Entries

スポンサーサイト


コメント

[C657]

あかりちゃん、数値が下がって健康ですね。
診察台、ブルブルしちゃうのね。

うちのななみ姐さんも、ガハガハブルブルしちゃいますよ。小さい時からずっとです。7歳になった今でも、先生に「よしよし、いい子ちゃんだねぇ」と言われないと落ち着きません(^^;;
でも、皆が可愛がってくれるのは解っているので尻尾ふりふりです。

ペットホテルがついてる病院は安心ですね。我が家のかかりつけ医もホテルあり、トリミングありで、何か心配な点があってもすぐに診察もして頂けます。何より基本的に24時間対応という点で今の病院にしました。

やっぱり病院選びは大事だなぁ…を我が家も経験しましたので。

あかりちゃん、マッサージチェア、いいですねぇ。気持ち良さそうですね。
全身揉みほぐしたい私も欲しいなぁ。
  • 2011-10-09 06:56
  • たーたん
  • URL
  • 編集

[C658]

血液検査の数値、下がってて良かったですね!

あかりちゃん、ソファーでくつろいでますね。
女の子らしい表情で、可愛いです~

病院内のペットホテルは、安心して預けられますよね。
私も、先代犬がお世話になった病院ではなく、設備が整っていて、ホテルとトリミングが併設された病院に変えました。
大きい病院なので、担当してくれる先生は都度変わってしまいますが、
何かの時に安心して預けられる事を重視しました。


  • 2011-10-10 20:21
  • クスクス
  • URL
  • 編集

[C660] たーたんさんへ

ななみちゃんもブルブルしますか!
パグって、本当にへなちょこな表情をするから可笑しくって…(笑)。
病院のスタッフさん達も、笑いながら宥めてくれますよね。
今回は、本当に数値が下がってくれてホッとしました。
あかりの病院はもともと知り合いがペットホテルを利用していて、
その評判で通い始めた病院でした。
何故か仙台の動物病院はペットホテル併設が少ないんです。
でも24時間対応なんてすごい!アオイの病院もあかりのも24時間ではないので、
夜は市内の救急動物病院を利用しています。でもお高い~(涙)。
マッサージチェアは好みもあると思いますが、私の場合は見た目重視です(笑)。
一つ家具を買うと思えば飽きてもずっと使えますし~。
このシリーズお薦めです☆

[C661] クスクスさんへ

本当に、下がって良かった…。
この結果が出るまで、実はずいぶん長いこと自分を責めていました。
あかりは健康な子だったのに、飼い主の自分がおかしくしてしまったんだって。
これからもあかりの健康には人一倍気をつけていきたいです。
私は病院内のペットホテル以外には預ける勇気がないんです。
ワンちゃん同士の事故は責任を持ってくれないですし、万が一具合が悪くなっても同じ。
散歩も病院の敷地内で1対1でしてくれるので、何かのときは本当に心強いです。
そう、確かに大きい病院はその都度先生が変わってしまうんですよね~。
アオイの病院は指名も出来ましたが、先生の入れ替わりも多かったのでう~んでした。
その代わり設備や技術も上なのでつい頼りたくなっちゃって…(苦笑)。
あかりの表情が女の子らしく見えるのは、写真を私が厳選しているからなんですよ~♪

[C662] みずほさんへ♪

こんばんわ☆みずほさん。あかりちゃんお元気ですか?あかりちゃんの検査結果が良好で本当に安心しました(嬉)震災でみずほさんとあかりちゃんは心身ともに大変な思いをされ今はあかりちゃんとアオイちゃんとの新居での生活=^ェ^=まだまだこれからあかりちゃんとアオイちゃんと楽しく過ごして下さいね~☆マッサージチェアー羨ましーいv(^^)vみずほさんのブログを読んでまたまた勉強になりました…斗愛もダイエットをしなくては(笑)と決意しました‥斗愛の心臓や足に負担がかからないようにしてあげなくては(汗)各県でオフ会等が行われ皆さんのブログを読んで楽しませてもらう日々(笑)仙台には一度だけ行った事があります(^.^)でもゆっくり出来なくて…いつかみずほさんとあかりちゃんとアオイちゃんに逢いたいです=^ェ^=またパグミがあるといいな~と思っています…広島も朝晩の寒暖の差が激しくなりました(^_^;)みずほさんとあかりちゃんも風邪をひかないように…体調を崩されないように気をつけて下さいね(*^^*)
  • 2011-10-17 23:34
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C663]

検査結果がよくなっててホッ(*^^)v
一安心ですね!
この調子でね(*ゝω・)

マッサージチェア、いいなぁ~
こんなステキなの初めて見たわ。
マッサージチェアというと、とにかく大きくてゴツイv-356
これはオシャレでいいですね。
インテリアになりますね。
座り心地よさそうだから、あかりちゃんに占領されそうね(。-∀-)ニヒ
  • 2011-10-18 23:27
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C664] ちぃちさんへ

あかりの数値が高かったときは、一番震災後の影響を受けていた時期だったのかなと思います。
私自身もその頃は凄く痩せたりしましたが、
人間も検査を受けたらきっとなんらかの症状が出てたんでしょうね。
現在は震災リバウンドで体型が大変なことになっていますが(汗)。
パグも飼い主もダイエットは永遠の課題です…。
ちぃちさんも仙台に来られたことがあるんですね。
もしも次回来仙する機会があったら是非是非我が家にお越しくださいませ~。
マッサージチェア、使い放題です(笑)。青葉の頃が街が緑一色になってお薦めですよ☆

[C665] こふみさんへ

数値が下がらなかったらどうしよう…って、ずっと悩んでいたんです。
なのでしばらくオヤツ厳禁だったあかりは今はとても幸せそうです(笑)。
やっぱり、ちょっとでもオヤツをあげれるのって幸せだな~って。
体重もベストの8キロ弱になっていました♪
マッサージチェアは、実は私よりもあかりよりも母のお気に入りとなっています(笑)。
大きめのものはお値段も張るので私には買えませんでした~。
もしいつかこふみさんが来仙する際は是非是非このソファをお試しくださいませ♪
その頃まで無事に残っていればの話ですが…(カバーを破られていたりして)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/81-bab7044d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤッター!ヤッター!

先日は、あかりの9種混合ワクチンの接種日でした。
迷いに迷って、アオイが通っていた病院ではなく、
避妊手術を受けた優しい院長先生のいる病院へ(理由は後述)。
あかりは病院にくるとハイテンションで、ちょっとだけ他のワンコにも吠えてしまいました(汗)。









ワクチンは無事に終わり(あかりは診察台の上でブルブル震えていた…)、
私たちはある検査結果を待つためにもう一度待合室へ。
その検査結果とはこちら↓


001_convert_20111008024852.jpg
なんだかよく分からない画像ですが、大きい画像は個人情報が載りすぎるのでカット。








これ、腎臓の機能を表す数値なんだそうですが、少し前に血液検査をしたときがピンク。
今日の検査結果が黄色です。
1歳を過ぎてからフードを切り替えたのと、震災の影響が気になって時々検査をしていました。
前回のピンクの数値が少し高かったので、ここしばらくは決ったフードとほんの少しのオヤツのみ。
この結果を見て、院長先生の「下がってますね~。やっぱりオヤツの食べ過ぎかな?(笑)」の言葉に
思わず、良かったね~!あかり~!と叫んでしまいました







新居に引っ越す前は震災中に慌てて買ったいつもと違うドッグフードを主食にしていたり、
引越して一緒に暮らし始めてからは私の油断でオヤツを(人間用も含め)あげすぎてしまったり。
改めて、ワンコの日常の健康は飼い主が与えるものが全てなんだなあと実感しました。
数値が下がって本当に良かった…。ずっとずっと心苦しかったから。







ワクチン接種を今回の病院にしたのは、病院内併設のペットホテルの事があったからでした。
以前、肥満細胞腫の検査をしたとき、やっぱり最終的に頼れる病院として
アオイと同じ設備が整った病院にしようと心に決めたものの、
その病院は病気入院以外は泊れる施設がなく、非常時にあかりを安心して任せられる
ペットホテルを別に探さなくてはなりません。
今回の病院はこれ以上ないくらいに安全安心に任せられる宿泊設備を併設していて、
しかも預けられるペットは病院の患者のみ。そして格安。
私がなにかの事情であかりを預けなければならないとき、不安を残しては預けられない。
なので、あかりのかかりつけを今回の病院にし、なにか重大な病気・けがの恐れがあるときは
アオイの病院でセカンドオピニオンを求めることにしました。
その時は、正直に院長先生に相談するつもりです。院長先生の人柄ならむしろ薦めてくれると思います。









さて、今回は写真が少なすぎるので新居のコーナー別ご紹介~。




003_convert_20111008025022.jpg
じゃじゃーん! 自分へのご褒美に買ってしまったマッサージチェアです







ドラマにこのマッサージチェアが使われているのを見て一目ぼれ
でも高いし場所をとるしな~と思っていたら、
モデルチェンジの為なんと在庫処分になっているのを発見!
最初は和室に置いていましたが、インテリアも兼ねてリビングに移動させることにしました。
するとこの方が…。






004_convert_20111008025110.jpg
あかりも乗っていいの~?





もーちーろーん
でも、いきなりガリガリ掘るのはやめてちょ~。結構買うの勇気が要ったんだからね。
あかりの毛もつくことを予想して、この色が欲しかったんだ






006_convert_20111008025246.jpg
ふぅ…。あかり、ワクチンだけでも怖かったのに、そのあとお注射もして痛かったな…。






ひえ~ご、ごめんね~(汗)。そうだよね、あかり自宅のトリミングテーブルは大丈夫なのに
病院の診察台の上では本当にブルブル震えてたもんね。
でも、スタッフさんと一緒に「あかりちゃん、大きくなって震えも一段と大きいね~」って
笑っちゃった…。






007_convert_20111008025350.jpg
じゃあ、このソファあかりのものでOK?






気に入ったんだね…。










すでにあかりはすっかりソファの上で寛いでいます(笑)。何年もつことやら…。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C657]

あかりちゃん、数値が下がって健康ですね。
診察台、ブルブルしちゃうのね。

うちのななみ姐さんも、ガハガハブルブルしちゃいますよ。小さい時からずっとです。7歳になった今でも、先生に「よしよし、いい子ちゃんだねぇ」と言われないと落ち着きません(^^;;
でも、皆が可愛がってくれるのは解っているので尻尾ふりふりです。

ペットホテルがついてる病院は安心ですね。我が家のかかりつけ医もホテルあり、トリミングありで、何か心配な点があってもすぐに診察もして頂けます。何より基本的に24時間対応という点で今の病院にしました。

やっぱり病院選びは大事だなぁ…を我が家も経験しましたので。

あかりちゃん、マッサージチェア、いいですねぇ。気持ち良さそうですね。
全身揉みほぐしたい私も欲しいなぁ。
  • 2011-10-09 06:56
  • たーたん
  • URL
  • 編集

[C658]

血液検査の数値、下がってて良かったですね!

あかりちゃん、ソファーでくつろいでますね。
女の子らしい表情で、可愛いです~

病院内のペットホテルは、安心して預けられますよね。
私も、先代犬がお世話になった病院ではなく、設備が整っていて、ホテルとトリミングが併設された病院に変えました。
大きい病院なので、担当してくれる先生は都度変わってしまいますが、
何かの時に安心して預けられる事を重視しました。


  • 2011-10-10 20:21
  • クスクス
  • URL
  • 編集

[C660] たーたんさんへ

ななみちゃんもブルブルしますか!
パグって、本当にへなちょこな表情をするから可笑しくって…(笑)。
病院のスタッフさん達も、笑いながら宥めてくれますよね。
今回は、本当に数値が下がってくれてホッとしました。
あかりの病院はもともと知り合いがペットホテルを利用していて、
その評判で通い始めた病院でした。
何故か仙台の動物病院はペットホテル併設が少ないんです。
でも24時間対応なんてすごい!アオイの病院もあかりのも24時間ではないので、
夜は市内の救急動物病院を利用しています。でもお高い~(涙)。
マッサージチェアは好みもあると思いますが、私の場合は見た目重視です(笑)。
一つ家具を買うと思えば飽きてもずっと使えますし~。
このシリーズお薦めです☆

[C661] クスクスさんへ

本当に、下がって良かった…。
この結果が出るまで、実はずいぶん長いこと自分を責めていました。
あかりは健康な子だったのに、飼い主の自分がおかしくしてしまったんだって。
これからもあかりの健康には人一倍気をつけていきたいです。
私は病院内のペットホテル以外には預ける勇気がないんです。
ワンちゃん同士の事故は責任を持ってくれないですし、万が一具合が悪くなっても同じ。
散歩も病院の敷地内で1対1でしてくれるので、何かのときは本当に心強いです。
そう、確かに大きい病院はその都度先生が変わってしまうんですよね~。
アオイの病院は指名も出来ましたが、先生の入れ替わりも多かったのでう~んでした。
その代わり設備や技術も上なのでつい頼りたくなっちゃって…(苦笑)。
あかりの表情が女の子らしく見えるのは、写真を私が厳選しているからなんですよ~♪

[C662] みずほさんへ♪

こんばんわ☆みずほさん。あかりちゃんお元気ですか?あかりちゃんの検査結果が良好で本当に安心しました(嬉)震災でみずほさんとあかりちゃんは心身ともに大変な思いをされ今はあかりちゃんとアオイちゃんとの新居での生活=^ェ^=まだまだこれからあかりちゃんとアオイちゃんと楽しく過ごして下さいね~☆マッサージチェアー羨ましーいv(^^)vみずほさんのブログを読んでまたまた勉強になりました…斗愛もダイエットをしなくては(笑)と決意しました‥斗愛の心臓や足に負担がかからないようにしてあげなくては(汗)各県でオフ会等が行われ皆さんのブログを読んで楽しませてもらう日々(笑)仙台には一度だけ行った事があります(^.^)でもゆっくり出来なくて…いつかみずほさんとあかりちゃんとアオイちゃんに逢いたいです=^ェ^=またパグミがあるといいな~と思っています…広島も朝晩の寒暖の差が激しくなりました(^_^;)みずほさんとあかりちゃんも風邪をひかないように…体調を崩されないように気をつけて下さいね(*^^*)
  • 2011-10-17 23:34
  • ちぃち
  • URL
  • 編集

[C663]

検査結果がよくなっててホッ(*^^)v
一安心ですね!
この調子でね(*ゝω・)

マッサージチェア、いいなぁ~
こんなステキなの初めて見たわ。
マッサージチェアというと、とにかく大きくてゴツイv-356
これはオシャレでいいですね。
インテリアになりますね。
座り心地よさそうだから、あかりちゃんに占領されそうね(。-∀-)ニヒ
  • 2011-10-18 23:27
  • こふみ
  • URL
  • 編集

[C664] ちぃちさんへ

あかりの数値が高かったときは、一番震災後の影響を受けていた時期だったのかなと思います。
私自身もその頃は凄く痩せたりしましたが、
人間も検査を受けたらきっとなんらかの症状が出てたんでしょうね。
現在は震災リバウンドで体型が大変なことになっていますが(汗)。
パグも飼い主もダイエットは永遠の課題です…。
ちぃちさんも仙台に来られたことがあるんですね。
もしも次回来仙する機会があったら是非是非我が家にお越しくださいませ~。
マッサージチェア、使い放題です(笑)。青葉の頃が街が緑一色になってお薦めですよ☆

[C665] こふみさんへ

数値が下がらなかったらどうしよう…って、ずっと悩んでいたんです。
なのでしばらくオヤツ厳禁だったあかりは今はとても幸せそうです(笑)。
やっぱり、ちょっとでもオヤツをあげれるのって幸せだな~って。
体重もベストの8キロ弱になっていました♪
マッサージチェアは、実は私よりもあかりよりも母のお気に入りとなっています(笑)。
大きめのものはお値段も張るので私には買えませんでした~。
もしいつかこふみさんが来仙する際は是非是非このソファをお試しくださいませ♪
その頃まで無事に残っていればの話ですが…(カバーを破られていたりして)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoiakari.blog103.fc2.com/tb.php/81-bab7044d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

みずほ

Author:みずほ
仙台でパグとの二人暮らし♪

長女:アオイ
(黒パグ♀ 享年3歳3ヶ月)

次女:あかり
(フォーンパグ♀ 4歳)
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
