。アオイもきっとどこかで、斗愛くんの事喜んでいますね。
新居についてはまだまだなんですよ~(泣)。一軒家って、こんなに手がかかるものかと…(苦笑)。
早く皆さんにお披露目できるように頑張ろう~っと♪

[C656] みずほさんへ♪

みずほさん。あかりちゃんこんにちわ~(^O^)何とか体調も落ち着きつつあります。ありがとうございます☆斗愛の事を喜んでいただき感謝の気持ちで一杯です‥みずほさんのブログに出逢えた夜。涙を拭きながらアオイちゃんとの日々を一気に読ませていただき悲しみと共にみずほさんとアオイちゃんの絆の強さをそして当たり前の事ですがペットは家族なんだと言う事を改めて痛感しました‥昨日はメルモの3歳の誕生日でした‥メルモに手を合わせ謝り続けた日々。今は笑顔で『ありがとうね』と言えるようになりました。アオイちゃんとメルモが虹の橋で仲良くしてくれてるといいな=^ェ^=みずほさんやこふみさんやパグブログの皆さんに出逢わなければまだメソメソしていたと思います。。。斗愛は男子で黒パグですが何故かメルモに似ています(親バカ?)私がみずほさんを励まさなきゃいけないのにみずほさんとアオイちゃんとあかりちゃんに励まされています(汗)斗愛の事をこふみさんも物凄く喜んで下さって嬉しかったです‥こふみさんとの出逢いもみずほさんのお陰です。ありがとうございます♪みずほさん。あかりちゃん生きててくれてありがとう。。。風邪が流行っているので気をつけて下さいね‥広島は昼間は
  • 2011-10-08 11:30
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C659] ちぃちさんへ2

体調が落ち着かれて何よりです♪
これからはいい季節になるので、お互い楽しみながら過ごしていきましょう!
私がお世話になったご夫妻も黒パグの男の子を飼っていて、
あかりを見てとてもよく似ている!と仰っていましたよ~。
きっと姿かたちも含め、その子が持つ何かが似ているんだと思います。
仙台は本当にもうすっかり秋が深まっていて、もうすぐ初冬になろうとしています。
遠くの皆さんとはオフ会などでも会えなくて残念ですが、
またメルモちゃんと斗愛くんと一緒に遊びにきてくれたら嬉しいです☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/79-321f621d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初イケア♪

ものすごく書きたいことが沢山あるのに、ぜんっぜんブログに書けていません…。
そう、それは我が家が片付いていないから
庭工事の話は別としても、新しい家に馴染む家具や収納を選ぶのって時間がかかりますよね?
特に私は好みが狭いので(シンプルで品があって飽きのこない物が好き)、
一つのアイテムを選ぶのに相当時間がかかるのです。
そんな私に朗報が…!なんとー!近所にあのイケアがオープンするというではありませんか~。
初日は混むと予想して、オープン2日後に早速ショップにIN!







011_convert_20111002230211.jpg
この写真は帰り際に車中からこっそり撮りました。








私は午後2時過ぎに行ったのですが、なんと入口には行列が出来ていました(驚)。
帰りは空いていたけど1フロアのみの店内は相当混んでましたね~。
東北初出店ということで、週末はもっと混み合うんだろうなあ。
ちなみに震災直後は、仙台ではリサイクルショップの家具が飛ぶように売れたそうです。
地震で壊れた家具の買い替えはもちろん、
仙台に移住されてきた被災者の方々の需要が値が張る新品よりもUSEDに集中したそうな。
ニトリも混んでたし、このイケアの出店も被災地特需を狙ったもの。
でも、近所にイケアが来てくれるなんて本当に助かるよ~。ずっとネットで眺めていたからね♪








この日は私も少々疲れていたので(並び疲れも)、買い物は少なめに済ませました。
大量生産の商品がこれでもか!と店内に溢れていたけれど、私的にはアリかな~
シンプルだし気の効いた遊びもあり、なんといっても安い!
そして今回の私の獲得品はコチラ↓








013_convert_20111002230259.jpg
(名前は忘れたけど)シンプルな白のシェルフ~♪







洗面所に置く、小さめで清潔感があって使いやすいランドリーシェルフを探していたのよぉ~(心の叫び)
これを見つけた時、頭に血が上りました(笑)。
しかもお値段がなんとー!3千円しないんですよ?
確かに組み立ては手間でしたが、天板は木製だし上手に組み立てられたので気分かなりよーし!
ああ…。これでやっとお気に入りの洗面所になったわ~。女性にとって水回りって需要ですよね。
仙台イケア、もっと家具の品揃え増えないかなー。
この店舗って以前は本屋さんで、あまり床面積が広くないから無理なのかな。








012_convert_20111002230729.jpg
あたちの事、忘れてない?







あ、ごめんねあかり(←軽い~)。大丈夫だよ~ここからはあかりが主役だからね~。







この日の午前中は、またまたいつものドッグカフェに



008_convert_20111002230637.jpg
またオヤツくれるかなあ~。ドキドキ…。






忙しく動き回る店員さんをキラッキラのまなざしで見つめるあかり…。
でも残念、この日はとても混んでいてスタッフさんからのオヤツはナシ
その代わり、こーんな素敵な出会いが待っていましたよ






009_convert_20111002230448.jpg
フレブルくん、8ヶ月の可愛い男の子です。






オヤツをくれているのは、フレブルくんの飼い主さん。
あかりはオヤツがないと写真撮影に非協力的なので、あかりの分も頂いてしまいました。
飼い主達はお互いに可愛い~を連呼して楽しんでいましたが、
当の2パグはあまり相手に興味を示さず、この写真が一番近づいた2ショット
う~ん、あかりは散歩中に出会うワンコには興味深々なのになあ。相性なのかしら。







010_convert_20111002230544.jpg
あかり、オヤツもらったよ!






本当、良かったね~。あかりはこのお店=オヤツなんだよね、きっと(笑)。
だから興味がそこに集中してるんだね。もうちょっと大きくなったらまた変わるかな?
今度はドッグランも利用してみようかな~。











書きたいことってその日に書かないと薄れてく~。教訓。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C652]

そう、そう!

薄れて行く、行くぅ~!!

これっ!て写真撮って盛り上がっても、パソコンに向かわないでいると、感動までも薄くなって、記事アップ出来ないことが…よ~くアル。
反省ばっかりで、ちっとも成長に結び付かないのよね~(汗)。

洗面所の家具、素敵☆
5000円位までならいいなぁ~なんて見てたら

えっ!3000円しないの!?
スゴイいいお買い物できましたね。私までテンション上がっちゃいました☆☆☆


あかりちゃんより、小さいフレブルちゃん…かわい~ね。
でも、オヤツ命☆のあかりちゃん…とっても身近に感じられて、もっとかわい~☆☆☆
  • 2011-10-03 05:42
  • ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C653] みずほさんへ♪

みずほさん、あかりちゃんこんばんわ☆ご無沙汰しています‥残暑が厳しく体調を崩しておりました(^_^;)みずほさんとあかりちゃんはお元気ですか?広島も朝晩は空気が冷たく秋が一気に深まってます‥仙台はもっと寒いでしょうね?みずほさん、この度新しい家族が増えました…黒パグの斗愛(とわ)今月末で一才になる男の子です‥ペットショップで売れ残ってた子を迎えました‥私は今体調がすぐれず実家にいて斗愛は相棒の実家にいて一週間に一度しか逢えません‥がやはりパグは可愛く愛しいです‥みずほさんのブログを読ませて頂いたりこふみさんと話をさせて頂いたりパグ飼いさんのブログを拝見してもう一度パグちゃんを飼う決心がつきました‥ありがとうございました。アオイちゃん‥あかりちゃんありがとうね‥メルモの旅立ちで泣き暮らす日々でしたが皆さんのお陰だと感謝しています‥みずほさん、あかりちゃん日に日に寒さが厳しくなりますがお体ご自愛下さいね‥いつか新居の写真見せて下さいね(しつこいですね?(笑))
  • 2011-10-03 21:47
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C654] ぴろぴろさんへ

そうなんですよね~、結局お蔵入りになった写真とかも結構ありますよね?
特にお外に遊びに行くと帰りは疲れちゃったりして、後でUPしようとしたらもうお手上げ。
でもそれはそういう縁かもしれませんね、書くより寝ろ!遊べ!みたいな(笑)。
イケアの家具はずっと気になっていて、でも実物を見て買いたいのでずっと諦めてたんです。
このシェルフは完成形でのお値段ではなくて、骨組みとカゴと天板との別売りで2千円強なんですよ~。
本当にお安くて私的にかなりグー!なんですが、組み立てにやや難ありなので要注意です。
DIYが好きな組み立て要員と、頑丈なハンマーが必須(笑)。私女性なのに組み立てが得意なんです。
現物を見て気に入ったらお薦めです♪ちなみに同じタイプで高さ違いもありました(結構迷って)。
あかりを褒めてくださって(^O^) 同じパグ飼いさんに可愛いって言われるとあがります~♪

[C655] ちぃちさんへ

残暑で体調を崩されたとのこと、今は少し落ち着いていらっしゃるのでしょうか?
どうかお大事に。きっと東と西では同じ月でも随分差があるんでしょうね。
仙台は9月後半からもう秋モードで、逆に急な寒さで風邪がはやっています。
私も気をつけなければ…と思っていた矢先でした。
ちぃちさん、体が弱っているときは食べたい物を食べ、胃にやさしいお茶を飲んでください。
そして愛しい斗愛くんに会える日を思いっきり楽しんでください。
メルモちゃんは何もしなくても、いつでもちぃちさんの心の中にいます。
私のブログやアオイやあかりがちぃちさんのお役に立ったのなら、これ程嬉しいことはありません。
私、生きてて良かったと思いました。人の役に立てるなら、生きてて良かった。
アオイとの日々を、綴って良かった。アオイもきっとどこかで、斗愛くんの事喜んでいますね。
新居についてはまだまだなんですよ~(泣)。一軒家って、こんなに手がかかるものかと…(苦笑)。
早く皆さんにお披露目できるように頑張ろう~っと♪

[C656] みずほさんへ♪

みずほさん。あかりちゃんこんにちわ~(^O^)何とか体調も落ち着きつつあります。ありがとうございます☆斗愛の事を喜んでいただき感謝の気持ちで一杯です‥みずほさんのブログに出逢えた夜。涙を拭きながらアオイちゃんとの日々を一気に読ませていただき悲しみと共にみずほさんとアオイちゃんの絆の強さをそして当たり前の事ですがペットは家族なんだと言う事を改めて痛感しました‥昨日はメルモの3歳の誕生日でした‥メルモに手を合わせ謝り続けた日々。今は笑顔で『ありがとうね』と言えるようになりました。アオイちゃんとメルモが虹の橋で仲良くしてくれてるといいな=^ェ^=みずほさんやこふみさんやパグブログの皆さんに出逢わなければまだメソメソしていたと思います。。。斗愛は男子で黒パグですが何故かメルモに似ています(親バカ?)私がみずほさんを励まさなきゃいけないのにみずほさんとアオイちゃんとあかりちゃんに励まされています(汗)斗愛の事をこふみさんも物凄く喜んで下さって嬉しかったです‥こふみさんとの出逢いもみずほさんのお陰です。ありがとうございます♪みずほさん。あかりちゃん生きててくれてありがとう。。。風邪が流行っているので気をつけて下さいね‥広島は昼間は
  • 2011-10-08 11:30
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C659] ちぃちさんへ2

体調が落ち着かれて何よりです♪
これからはいい季節になるので、お互い楽しみながら過ごしていきましょう!
私がお世話になったご夫妻も黒パグの男の子を飼っていて、
あかりを見てとてもよく似ている!と仰っていましたよ~。
きっと姿かたちも含め、その子が持つ何かが似ているんだと思います。
仙台は本当にもうすっかり秋が深まっていて、もうすぐ初冬になろうとしています。
遠くの皆さんとはオフ会などでも会えなくて残念ですが、
またメルモちゃんと斗愛くんと一緒に遊びにきてくれたら嬉しいです☆

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/79-321f621d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
